あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、今週は北海道に、会社の後輩と一応仕事で行ってきました。



そのときの話です。



自由時間が多かったんで、後輩とは、別行動をしてたんですが、ある講演会(100名位出席)だけは一緒に聞くことに。


パパさん、会場につくと、すでに後輩が前のほうに、座ってます。


見ると、後輩、パパさんを探してるのか、キョロキョロ見回してます。


(しかたない。隣に座るか)


ということで、後輩の隣の席に行きました。


すると、寂しかったのか、後輩がいろいろ話をし始めました。


後輩「今朝、TV見てたら鈴木宗男が出てて。・・・内閣人事に北海道の人がおらんから、北海道は、日本から独立せんといかんって、言ってましたよ。・・そんなことできるんかいな。・・」


(周り北海道の人やのに。その話題、やめろや)



パパさん「昨日は、何食べた?」


後輩「ラーメン食べましたよ。・・おいしかったですよ。・・でも高いなー。あれで、900円かって思いました。・・・替え玉ないですもんね。・・替え玉が・・・替え玉・・」


(替え玉なくてええやん)


後輩「しかし、なんで涼しくて、気持ちいいのに、会場に暖房はいってるんやろ。暑いですよねー。・・どうにか、ならんかなー。・・北海道って、どっこも・・」


(声でかいよ。)


後輩「あー、札幌ドーム行きたかったです。・・チケットが取れなくって。」


(行ったら、ぼこぼこになっとるぞ)



・・・・



まだまだ、後輩、話まくってましたね。

もう、冷や冷やもんでした。

てか、驚いたことに、後輩、携帯電話持ってないんです。

やっぱ、変わり者です。
ブログパーツ
2006/09/30 12:12|家庭生活TB:0CM:67

 

パパさん、昨日から北海道に旅行・・いや仕事できてるんです。


しかも、先週、尼崎にいっしょに行った鈍くさい後輩と。


(またかよ)


後輩、福岡空港でのチェックインのとき、羽田での乗り継ぎの自動チェックインがわからずに、人のいるカウンターでチェックインするし。


(またせるなよ)


乗り継ぎの羽田空港でも、パパさんがタバコ吸ってる間に、勝手に搭乗口に並んでるし。


(探しまくったぞ)


ということで、今日は別行動してます。


(とうぜんじゃー)



・・・



パパさん、昼前まら、ずっとネットカフェにいるんですけどね。

(観光せーよ ってか)

ブログパーツ
2006/09/27 13:09|家庭生活TB:0CM:109

 

パパさん、会社の招待で、いろんなお客さんと、福岡ドームのちょっとリッチな部屋で野球観戦をしました。



そのときの話です。



試合前に、軽く食事をした後、みんな部屋の外にある座席に移動。


パパさん、隅っこの座席に着くと、30才位のきれいな女性が、


「ここ、空いてますか?」。


(ラッキーーー)


ということで、パパさん、この女性の隣で野球観戦をすることに。



女性「すごいですねー、いつもこんなところで、観戦するんですか~。」


パパさん「いや、めったにないですよ。」


などと、話をはじめ。



パパさん「ところで、何してるんですか。」


女性「J○Lのフライトアテンダントをしてます。」


(うっそーん。スチュワーデスか~。どうりで)



パパさん「前は福岡・羽田線をよく使ってましたよ。」


女性「その路線は一番クレームを言うお客さんが多いんですよ。サラリーマンが多くって・・・」


などと、話は弾み。


時に、その女性、果物をさらに取って来てくれたり。


飛行機が大きく揺れるときの話で盛り上がったり。


(最高やな~)


そして、ますます話は弾み。


パパさん「ところで、どこに住んでるんですか?」


その女性「○○ですよ。」


(とおいな~)



パパさん「ところで、今日は、一人で来たんですか。」



その女性「あっ、向うに座ってるのが、旦那さんですよ。」


(うっそーん)



・・・・


ドキドキしたのは、1時間くらいでしたかね。

でも、楽しかったです。えへ。

ritti


ブログパーツ
2006/09/25 23:11|家庭生活TB:0CM:72

 

