あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

とんでるおねえさんとは、Wカップ日本ーブラジル戦で、ブラジルのユニホームを着て応援した人。

ブログで紹介したところ、みんなに非国民扱いされた人です。
(詳細は、ブログ「とんでる おねえさん」をみてくださいねー)


昨日は、大々的(出席者約50名)な会社の飲み会がありました。

すると、とんでるおねえさんが、パパさんの隣に。

当然、Wカップ、というか、先日のブログの話になります。

パパさん「・・○○さん、非国民って、有名になっとるよ。・・アハハ」

おねえさん
「あれは、私的にはー、おかしい。・・・アンケートでも、日本が予選通過するって、答えた人、40%くらいでしょー」
「な・の・にー、ブログの人、みんな勝つって期待してたでしょー。・・あれは、絶対、おかしーい」
「そもそも、みんな、サッカーのユニフォームもってるの? って言いたい。」

パパさん「でも、一人、座布団5枚っ言ってた人、いたよ」

おねえさん
「あの人は、まともよ。世の中ちゃんとみてる。」

パパさん「・・」

おねえさん
「だ・い・た・い、高原も、柳沢も最後、ヘバッテたじゃん。・・・・」
「た・ぶ・ん、日本の選手、ブラジルのメンバーに一人もはいれないでしょー」
「・・・・だから、、、、なのよ・・・。・・アハハ。」

(おねえさん、1時間位力説) 
 
「いまのままじゃ・・・・4年後は、アジア予選もー、あぶないかも・・」


パパさん「なんで、そんな、ブラジルが好きなん?」

おねえさん
「ロナウジーニョのファンっていうのもあるけどー。・・女ってー、かよわい生き物でしょー。弱い者は、強い者にあこがれるのよー。」

パパさん「なるほどー」

おねえさん
「そうそう、おにいちゃんに、わたしにも、ロナウジーニョの絵描くように頼んどいてー。もちろん、ユニホームは、ブラジルね!!」

・・・・・


パパさん、おねえさんに、逆襲されっぱなしだったようです。

トンデル

ブログパーツ
2006/07/01 11:37|家庭生活TB:0CM:26

コメント

強いとか、弱いとか、関係ないんだよ
自分の国を応援するのがマトモな精神やろうもんが
パパさん非国民には
よろしく
けいな #79D/WHSg|2006/07/01(土) 12:34 [ 編集 ]


ハハハハッ
「とんでるおねえさん」と言うより「とんでもないおねえさん」です。
国民の感情逆なでて
宇宙人ロナウジーニョと宇宙の彼方に
飛んでおゆきっ
飛んでけおねえさんへ
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/01(土) 12:37 [ 編集 ]


ち~っす!
逆襲されちゃいましたか。
女性はか弱い生き物なのでいたわらないと・・・。
寝不足っす
茜 #79D/WHSg|2006/07/01(土) 12:39 [ 編集 ]


なら、その人ブラジル人になればいいのに・・
って意味わからないこと思っちゃいましたw
am #79D/WHSg|2006/07/01(土) 12:46 [ 編集 ]


あの、サッカー分からないもんで・・・
みんなが着ているお揃いのユニフォームって、何処で手に入れるんでしょうね。大量生産ですね。みんな着ているもの。
試合終わったらどうするんでしょうね。4年後まで仕舞っておくんですかね。
なんか私場違いなこと書いてます?
まみこ #79D/WHSg|2006/07/01(土) 12:50 [ 編集 ]


ワールドカップで自国を応援するのは当たり前なのだろうか?
当然、私も日本を応援はしましたが、冷静に考えると予選突破も無理な話で、奇跡に期待をしていただけのように思います。
今、続いている決勝トーナメントのレベルの高さは見ていて感動します。
BOSS #79D/WHSg|2006/07/01(土) 13:05 [ 編集 ]


でもまぁ、日本人でも他国好きになってしまったら、もうしょうがないですよね。
好きなんだから。
でも、通勤にユニフォームっていうのは・・・おもしろいですね。
W杯終わってもあれ着て通勤するのかなぁ??
なごみ #79D/WHSg|2006/07/01(土) 16:15 [ 編集 ]


けいなさんへ
アハハハ
けいなさんのコメント、ストレートですがすがしいですねー。
笑える。
了解です。
こんどこそ、パンチ3発ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 16:54 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
ヨーテンさんも、これまた、宇宙へ放りださないといけないんですね。
アハハハ。
おかしい。
いやはや、会社行くのがおそろしいです。
また、大逆襲がありそうで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 16:58 [ 編集 ]


茜さんへ
逆襲されましたねー。
とんでるおねえさん、かなり、サッカー詳しいんです。
チーム、選手、よく知ってるし。
寝不足!!
晩酌で飲みすぎっすか??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 17:10 [ 編集 ]


