あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、学生の頃、友達と2人で初めて、フランス旅行に行ったときの話です。


ある日、2人で、パリの雑貨屋で買い物をしていました。


すると、友達が大きい方をもよおしたらしく、
「ちょっと、トイレ、行ってくるけん」といって、雑貨屋を後に。


でも、30分たっても、帰ってきません。パパさん、イライラ。


しばらくして、やっと友達もどって来ると、

パパさん「なんば、しよったとや?」とちょっと怒り気味。



でも、話を聞くと、こうゆう事、だったんです。



友達が、あるホテルに入ると、さっそく、トイレの中へ。


しかし、よく見ると、トイレットペーパがありません。

友達、トイレから一旦でて、ホテルマンに、
「トイレットペーパー プリーズ」

でも何回言っても通じません。


そこで、友達、ボディーランゲージで伝えることに。


“お腹が痛い”というのを伝えるのに、

両手をお腹にあて、ちょっと、前に屈みこんで、苦しそうに顔をしかめ。


“お知りを拭く紙がない”ということを伝えるのに、

右手をお尻にもっていって、フキフキするしぐさをし、そして、左手を顔の前で振る。


こんな、へんちくりんな動作を、何回か繰り返したのです。


すると、ホテルマン、どこかへ電話。


数分後、なんと、救急車が到着。


友達、あわてて、トイレへ逃げ込む。


すると、救急隊が、トイレの扉をドンドン叩く。


でも、友達、我慢できず、一応、ウ○チ終了。


そして、便座に座ったまま、扉を開け、トイレットペーパーの芯を見せると、

救急隊、やっと、わかってくれたそうです。


・・・・

へたな、ボディーランゲージはやめたほうがいいですね。
ブログパーツ
2006/07/07 00:03|家庭生活TB:0CM:48

コメント

大爆笑!!
もぅ…夜中なのに
近所迷惑なくらい…
大爆笑しちゃった。   ≧m≦=з
笑いながら ヒロも   そんなコトなぃように
気をつけょう!と思ぃましたぁ~!!
ひろちゃん。 #79D/WHSg|2006/07/07(金) 00:11 [ 編集 ]


ひろちゃんへ
アハハ。
うれしいー。
笑ってくれて!!
大丈夫ですよー。
こんな、変な友達めったにいませんから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 00:21 [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
海外では、いろんな体験ができます。
自分でないにしても、回りが引き起こすネタがあるんですよね。それが、旅の思い出になったりとかで。私もいろいろあるなぁ~。懐かしく思います。
しかし、とんだ珍事件ですね。
友達さんにとっては、ドキドキものですが。
styleview #79D/WHSg|2006/07/07(金) 00:22 [ 編集 ]


ハハハハッ。座布団1ダース差し上げます。☆☆☆☆☆
トイレがシェルターになりましたか
「自らの手でウンをつかむべし」ってありますが、ウンつかまずにトイレットペーパーの芯で運を掴んだんですね。
カミに見放されず良かったですね。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/07(金) 00:30 [ 編集 ]


styleviewさんへ
そうですね。
海外は、あんまり、行ったことないんですけど、やっぱ、いろいろ、思い出ががあります。
自分、そして、周りの人。
この事件は、友達は深刻みたいでしたが、僕にとっては、大爆笑でした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 00:48 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
座布団1ダース!!
ありがとうございます。
いやー、これまた、うまいですねー
神(紙)に見放されず!!
ですか
座布団10ダースですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 00:55 [ 編集 ]


お友だちナーイス!!ww
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/07(金) 01:06 [ 編集 ]


ナイスなボディーランゲージですね。
思わず、笑ってしまいました!!
私もけっこうボディーランゲージの達人なんですよ。
アメリカの南部で3年ほど働いてたことがありまして。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/07(金) 07:59 [ 編集 ]


私も3年前、長男と「子育て卒業旅」で
ウィーンに行きました。ドイツ語はダンケしか知らなかった。でも、ホテルマンは英語OK。でも、私は忘れてます。
で、ある日のこと、慌てて部屋を出て、帰ってきてルームキーを差し込んでも開かない!前日に滞在したホテルのキーでした。息子「疲れたし」私「あんた!現役やろ。・・・もう・・・待っとき!」
「どうするねん?」「なんとなるわ!!」私はフロントに行き、名前とルームナンバーを伝え「???」のホテルマンに「ルームキー!いん、るーむ」なんて無茶を言いました。新しいキーをくれたよ。日本人の変なおばちゃんだったからくれたんでしょう。成せばなる!
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/07(金) 08:20 [ 編集 ]