今年の夏の話です。


うちの家族みんなで、熊本のおじいちゃん(パパさんの親父)の家に行ってました。


夜ご飯も終わって、みんなでテレビを見ていると、1匹の蚊が出現。


すると、おじいちゃんどっからかフマキラーを持ってくると、


「あぶにゃーけん、ちょっと、どいとかんや」


といって、子供たちを部屋の隅に避難させました。



そして、おじいちゃん、蚊を追っていると、



蚊がおじいちゃんの目の前を通過。



すると、おじいちゃん、フマキラーを自分の顔に向けてシューーッと噴射。



おじいちゃん「げっ。げほっ。げほっ」



みんな「おじいちゃん、大丈夫とー?」



おじいちゃん


「あぶにゃーぞ。メガネかけとらんかったら、目に入るとこだったばい。」



・・・・



メガネかけてても、十分危なかったんですけどね。

ブログパーツ
2006/09/24 23:30|家庭生活TB:0CM:68

 

パパさん、今週の木曜、金曜は、後輩と大阪方面に出張してました。


木曜の昼に新幹線に乗り博多駅を出発し、夕方には尼崎のホテルに到着。


夜の7時から、仕事関係の人と飲み会。


9時半頃、飲み会が終了し、近くのコンビニによって、ホテルへ。


ホテルでは、ハーゲンダッツのアイスを食べ、


近代麻雀という雑誌を読み、


電話とかメールとかをしました。


そして、寝ようとしましたが、目が冴えてたので、むふふな事もしました。



次の朝。



パパさん、むふふな事が後輩にばれないように、待ち合わせ時間よりちょっと早く、チェックアウトしようとしました。


すると、後輩がロビーのカウンターやってきて、パパさんの後ろに。



(なんで、来るとや)



ホテルマン「○○さま(パパさん)、追加料金1000円になっております。」



(言わんでよ)



パパさん、1000円を渡すと、後輩、


「1000円って、何に使ったんですか?」


(聞くなよ)


・・・・


この後輩、ほんと間が悪いんです。
ブログパーツ
2006/09/23 21:53|家庭生活TB:0CM:70

 

パパさん、最近、後頭部に十円禿げができてるんです。



そして今日の夜。



パパさんが、椅子に座って、パソコンをしてると、ママさんがやってきました。


ママさん「ちょっと、見てやるけん。禿げば、見せんね。」



パパさん「見らんでよかけどねー。」



でも、ママさん、パパさんの髪の毛をかき分けながら、禿げを発見。



すると、突然、禿げの部分を指の爪でカキカキ。



パパさん「いっ、痛いてー」



さらに、ママさん、「ちゃんと、くっついとるっちゃろかー」と言いながら、禿げに生えたうぶ毛を、プチッ。



パパさん「いたっ。なんでー、抜かんでよー。」



そして、最後に、ママさん、



「あーあ、つまらん。もう生えてきよるとねー。」


・・・・


ママさん、十円禿げが治らないほうがいいんでしょうか。
不思議やん。

ブログパーツ
2006/09/20 22:35|家庭生活TB:0CM:83

 

昨日の夜、ママさんの友達から電話がありました。


聞くと、台風の影響でパソコンが壊れたので、パソコンを貸してほしいということ。


パパさん、会社のお蔵入りのパソコンを貸すことにしました。



そして、今日の昼過ぎ。



ママさんの友達、わざわざ他県から、電車とバスで、パパさんの職場に来ました。


会社の1階のロビーで、パソコンの簡単な説明をしました。


そして、パパさん、パソコンが重いので、バス停までそれを持って、友達をお見送りをすることに。



バス停で、バスを待っていると。



友達「いそがしかっちゃろー。わざわざ、ごめんねー。」


パパさん「そんな、ないけん。よかよ。」


友達「ちょっと、太ったっちゃない。」


パパさん「うん。ダイエットしよるけどね。」


友達「胸から下が、ちょっと、あぶないかも。」


パパさん「うん。じゃー、顔は」


友達「いちおう、目と鼻と付いとるけん、いいちゃない。」



そして、バスが来て。



友達「ありがとー、じゃー今度ね。」


パパさん「うん」


・・・・


大丈夫なんでしょうかねー。心配でした。

なんせ、貸したパソコン、デスクトップの本体ですから。
友達はきゃしゃな女性なのに、それを抱きかかえて持っていったんです。あは。
ブログパーツ
2006/09/19 22:47|家庭生活TB:0CM:79

