あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさんの会社に、年齢は30台半ば、今時携帯をもってないちょっと変わり者の後輩がいるんです。



昨日のことです。



後輩が、コーヒーを準備している若いお姉さんと話をしてました。



聞き耳を立てて聞いていると。



後輩「あのー、お米はブレンド米とか、ブレンドってつくと質の悪いイメージがするんですけど。」



「えーと、コーヒーは、モカブレンドとか、ブレンドがつくと高級なイメージですよね。」



「なんでだろう?」



お姉さん「えっ」



後輩「不思議ですよねー。」



お姉さん「・・・」



(あはは、お前が不思議君やん)



・・・・


ちなみに、後輩の趣味は、落語鑑賞だそうです。
(プハハ)


それと、水替えてもらいましたよー。

kireisuisou


ブログパーツ
2006/11/29 22:21|家庭生活TB:0CM:83

 

昨日の夕方のことです。


パパさん、部屋でパソコンで遊んでいました。


すると、ママさんの声、


「ご飯できたよー。」



パパさん、リビングへ来て、テーブルに着席。


夕ご飯はカレーライスでした。



早速、パパさんカレーを食べだすと、なぜか家族のみんなが注目してます。



すると、ママさん「味どう?」



パパさん「中辛?」「ちょっと辛いなー。」


などと言いながら、3分くらいでカレーライスを完食。



ママさん、不思議そうに、


「ちょっと、舌おかしいちゃない。」


「タバコで麻痺しとるとよ。」



そして、しばらくすると、パパさんの額に大量の汗が、


「今日のカレーなん? 汗かいてきた。」


「それと、なんか口がヒリヒリするけど。」



すると、ママさんカレーの空き箱を取り出し、


「これったい。あははは」


「LEEの30倍」


kare-



パパさん「なんでこんなの食べさせると?」


ママさん「どうなるか見てみたかったったい。」


「5割引きだったし。」


(ヌオーーー)


・・・・


みんなのは、レトルトじゃない普通のカレーだったんです。

何がしたいんでしょうね。あは。

ブログパーツ
2006/11/27 21:55|家庭生活TB:0CM:89

 

今日もパパさん、夕飯後、ソファーに横になってテレビを見てました。


(そういやー、ブログでママさんといっしょにお風呂入ればって、書いてあったなー)



そんなことを思い出し、ためしに、ママさんに、


「今日はいっしょに、風呂入ろうか?」



すると、ママさん、


「えーーー、マジで、ちょっとまって、あははは。」


「後でやったら、よかよ。」


(うそーん)



とうことで、おねえちゃんが塾に行った後、一緒にお風呂に入ることに。



お風呂にお湯がたまって、パパさん先に湯船につかってました。



すると、ママさん、本当に浴室に登場。



ママさん、早速、体を洗い出し、しばらくすると、


「なん、ニヤニヤしよると。」



パパさん「いや、展開が違うけん。」


「誘ったけど、お風呂は入れませんでしたっていうブログになると思とったけんね」



ママさん「あははは。」


「でも、湯船で、変な動きせんでよ」



パパさん「変な動きってなんや。あはは」



そして、ママさん湯船に入ってきました。



・・・・


ということで、久しぶりに、いっしょにお風呂に入っちゃいました。

ちょっと、びっくりして、ビオレUで頭洗ってしまいましたけどね。

湯船の中のことは、丸秘です。えへ。

ブログパーツ
2006/11/25 21:06|家庭生活TB:0CM:72

 

ここ何週間か、体調がわるいんです。



なんか、朝になっても、起きる事ができません。


スカーットしないんです。



ご飯も、あんまり食べる気がしないし。



さらに、最近。



周りが、見えなくなってきたんです。


視界が悪くなったというか、


とっても、暗いんです。



もう、気分的には、


「どうにかしてくれーーー」


って、感じです。





こんな、感じです。




写真でお見せします。




では。




では。




ではでは。



ジャジャーン。


kitanaisuisou



・・・・

いい加減、水、濁りすぎですよね。

死にそうです。ハー。

ブログパーツ
2006/11/23 21:45|家庭生活TB:0CM:95

 

