あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

うちのママさん、寝つきがよく、しかも、スースー、じゃなくて、ガーガーと大きいイビキをかくんです。

寝つきが悪い、パパさんは、ママさんのイビキが始まると眠れません。

そこで、イビキが始まると、ママさんの顔の向きを変えたり、しまいには枕をぶんどったりしますが、なかなか、イビキはおさまらないんです。


そんな、ある日の夜


パパさん「ちょっと、いつもイビキがうるさくて、寝れんよ。・・どうにか、ならんと」


ママさん「うそー、わたし、イビキかいとる? 全然、気づかんやった」


パパさん「そりゃ、あんだけ、熟睡しとったら、気づかんよ」


ママさん「はー、なんば言いよっと。わたしこそ、○○(パパさん)のイビキでねれんとよー」


パパさん「うそばっか。いつも、おれより先に、寝とるてー。・・・っていうか、おれ、イビキかきよる?」


ママさん「かきよるよー。子供に聞いてん。」



「しかも、たまに、息がとまっとるし。2分くらい」



パパさん「うそー。それって無呼吸何とかやん。・・そんとき、どうしよっと?」




ママさん「なーんもせんよ。・・見とる。」


・・・・


って、枕外すとか、なんかしてほしいものです。
命にかかわってますよね。
ブログパーツ
2006/07/06 00:03|家庭生活TB:0CM:47

コメント

え・・・
うちのダンナさんの無呼吸症状・・私も優しく見届けてますけど・・
だって・・どうしたら良いかわからないんですもん。
枕外すとですね
了解ばい
けいな #79D/WHSg|2006/07/06(木) 00:49 [ 編集 ]


無呼吸症候群ですね。
寝ている間、酸素が脳にいかず、疲れがとれず昼ねむいんですよね。
でも、我らがドンちゃんなら眠気もなんの園まり、大丈夫
昼間は私達のコメントの返事に大忙しですから。いつもありがとうございます。エヘッ。(←ドンちゃんのパクリ)
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/06(木) 01:01 [ 編集 ]


うちの父上も無呼吸状態あるらしいです
病院で検査したら異常は見付からなかったから、母は放置してるみたいww
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/06(木) 01:38 [ 編集 ]


 無呼吸症はいろいろグッズも出てるし、試してみては鼻にはるやつとか。
あまりひどいようなら、専門医に見てもらったほうがいいかも。
私も寝つき悪いんですよ。だからつい夜更かしとかしちゃうんですよね。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/06(木) 08:37 [ 編集 ]


もしかして、生命保険いっぱい掛けてない?
ママさん『イヒヒヒヒッ』って笑ってみてるかもよ・・・
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 08:52 [ 編集 ]


けいなさんへ
優しく見届けてる!!
タハハ。
うちと、いっしょですね。
なんか、女性は強いっす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 08:54 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
無呼吸症候群!!
昼間眠いのは、これのせいか。
はたまた、ただの夜更かしせいか。
タハハ。
いろんな意味で、気をつけないと!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 08:58 [ 編集 ]


ゆすらさんへ
実は、パパさんの父親も母親も寝てるとき、息止まってましたねー。
遺伝なんでしょうか!!
でも、いまのところ、2にん共元気にしてるんで。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 09:01 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
無呼吸になるときって、忙しいときとか、飲み会が続くときとかになるみたいです。
へー、グッズがあるんですね。
それって、ドラッグストアとかに??
ちょっと、試してみようかな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 09:03 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
いやー、鋭いですねー。
実は、ママさん、結婚する前は、大手保険会社で働いてたんです。
コワ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 09:10 [ 編集 ]


夫婦で大鼾ですか。ほほえましいような気の毒なような。
でも、無呼吸って恐いらしいですよ。テレビで時々取り上げてます。なんか治療が必要みたいな。死に至ることもあるらしいです。ちょっと脅かしちゃったかな。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/06(木) 09:35 [ 編集 ]


