あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

小4のおとうとくんの担任は、父兄の間で、評判になるくらい怖い人らしいんです。

最近、おとうとくん、「先生怖い」とか、「先生すかん」とか、「学校行きたくない」とか、ちょくちょく言ってました。


そして、先週


ついに、おとうとくん、登校拒否。


ママさんが、何を言っても、ひっぱたいても、行かなかったようです。


しかも、夕方、先生からかかってきた電話を、

おとうとくん、無言でブチ切り。


当然、ママさんは、怒り心頭。パパさんにも、八つ当たり。

おとうとくんは、子供部屋に引きこもり。


もう、家庭の中、真っ暗。


寝る前、パパさんが、「あしたも、やすむんか?」と聞くと、

おとうとくん、無言。


もう、めっちゃ、不安。



そして、翌日。



パパさん、会社から帰ると、さっそく、ママさんに「あれ、行ったと?」


すると、ママさん

「あれ、かわいかー。『きょう、せんせい、めっちゃやさしかった』って、ニコニコしとったとよー」

・・・・・

なにはともあれ、よかったです。
電話ブチ切りがよかったんですかねー。
ブログパーツ
2006/07/05 00:05|家庭生活TB:0CM:49

コメント

・・・・
おとうとくんと 先生の間に
どんな協定が・・
おとうとくんの今後の出方、拝見したい。
子どもの方がイチマイウワテなんですよねぇ~
けいな #79D/WHSg|2006/07/05(水) 00:15 [ 編集 ]


 登校拒否ですか、大変だったですね。
 子供は一度イヤだと思うとなかなか、考えが変らないのに、ちゃんと次の日に行ったんですね!
 休んだ次の日などは大人の世界ならば一番度胸のいるものでは!?
 おとうとくんエライ!!
 何はともあれおとうとくんが学校に行ってよかったですね!
 
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/05(水) 00:50 [ 編集 ]


おとぅと君どぅした!?×∞って思ぃながら…   何があったんだろぅ!? しかし、おとぅと君♪学校に行ったのだから…一安心=Д=…=З胸を撫で下ろしましたょ!まぁ~先生も笑って優しかったなら  ィィ事です!私の子供の頃も先生恐いし…悪さしたら良く怒られたもんです。 ハハハ笑)懐かしぃ~
ひろちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 06:55 [ 編集 ]


先生も電話ぶち切りにビビッたんじゃないでしょうか。
 なにはともあれ、次の日にちゃんと登校するんだから、心配はないんじゃないでしょうか。それにしても弟くんは偉いですね。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/05(水) 08:19 [ 編集 ]


今は登校拒否ができていいですね。
私が子供のころは、よっっぽど具合が悪い時以外は何が何でも学校は行くもんだって雰囲気でしたね。
私も担任にイジメを受けていましたがめげず行ってました。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/05(水) 08:29 [ 編集 ]


先生もただの人。
姪が小学校の先生です。
「片づけなさい!」って子供に言って
自室は・・・。母が片づけている。
そんな先生に担任されている子どもへの影響を考えると怖いね。
次男君、そろそろ思春期。
怒り方も注意です。聞いてあげてからね。奥様。話したくないときもある。待っていれば「おかあさん、あのね・・・」です。
事情はわからないけど、経験者談でした。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/05(水) 08:37 [ 編集 ]


かわいいですね^^
先生も急にかわるなんて 本当はそんなに怖くないんじゃないですか~?^^
電話を切るなんて 本当は強い子じゃないですか^^
うちの子どもはそんなことできないっす^^;
debyu姐さん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 09:06 [ 編集 ]


けいなさんへ
あれから、1週間くらい経つんですけど、さすが先生ですね。
相変わらず、怖いみたいです。
でも、そのせいか、今まで、まったく宿題をしなかった、おとうとくんが、せっせと宿題をするようになりました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 09:25 [ 編集 ]


良かったですね~。おとうとくん,がんばれ~!
sole #79D/WHSg|2006/07/05(水) 09:25 [ 編集 ]


げっぱさんへ
実は、おとうとくん、小1のころに、5回くらい、登校拒否したことがあるんです。
そのときは、親にかなり怒られて、不思議と次の日はちゃんと行くんですね。
その後、なかったんですが、最近、復活というところでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 09:28 [ 編集 ]


おとうとくんに何があったかわかりませんが、とりあえず登校されて良かったですね。
アサガオは夜の闇をとおりすぎないと
朝、花咲かせないそうです。
闇も大事なんだそうです。
おとうとくんも大きな花開きますように
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/05(水) 09:28 [ 編集 ]


ひろちゃんへ
おろうとくん、登校拒否は今回が初めてではないんですが、やっぱり、行くかどうか、ドキドキしますね。
むかしは、先生のしかり方も半端じゃなかったですね。
定規でたたかれたり。
懐かしいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 09:31 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
たぶん、ぶち切りに、びびったんでしょうね。
でも、最近は、先生おとうとくんに、厳しく接してるようです。
そっちのほうも、なんか、安心しています。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 09:33 [ 編集 ]


