あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさんが小学校4、5年くらいの頃、コカコーラのヨーヨーが流行ってたんです。

ヨーヨーは、3種類あり、安物の小さい「ビギナー」、プラスチック製の「プロフェッショナル」、一番高級なガラス製の「スーパー」。

でも、パパさんの母親は、かなりケチだったので、買ってもらったのは当然、ビギナー。

当時は、スーパーの広場で、外人さんが来て、ヨーヨーショーとかヨーヨー大会があってたんですけど、ビギナーしかもってないパパさんは、恥ずかしくて、その大会に出なかったんです。


そんな、ある日


パパさん、どうしても、スーパーが欲しくなり、親のお金をくすねて、だまって購入。

夢にまで見た、スーパー。

パパさん、その日は、ヨーヨーをしまくりました。


そして、夕方、帰宅。


でも、夜になると、また、ヨーヨーがしたくなり、ヨーヨーを隠し持って、トイレへ。


そこで、ヨーヨーをしていると、


糸がプツッと切れて、ヨーヨーが、汲み取り式の便器の中に落ちてしまたんです。


(しまった)



そして、その2,3日後。


バキュームカーが汲み取りに来ていました。

そして、いっときすると、バキュームカーの清掃員が、母親を呼び出し、何やら話をしています。


パパさん:(もしかして、ホースに詰まってヨーヨー見つかったんか。叱られる)


パパさん、かなり怯えてたんですけど、その日は、何もなかったんです。



そして、次の日。


パパさん、今日こそは怒られるなと怯えながら帰宅。


そして、そそくさと、自分の部屋へ。



すると、なんと机の上に、新品のスーパーが置いてあったんです。


・・・・


あのときは、ほんと、感動しましたね。

ビギナ

ファンタ

コーラ

ブログパーツ
2006/07/08 01:49|家庭生活TB:0CM:38

コメント

LINK張っていただいてるようですね。
誠にありがとうございます。
全く生産性のないブログでよんでいただけるだけで、恐縮なんですが。
これから、少しずつ私のこととかも書いて以降と思ってます。。。
しかし、汲み取り式ですか。。。。
私の祖母の家をおもいだします。。。
田舎っていいですよね。。。
styleview #79D/WHSg|2006/07/08(土) 02:26 [ 編集 ]


親ってさりげなく粋な事する時ありますよね。
感動ものです。
やっぱり詰まっていたんですかね。ホースに。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/08(土) 05:52 [ 編集 ]


お~~!!懐かしい!!私もずいぶんやりましたよ!!
もっとも不器用だったんで、なかなか友達のように犬の散歩とかをすぐにできなかったな~。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/08(土) 07:51 [ 編集 ]


疲れてる私。(涙)今日はゆっくりしたい。
ヨーヨー、息子たちもやってました。
桃尻の方がうまかったです。それも、ファミレスでお子さまランチについてたとか、団地祭りで安いからとか・・・。
それで世の中、普通と思ってたみたいです。「そんなん!もったいないやん」
「これ、いくらやと思う?めちゃやすかってんでえ~」「ポイント使え!もっとやすなるぞう」なぜか、そんなことが普通の我が家です。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/08(土) 10:06 [ 編集 ]


styleview さんへ
こちらこそ。
ちょくちょく、コメントいただいて!!
実家は、汲み取り式だったんです。
近所は、もう水洗だったようです。
たぶん、建築代をケチったんだと思います。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 10:52 [ 編集 ]


まみこさんへ
たしか、小2くらいのときに、駄菓子屋で、200円使って、両親にえらく怒られたんです。
それで、ビビッてたんですけどね。
ホースに詰まってたかどうかは、詳細は、わかりませんね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 10:57 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
なつかしいでしょー。
このヨーヨー
最近、復刻版が販売されてるようです。
ビギナーはないようですけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 10:59 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
最近も、また、ヨーヨーブームで、いろんな、かっこいいものが打ってるみたいですね。
ポイントで買えですか。
アハハ。
子供さんも、ちょっと、辛いっすね!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 11:05 [ 編集 ]