昨日は、パパさん普通どおり、7時半ごろ家に帰ってきました。


子供たちは、アニメのコナンを見ています。


パパさん、スーツを脱いで、パジャマに着替え、ふと、子供とコミュニケーションしようと思いました。



パパさん、おとうとくんに、


「おい、一緒に風呂に入ろうか?」


おとうとくん、アニメに夢中なようで、


「いや。」



次に、パパさん、おにいちゃんに、


「おまえは?」



おにいちゃん「もう、おれ、おとなやけん。・・よかよ。」



おねえちゃんの顔を見ると、はなっから無視しています。



すると、ママさん、


「嫌われとるねー。」


「日ごろの行いがわるいったい。あはは。」



パパさん、


「じゃー、お前たち、お母さんとなら入るとか?」



おにいちゃん、ニヤニヤしながら無言。



おとうとくんも、ニヤニヤしながら、


「いやーん。・・なんか、エロい。」



(ヌオーーー)



・・・・



おとうとくん、小4のくせに、意識しすぎですよね。

こわっ。

ブログパーツ
2006/11/21 21:27|家庭生活TB:0CM:87

 

うちの、おにいちゃんとおとうとくんは、大のTVゲーム好きです。


親が怒っても、すきを見つけては、TVゲームばっかりやってます。



そして今日。



夜の9時ごろ、またまた、リビングでTVゲームをしていました。


当然、ママさん,


「いいかげん、やめんね。」


「ゲーム、捨てるけんね。」



すると、子供たち、いったんはゲームをやめるんですか、ママさんがどこかほかの部屋に行くと、すぐまた始めます。



そして、10時ごろ、パパさんリビングへ。



パパさん、布団をしいて、いつでも寝れる準備をしました。


ふと見ると、子供たち、まだTVゲームで遊んでます。



パパさん、いつもなら、「ゲームやめんかー」と怒鳴るところですが、なぜか、子供たちに、


「おい、腕相撲しようか。」



すると、子供たち、キャッキャッ言いながら、腕相撲をしにパパさんの所に近寄ってきました。



・・・・


ちょっと、反省しましたね。

もっと、子供の相手してあげないと。あは。

ブログパーツ
2006/11/19 23:59|家庭生活TB:0CM:90

 

パパさん、会社が実施する定期健康診断を10月末に受けていました。



そして、昨日、診断の結果が来ました。



パパさん、その結果通知書を見てみると、


なんと、昨年より、体重が5キロ減ってます。


(ニョホホー)



次に、最近気にしていた痛風に関係ある尿酸値、


じゃじゃーん。


判定値、7.0mg/dlに対し、結果は、5.6mg/dl。


ということで、痛風ではないようです。


(よかったー)



そして、担当医の意見欄には、


”かなり体重を減らしておられ、よろしいかと思われますが、あと5kgは減らしましょう”と書かれてました。



(うーん、満足)



でも、健康指導措置欄には、

”高血糖:観察、 高脂血:指導、 肝障害:指導、(就業可)”


(まるで、病人みたいやん)


・・・・


ということで、痛風でもなく、昨年よりは健康体になってるようです。

でも、大便検査5年位パスしてるんですよね。
看護婦さんに、うんち提出するのが、はずかしくって。えへへ。

ブログパーツ
2006/11/17 22:04|家庭生活TB:0CM:71

 