まみこさんへ
ほほえましいでしょー。
夫婦仲良く、みたいな。
死に至るんですか!!
ヒョエー。
イビキごときで、死にたくないですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 10:05 [ 編集 ]


あははは!コメントしにくいわ~。
ママさんに大切にしてもらってね
「裏ドンちゃん日記」ぜひ読んでみたい!きっとファン層もコメントも変わっておもしろいよ。
こちらは曇り時々パラついてる
茜 #79D/WHSg|2006/07/06(木) 10:38 [ 編集 ]


茜さんヘ
「裏ドンちゃん」やろー。
このブログが、廃れたら、はじめようかな。
でも、ドンちゃんの名前は使えませんねー。
バレバレやし。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 10:56 [ 編集 ]


ヨーテンさん「園まり」って言ってるよ。果たしてこの中の何人が理解できてるか・・・
茜 #79D/WHSg|2006/07/06(木) 11:02 [ 編集 ]


はーい「園まり」超理解できてまーすヨーテンさんのコメ見たときからツッコモうかと思ってたら茜さんにやられたっ
途中から笑えなくなった「無呼吸症」の記事でしたが、コメ読んでたらやっぱり笑えたって、笑ってる場合じゃないかでもおじいちゃまおばあちゃまもお元気だから、「ま、いっか」って静かに見守るママさんは大和撫子でいいかも「裏ドンちゃん日記」見たい見たい見たい~~早くうぅ~~~
ririe #79D/WHSg|2006/07/06(木) 11:09 [ 編集 ]


アハハ。
ヨーテンさんのそんなところが、ステキ!!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 11:10 [ 編集 ]


わっ、嬉し~。
「園まり」に気づいていただきしたか。軽いノリです。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/06(木) 11:19 [ 編集 ]


ririeさんへ
いやー、今回は、コメントに助けられてるようで。タハハ。
ほんと、無呼吸症候群を心配してくれたりして、ありがたいことです。
「裏ドンちゃん」ですねー。
これも、困りましたねー。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 11:29 [ 編集 ]


はじめまして。
茜さんのブログから来ました。
僕も相当いびきがうるさいらしい
のですが無呼吸は言われたことナイです。ないですが俺もそんな事あるんかなぁ。
ドンちゃんというのは金魚のこと
なんですね。
また金魚目線のブログに遊びに来ます。
BN #79D/WHSg|2006/07/06(木) 11:45 [ 編集 ]


BNさんへ
はじめまして
パパさんも、病院とか行った事はないんです。
でも、イビキは、ちょくちょく、かいてるみたいですね。子供にも、いわれますし。アハ
また、遊びにきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 11:52 [ 編集 ]


こんにちは~
ドンちゃん,多忙ですね~
頑張ってください!
sole #79D/WHSg|2006/07/06(木) 12:47 [ 編集 ]


sole さんへ
はーい。
がんばりますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 13:08 [ 編集 ]


うちの夫もそうですよ。
20年余り悩まされてます。
私はいびきをかきません。
飲み会があった晩は特にボリュームがあがり、離れた子供の部屋まで響き渡り、
(3LDK)長男が父の鼻をつまみに来ます。いつもならすぐおさまるけど、ふか酒なので、一時的効果。
私は、リビングに避難して寝ます。
今は避難できるけど、3Kの団地のときは不眠症になった。(涙)
で、日曜日の朝はお弁当もいらず、ゆっくり寝てました。毎日、爆睡の夫は早朝から起きます。遅れて起きた私に
「お母さん、ちょっと音たてたら、手がヒクヒクしてるでえ。敏感やなあ」
あんたのせいやあ!(怒)
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/06(木) 16:12 [ 編集 ]


三村藍さんへ
手がヒクヒク・・あんたのせいや!!
アハハ。
面白いですねー。
イビキって不思議ですね。ママさんもここ2.3年はかいてなかったんですけど。
最近、また、出始めて。
あっ、サッカーの見すぎで、疲れてるのかもですね。
でも、20年に比べれば、たいしたことないですね。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 16:43 [ 編集 ]