まみこさんへ
そうそう、昔は、そんな雰囲気。
風邪ひいても、それを親に隠してまで、学校にいってましたよね。
今考えると、何でそこまで、って思います。
イジメですか!!
それも、大変でしたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 09:35 [ 編集 ]


三村藍さんへ
そうですね。先生も、ふつーのひとですもんね。
なんか、登校拒否とかされると、かなり落ち込むそうです。
うちには、中2の反抗期のおねえちゃんがおり、このお方の扱い方が、また難しい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 09:39 [ 編集 ]


debyu姐さんへ
電話ブチ切りしたときは、おにいちゃんとおねえちゃんが大うけしてましたね。
「○○電話きりよるけんね。ハハハア」
とか言って。
ぼくも、やるなーと、ちょっとウケてしまいました。
先生は、やっぱり怖いみたいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 09:43 [ 編集 ]


soleさんへ
ほんと、よかったです。
普通に、健康で、学校に行ってくれる!!
これって、うれしいことなんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 09:45 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
朝顔、
闇も大事!!
ヒヤー。
これまた、すごい。名せりふですねー。
これまた、家訓にします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 10:03 [ 編集 ]


おとうさん、親ってしんどいね。
いくら3人育てても、上の子の経験が下の子にいかせるばかりじゃないし。
その子に対しては、親もずっと初心者だから。
私も思います。「勉強しなさい!」より
学校大好きな次男でよかったと。うちもいろいろでしたよ。例の桃尻息子。
でも、笑える家庭だと自信ありです。
おとうさんとこと似てるでしょ?
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/05(水) 10:08 [ 編集 ]


初めましてw
弟君学校行って良かったですね★
先生と弟君の間に一体何が!?((笑
私も弟が居るんですが、「話したいコトがあるなら自分から言いに来るだろう」って放っといてます((笑
でもホント、いつもは怖い先生も優しくなって良かったですw
和春 #79D/WHSg|2006/07/05(水) 10:20 [ 編集 ]


たびたびご来訪いただいてるようでありがとうございます。
そしてはじめまして。
おとうと君の担任・・・
おとうと君相当イヤだったんですね。
今後もよろしくおねがいしまーす(たまにしか更新してませんが・・・)。
tony #79D/WHSg|2006/07/05(水) 10:29 [ 編集 ]


初コメント失礼します=3=3
小学生の時はなかなか先生には逆らえないですからね(^_^;)
中学、高校っていくうちに逆に先生を登校拒否にするくらいの度胸がつくと思います☆ヮラ”
おゆ #79D/WHSg|2006/07/05(水) 12:15 [ 編集 ]


三村藍さんへ
うーん。しんどいですね。
うちは、ママさんがガミガミ型だから、僕は、普段は、あんまりおこったりしませんねー。
たまに怒るときは、結構、激しい時もありますよ。
いまのところ、みんな明るく、やってます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 13:03 [ 編集 ]


ただいま~
雨は上がったけど、いつ降り出してもおかしくない状況。
おとうと君もなかなかやるな~。
先生の電話ブチ切るなんて挑戦的や!
私は子育ての経験は無いけど、子供の変化を常に気にしてないとあかんのやな~。大変だあ~。
ダンナの変化もあまり気づかなかったし・・・とほほ
茜 #79D/WHSg|2006/07/05(水) 13:08 [ 編集 ]


和春 さんへ
はじめまして。
何か言いにくるまでほっとく!!
アハハ。
それが、一番、いいのかもですね。
ともあれ、ほんとよかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 13:13 [ 編集 ]


tonyさんへ
はじめまして
はい、ちょくちょく、お邪魔してます。
今でも、先生のこと、ブツブツ行ってますね。
また、遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 13:15 [ 編集 ]


おゆさんへ
はじめましてー
先生を登校拒否にするくらいの度胸!!
ハハ。
パパさんも帰宅拒否になったりして!!
ワラワラ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 13:22 [ 編集 ]


茜さんへ
おっかえりー
ちゃんと、コメントに落ちをつけるところが、毎度、素敵ですねー。
おとうとくん、笑えるやろー。
ブチ切り!!
やっぱ、芸術家は、発想がちがいますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 13:25 [ 編集 ]


小学4年で登校拒否は親としては、辛いですよね。おとうとクンは感受性豊かで、傷つきやすい?のでしょうか。私も行きたくない時に、必ず「お腹痛い」でした(笑)で、父様に、病院に連れていかされ、「へんとうせん」って、ドクターに言われ、父様に「お腹痛いじゃーなくて、喉が痛いでしょ!」って怒られました(笑)何処も、痛くなかったんだけどぉ。パパさんも心配ですね~。
MANA #79D/WHSg|2006/07/05(水) 15:00 [ 編集 ]


子供は繊細だから
先生に厳しく怒られちゃったのかな。
本当、カワイイですね♪
am #79D/WHSg|2006/07/05(水) 16:40 [ 編集 ]