 

パパさん、最近、ダイエットのためお散歩をしています。


もちろん、今日も、お散歩に出かけました。


家を出てから、30分くらいで、ある川につきます。


ここ3日間は、雨が降っていたので、パパさん、この川に架かってる橋の下で、ちょっと、休憩を取ります。



橋の下では、いろんなことをします。


まず、川を眺めます。


今日は、台風も過ぎ去り、少し、水かさも減ったようです。
odayaka



もちろん、タバコも吸います。


家では、できないこともします。


そして、仲間もできました。



この人たちです。



では



では



ではでは



hato



・・・・

かわいいでしょー。逃げないんです。
ブログパーツ
2006/09/18 22:47|家庭生活TB:0CM:79

 

今日も、パパさん、ダイエットのため夕方お散歩に出かることにしました。


すると、ママさん、

「えーー、台風来よるとに。死ぬよ。なんで、世の中と逆行するようなことすると。」


パパさん「いま、雨小ぶりやし。・・」


ということで、山下清に毛の生えたような格好で、散歩に出かけました。



少し歩くと、風がひどくなってきました。


まず、傘がうまく、させません。


というか、傘がだめになりました。

kasa



さらに、近くの川につきました。

いつもになく、すごい水量でゴウゴウと流れてます。

kawa



さらに、歩いていると、雲行きがかなり悪くなってきました。

kumori



このあと、強風と雨で、ちょっと歩きづらくなりました。



そして、途中、ママさんのお使いで100均ストアーによりました。


品物を買って、お金を払おうとしましたが、ズボンがずぶ濡れで、ポケットから、なかなか財布が出てきません。

後ろに並んでるお客さんの冷たい視線を、浴び続けました。


(あいつ、こんなときお使い頼むかー。)


そして、なんとか支払いを終え、やっと家に着きました。


・・・・

エレベータの鏡で顔を見ると、シャンプーをお湯で洗い流した後のような顔でした。
ブログパーツ
2006/09/17 22:56|家庭生活TB:0CM:67

 

ついさっきのことです。


パパさん、タバコがなくなりました。


ということで、近くの自動販売機にタバコを買いに行くことにしました。



いつものように、パンツと下着姿だったので、とりあえずバミューダ(ひざくらいまである半ズボン)をはきました。


そして、パパさん、「上は、なんば着たらいい?」とママさんに聞くと、


ママさん「下着のまんまでよかよ。ちかくやっけん。」


パパさん「はずかしくないやろか。」


ママさん「下着の人もいるてー、チューブとか。」



(そうか)



ということで、上は下着、下はバミューダでタバコを買いにいくことに。


そして、自動販売機に着いて、財布の中を見ると1万円札と小銭が15円ほど。


(しまった。)



パパさん、しかたなく、少し遠くのコンビにに行きました。


そこで、コンビニのガラスに映った自分の格好を見ると、


どう見ても山下清。



(チューブとちがうやん)


・・・・


そのまま、買いましたけどね。
そんな、恥ずかしくもないし。あは。
ブログパーツ
2006/09/16 23:59|家庭生活TB:0CM:56

 

パパさん、今週始めに、偉い人が出席する定例の会議に代理出席しました。



出席者は、所長さんをはじめ20人程度。



さっそく、所長さんが役員会などの報告をし始めました。



この時、パパさん、ちょっと、お腹にガスが充満してたんです。



そして、ふとした拍子に、



”プーー”



っと、少し高音のオナラ。



(聞こえたかなー)



すると、パパさん、椅子の背にもたれて、


椅子を”キュー、キュー”と鳴らします。


まるで、今の音は、オナラじゃないですよー、という感じで。



・・・・


違う音って、誤魔化したいんです。

ブログパーツ
2006/09/15 22:44|家庭生活TB:0CM:53

 