パパさんもイビキかくんだぁ。ママさんも(笑)
私は眠りが浅いので、夫のイビキがうるさいと眠れないので、もうずい分前から寝室は別。たまに親子4人でゴロ寝することもあるけど。
・・・よって、無呼吸かどうか確認できず(笑)万一の為の保険は大丈夫です!親子3人で十分暮らせるくらい^^エヘ。
jurio #79D/WHSg|2006/07/06(木) 17:21 [ 編集 ]


jurioさんへ
寝室が別ってのも、アハハ。
うちは、マンションなんですけど、リビングと続きの和室に子供、パパさんとママさんは、リビングで寝てるんです。
で、お布団は隣同士なんで、イビキを避けることができません。
こうなると、早く、寝たもの勝ちですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 17:50 [ 編集 ]


なんでしたっけ??
無呼吸症候群でしたっけ??
お気をつけください・・・・・
ちびなの #79D/WHSg|2006/07/06(木) 18:56 [ 編集 ]


私の知り合いの女の子は
いびきが酷いために、
鼻を手術しましたよ。
鼻血ダラダラで頑張ったのに、
完全にはいびきが治らなかったらしいです。
大半は治るらしいので、パパさんも
手術受けてみる?
ココマル #79D/WHSg|2006/07/06(木) 19:03 [ 編集 ]


さっきのつづき。
夫の実家に泊まったら(2K)両親も、ものすごい「いびき」でした。夫と3人でゴーゴーガーガー・・・(汗)
ほとんど眠れなかったよ。
それ以来、適当に理由をつけて、私だけ日帰りしてます。
私「いびき」について語らせると長いよ。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/06(木) 19:40 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
ちびなのさんの、コメント、短いけど、笑えますねー。アハ。
はい、気をつけまーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 20:01 [ 編集 ]


ココマルさんへ
ヒエー。
手術ですかー。
ちょっと、怖いですね。
しかも、鼻ですか?
喉の辺りを手術するのかと、思ってました。ハー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 20:04 [ 編集 ]


三村藍さんへ
僕の、両親も結構激しいですね。
父のほうは、かなりうるさい。
母のほうは、音は小さいけど、息がよく止まるんです。
そういえば、ママさん、盆とか正月僕の実家に帰っても、近年、1泊しか、しなくなりました。
まさか、イビキのせいやろか??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 20:09 [ 編集 ]


ママさん、面白い!!
なんか、なんというか・・・。
あれ??
言葉を度忘れした。
えっとー、根気じゃなくて勇気じゃなくて・・・。
心が広い、じゃなくて・・・。
えっと、忘れました。
何か、「どんと構えてる」ってカンジなんですけど・・・。すいません。
まぁ、ママさんはすごいですね!
なごみ #79D/WHSg|2006/07/06(木) 20:49 [ 編集 ]


実家も夫の方となると、いびき以外にいろいろですねえ。
いい嫁を演じるのも、しんどいから。
うちの姑は、お嬢さんなんで
いいことも悪いことも、ズバリ発言。「このやろう!」「ばかやろう!」と言いたい衝動にかられます。
三人の嫁のうち、演じるのがうまいのは私だけよ。もう年だし(81歳と85歳の夫婦)最期まで演じるのが親孝行です。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/06(木) 21:01 [ 編集 ]


なごみさんへ
そうそう、言葉で表せないないけど、そんな感じです。
無関心ではないけど、特に関心があるわけでもなく。
なんか、どーんと構えてる感じ。
わかって、もらえるんですね。
うれしいー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 21:09 [ 編集 ]


今日は、二日酔いで…
頭が…ガンガンのヒロです…(/Д\*)実は、ぁちしも《イビキ》かくんです…ってか らしぃです。はい。
パパさん無呼吸になるんですネ!しかも…②分は、長いですねぇ~!!危ないですょ。ちなみに ヒロもママさんタィプです。以外に見てるか!時間を見てたりしてます。「ぉ~寝息が聞こぇなぃ?大丈夫か!?」ってな感じです。今度は、ちゃんと位置を変えてあげようと思います。
ひろちゃん。 #79D/WHSg|2006/07/06(木) 21:18 [ 編集 ]