とっ、取りあえずお尻をふけたから良かった、良かった。
時々、指で拭いて壁に塗ったくる人いるよね。
あっ、私はやってませんよ。。。アセッ
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 08:27 [ 編集 ]


思わず吹き出しました。
なんとか通じてよかったですね。
それに近くにホテルがあって。
ホテルも公衆トイレもなかったら?
私は何処へ行くにもティッシュは持ち歩いています。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/07(金) 09:00 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
実際、見たかったですね。
お尻フキフキする姿。
海外生活3年でも、必要なんですね。
ボディーランゲージ!!アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 09:06 [ 編集 ]


ゆすらさんへ
ナイスでしょ!!
この友達、5/26「パパさんの友達」に出てくる人と同一人物なんです。
こっちも、よかったら、読んでくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 09:13 [ 編集 ]


三村藍さんへ
ルームキー!いん、るーむ!!
なせばなるですね。
アハハ。
友達もまったく英語ダメってことも、ないんでしょうが、う○ちしたくて、あせって、たんでしょうかねー。
僕も、英語失敗は結構ありますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 09:20 [ 編集 ]


みぎちゃん へ
そうそう、拭けてよかったようです。
って、
指で拭いて壁に塗ったくる人!!
タハハ。
そんな人、いるんですかー!!
スゴッ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 09:22 [ 編集 ]


まみこさんへ
ほんと、通じてよかったです。
当時、旅行会社さんに、トイレは、ホテルか薬局にしかありません。
って、おそわったんです。
なんと、公園とかに、公衆トイレがないんですね。
今は、知りませんけど。
だから、ホテルなどが、見つからないときは、当然、の○そ、ということになりますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 09:29 [ 編集 ]


おはようございます。
すごく笑えますね。でもその場にいる本人達は、笑い事じゃなかったんでしょうね。
また来ます。応援ぽちっ
なめくじピクミン #79D/WHSg|2006/07/07(金) 10:30 [ 編集 ]


こんにちは。
あはは、大笑いしてしましたが、本人にしてみれば、必死だったんでしょうね。
まぁ、最後には、通じてよかったです。
きよみ #79D/WHSg|2006/07/07(金) 10:38 [ 編集 ]


中国に行ったとき,トイレに入ったら,女の人がトイレットペーパー持って,適当に切って渡してくれました。で,チップ渡さないといけないんです。海外でのトイレって,困りますね。
sole #79D/WHSg|2006/07/07(金) 10:53 [ 編集 ]


うぃ~っす!
最初にペーパーの芯を見せていれば・・・。
うちも勤務先に外人さんがいますが、
いまひとつ会話が成り立たないです。
今日は曇り。
ドロドロ執筆は長文になるので睡魔との戦い
茜 #79D/WHSg|2006/07/07(金) 11:01 [ 編集 ]


なめくじピクミン さんへ
友達は、下手したら、救急車に乗せられてたかも、ですからね。
アハハ。
笑い事じゃ、ないですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 12:25 [ 編集 ]


きよみさんへ
おかしかったですか!!
うれしいです。
本人にとっては、ドキドキもんだったと思いますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 12:27 [ 編集 ]


soleさんへ
へー、女の子がペーパー配ってくれるんですね。
僕のイメージだと、
まだ、中国では、縄で拭いてるって感じ。
そんなこと、ないですよね。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 12:29 [ 編集 ]


茜さんへ
その友達、全然起点がきかないんです。
っていうか、僕も気づきませんでした。
そうですよね、最初から、芯を!!
ドロドロ長文、なんか、軽快に書いてる感じするけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 12:32 [ 編集 ]


気ぃ失ってたわ。
仕事しよう。
毎週末飲み会あるの?
茜 #79D/WHSg|2006/07/07(金) 14:30 [ 編集 ]


茜さんへ
そんなこと、ないっす。
たまたま、だす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 14:38 [ 編集 ]


いや~・笑ったらいけないと思いつつ
wwぷ、ぷww-っと噴出してしまいました。
危うくキーボードに冷たい麦茶こぼしそうになりました。き、危険ですこの話!
リンゴ #79D/WHSg|2006/07/07(金) 15:29 [ 編集 ]


リンゴさんへ
いやー、そういっていただけると、
ウレシー。
ブログ始めてよかったなー
って思います。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 16:04 [ 編集 ]


雑貨屋に行くと何故かおなか痛くなります、あたしも。
しっかし大騒動でしたねw
救急車が到着するなんて誰も予想できないですよね。
am #79D/WHSg|2006/07/07(金) 16:25 [ 編集 ]


amさんへ
僕は、本屋さんへ行くと、お腹が痛くなります。
人それぞれですね。
救急車は、本人、びっくりしたそうです。
お腹が、痛くなかったら、即、逃げてたでしょうねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 16:47 [ 編集 ]


