あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、日曜日。

パパさん、夕方ごろ、リビングのソファーでちょっとお昼寝をしていました。

1時間くらいたって、目を覚ますと、ママさんとおねえちゃんが、なにやら話をしています。

パパさん、狸寝入りをしたまま、聞いていると。


おねえちゃん「あのねー、うちのクラスねー、TくんとKさん、いっつも一緒に帰りよるとよー」

ママさん「ふーん、あの二人がねー・・」

おねえちゃん「それとねー、AくんとEさんも、付き合いよるらしいったい」

ママさん「へー、あのふたりがー・・・」


パパさん:(はー、中2やろー)


おねえちゃん「・・それとね、YくんとIさん、KくんとFさんもよ・・」


パパさん:(えらく多いなー。)


ママさん「いったい、何人つきあいよっとね。あんたのクラス」

おねえちゃん「・・たぶん、はんぶん以上、つきあいよるよー」


パパさん:(はんぶんかー。ま、まさか、うちのも??)
(あいつ、あんたは?とか聞くなよー。)


ママさん「ところで、あんたー」



パパさん:(あほー、やめろーー。)




ドキドキ、ドキドキ
     



ママさん「はよ、風呂掃除せんねー。いつまで、またせるとー」


・・・・

ハー、よかったです。
こういうことは、知らないままでよかとです。

ブログパーツ
2006/07/03 00:04|家庭生活TB:0CM:52

コメント

ママさんサイコーやわ!
福岡に置いとくのもったいないキャラや
茜 #79D/WHSg|2006/07/03(月) 00:13 [ 編集 ]


パパさんとしては、知りたくないのでしょうねぇ。
私は息子達にストレートに聞きますが、いまだ彼女できず。それはそれで気になりますよ~
けいな #79D/WHSg|2006/07/03(月) 00:14 [ 編集 ]


 おばんです。ブログにおやすみと書きながら、徘徊しているげっぱです。
 パパさんの心臓の鼓動が聞こえてくるような、狸寝入りだったのでは?(笑)
 でも、会話の流れからママさんのオチが最高ですね!思わず声を出して笑ってしまいました。
 パパさんは、「ホッ!」としながら、実はヤキモキしちゃってるのでは??
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/03(月) 00:38 [ 編集 ]


パパさん♪私も女の子で産まれたので、
父様はとても心配ですよ。私は、パパさんの娘さんの中学2年で、彼氏が居たので、それはそれは(笑)大変でした。今でも言います。「もう~父様でいいじゃん!お嫁にいかなくてもー!」って(笑)おいおい・・・ですよ。でも、そんな父様が可愛く見えてる大人の私?(爆!
MANA #79D/WHSg|2006/07/03(月) 01:20 [ 編集 ]


茜さんへ
では、熨しつけて、関西に向かわせます。
って、そんなことしたら、僕がおいだされます。タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 01:44 [ 編集 ]


もう、ぜーったい、知りたくないです。
息子!!
毎日、聞いてますよー。
同級生から、芸能人まで。
でも、いやがりますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 01:46 [ 編集 ]


げっぱさんへ
ほんと、ドキドキもんですね。
ソファーにのせてる頭が、ちょっと、浮いてました。
おねえちゃんのそういうことは、考えないようにしてますねー。
頭がモヤモヤしますから。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 01:49 [ 編集 ]


MANAさんへ
中2で彼氏ですか!!
アイタタタ。
また、不安が。
ほんと、お嫁は、頭がぼけてから行ってほしいです。
でも、それじゃー、ちょっとかわいそうですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 01:52 [ 編集 ]


おはよぅござぃます。  さっそく毎日の日課になりました!朝から一人で笑ちゃいました↑。やっぱり気にはなりますもんねぇ~!?ママsanぃぃ感じです。聞くのかぁ~!とぅ②聞いちゃうのかぁ~!?ヒロもハラハラドキドキ(/Д\)カーソルを下に『ぇー( ̄ω ̄)!お風呂かょ』って思いながら、一安心!!  良かったですねぇ~(^^)v パパsan
ひろちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 07:09 [ 編集 ]


パパさんの気持も解らなくはありませんが、中学、高校の頃なんてそんなもんですよ。くっついたり離れたり。
それで大人になって本当の恋愛をするのです。その時に備えて免疫を作っておきましょう。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/03(月) 08:05 [ 編集 ]


パパさん、ドキドキもんでしたね。
私も子供にそっちの方面の話は聞けないな~。ゲームの話題には完璧に入れない。
友達の話は子供の方からするし・・・・・・等と考えていたら。
子供と接点がないことに気づきました。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/03(月) 09:29 [ 編集 ]


ひろちゃんへ
日課ですか!!
ありがとうございます。
ほんと、ドキドキもんでしたねー。
もし、付き合ってたら、どんな人だろうーとか、いろいろ気になってくるし。
ママさんに感謝です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 09:29 [ 編集 ]