三村藍さんへ
うちは、ちょっと逆ですね。
僕のおばあちゃんが、インテリ家系みたいで、何かというと、親戚の学歴の話とか、それも、いい話ばっかりするような人で。
母は、姑に結構苦労したみたいです。
だから、うちのママさんには、結構気を使って、優しく接してるみたいですねー。
といっても、会うのが、年に1週間くらいしか、ないですから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 21:20 [ 編集 ]


ひろちゃんへ
二日酔いだったんですねー。
今日は、どうしたんかなー とか勝手に思ってました。
無呼吸は、遺伝ですかねー。父も母もそうだし。
ひろさんも、ママさんタイプ!!
時間まで計ってるんですか!!
どうなるかなー とか観察してたりして。
でも、それくらいでいいと思いますね。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 21:26 [ 編集 ]


私も、たま~になるんですよ。
それで、苦しくて目が覚める時もありましたぁ。父様も、なってました。たぶん、ストレスとか、枕の高さとか、あるとは思うんですけど。
パパさん、人間ドッグ行ってますかぁ?会社でありますかぁ?健康第一ですよん私は、よく、父様の鼻をつまんでましたけど・・・きっと、子育てとか、仕事でのストレスだったのかなぁ?って今は思います。これ、私が小学生の頃だったんで。今は一緒に寝ないので分かりませんが。
MANA #79D/WHSg|2006/07/06(木) 21:46 [ 編集 ]


MANAさんへ
MANAさんもですか!!
僕も、仕儀とがきっついときとか、お酒飲んだときとか、たまに、自分のイビキで起きることありますね。
健康診断は、年1回、ありますんで、それは、大丈夫です。
今も、いっしょに寝てたらちょっと問題ですね。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/06(木) 21:58 [ 編集 ]


ママさんカワイイ(笑)
でも無呼吸ナンチャラは、結構アブナイんですよね!!
おっとイケナイ。
笑っていられないわ!!
なんかグッズが結構出てますよね??
試してみては??
Tama☆ #79D/WHSg|2006/07/06(木) 23:38 [ 編集 ]


 無呼吸症候群ですね。
 自分の職場にもいますよ。昼休み中にイビキをかいていると思ったら、しばしの沈黙とともに手足をパタパタと苦しんでいる人を見たことがあります。見ているほうも苦しくなりましたよ。
 それに無意識のうちに身体に疲労がたまるらしいので気をつけてくださいね!
 といいながら自分は酔っぱらうと、ものすごいイビキをかくらしく、嫁に「苦情」を何度も言われています(苦笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/06(木) 23:42 [ 編集 ]


コメントははじめてです。
いつも覗いていただいてありがとうございます。
イビキって自分じゃ分からないからね~
イビキの話じゃないんだけど、うちの両親歯軋りがすごい。私が子供の時、夜中トイレに行った時に「なんだこの音は!」とビックリしました。凄い音です。もっとすごかったのは父親、母親とも歯軋りしていて互いに気づいていなかった事。
ホワイト #79D/WHSg|2006/07/06(木) 23:56 [ 編集 ]


Tama☆さんへ
ママさん、おもろいですね。
無呼吸!!
やっぱ、危ないんですね。
今度、グッズ見てみます。
タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 00:25 [ 編集 ]


げっぱさんへ
職場で、昼休みに、手足ジタバタ!!
アハハハ。
面白いですねー。
バカウケです。
やっぱ、疲労とか、ストレスがだめなんですね。
気をつけますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 00:28 [ 編集 ]


ホワイトさんへ
はじめまして。
ちょくちょく、お邪魔してます。
歯軋りですか!!
うちも、おにいちゃんが歯軋りすごいんです。
歯が折れるんじゃないかと心配するくらい。
両親とも気づいてないってのも、笑えますね。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 00:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/106-f0deba92

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