昨日の夕食のときの話です。


家族で会話をしていると、携帯電話の話になりました。



おねえちゃん「ねー、うち、携帯ほしい。買ってよー。」


ママさん「はー、中学生で、持たんでよかー」


パパさん「みんな、もっとるとか?」


おねえちゃん「男子は結構もっとる。女子は何人か。」


ママさん「どうせ、メールやろ。パソコンでせんねー。」


おねえちゃん「パソコン、お父さんがずーっと、使いよるやんか」



という感じで、話が続き。



突然、おとうとくん、


「おれも、ほしかー。」



パパさん「お前には、昔、俺が作ったやつがあるやろが。」



みんな「あははは。」


おにいちゃん「そうそう、おまえもっとるって。」


おとうとくん「あれは、いやよ。」


「ゼロがついとらん。」


・・・・


ということで、おとうとくんが、幼稚園のときに、作ってあげた携帯です。

keitai


かまぼこ板で作ったんですけど。

これじゃー、だませませんね。あは。

ブログパーツ
2006/11/15 22:40|家庭生活TB:0CM:71

 

先週の会社での話です。



パパさん、会社の上層部に業務報告をすることに。



例の後輩と上層部のいる部屋に入ろうとすると、後輩、

「あのー」と、パパさんに話しかけます。



パパさん「なんよ。あとあと」


「頭を整理しよるけん。」



後輩「でもー、あの。」



パパさん「なんよ。ほら、部屋入るよ。」



ということで、部屋に入って、5人くらいの上層部の人に、パワーポイントを使って、内容を説明。


無事終わりました。


(ホーっ)



自分の席に戻って、パパさん、後輩に、


「ところで、さっき何か言いよったろ。なんよ。」



後輩「いやー、襟になんか着いてたんで。」



見ると、スーツの襟にクリーニングのタグが。


(うっそーーー)


パパさん「おまえ、もうちょっと早く気づいてよ。」



・・・・



後輩を責めてもしかたないんですけどね。あは。


syatutagu



ブログパーツ
2006/11/13 21:33|家庭生活TB:0CM:90

 

パパさん、今週の木曜日から、あるメーカーの知り合いの営業の人と、東京に出張していました。


仕事が忙しく、夕方からの出張だったんです。



夜の8時頃銀座に到着しました。



営業さんのお勧めで、目の前で焼いてくれるステーキ屋さんに入りました。


そして、店員の案内で着席。



すると、対面に、元阪神の江本○紀が、きれいな女性と、男性3人を連れて座ってます。


(ほんものやん)


江本氏は、取り巻きに先生といわれながら、上機嫌に話をしてました。


ハンカチ王子の話とか、野球の話。



パパさん、営業の人に「すごいなー」


営業「ここは、芸能人多いですよ。」


営業「篠原涼子とか、女優さんがよく行く、焼き鳥屋も知ってますよ。」


「今度は、そこ行きましょうよ。」



パパさん「うっそー。うんうん。」



そんなこんなで、食事終了。



そして、銀座といえば、やっぱり、クラブ。


営業の人の行きつけのクラブに行きました。


(うひょー、さすが銀座や)


パパさん、ここでは、絶好調、もう、デレデレ状態でしたね。


(でへへ)



・・・・



いやー、銀座を堪能しました。

次の日は、ホテルのロビーで朝9時に営業の人と待ち合わせだったんですけど、

起きたら、9時半でしたね。

(ヌオー。平謝りでした。)

ブログパーツ
2006/11/11 15:40|家庭生活TB:0CM:70

 

パパさん、最近会社のパソコンを買い換えて、キーボードとマウスは、ワイヤレスのものを使ってるんです。



そして、今週の月曜日。



パパさん、会社についてパソコンの電源を入れて、IDとパスワードをキーボードで入力しようとしました。


でも、キーボードからの文字入力ができません。


文字入力ができないと、IDとかの入力できないので、ウィンドウズが立ち上がらないんです。


そこで、いろいろやってみました。


キーボードのスイッチを入り切りしたり、叩いたり。


そして、いつもの後輩を呼んで、相談すると、キーボードの電池切れだろうということで、電池も新しいのに入れ替えました。


結局、それでもだめだったので、次の日、会社のパソコンの簡単なメンテを行う部署にパソコンをあづけることに。



そして、昨日の朝。



メンテの担当者を呼んで、状況を説明。


この日は、パパさん昼前から出張だったので、後はいつもの後輩とやりとりするようメンテ担当者に言いました。



そして、今日の朝。



早速、パパさん、後輩に、


「おれの、キーボードどうやった?」



後輩「えーっと。」



パパさん「やっぱ、メーカー送りやろ?」



後輩「えーっと。」



パパさん「なんよ」



後輩「電池を逆に入れたら、動いたそうです。」



(ヌオーーー)