まみこさんへ
キターーー!!
そんなもんなんですねー。
やっぱ、変な風にならないように、ちょっとは、免疫つくってた方がいいんですかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 09:31 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
そうですよね。そっち方面は聞きにくい。
ゲームの話題は、わりとついていけますよ。
サッカーゲーム以外は、まだ僕のほうが先行してる感じです。
接点がない!!
アハハ。それは、同じですねー。
とくに、おねえちゃん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 09:35 [ 編集 ]


知らないほうがいいんですかね~父親は^^;
うちは 中学で子ども達 しっかりとチューはしてましたよ~*^^*
debyu姐さん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 09:56 [ 編集 ]


お姉ちゃんが,長い髪を切ったのは,
恋しているから?
sole #79D/WHSg|2006/07/03(月) 10:02 [ 編集 ]


debyu姐さん
えー、ぜーったい、知りたくないですねー。
チュー!!
ダメダメ。
その程度でも、頭がモヤモヤします。
せめて、手をつなぐ程度でないと!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 10:06 [ 編集 ]


soleさんへ
ドテーッ
するどいコメントですね!!
そうだったんかー。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 10:13 [ 編集 ]


ママさん、本当に、最高ですね~
思わず、大笑いしましたよ!
でも、パパさん、いつかは来るから、覚悟してた方がいいですよ!
きよみ #79D/WHSg|2006/07/03(月) 10:42 [ 編集 ]


きよみさんへ
ほんと、ママさんには、感謝感謝です。
覚悟ですか!!
現実逃避したいっす。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 11:14 [ 編集 ]


パパさんびくびくですね(笑)
やっぱり娘ってそんなに
かわいいものなんでしょうか?
私も20代後半にして未だにいろいろ
言ってくる父の気持ちがよく分からないので(>_<)
めい #79D/WHSg|2006/07/03(月) 12:09 [ 編集 ]


休み明けで忙し~わん。
こちらも曇り。
あんまり暑くはないかな
茜 #79D/WHSg|2006/07/03(月) 12:21 [ 編集 ]


めいさんへ
ほんと、ビクビクでした。
子供たちは、みんなカワイイですよ。
でも、女の子は、心配が多いですねー。
めいさんのお父さんの気持ち、なんとなく、わかりますわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 12:55 [ 編集 ]


茜さんへ
ワン、ワン、ワーン。
がんばってー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 12:57 [ 編集 ]


パパさんの気持ちよりわかります。
うちも中2の娘です。
嫁さんは以外と平気のようですな!
まあ同姓ですからね息子のことは
あまり心配しませんからね
えのさん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 13:05 [ 編集 ]


サクラ疑惑、わかった!
自分で暴露してたんや・・・ははは
茜 #79D/WHSg|2006/07/03(月) 13:38 [ 編集 ]


えのさんへ
そうですね。
ママさんは、全然平気みたいです。
もしかしたら、何か知ってるのかもしれませんねー。
息子のことは、興味深々です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 14:15 [ 編集 ]


茜さんへ
わかりましたー。
あー、よかった!!
でも、なんか、心配かけたみたいで、
ごめんねー。
ワン、ワン。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 14:18 [ 編集 ]


女の子の父親は複雑ですね~。
なんかそういうの聞いてると、
嫁さんのお父さんが最初全く口きいてくれなかったのが、わかります(笑)
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/03(月) 15:37 [ 編集 ]


中2だったら、もうまもなくですね。
そして、パパさんは
臭い、キモイと言われるのが
日本の基本的常識です。。。
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 16:12 [ 編集 ]


ははっ!
こんにちわ~
ドンちゃん♪
父親って
娘さんの事になると
気が小さく?なるんですね~
でもママさんの
おとぼけ振りは
最高ですね~♪
ママさん
ナイス・フォロー♪
たぬきだよん♪ #79D/WHSg|2006/07/03(月) 16:15 [ 編集 ]


ぎゃははは
それが父親の心って事
なんですかねぇ!
カワイイお父さんやってるんですねw
am #79D/WHSg|2006/07/03(月) 16:31 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
普段は、そんなに、考えてないんですけど、なんかあると、心配ですね。
男の子よりも。
アハハ。
まったく、口きいてもらえなかったっていうのも、つらいですね!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 16:44 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
キターーー。
もう間もなく っすか!!
トホホ。
臭い、きもい っすか!!
ハー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 16:46 [ 編集 ]


狸さんへ
そうですよー。
ちっちゃーいです。
ママさん、とぼけたんですかねー。
それだと、めっちゃ、気が利く、ってことですよね!!スゴ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 16:50 [ 編集 ]


