あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、ここ2ヶ月くらい炭水化物ダイエットというのをやってるんです。


ご飯、パン、麺類などの炭水化物を食べないダイエットです。


ここで、ちょっと、最近の一般的な食事を紹介します。


朝:サラダ、目玉焼き、ソーセージ3本。


昼:サラダ、フランクフルトの大きいやつ1本。


夜:肉や魚を結構お腹いっぱい食べる。それとサラダ。
  
  カレーライスや麺類が夕食のときは、しかたなく、子供たちと同じくらい食べる。


とういう感じです。



そして、昨日。



会社の帰り、いつものように、最寄のバス停の5つ前でバスを降りて歩いて帰っていました。


すると、突然、右足の親指の付け根付近に激痛。


(なんや、この痛みは)


痛みに耐え、やっと家に帰ってきました。



そして、ママさんにそのことを話すと、


「気にし過ぎったい」


「わたしも、よくあるよ。足の裏が、ジンジンしたり。」


と、いたって無関心。


(やっぱ、O型に相談しても無駄か)



そこで、パパさん、ネットで似た症状で検索すると、


なんと、痛風の症状にそっくり。


(まじかー)



・・・・


ダイエットに、新たな敵が出現したかもです。

ほんとに、痛風だったら、どうしようー。
ブログパーツ
2006/10/31 21:21|家庭生活TB:0CM:75

 

パパさん、先週、健康診断も無事終了。



そして昨日の夕食時。



パパさん「健康診断も終わったし、これで、もう炭水化物ダイエットもやめようかな。ごはん頂戴。」


水炊きを食べながら、ご飯3杯おかわり。



すると、ママさん「なんしよると。ダイエットやめなさんな。」



パパさん「でも、やせる意味ないし。」



ママさん「えーー。普通の人からしたら、まだデブっちゃけん」


「○○(おねえちゃん)も、いややろー。友達から、あそこのお父さんは・・とかいわれるよー。」



おねえちゃん「そんなことは、言われんと思うけど。・・うーん。・・死なんどけばいい。」



おにいちゃん「そうそう。死なんどけばいいけんね。」



おとうとくん「うん。死なんどけばね。」



(そうよ、死なんどけばいいんよ)



(にゃはは)



・・・・


とういうことで、今日も、お昼のおやつに、ケンタッキーのチキン4ピースと、フィレサンド食べましたよー。

(ちょっと、ダイエットやる気無しです。)
ブログパーツ
2006/10/29 22:10|家庭生活TB:0CM:85

 

パパさん、今日は定期健康診断を受けてきました。



そのときの話です。



身長、体重、血圧、視力、血液採取なんかは、特に問題なく、あっさり終了。



そして、パパさんが一番嫌がってる、胃の透視検査をすることに。


検査室に入ると、まず、検査担当のおねえさんに、炭酸の粉と水を渡され、いっきに、飲み干します。


すると、炭酸が泡となって、ものすごくゲップをしたくなりますが、唾を何回も飲んで、ゲップを我慢します。


(つらい)


次に、検査台に立ったまま乗って、バリウムを2口飲み、息を止めて、食道の撮影。


そして、約150ccのバリウムを全部飲み干します。


ここからが、大変なんです。


検査台が、水平になったかと思うと、


おねえさん「体を、右回りに、3回転してください。」



そして、検査台を、シーソーのように、いろいろ傾けては、


おねえさん「はい、体を、右に傾けてください。」


「はい、右周りに、2回転。」・・「はい、体を左に傾けて」・・


と、次々に指示をだします。


(バリウム吐きそう)


とどめが、うつ伏せの状態で、検査台を、頭が思いっきり下になるように傾けるんです。


検査台の両側の手すりを持って、すべり落ちないように耐えるですが、これがめっちゃ大変。


その状態で、おねえさん、「はい、そのまま、お尻を上げてください。」


「大丈夫ですか? もっと、お尻をぐっと上げてください。」


「むりですか?もっと、あげて。」


もうですね。公園の滑り台をうつ伏せで、逆さにすべる格好で、お尻を突き上げてるような状態なんです。


(変体プレーか)


でも、なんとか、胃の透視も終わりました。



そして、最後に内科の先生による問診です。


呼ばれて、部屋に入ると、50歳くらいのおばさんの先生。


少し、質問を受けた後、聴診器を体にあてることに。


体の前の聴診が終わり、後ろ向きに。


すると、背中のあるところで、聴診器がとまりました。


(なんや)



(ながいなー)



(やばいんか?)