・・・・


結構、会社で、大騒ぎしたんです。

恥ずかしかったですね。あは。
ブログパーツ
2006/11/08 21:38|家庭生活TB:0CM:69

 

昨日の夕食の時の話です。


家族みんなで話をしてると、昔のドラマの話になりました。



おにいちゃん「ねえー、白い巨塔って何年前だったっけ?」


ママさん「もう、3年くらい前っちゃない。」


おにいちゃん「そんななるとね」



そして、昔のことを思い出しながら、パパさん、


「そうえいば、○○(おにいちゃん)は、白い巨塔が始まると、必ず”しろいきょにゅう”って、言いよったろ。」


「あははは」



(んっ)



(なんや、この静けさ)



みんな冷め切った目でパパさんを見ています。



ママさん「突然、何ば言いよるとー」



すると、パパさん、おにいちゃんに、


「おまえ、”しろいきょにゅう”って、言いよったよね」



おにいちゃん、


「おれ、”しろいきょほう”っては言いよったけど、”きょにゅう”とかいわんよ」



おとうとくん「そうそう、”きょほう”っていいよった。」



(ヌオーー)



ママさん、無言。


おねえちゃん、無視。



・・・・


いやー、参りました。

たしか、白い巨乳って言ってた気がするんですけどね。えへ。
ブログパーツ
2006/11/06 21:16|家庭生活TB:0CM:84

 

昨日の夕食のときの話です。



食卓には、唐津くんちというお祭りで振舞われた料理の残り物でした。



内容は、赤飯、から揚げ、えびフライなどなど。



そこで、ママさん、「冷めたものばっかりやけん、味噌汁でも作ろうかね」

といいながら、味噌汁を作ってくれました。



そして、味噌汁がテーブルに並ぶと、おねえちゃん、

「ねー、味噌汁の味見したとー?」


ママさん「そんなのせんよ。だいたい、お母さん味噌汁きらいっちゃん。」

「豚汁は、好きやけん、味見するけど。」


みんな「えーー。」


(理由になっとらん)


ママさん「なーん。もう、15年くらい家事しとるとよ。味見なんかいらんって。」


おねえちゃん「でも、たまに、からくて飲めんけん。」



(そうそう、そのとおーり)


ママさん「なんていいよっとね。あんたの舌がおかしいったい。」


(そうくるんか)



・・・・・



味見してないなんて、初めて知りました。

どうりで、毎回、濃かったり、薄かったりするんですね。あは。
ブログパーツ
2006/11/04 23:08|家庭生活TB:0CM:72

 

パパさん、最近、痛風のような痛みが足の指の付け根にあったんです。



そして、一昨日の夜。



パパさん、夜中の12時頃、布団に寝転んでいました。


すると、ママさんも、睡眠のため隣の布団へ。


パパさん、携帯でブログを見ながら、ママさんに、


「ねー、俺やっぱ痛風かも。ブログのコメント、みんな痛風って書いてある。」



ママさん「うっそー。」


パパさん「早く病院に行ったほうがいいって。」


ママさん「ほんなら、はよ、行かんね。」


パパさん「それから、卵は、プリン体が多いけんだめって。」


「明日から目玉焼き食べんけん。」



ママさん、パパさんの顔をニヤニヤ見ながら、


「あら、かわいそうかねー」


「いくら丼も、食べられんたい。」


「あっ、明太子も食べれんよ。」


「たらこスパも」


「あーあ。かわいそうかねー。あはは。」



パパさん「なんでー」



ママさん「ぜーんぶ、卵ったい。あはははは。」



・・・・


ママさん、何が楽しいんでしょうね。

(O型は意味不明っす)
ブログパーツ
2006/11/02 22:20|家庭生活TB:0CM:76

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