確かに…!弱ぃ者は、強ぃ者に憧れますが…(◎-◎;)面白ぃ例ぇで力説ですね。ちなみに話が変ゎりますが パパsan家族サィコ→→↑♪『水戸黄門』を『見て、肛門』今時の子供達もナカ②やりますねぇ~(^.^)b初めて見て、初めてコメント書ぃて パパsanからのコメント返事すごーく嬉しくて感動しました!大げさかもしれなぃケド…何もかもが初めてだったので(>_<)すんません。
ひろちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 17:26 [ 編集 ]


amさんへ
タハハ
そのひと、外見は、チャーミングな日本人ですけど、
ノリはブラジル人みたいなひとですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 17:39 [ 編集 ]


まみこさんへ
うちの家族が着てたやつは、大分で、日本代表とどっかの国との国際親善試合あったんすけど、そこで、買ったようです。
試合後は、子だもたちは、普段着。
ママさんは、パジャマになってます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 17:42 [ 編集 ]


BOSSさんへ
うちの、おにいちゃんは、サッカーマニア。
いろんな国のチーム、選手の情報が、驚くほどいっぱい。
なので、日本が負けたときも、わりと冷静。「そうやろね」みたいな。
知れば知るほど、勝つことは、奇跡に感じるんでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 17:54 [ 編集 ]


なごみさんへ
通勤にユニホームでしょ。
ほんと、今も、着てるんですかね。
ちょっと、聞いてみます。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 17:57 [ 編集 ]


おもしろい。
女は「かよわい」ふりをしているだけ。
ものすごい生命力です。
泣きながら「ただでは起きないぞ~」
と思ってる。
阪神の地震だって私が冷静でした。
隣にいる奥様を見てください。
その方が「家内安心?」
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/01(土) 18:04 [ 編集 ]


ひろちゃんへ
その気持ち、めっちゃ、わかります。
1ヶ月半まえに、知り合いとかの勧めで、ブログはじめたんですけど、それまで、僕は、ブログ読んだこともなかったんです。
それで、何とかブログ立ち上げたんですけど、まず、ネット上に自分が作ったのもが表示されるだけで、超感動。
初めて、コメント着たときは、大げさですけど「幸せだなー」って感じました。
よかったら、ひろちゃんも、ブログはじめられたらどうですか!!
応援しますよー。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 18:05 [ 編集 ]


 いやぁ~~見事に逆襲されてしまったみたいですね(笑)
 でも、ある意味で日本代表のことを冷静に分析できている玄人なのかも!?と思えるコメントですよね。
 ともあれ、4年後の日本代表は、どのように成長するか期待イッパイで応援したいですよね!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/01(土) 19:40 [ 編集 ]


こんばんわ~!
ドンちゃん♪
・・・・
うぅ・・
言えない・・
石投げられるぅぅ・・
実は・・
私も好きなんですぅ~
サンバ好きです♪
国民性も好きです♪
やけくそだぁ~!!
優勝は「カナリア軍団に!!」
・・・・静かに
・・・・帰ります
・・・・ハイ・・すみません(涙)
たぬきだよん♪ #79D/WHSg|2006/07/01(土) 20:03 [ 編集 ]


三村藍さんへ
泣きながら「ただでは起きないぞ~」
すごい。
悲しそうに、泣いてても、そうなんですね。
そうそう、ママさん、生命力たっぷり。
パパさんの生命力も奪い取ってる気がします。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 21:10 [ 編集 ]


げっぱさんへ
そうなんですよ。
サッカーの知識も豊富で、なーんにも、反論できませんでした。
ほんと、冷静ですねー。
ともあれ、4年後も盛り上がるぞー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 21:12 [ 編集 ]


狸さんへ
アハハ。
狸さんも、隠れ、ブラジル応援者ですか。
大丈夫、ここにいる人は、優しい人ばかり???
ですから、石なんか投げられませんよー。
日本が負けた今、ブラジル応援してる人は、多いですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 21:15 [ 編集 ]


あは日本もブラジルも好きです♪もし、目の前に、日本選手が居たら、(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!だし(笑
ブラジルの選手が、目の前に居たら、これままた、(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!だし(笑)1時間の力説を聞いた、ドンちゃんさんが、凄いかなぁ。サッカー好きな人は、語るからぁ
MANA #79D/WHSg|2006/07/01(土) 22:58 [ 編集 ]


酔っ払って、泣いて、今は笑ってます
茜 #79D/WHSg|2006/07/01(土) 23:55 [ 編集 ]


MANAさんへ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
普通、そうですよねー。
ブラジルの有名選手がいたら、
フォーです。
力説、楽しかったですよ。
話は、聞き役の方があってるようです。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/02(日) 00:21 [ 編集 ]


茜さんへ
泣いて、笑ってですか!!
僕は、そのコメントを見て、
笑ってます。アハハ。
いろいろ、あるんですねー。たぶん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/02(日) 00:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/101-47793455

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