昨日の夜、パパさん、自室でパソコンで遊んでいると、リビングで子供たちの笑い声がします。


さっそく、リビングへ行くとパパさん、

「なんが、おかしいとや」



おにいちゃん、

「それがねー、この間、熊本に行ったとき、おじいちゃん(パパさんの父親)が、おかしかったっちゃん。あはは。」



パパさん「どうしたと」



おにいちゃん、

「夜、みんなでテレビ見よったったい。」


「そしたら、おじいちゃんが、いきなり、『あいたーーーーす』って、叫んだったい」



おとうとくん「そうそう。あいたーーーすってね。」



おにいちゃん、

「おじいちゃん、飴でベロをケガしたとよー。あははは」



おとうとくん。「ベロから、血、でとったもんね。」



パパさん「飴でや?」



おにいちゃん「そう、飴なめすぎて、うすーくなって、ベロに刺さったらしい。くうははは」


・・・・


さすがおじいちゃんですね。僕には、まねできない芸当です。

ブログパーツ
2006/09/14 22:32|家庭生活TB:0CM:79

 

パパさん、会社にバスで通勤しています。


最近、行きのバス停に、身長低くて小太り、生真面目で無口そうな、40半ばくらいのオヤジが来るようになりました。


このオヤジ、バスが来るぎりぎりに来て、しかも、ずっと待ってた人より、先にバスに乗るんです。



(ムカツク)



そんな、ある日



このオヤジが後ろの二人がけの椅子の通路側に座り、パパさんがその真後ろに座りました。


少したつと、このオヤジ、眠りに入ったらしく、デカイ頭が、ゆらゆら揺れ始めました。


さらに、オヤジ、深い眠りに入ったらしく、体が通路側に直角になるまで倒れては、元に戻るという動作をし始めました。


(まるで、遮断機やん)


そして、このオヤジのデカ頭、次々に、立ってる人を攻撃し始めました。


サラリーマンのお腹に当り。


おねえさんの背中にあたり。


そのたびに、当てられた人は、ちょっと、ムッとしています。



(あははは、このオヤジ、アホか。 普通目覚ますぞ。)




すると、今度は、若い女性がやってきて、オヤジのところに立ち、本を読み始めました。


このままで行くと、オヤジのデカ頭が、若い女性の胸を攻撃します。



そして、また、ゆっくり、オヤジのデカ頭が女性の胸めがけて倒れていきました。



(うわー、あたる)



その瞬間、その女性は気づき、びっくりした様子で、


”ベシッ”っと、デカ頭を、本で叩きました。


・・・・



このオヤジ、叩かれても寝てましたけどね。

よっぽど、疲れてたんでしょうね。
ブログパーツ
2006/09/13 22:40|家庭生活TB:0CM:82

 

今日も、おにいちゃんとおとうとくん、部屋の掃除が原因で喧嘩をしてました。



そして、しばらくして。



おとうとくんが、お風呂からあがって、裸でリビングにきました。



すると、おにいちゃん、

「なんや、おまえのキン○マ袋、おばあちゃんが作った、梅干みたいにしわしわやん。」



おとうとくん「なんやー」



おにいちゃん、

「おれのは、巨峰みたいに、ツルン、ツルンしとるけんね。」



すると、ママさん

「なん言よっとね。あんたのも、昔は、梅干みたいにしとったよ。」


・・・・


ちなみに、おチ○チ○は、おとうとくんの方が大きいんです。あは。
ブログパーツ
2006/09/12 22:30|家庭生活TB:0CM:79

 