先生「はい、終わりです。前を向いてください。」


「異常ないです。」


(なんや、びっくりしたー)



でも、先生、パパさんの顔を見つめています。



(どうしたんや)



先生「あなた、口の周り、バリウムだらけですよ」


「そこのトイレに洗面台があるから、ちゃんと、洗ったほうがいいですよ。」



・・・・



確かに、鏡みたら、バリウムで顔がオバQみたいになってました。

唇も厚いんで。

(てか、胃の透視のおねえさん、教えてよー)

ブログパーツ
2006/10/28 00:00|家庭生活TB:0CM:78

 

パパさん、小学校4,5年の頃の話です。


その頃、友達は、後ろにフラッシャーと呼ばれるランプがいっぱい付いた自転車に乗ってました。


でも、パパさんの自転車は、赤色で、大きい荷台の付いた、郵便局員が乗ってるような自転車だったんです。


パパさん、日頃から、友達のようなカッコイイ自転車に乗りたくてたまりませんでした。



そんなある日。



隣の家の玄関に、フラッシャー付きのカッコいい自転車が置いてありました。


パパさん、勝手にその自転車に乗ってみることにしました。


そして、その自転車で、家の近所の坂道を下っていると、なんと、ブレーキが壊れて効きません。


(ぬおーー)


そのまま、加速して、家の塀に激突。



(あ痛たー。)



パパさん、自転車のハンドルの付け根辺りで、股間を強打しました。



そして、股間がものすごく痛かったので、確認してみると、


にゃん玉袋から、血がいっぱい出てました。


パンツにも血がいっぱい付いてます。


パパさん、怪我が親にばれると、怒られると思いました。



それで、パパさん、自転車はそのままにして、近くの神社に行きました。


そこで、夜遅くまで、隠れてました。


そして、どうしよー、どうしよーと、ずーと考えてました。



・・・・



うちの近所では、大騒ぎになってたようですね。

そのせいで、にゃん玉袋の怪我が近所中に知れ渡たりました。

(はずかしー)

ブログパーツ
2006/10/25 22:00|家庭生活TB:0CM:92

 

パパさん、今朝、会社の玄関に着くと、同じフロアーのおねえさんが近寄ってきて、挨拶してきました。


「おはよう。」


でも、そのおねえさん、なんかパパさんを見てニコニコしています。



そのまま、一緒に、歩いて行き、エレベータに乗りました。



すると、おねえさん「○○さん(パパさん)、なんか秋らしいですね。」


パパさん「えっ、なんで。」


おねえさん「ちゃんと、上着着てるし、ネクタイもしてるしー。」


パパさん「あー、そういうことね。あはは」



すると、おねえさん、パパさんの顔をじっと見つめて、さらにニコニコしてます。



(なっ、なんや)



(気があるんか)



(でへへ、まさか)



そして、パパさん「どうしたと?」



おねえさん「なんかね、起き抜けの顔してるしー。」



パパさん「はあー。」



おねえさん「起きて30秒後に、勝負してますって感じですよ。」


「顔もむくんでるし。あははは」



・・・・



たしかに、バスの中でずっと寝てたんで、寝起きだったんですけどね。

あは。
ブログパーツ
2006/10/23 22:15|家庭生活TB:0CM:78

 

昨日は、パパさん、会社関係の人たち8人で、飲み会でした。



そのときの話です。



酔って、話が弾んでくると、奥さんの話題になりました。



パパさん「ところで、うちの奥さん、子供たちがアニメ見てると、一番クライマックスのところでも、『早くお風呂入りなさい』とか怒るんですよ」


みんな「そうそう。」


パパさん「最後まで、見させていいやん、って言いたいところだけど、これ言うと、奥さん激怒するし。」



みんな「あはは。ほんとですね」



Aさん「うちもですね、水戸黄門を見てると、8時38分に必ず奥さんが、話しかけてくるんです。」



みんな「印籠の前ですか。」


「いちばん、面白いころですね。あはは。」


Aさん「話聞かないと、後で文句言われるでしょー。それも、長々と。
ここは、我慢って思って、奥さんの話聞きますけどね。」


みんな「そりゃー、仕方ないですわ。」


「大変ですねー。あはは。」



パパさん「それで、ちょっとでも、話聞いてないと、『いつも私の話聞いとらん』って、怒られるし」



みんな「そうそう。」



パパさん「なんか、悪いことすると、大概『いっつも』って、言われますよね。」


みんな「あはは、ほんとそうですよ。」



・・・・


ということで、ご意見お待ちしてます。

(こわっ)
ブログパーツ
2006/10/21 21:43|家庭生活TB:0CM:78

 