MANAさんへ
おとうとくんは、小1のとき、何回か登校を拒否ったんです。
そのときも、次の日には、なぜか行ってたんで、だいぶ慣れては、いたんですけどね。
でも、心配ですね。
アハハ。
病院まで連れて行かれると、つらいっすね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 20:07 [ 編集 ]


amさんへ
いまも、先生は、あまり好きではないようですね。
とにかく、怖いそうです。
でも、かわいいですよー。
やること、なすこと。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 20:09 [ 編集 ]


ドンちゃん
こんばんわ~
おとうとくん
頑張ったね~(拍手)
ケロッとしてる所が
ママさんも
同じだったりして~(苦笑)
でも学校
行けて
良かったね~♪
怖い先生って
今の時代
珍しいよね?
たぬきだよん♪ #79D/WHSg|2006/07/05(水) 20:54 [ 編集 ]


本当におとうとくん、かわいいですねー。
私も、学校の先生が嫌いなときがありました。
ちょうど、小4の時です。
ホントにイヤでイヤで、
来年も同じ先生だったら、登校拒否する、といっていましたよ。
なごみ #79D/WHSg|2006/07/05(水) 21:10 [ 編集 ]


本当におとうとくん、かわいいですねー。
私も、学校の先生が嫌いなときがありました。
ちょうど小4の時です。
イヤでイヤで、来年も同じ先生なら、登校拒否する、といっていましたよ。
なごみ #79D/WHSg|2006/07/05(水) 21:12 [ 編集 ]


あと、お気に入りに入れてもいいですか??
なごみ #79D/WHSg|2006/07/05(水) 21:14 [ 編集 ]


狸さんへ
おとうとくん、頑張りましたよ。
いまも、先生きらい、と言いながら学校行ってます。
ママさんは、あんまり心配はしてないようです。
ただただ、学校に行かなかったことに、怒ってるだけです。
母は強し。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 21:34 [ 編集 ]


なごみさんへ
へー、なごみさんも、そんなことあったんですねー。
やっぱ、登校拒否まで、考えるってことは、よっぽどいやだったんでしょうね。
ちょっと、おとうとくんと、よく話さなくっちゃ。
お気に入りは、是非おねがいしまーす。
うれしい。
すみません。僕は、勝手に入れてしまってます。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 21:38 [ 編集 ]


おとうとくんの登校拒否の原因は
先生だったんですね。
一体、先生との間に何があったのか
気になるところです!
お友達に会えなくなるのは
イヤでしょうから、この場合
大丈夫だったのかな。
ココマル #79D/WHSg|2006/07/05(水) 22:09 [ 編集 ]


おじゃまします☆
おとうとくん登校拒否・・・。
小さい頃は、先生によって好き嫌いあったなぁ。4月最初の登校日の担任が誰か?がその一年の分かれ道・・・とまで考えた物でした(笑)
でもちゃんと学校行ってくれて良かったですねぇ☆
こんな時にはケンタッキーでも・・・(笑)
よし #79D/WHSg|2006/07/05(水) 22:40 [ 編集 ]


ココマル さんへ
そうなんです、先生をけっこう嫌ってるみたいです。
結構、怒られて、怖いみたいですね。
原因は、おそらく、宿題を全然しないことだと思います。
登校拒否は、1日だけだったんで、そのへんは、大丈夫なようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 22:43 [ 編集 ]


よしさんへ
そういえば、僕も、嫌いな先生いました。よく、たたかれたし、その人に。
ほんと、よかったです。
ケンタッキー!!
そうですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 22:46 [ 編集 ]


今日の私の記事「ボブサップ」と「吉宗」を起用してみてんけど、誰も突っ込んでくれへんかった。
修行が足りんかな~
茜 #79D/WHSg|2006/07/05(水) 23:02 [ 編集 ]


何回も足を運んでいただいて本当にありがとうございます。なかなかまわる事が出来なくて本当にすみません。いろいろあったんですね。
h.n-dc #79D/WHSg|2006/07/05(水) 23:33 [ 編集 ]


何回も足を運んでいただいて本当にありがとうございます。なかなかまわる事が出来なくて本当にすみません。いろいろあったんですね。
h.n-dc #79D/WHSg|2006/07/05(水) 23:35 [ 編集 ]


http://RYOURI-89.INFO/?bi=111111
ご応募はお早めにね
松本孝一郎 #79D/WHSg|2006/07/05(水) 23:43 [ 編集 ]


茜さんへ
ふつーに、ボブサップと吉宗に似てる人たちだと、思いましたが!!
アレ、アレレレー。
ぼくこそ、修行が足りないようで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/05(水) 23:50 [ 編集 ]


h.n-dc さんへ
はじめまして。
ちょくちょく、お邪魔してます。
ちょっと、子供が登校拒否を。
お暇なときで結構ですよー
また、遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 00:12 [ 編集 ]


松本孝一郎 さんへ
はーい。
そのうちですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 00:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/105-14742f36

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