昨日、夜遅く、僕とママさんと話をしてました。


僕「今日、ブログのコメントで・・・があったんよ。」



ママさん「ふーん。」



僕「最近、訪問者数も、○○○人になったけんね。」



ママさん、まったく興味なさそうに、

「そうね。」



僕「あー、明日、何書こうかなー。」



すると、ママさん、急に大笑いしだして、

「もう、あれば、書かんね。あはは。」

「あれが、絶対、うけるって。あははは。」



僕「あれは、だめよー。」



ママさん「ほんと、仕事とかで、全然ストレス感じんのにねー」

「バッカやない。明日、書かんねよ。」




ということで、ママさんの言うとおり、書きます。






僕は、ブログのしすぎで、頭に、十円禿げができてるんです。



・・・・


恥ずかしくて、写真は、公開しませんけどね。あは。
ブログパーツ
2006/09/11 21:38|家庭生活TB:0CM:80

 

パパさんが小学校のころの話です。


パパさん、よく土曜日に、父親と弟と、じいちゃん(パパさんの祖父)の家に遊びに行ってました。


パパさんたちが到着すると、じいちゃんは、「よー、元気だったか」と言って、僕たちの太ももをぎゅーっとにぎるのが、習慣。


(これが、いたいんです)


そして、出前のラーメンを取ってくれたり、駄菓子屋で面子やお菓子を買ってもらったりしてました。


たまに、同じ年の従姉が来ていて、従姉と遊ぶのも楽しみの一つでした。



でも、パパさん、いつも、怯えていたんです。



じいちゃん、たまに、パパさんを呼んで、

「あーん、してごらん」と言うんです。




そして、じいちゃん、パパさんを、別室に連れて行きます。



そこで、


でかい椅子に座らされ、


口を開けさせられ、


歯茎に注射を打たれ、


しばらくして、虫歯を抜かれます。


じいちゃん家から、帰るとき、なぜか奥歯に綿を噛んでます。


しかも、麻酔注射を打たれ、唇とかしびれてます。



(なんで、遊びに行ってこうなるとや)


・・・・


そうなんです。じいちゃんは、歯医者さんだったんです。

(ちょっと、あーんしてごらん。怖えーー)

ブログパーツ
2006/09/10 20:45|家庭生活TB:0CM:72

 

昨日、パパさんが、会社の喫煙室のソファーに座って、タバコを吸っていると、2人の同僚が話をしていました。



同僚A「最近、ダイエット始めたっですよー。」


同僚B「へー、どうやって?」


同僚A「ごんはんとか、炭水化物を抜いとっとです。」


同僚B「ぼくも、最近太ったけんですね。缶コーヒーやめて、給湯室のを飲むようになって、3キロやせましたもんねー。」


同僚A「あー、僕は、給湯室のコーヒーにも、砂糖いっぱい入れるけん。」


同僚B「そりゃー、あはは」


そして、同僚A、お腹を見せながら、

「結構、出てきとるでしょ。」


同僚B「いやー、あはは、かなり出てますよ。なんか、無理しとるごったっ。」


同僚A「あー、ベルト締めすぎでしょー」


「でも、ベルトの譲れん穴があっとですよ。」


同僚B「あはは。そうですよね。」


・・・・


同僚Aさん、ダイエットうまくいくといいですね。

(って、同僚Aは、わしじゃー)

beruto


上から2つ目の穴でがんばってます。
ブログパーツ
2006/09/09 14:09|家庭生活TB:0CM:99

 

少し前の話です。


パパさんと、ママさん、防波堤で海釣りをしていました。


釣りを始めてしばらくすると、ママさんに、アタリがきました。


そして、ママさん、キャーキャー喜びながら、魚を釣り上げ、


魚をさわった瞬間、


「イターーーイ」という叫び声。


釣った魚が、ヒレの先の猛毒を持つカサゴの一種だったんです。


ママさん、指をヒレに刺されて、「痛い、痛い」涙ながらに、言ってます。


パパさん、勝手がわからず、辺りを見回すと、少し離れたところに、5人くらい、漁師さんが座って話をしてました。



そこで、パパさんたち、漁師さんのところへ行き、事情を話すと、



漁師さんたち「あー、痛かもんねー」


「おれも、よー、刺さるっばい。」



(ひとごとかよ)