パパさん、昨日から、会社の上司と同僚と3人で、名古屋に出張に行ってきました。


人前でちょっとした講演をする仕事です。



そのときの話です。



パパさん、会場に到着すると、まず、会場の大きさにびっくり。


(でかっ)


さらに、聴講者が200人以上集まってます。


(うわっ)


そして、講演の30分くらい前に、


会場のスタッフの人たちに、胸に花のリボンを付けられたり、


パソコン操作やら、段取りを教えてもらううちに、徐々に緊張してきたんです。


スタッフとの打ち合わせを終えると、緊張がピークに。



(どうしよう!!)



パパさん、頼りのママさんにメールをすることに、


「緊張して、ウ○チがしたいような、したくないような気分」


すると、ママさんからのメール、


「バカやない。はよせんね。」



そして、パパさん、ウ○チをすることに。



その途中で、またママさんに


「うーーん。蓮」


返事は、返って来ませんでした。



そして、時間となり、女性の紹介のアナウンスのあと、演台に。



自己紹介して、話をしだすと、膝がガクガク。



さらには、上半身まで、ガクガク。



しまいには、体全体が小躍りしてました。


(うおー、震えがとまらん)



・・・・



結局、5分くらい続きましたね。震えが。

その後は、震えもとまり、順調だったんですけど。

久々に緊張しましたー。

ブログパーツ
2006/10/19 21:43|家庭生活TB:0CM:70

 

パパさん、1ヶ月くらい前に、自分の姿が山下清に似ていることに気づいてから、ダイエットをしているんです。


平日は、最寄のバス停の5駅くらい前で降りて、自宅まで歩いてます。


土日は、お決まりコースを1時間半くらいかけて、歩いてます。


おかげさまで、ここ1ヶ月で4キロも体重が落ちました。



(ニャハハハ)



そして、ダイエットで楽しみなのが、お決まりコースの散歩途中での、鳩とのお話。


15分くらいは、鳩と戯れてます。



そして、今日。



いつものように、鳩のいるところに来ると、鳩が見当たりません。

hasi



そして、辺りをよーく見るといました。


hasihato


(なんで、そんなところに)


”おーい”って呼んでも来てくれませんでした。


・・・・


最近、やせたんでパパさんのこと忘れたんでしょうか。

悲しいですねー。
ブログパーツ
2006/10/15 22:06|家庭生活TB:0CM:96

 

ママさんの性格は、とっても、大雑把。


(たぶん、O型なんで)


パパさん、リビングで床に横になっていると、家事でばたばた歩いてるママさんに、よく踏まれます。


(これも、何回怒っても治りません)




少し前のある日のこと。




パパさんは、夜は、リビングのソファーの近くに、布団を敷いて寝ます。


頭の後ろには、すぐソファーがあります。


その日の夜中3時ごろ、プーン、プーンと耳元で蚊が飛んでる音がしました。


すると、ママさんが目を覚まし、リビングの照明をオン。


パパさん、

「なーん、まぶしか。アースマットつけとるけん、すぐ死ぬて。」



ママさん、

「だめよ。手でパチンって、殺さんと。プーンて鳴ったらねれんったい。」

そう言いながら、蚊を追い掛け回しました。



パパさん「もう、寝ようよ」



しばらくすると、ママさん、ソファーの上でパチパチやり始めました。


パパさん、

「ちょっとー、下に、おれ、おるけんね・・」



すると、やっぱり、ママさんソファーから足を踏み外して、


「ヒャーーー」


「ごめーーん」



・・・・



危険を感じてよけましたけどね。

もう少しで、顔面打撲でした。

O型だから、諦めてます。


ブログパーツ
2006/10/13 22:10|家庭生活TB:0CM:96

 

少し前、お昼に、ママさんの地元の友達4人(女性)がうちに来ました。


パパさん、自室でパソコンとかしてたんですけど、自室にずっとこもってるのも変かなと思い、みんなのいるリビングへ行きました。


すると、お友達たち、

「あらー、旦那さんひさしぶりー」「元気ー」「ちょっと、太ったちゃなーい」


パパさん「あー、はい」といって、少し離れたところに着席。



(相変わらす、テンション高)