あはははははははは
笑いすぎて涙が・・・
おもしろすぎです
うちのパパさん曰く
「Mr.ビーンみたい」って・・いえてる
けいな #79D/WHSg|2006/07/07(金) 17:41 [ 編集 ]


外国じゃぁ、、すっごく恥ずかしかったでしょうね^^!
どうしたら良いのか判らん買ったでしょうね^^!
らこひゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 18:32 [ 編集 ]


この間英語の時間に習ったんですけど、どっかの国(ブルガリだったかな?)では顔の前で手を振る動作は「お前に用はない」とか「あっちいけっ!」
っていう超失礼な意味になるらしいですよっ!!!
ちびなの #79D/WHSg|2006/07/07(金) 18:52 [ 編集 ]


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
PCの前で噴出しちゃいました(* ̄m ̄)プッ
・・・来週のハワイ、ちょっと不安になってきた。
だーりんから離れないようにしようと思います (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Tama☆ #79D/WHSg|2006/07/07(金) 19:30 [ 編集 ]


けいなさんへ
ウケテもらって、はっぴー
ダス。
けいなさんの笑いって、豪快そうですね。
Mrビーンですか。
タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 21:43 [ 編集 ]


らこひゃんさんへ
外人から、いろいろ話されても、わかりませんよねー。普通。
本人は、すっごく、はずかしかったと思いますよ。
なんせ、トイレしたとの姿、もろ見られてますから。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 21:46 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
そうなんですかー。
僕も、気をつけないと。
友達のあいて、ホテルマンでよかったですね。
普通の人とかだったら、喧嘩になってたかも、ですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 21:48 [ 編集 ]


Tama☆さんへ
わらって、もらって、サンキューです。
来週からハワイですかー。
アハハ。
友達のようにならないように、気をつけてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 21:51 [ 編集 ]


あっは~!ドンちゃん♪
今日もうけたぁ~!!
友達には
悪いけど(*≧m≦*)ププッ
海外では
そう言う事って
あるんですね~
救急車まで
来たとは!
青くなったでしょ~
あ~笑っちゃった!(失礼)
たぬきだよん♪ #79D/WHSg|2006/07/07(金) 22:19 [ 編集 ]


笑わせていただきました~
他人事だから笑えるのかもしれませんが、
ご本人は必死だったでしょうね~
海外では救急車を呼んだら有料の国が
多いと聞きますが、
大丈夫だったのですか!?
ココマル #79D/WHSg|2006/07/07(金) 22:21 [ 編集 ]


お帰り~
お疲れ様やったね~
明日はお休みでしょ??い~な~。
仕事中に気を失わないように今晩は早めに寝ます。
おやすみぃ~
茜 #79D/WHSg|2006/07/07(金) 22:24 [ 編集 ]


狸さんへ
うけましたー!!
うれしいわー。
海外は、一人でうろつくのは、やめたほうが、いいかもです。
この、一件で、つくづく、そうおもいました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 22:31 [ 編集 ]


ココマル さんへ
わらえるでしょー
友達から、聞いたときは、ほんと大爆笑でした。
有料なんですか?
知りませんでした。
友達どうしたんでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 22:34 [ 編集 ]


茜さんへ
ちかれましたよー。
でも、僕には、もうひと仕事が!!
おやすみー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/07(金) 22:36 [ 編集 ]


僕も近い経験あります。
日本でですが。
ある百貨店でウ○チ終了し
拭こうとしたらトイレットペーパー
がないことに気がつき大変。
トイレに人がいないスキを狙って
横の洋式トイレに入り
何とか拭くことが出来たんですが
情けなかったです。
BN #79D/WHSg|2006/07/07(金) 23:53 [ 編集 ]


わぁ~ん!!そんな状況やだぁ~!!
言葉が通じないって恐ろしいですね!
ゆっきぃ #79D/WHSg|2006/07/08(土) 00:15 [ 編集 ]


BNさんへ
アハハ。
それは、人にみられたら、恥ずかしいですね。
ほんと、すきがあって、よかったですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 07:43 [ 編集 ]


ゆっきぃさんへ
言葉通じないと、ほんと不便ですね。
特に、空港で道に迷ったときも、どう説明していいかわからず、危うく乗り遅れるところでした。
やっぱ、海外いくんだっらた、ガイドさんつきのツアーか、ある程度英語が話せるか、どっちかですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 07:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/107-58f84187

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