ママさん、泣きそうな顔で、


「病院、行った方がいいんですか」



漁師さんたち「病院行ったら、傷口に注射ば打たるっばい。」


「そっちんほうが、痛かくさ」


「あはは」



ママさん「じゃー、病院いかんでも・・」



漁師さんたち「ほっとかんね。死にゃーせんばい」


「おれなんか、指全部刺されたこつあるばい」


「おれもたい」「あははは」



・・・・


さすが、漁師さん。いろんな経験をされてるようです。

尊敬しました。

ブログパーツ
2006/09/07 23:14|家庭生活TB:0CM:69

 

パパさん、今日、会社のトイレで、大きい方をしていました。



そして、終了



お尻を拭いて、ズボンを上げて、ベルトを締めて、トイレから出ようとしました。



すると、誰かがおしっこをしにトイレに入って来ました。


パパさん、大をしたことを知られたくないなーと思い、その人がおしっこを終わるまで、また、便座に座って待ってました。


しばらくすると、その人、おしっこを終了し、ジャーっと水を流しました。


パパさん、さー出ようかなと思って立ち上がると、その人また水を流しています。



(なんしよっとや)



そして、また、ジャーっと、水を流す音。



パパさん、少しドアを開けて見てみました。



すると、その人、便器の中を見ていますす。


そして、便器の中から、○○毛をつまみ上げて、その辺に捨てて、去って行きました。


・・・・


その人、毛を残して立ち去ることが、いやだったんでしょうね。

人には、いろんなこだわりが、あるようです。あは。

ブログパーツ
2006/09/06 23:24|家庭生活TB:0CM:76

 

今日の夕食のときの話です。



パパさん、おにいちゃんに

「おまえ、いつもパソコンで、何しよると?」



おにいちゃん、

「ハンゲームのロールプレイングゲームとか、野球のファミスタ。ファミスタが最近おもしろいけんね。」



ハンゲームとは無料でできるオンラインのゲームサイトのことです。



パパさん「お母さんが、チャットもしよるって、いいよったぞ」



おにいちゃん、

「ゲーム中、チャットもできるったい。たまに、喧嘩になるっちゃんね。」


「『ムカツク』とか、『おまえガキ?』とか書かれる。」



すると、ママさん、

「ハンドル名が、チリチリ○○(○○は、おにいちゃんの名前)だけんたい。東野から、とったとやろーが。すぐ、子供って、ばれるったい」



おにいちゃん、

「あとチャットでねー、漢字で『ざつぎょ』ってよく書かれるとよ。ねー、どういう意味?」



ママさん「あんた、アホやない。それ、雑魚っていうったい。・・」


・・・・


オンラインゲーム&チャットしていると、いろいろあるようです。

(あっ、エロエロのことは、もちろん聞きませんでした)

ブログパーツ
2006/09/05 22:59|家庭生活TB:0CM:69

 

パパさん、今日は、何気なくyahooの検索履歴を見ていました。


yahooのホームページの検索のための文字入力のところをクリックすると、過去に検索のため入力した言葉がズラッと出てくるんです。



見てみると、

”○○小学校サッカー部”、”△△サッカーチーム”・・



そして、

”ロナウジーニョ”、”ジダン”、”ベッカム”・・・


(あいつら、サッカー好きすきやなー)



さらに、

”野球ゲーム””サッカーゲーム”


(こんなんで、見つけとるんかゲームサイト)





(んっ)





”エロ” ”エロ漫画” ”エロ写真”



(あほ、どもめ)



最近、おにいちゃんとおとうとくんがパソコンをしてるとき、パパさんがパソコンを覗こうとすると、キャーキャー言って、逃げていくんです。


(こういうことだったのか)


・・・・


証拠は、つかみました。あはは。

ブログパーツ
2006/09/04 22:45|家庭生活TB:0CM:84

 