ち~っす。
セブンイレブンで復刻版が出てますね。
なんかちょっとウルウルするお話でした
汲み取り式のトイレ、うちの方では「ポットン便所」って言うけど、ドンちゃんとこは??
今日は蒸し暑い~。晩から大雨の恐れが有るらしいです
茜 #79D/WHSg|2006/07/08(土) 11:16 [ 編集 ]


茜さんヘ
セブンイレブンだけなんですね。
売ってるの
早速、かわなきゃ
ボットンですか!!
実家は熊本ですけど、汲み取りでもふつーに「便所」だったです。
こっちは、雨です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 11:48 [ 編集 ]


満腹になったので、今から睡魔と闘わねば。
水洗トイレが大半でポットン家庭は1割ぐらいやったかな~
茜 #79D/WHSg|2006/07/08(土) 12:26 [ 編集 ]


こんにちは、
いい話ですね~
そういえば私もヨーヨーにはまった時期がありました。その時に学校のクラブでもヨーヨークラブに入ったりして・・・・
顧問の先生があまり乗り気ではなく生徒達だけで盛り上がっていた感じでした。
ホワイト #79D/WHSg|2006/07/08(土) 12:28 [ 編集 ]


茜さんへ
何たべてんの?
僕は、毎日、ローソンの弁当
実家の近所もほぼ水洗。
建築代ケチったんです。うちは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 12:32 [ 編集 ]


ホワイトさんへ
ヨーヨークラブがあったんですね。
すごい。
僕も、はまりましたね。
いろんな、技がありますよね。
簡単なやつだと、犬の散歩、ブランコ。
難しいやつは、輪投げとか。
懐かしいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 12:40 [ 編集 ]


お~、懐かしいっすねぇ~。
「ビギナー」とか「プロフェッショナル」とかの種類があったなんて知りませんでした。
「スーパー」っていうタイプしか知らないですねぇ~。皆スーパーでしたよ。
小学校の頃、皆でハマッてましたねぇ~。
うちも実家が‘落とし便所’で・・・(あ、大分では‘落とし’と言ってました)私は、小学校低学年の頃、夜、一人でトイレ行くのが怖くて、お気に入りのリカちゃん人形を抱いて一緒にトイレに行き、ポットン落としてしまいました(T_T) 
私も親に新しいのを買ってもらったような気がします。
jurio #79D/WHSg|2006/07/08(土) 14:29 [ 編集 ]


毎朝5時半に起きてお弁当作ってますのよ。ほほほ。
やっぱりさっき気を失ってしまった
茜 #79D/WHSg|2006/07/08(土) 14:33 [ 編集 ]


私の子供時代(大阪南部)も、茜さんと同じく「ポットン便所」って言ってた。
小学校がそれで、お気に入りだったピンクのサイフを落としたことがある。リカちゃん人形はホントかわいそう。気持ちがわかる。昔の便所、怖かった。おばあちゃんとこなんか。
で、昨日から?そういう系の話題が多いね。(笑)ドンちゃんのせいだよ。なんか、におってきそうだあ。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/08(土) 15:04 [ 編集 ]


ドンちゃん♪
こんちわ~!
懐かし~!
ヨーヨー( ・_・)/
たぬきだよん♪ #79D/WHSg|2006/07/08(土) 17:07 [ 編集 ]


--◎
流行ったよね~ん♪
アタイはヨーヨーして
体中にボコボコ当たり
あざだらけ(良い思い出ない:涙)
正直者は?
金のヨーヨーが
汲み取りから
出てくるんだね?(笑)
良かったね♪
ドンちゃん♪(詰まらなくて)
#79D/WHSg|1970/01/01(木) 09:00 [ 編集 ]


ドンちゃん♪
こんちわ~!
懐かし~!
ヨーヨー( ・_・)/
たぬきだよん♪ #79D/WHSg|2006/07/08(土) 17:16 [ 編集 ]


--◎
流行ったよね~ん♪
アタイはヨーヨーして
体中にボコボコ当たり
あざだらけ(良い思い出ない:涙)
正直者は?
金のヨーヨーが
汲み取りから
出てくるんだね?(笑)
良かったね♪
ドンちゃん♪(詰まらなくて)
#79D/WHSg|1970/01/01(木) 09:00 [ 編集 ]