そして、お友達、また、パパさんなんていないかのように、おしゃべりを始めます。



すると、秋○宮さまの話題に。



友達A「あのねー、秋○宮って、イギリスで女と遊びまくっとったらしいとよ」


その他「へー。」「なんか。聞いたことあるけん」・・


友達A「日本に、帰ってからも、やりまくりだったらしいー。」


その他「次男やけんねー。」「なんか、そんな顔しとる」・・


友達B「私の友達に、紀○さまと同級がおるっちゃけど、性格悪いってよ。」


その他「そんな気もする」・・



友達B「紀○さま、結婚前に秋○宮の子供できたらしい。・・2回もってよ。」


その他「きゃー。ほんとに。」「うそやろー」・・


友達B「それで、結婚せまったってよー。」



(まじかー)




友達C「旦那さん、あいかわらず、おとなしいねー」


・・・・


話に、入れんやろー。普通。

女性の雑談って、すごいわ。
ブログパーツ
2006/10/11 17:30|家庭生活TB:0CM:85

 

パパさんの小学校5年の頃の話です。


パパさん、ゆかちゃんという好きな人がいました。


そして、いろいろ訳ありで、そのゆかちゃんにラブレターを渡したんです(詳細は、記事「ラブレター」)


その後、ゆかちゃんと仲良くなったというか、よく、ちょっかいを出すようになって、


ミニスカートを履いてくるように、おねだりしたり。


スカートめくりをしたり。


あと、いろいろしたり。



でも、やりすぎて、


ほうきで叩かれたり。


突き飛ばされて、柱の角にぶつかって、鼻血出したり。


そんな感じで、仲良くしてました。



そんな、ある日。



パパさんとパパさんの友達、ゆかちゃんととゆかちゃんの友達、4人で友達の家に遊びに行きました。


友達のうちには、子供たち以外、誰もいませんでした。


最初は、ステレオで音楽を聴いたりしました。


ベーシティーローラーズの「セロリナイ、セロリナイ・・・」なんかを。



その後、いろいろ話をしたりしてたんですが、


しばらくして、キスしてみようかってことになりました。



そして、僕とゆかちゃんは、友達のお兄さんの部屋へ、


残り2人は、友達の部屋へ分かれました。



パパさんとゆかちゃんは、ベッドの上に座って、向かい合いました。


でも、恥ずかしくて、なかなかキスができません。


そこで、座ったまま、毛布をかぶることにしました。


そして、毛布をかぶって、真っ暗の中、お互い顔を近づけていきました。


ドキドキ、ドキドキ


・・・・


ここからが、はっきり覚えてないんです。

唇と唇があたったのかどうか。

あたってたら、これがファーストキスなんですけどね。あは。

ブログパーツ
2006/10/09 17:46|家庭生活TB:0CM:115

 

パパさん、ママさんに、ずーっと騙してるというか、うそをついてることがあるんです。



今回は、そのことです。



別に、嘘をつくつもりは、なかったんですけどね。


ママさんが、めちゃくちゃ喜ぶもんだから。


つい、本当のことを言えなくなって。


それはですね。


このことです。


まずは、見せますね。


では。


では。


ではでは。



じゃーーん。



bakgu



だいぶ前に、韓国に遊びに行ったときに買った、このシャネルのバック。


実は、ばったもんなんです。


値段も、1万5千円位でした。


ママさんには、たしか2、30万円位したと言ったような。


これが良くできてるんですよね。偽物に見えなくって。


余ったお金は、遊びに使いました。



・・・


今さら、本当のこといえませんよね。あは。

ブログパーツ
2006/10/07 22:40|家庭生活TB:0CM:80

 

パパさん、先ほど会社から帰って来ました。


そして、リビングで着替えをしていると、ママさんが、なにやら話しかけています。


パパさん、やっと気づいて、「なーん」



ママさん、「聞いとらんやったとー。」といいながらも上機嫌。


「あのね、○○(おねえちゃん)の友達が、わたしが、篠原涼子に似とるって、言いよるてよ。」


「オーホホホホホホホホ」



パパさん「うそやろ。」


「それで、喜んどると?」



ママさん「はー、喜んだらいかんとー。」


「ホホホホー」



(いいなー、O型の能天気は)