おにいちゃん、小6のわりには、ぜんぜん女の子に興味がないようなんです。


TVで、可愛いアイドルが出てても、

「なんや、ぜんぜん可愛くない」と言うし。



学校に、可愛い人いるかと聞いても、

「そんなの、おらん。」と怒るし。



しかも、おとうとくんが、夜寝ていると、

「○○ちゃん、かわいいねー」と言って、おとうとくんに抱きついたりするんです。


ママさんも「あれ、ちょっと、おかしいちゃない。ホモやないやろねー」と、いつもぼやいてます。



そんな、先週の土曜日。



パパさんと男兄弟2人で、車で本屋さんに行きました。


そして、本屋さんの近くに到着。


本屋さんが、車線の右側にあったんで、右ウインカーを上げて、対向車がいなくなるのを待ってました。


しばらくすると、対向車線の1台の車が、止まってくれたんです。特に、対向車線の車が、詰まったわけでもないのに。


パパさん「なんで、止まってくれたんやろか?」


すると、おにいちゃん、


「止まった車、カップルやったけんね。」


「男が、女にカッコつけたっちゃない。・・おれは、親切なんだーって、思わせるために」


パパさん「お前、わかっとるやん」


おにいちゃん「むかしから、わかっとるけんね。そんくらい」


・・・・


変なところで、正常に成長しているようです。


ブログパーツ
2006/09/03 22:40|家庭生活TB:0CM:85

 

パパさんの会社の偉い人の話です。


その山川次長(仮名)、頭はとってもいいんです。大学も日本の最高学府卒業してるし。


でも、ちょっと、変わってるんです。


まず、会社にくると、禿げた頭に、タオルをのせて、頭をうちわで扇いでます。


そして、なぜか、朝から英会話の練習。



よく、部下と仕事の話も熱心にしてます。


でも、頭にタオルのせて。


しかも、理詰めで、きちんと話してる割には、大また開きで、よくチャック全開してます。



そんなある日。



次長とあと部下3人で飲みに行きました。


次長「ちょっと、飲むだけだから。1時間くらいで帰ろう。」


「うーん。頼むのは、ビール2本と、あと、つまみはシシャモ3匹。それとブラバラ3本で、いいやろう。」


(せこいなー。まあ、おごりだけん。しょうがないか)


ということで、飲み会開始。


途中、次長「あー、○○君。ちゃんと、品物と金額、計算しといて、居酒屋は、よく間違えるから」


(せこいなー。)


そして、飲み会終了。


パパさんが、請求書もらうと、2,800円。(ちょっと、食べ物追加したんで)


すると、次長、パパさんに千円わたし、「おれは、これでいいかな」


(えー、割り勘か。まあ、しかたないな)


そして、パパさんが、店員から、つりをもらうと、次長がさっとやってきて、

「あー、おつりがあったんね。じゃー、これはもらっとくけん」


・・・・


うわさには、聞いてました。
でも、これほどだとは、思いませんでした。あは。

ブログパーツ
2006/09/02 23:27|家庭生活TB:0CM:77

 

今日は、パパさん、いつものように食事のあと、お風呂に入ってました。


お風呂からでて、バスタオルで体を拭いていると、富○薬品の若い営業マンが来ました。


パパさん、下着を持ってきておらず、廊下に出ると玄関から裸姿をみられるので、風呂場の前の洗面所で、少しまつことにしました。


ママさん、営業マンと薬の残数のチェックやら、買い置きする薬の話をしています。



そして、話もおわったかと思ったら、今度は、世間話。


(あいつ何で世間話するとー。おれ、裸でまっとるのに)



パパさん、ちょっと、長引きそうなので、風呂場で待つことに。


(まだや)



そして、風呂場で、しゃがんで、待つことに。


(まだや。しかも、なんか楽しそうやん)



しばらくすると、寒くなってきたので、また、湯船に入ることに。


(せっかく、拭いたのに)



そして、パパさん、ママさん達の話を聞いていると、おにいちゃんの膝の痛みの話になりました。


ママさん「長男が・・サッカーしててー、・・・」


営業マン「それは・・・の可能性があります。それでしたら・・」



(あほ、病院に行きよるやん。なんか、買うんかー)



営業マン「じゃー、車に積んであるんで・・・」


(かったんか)


・・・・


こんな感じで、いろいろお買い物してるんでしょうね。タハハ。

(しかも、話がながすぎやん)
ブログパーツ
2006/09/01 23:14|家庭生活TB:0CM:74

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