ごめん・・ドンちゃん・・
何か・・2回も送信されちゃって(汗)
1つ消してね~(すみません)
たぬきだよん♪ #79D/WHSg|2006/07/08(土) 17:18 [ 編集 ]


jurioさんへ
懐かしいですねー。
みんな、スーパーですか!!
りかちゃん人形!!
よかったですね、買ってもらって。
さすがに、トイレに落としたやつでは、
もう、遊べませんよね。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 18:30 [ 編集 ]


茜さんへ
5時おきで弁当!!
すごいですね。
僕は、本日14時から18時まで、熟睡。
休日は、寝だめですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 18:33 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
へー、関西地方は、ボットンなんですね。
藍さんは、サイフですか。
なぜか、お気に入りのものを、トイレにもって行くんですね。
不思議ですねー。
昨日は、バキュームカーのHP見てました。
そしたら、このネタ思い出したんです。
臭いまで、思い出しました。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 18:37 [ 編集 ]


狸さんへ
いやーん
3回もコメントありがとう!!
めっちゃ、うれしいですわ。
ヨーヨー体にあたったら、痛かったでしょうねー
アオガンとかできて!!
ヨーヨー、よかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 18:40 [ 編集 ]


まだ帰れん
帰りに食材買い込んで
飲みながら投稿するぞ~!
そして酔った勢いであちこちに乱入だ~!
追跡してね
茜 #79D/WHSg|2006/07/08(土) 19:45 [ 編集 ]


茜さんへ
飲酒・投稿ですか!!
アハ。
そりゃー、楽しみですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 19:56 [ 編集 ]


なんだか良ぃお話ですなぁ・・・(・ω・*)
私が同じ立場だったら、落ちてしまったショックと怒られるという恐怖心が吹き飛んでしまうほど嬉しぃかも☆
・・・でも、ちょっと悪かったなぁ・・みたぃな気持ちもあるかも(>ω<;)
mizore #79D/WHSg|2006/07/08(土) 21:52 [ 編集 ]


mizore さんへ
やっぱ、新品の買ってもらって、うれしかったですね。
堂々とできるし。
でも、親ってこどものことをいろいろ見てるんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 22:17 [ 編集 ]


こんばんわ。
いい話ですね。
コメントも29番目になると
あれこれと考えてしまいます。
母の恩 山より高く 海より深し  
 忘れてならぬ もらったヨーヨー
          
着地大失敗
  
           byヨーテン
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/08(土) 22:53 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
いやー。、
気軽にコメントしてくださいね。
でも、ちゃんと、名台詞ついてるし!!
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 23:03 [ 編集 ]


ヨーヨーはちびまるこちゃんで、
読んだイメージですww
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/08(土) 23:32 [ 編集 ]


 こんばんは!
 先程まで熟睡していたので、夜行性動物のように目が輝いているげっぱです。
 コカコーラ・ヨーヨーですか!懐かしいです。写真にあるファンタのを持っていましたよ。ちなみに「犬の散歩」とかするやつですよね?違ったかな??自分では、「犬の散歩」しか出来なかったのですが、兄が色々と技を体得していたような記憶があります。「ブランコ」?とか何かありましたよね?
 ファンタのヨーヨーを見て懐かしかったです。しみじみしました!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/08(土) 23:42 [ 編集 ]


ゆすらさんへ
ちびまるこちゃんですか!!
アハ。
最近は、あんまり、はやってないんでしょうか。
こんど、機会があったら、ぜひ遊んでみてくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 23:45 [ 編集 ]


げっぱさんへ
アハ。
最近お仕事いそがしかったようで、疲れてたんですね。
僕も、14時から16時までたんまり昼寝しました。
ヨーヨー懐かしいですよね。
最近、セブンイレブンで復刻版が発売されてるようです。
技は、ブランコ、犬の散歩、輪投げ、大車輪とかありましたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/08(土) 23:50 [ 編集 ]


なつかしい~
確かに流行りましたねぇ、みんな持ってた私も持ってました。
落ちちゃった時は、ショックだったでしょうね。母上も粋な事をなさる
ちなみに うちは いまだ汲み取りです
けいな #79D/WHSg|2006/07/09(日) 14:49 [ 編集 ]


けいなさんも持ってたんですね。
落ちたときは、ショックでしたねー
って、最後の一行、ちょっとバカうけですよ。
アハハハー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/09(日) 18:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/108-9608fb7d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