そして、食事が終わって、パパさんがパソコンをしていると、ママさんが近寄ってきて、


「よかったねー、篠原涼子と結婚できて。」


「オーホホホホ」



・・・・


僕も、こういう性格になりたいです。

(全然似てませんよ)
ブログパーツ
2006/10/05 20:54|家庭生活TB:0CM:118

 

パパさん、今日も、会社でお仕事に勤しんでました。



そのときの話です。



パソコンでお仕事の文章を作り上げ、印刷をクリック。


そして、印刷された紙をプリンターのところに取りに行くと、


2人の女の人が、満面の笑顔で、パパさんを見てます。



女の人「バックの中のお土産って、なーーん。」



(あっ、秘密のお土産のことか)



パパさん「いやー、なんでもないよ。」



女の人、ニヤニヤしながら、「うそやろー。誰に買ったとー」



パパさん「・・あー、あれ。ネタ・・ネタ。」


「えーと、ほら、コメント多くなるけん」



女の人「そんなはず、ないよねー」



そして、パパさん逃げるように、自分の机にもどりました。



・・・・


ブログにうかつなことは、書けませんね。

会社の女の人がブログ見てること、すっかり忘れてました。

(秘密のお土産は、会社の机の引き出しにあるんですけどね。えへ)
ブログパーツ
2006/10/03 22:46|家庭生活TB:0CM:88

 

パパさん、先週、仕事で北海道に行ってました。


今回は、そのときのお土産の紹介です。


まずはキティちゃんのシャーペン。


探すのに苦労しました。


あっそうだと思い、大丸の綺麗なお姉さんに、売ってる場所を尋ねました。


何も知らないと長話できるもんです。


(でへへ。)


そして、お姉さんが教えてくれたパセオという地下街のサンリオショップと空港で買いました。

pen



(ちょっと、買いすぎやん)



次に、大丸の地下に行き、六花亭を発見。


ママさんからのお土産リストを書いたメールを見ると”六花亭レーズンサンド”と書いてあります。


パパさん、店員に「レーズンサンドください」


店員「扱っておりません」


ママさんに電話で確認すると”マルセイバターサンド”


(ぜんぜんちがうやん)

rokkatei


(しかも、空港にいっぱい売ってるし)



あとは、みんな千歳空港で買いました。


これは、男の子供達へのお土産。マリモです。


早速、ゴン造、タケ造という名前がつけられました。
(まみ造ではありません)

marimo



以下のものは、ママさんリクエスト。


味の時計台のラーメン

tokera-menn


ロイズのチョコレート

roizu


鮭の燻製

kunnsei



それと、会社へのお土産をいくつか買いました。


なんか、お土産多くて、披露宴の帰りか~って感じでした。


・・・・

パソコンのカバンの中に、秘密のお土産もあるんですけどね。えへ。
ブログパーツ
2006/10/02 23:25|家庭生活TB:0CM:66

 

パパさん、先週は北海道に会社の後輩と来てました。


28日は、何も無かったので、一人で札幌市内を観光することにしました。



その様子です。



まず、昼前に札幌駅の近くのホテルを出発。


そして、テレビ塔のある大通公園に向かって歩いていきました。


すると、いきなり雨が。


しかたなく、雨宿りしようと、近くのホテルの前に来ると、


女性がおへそを出して踊っています。


(ラッキーやん)

aijiaonee



しばらくすると、雨もやみ、さらに歩いて、大通り公園へつきました。

tvtawa



そして、ふと、足元を見ると、友達も来てくれてました。


(うれしいー)

hatomure


30分位鳩と遊んでました。



(あー、後輩何してるんやろ)



さらに、すすきの方面に歩き。

susukino


ラーメン横丁というところのラーメン屋で、塩バターコーンラーメンを食べました。

ra-nennyoko


(客一人やし。後輩何してるんやろ)


そして、定番の時計台を見て。

tokeidai


また歩いていると、こんなところをを見つけて。

tanukitoori


(札幌の人って、狸だったんか)



さらに、ぷらぷらしていると、北海道庁に出て。

doutyou


その左側にある池を30分くらい眺めました。

ike


(後輩、何してるんやろ)


この後、おねえちゃんに頼まれた、北海道限定のキティちゃんシャーペンを買うのに、札幌駅周辺のいろんなデパートを歩きまわりました。


(どこにもない。ちかれた)


・・・・

このあと、ネットカフェに行きました。

やっぱ、一人旅は、さびしいもんですね。あは。
ブログパーツ
2006/10/01 21:09|家庭生活TB:0CM:64

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