すみません。うちの息子たちは
中2から彼女いました。「私は○○くんが一番好きでえ~」ラブレターも見せてもらった。
夏は花火、冬はスケート。
楽しそうだなあ。いいなあ。
なんて男の親は、のんきでした。心配しなくても、卒業と同時に自然消滅です。子供ですから。息子によると、高校ぐらいになると、いない方が多いらしいですよ。我が家では、彼女を傷つけないように言い聞かせてます。
大阪の女の子は強いですけど。
そういえば、私が見合いを断ると父は
喜んで仲人に断ってましたね。「すんませんなあ」と。結婚した日は、表情が固まってましたよ。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/03(月) 17:33 [ 編集 ]


たまにはチャットルームで大騒ぎしてね。
みんな独り言言ったり、唄ったりしてから退室してるよ。
みんなって・・・常時利用してるのは3人だけやけど
茜 #79D/WHSg|2006/07/03(月) 18:25 [ 編集 ]


amさんへ
うーん。
ふつーの父親は、パパさんと同じだと思うんですけどね!!
パパさん、おかしいですか??
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 18:26 [ 編集 ]


三村藍さんへ
男の子は、早く、彼女でも見つけてほしいなーって思いますねー。
夏は花火、冬はスケート!!
僕も、小学校のとき、女の子とスケートとか行ったことありますけど、楽しかったですねー。
喜んで仲人に断り!!!
アハハ。その気持ちわかりますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 18:33 [ 編集 ]


茜さんへ
了解っす。
実は、昨日夜9時ごろ、行ったんです。
確か、爪の話をしてたような。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 18:39 [ 編集 ]


パパかわいい☆
きっとほっとしただろうねぇ~♪
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))笑
彼氏いたらショックだろうね。
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/07/03(月) 20:20 [ 編集 ]


ちぃ さんへ
かわいいだなんて、エヘ。
そりゃー、ショックですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 20:24 [ 編集 ]


ど~する~??
「お父さん、彼氏紹介するわ~」とかって連れてきた相手が、めっちゃ性格もいいし、男前やし、甲斐性ももちろんあるし、なんか全てを持ち合わせてるけど、自分と同じ年齢くらいの男性だったら・・・
茜 #79D/WHSg|2006/07/03(月) 22:05 [ 編集 ]


長女小三9歳、次女小一6歳、まだ男女の別なく、5~6人で一緒に下校して来て、夕方までこれまた男女の別なく遊んでます。
幼稚園の頃は女の子としか遊んでなかったのに(女の子の多い園でした)、小学校に行きだしたらいきなり男の子とも遊ぶようになって(ごくフツーのことなんですが)「今日○○くんと遊んでね・・・」と、娘が初報告を夫にした日、夫の片頬はヒクヒクと吊り上り、平静を装いつつ、目は動揺しながら‘男の子と遊んだ~?’と言いたげな眼差しで話を聞いてたのを思い出しました。
先が思いやられます。。。
今後はパパさんの対処法を観察させてもらって、我家でも役立たせていただきまーす!
jurio #79D/WHSg|2006/07/03(月) 22:23 [ 編集 ]


なんで・・私だけ・・・
「けいなさんへ」 が、ないの
パパさん・・・・
けいな #79D/WHSg|2006/07/03(月) 22:26 [ 編集 ]


けいな様へ
すいませーん。
この、ドンが、書き忘れてたみたいです。
よーく、言い聞かせときますねー。
パパさん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 22:59 [ 編集 ]


茜さんへ
もちろん、その人が、大金持ちだったら、即OKですよ。
ママさんも、娘に、松井秀喜はどうねーって、いっつも勧めてますよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/03(月) 23:07 [ 編集 ]


娘さんに彼氏ができたら、
ママさんが異変に気づきますよ~
女は勘がイイですからね~
ココマル #79D/WHSg|2006/07/03(月) 23:08 [ 編集 ]


はじめましてなめくじピクミンと申します。
パパさんおねえちゃんにおったらどんな行動とったんですかね。
また、こさせて頂きます。
応援ポチッ
なめくじピクミン #79D/WHSg|2006/07/03(月) 23:12 [ 編集 ]


jurioさんへ
小学校3年生の娘さんに、動揺するなんて、プリチィーな旦那様ですね。
アハハ。
僕も、対象法はないんですけど、
とりあえず、
見ざる、聞かざる、です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/04(火) 01:23 [ 編集 ]


ココマルさんへ
ママさんは、気づくでしょうねー。
てことは、まだ、いないってことかー。
気づいたそぶりもないしー。
ホッ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/04(火) 01:25 [ 編集 ]


なめくじピクミンさんへ
はじめまして
いるとわかったら、聞きたくないけど、ママさんに、根掘り葉掘り、聞くでしょうねー。
たぶん。
また、遊びにきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/04(火) 01:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/103-c44884b2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
