あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近、ママさんめちゃめちゃご機嫌なんです。


料理を作っているときも、鼻歌混じりだし。


洗濯なんかも、軽やかにやってるし。



というのも。



ママさんに彼氏がいたんです。



ヌオオーーーー!!



ラブレターも、見つけました。



それには、「○○さん。 あいしてるよ。」って、かわいいひらがなで書いてありました。



はい。



お察しの通り。



相手は、ひろくん(仮名)っていう小学校のサッカーチームにいる、1年の男の子なんですけどね。



でも、



「今日も、ひろくんが、膝の上に乗ってきたっちゃーーん。」



とか。



「『ひろくんの焼きそばおいしそうね』って言ったら、後で、ひろが『○○さん。これあげる』って半分もってきたとよ~。もう、かわいか~」


とか。



「今日も、『世界で一番かわいいって』言われたとよ~」


とか。



もう、毎日のように、ひろくん話。



みんな、呆れてますけどね。


・・・


まあ、いいんですけど。


楽しそうなんで。あは。
2007/06/01 21:00|家庭生活TB:0CM:53

 

お久しぶりです。


ドンちゃんです。



2.3日気分転換しようかなと思って、ブログを離れたら、ずるずると更新、コメ、レスをサボり続けてます。



今、エネルギー充填中です。




もう少し、気分転換したいと思います。



また、気分が乗って来たら、再開します。



ほんと、申し訳ありません。










2007/02/17 09:17|家庭生活TB:0CM:68

 

先日、おにいちゃん、お年玉で貯金箱を買ったんです。



ATM機を真似た、わりと大きいやつ。



最近、こうゆう貯金箱がブームなんですね。




ところで、昨日の金曜。




パパさんは、会社休暇中で家でゴロゴロしていると、おにいちゃんが学校から帰って来ました。



家には、二人きり。



パパさん、ハーゲンダッツのアイスが食べたくなり。



おにいちゃんに、買いに行くように頼みました。



おにいちゃんも、大喜び。



パパさん、小銭がなかったんで、5千円札を渡しました。




そして、次の日。




ママさん達は外出。



家にはパパさんとおとうとくんがいました。



パパさん、タバコを買いに行こうと、財布を見ると、



おつり(4千円位)がない。



(あいつ、なんで戻しとらんとや)



ということで、おにいちゃんのコートのポケット、財布、机などいろいろ探しました。



でも、ない。



すると、コタツの上に、買ったばかりの貯金箱がおいてありました。



(この中か)




というのも、おにいちゃん、小さいころから、ママさんの財布のお金をくすねては、ガチャガチャをしたり、ゲームをしたり。



前科がいっぱいあったんです。



(間違いない)



(くそー、あいつめ)



すると、おにいちゃんとママさんが帰宅。



パパさん、


「おまえ、おつりどこやったとやー。」



おにいちゃん「しらんよ。」



パパさん「知らんじゃなかろうが。」



おにいちゃん「しらんよ。」



「昨日、おかあさんに渡したけん。」



(えっ)



すると、ママさん「あー、あれ昨日買い物でつかったよ。」



(あら)



・・・・



前科があると、つい、子供を疑ってしまいますね。
お詫びに、百円貯金箱に貯金させてもらいました。あは。




子供をあんまり疑ったら駄目よー、という人はポチッとお願い→ninnkiburogu

わたしもつい疑ってしまうわー、という人もチッとお願い→fc2tagu

やっぱり、両方ポチッとお願いします。えへ。



ブログパーツ
2007/02/03 22:28|家庭生活TB:0CM:63

 

昨日、パパさんが仕事から帰ってくると、おにいちゃんとおとうとくんは、コタツで熟睡中。


おねえちゃんは、テレビを見てました。



そこで、パパさん、


「ちょっとー、お風呂洗ってきて。」



おねえちゃん


「えー、昨日もあらったのにー」


と少し不機嫌そうに、リビングを出て行きました。




うちは、子供たちがお風呂の準備係りになってるんです。



パパさん、しばらくパソコンで遊んでいると、ママさんの「ご飯で来たよ」の声。




リビングに戻ると、子供たちがコタツでダラダラしています。




そこで、パパさん「ほら、食器並べたり手伝わんや。」


「○○(おねえちゃん)は、風呂準備したんやろうね。」




ママさん「それが、何もしとらんとよ。」




(はーー。プチッ)




パパさん、おねえちゃんに、


「おまえ、ご飯、食べんでええぞ。」




そして、夕食の後。




パパさんが、お風呂の準備をしました。



バスマジックリンをふりかけ、ゴシゴシ。



洗い終わると、シャワーで泡を流し。



お風呂の自動ボタンを押して、終了。



(なかなか、楽しいやん)




そして、パパさん、また自室に篭りました。



しばらくして、リビングに行くと、みんなテレビに熱中して、誰もお風呂に入ってません。




(プチッ、プチー)




「お前たち、なんで風呂に入らんかー」


「はー。」


と、激怒。




すると、おにいちゃん、



「お風呂、水なかったよ。」



「風呂の栓がしてなかった。」



パパさん「えっ。」




ちなみに、おねえちゃんは、夜中に謝ってきました。


「おとうさん、ごめんなさい」って。



(アハハ。ほーっ)



・・・・



いやー、父親の威厳保つのも難しいっす。あは。



父親の威厳なんてほどほどでいいわよ、という人はポチッとお願い→ninnkiburogu

いいえ威厳はあったほうがいいわ、という人はチッとお願い→fc2tagu

やっぱり、両方ポチッとお願いします。えへ。



ブログパーツ
2007/02/02 21:00|家庭生活TB:0CM:44

 

昨日は、子供達のリクエストで、家族みんなでビュッフェに食事に行きました。


今はバイキングの店をビュッフェって言うんですね。



(知らんやった。)



ということで、みんなで車でおでかけ。



ところが。



いざ店に着くと、



おとうとくんがお腹が気持ち悪いと言いだし。



おねえちゃんも、あまり食欲なさそう。



(え~、なんで~)



それでも、子供達、うれしそうに好きなものを持って来ました。



でも、見ると。



ラーメン、焼きそば、チャーハンなど。



(単価やすー)


これを見た、パパさん、何かスイッチが入りました。



(俺が元をとらんと)



パパさん、寿司のコーナーに行き、大量のにぎりを、持って帰りバクバク。



つぎに、ハム、ソーセージなど肉類をバクバク。



更に、ラーメン、天ぷら、くだもの、デザートを無理して、バクバク。



みんなも、この勢いに唖然。



でも、20分もすると、お腹もパンパン。



ゲップをすると、あついものが込み上げ、気持ち悪い。



(うー、もうギブ)



パパさん、しばらく、イスに深く座って休憩していました。



一方、



みんなは、マイペースに食べて、結構楽しそう。



ママさん「ちょっとー、大丈夫と?」



パパさん「うん、気持ち悪い。」


「でも、元を取ろうとか思わんと?」



ママさん、


「わたしはね。食べて後悔したくないと。」


「太ったら、後悔するけん。」


「今日は、腹八分目たい。」



(なるほど)



・・・・



どうしても、バイキングは食べること優先で楽しめないんですよね。あは。



バイキングは元取らないと、と思う人はチッとお願い→fc2tagu

そんな無理して食べないわ、という人もポチッとお願い→ninnkiburogu

やっぱり、両方ポチッとお願いします。えへ。



ブログパーツ
2007/02/01 13:10|家庭生活TB:0CM:59

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
