あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近、ママさんは、ちょっと辛口の坦々麺がマイブームのようで、よく、エースコックの四川風坦々麺を食べています。


そして、先週。


ママさん、友達が勧める四川料理店の坦々麺がどうしても食べたいというので、2人で食べに行ってきました。

お店に入ると、ママさんは、友達お勧めのかなり辛そうな四川風坦々麺を、パパさんは、ミンチ肉のかかった、まあ普通の坦々麺を注文。

しばらくすると、注文の品がきました。

ママさんの四川風坦々麺、赤湖沼たっぷりで、見るからにからそう。

ママさん、ためしに少しだけ、汁をのむと、
「からーい。」と、ちょっと、びっくり。

パパさんが、「おいしい?」と聞くと。

ママさん、「うん、辛いけど、おいしい。」

でも、相当辛いみたいで、一口ごとに、水をがぶがぶ。

食べ方も、なんか、危険なものを食べるように、ゆっくり、恐る恐るという感じ。

パパさん、「おれのと、換えようか?」

ママさん、「いや、よかよ」

さらに、食べ続けていると、ママさん、汗やら、鼻水を盛んにフキフキ。

いつのまにか、拭いたティッシュが、テーブルの上に多量に散乱していました。

そして、30分位して、ママさん、どうにか、こうにか、やっと完食。

パパさん「おいしかった?」

ママさん「うん、なんで」

・・・・

なんでって、ほんとに、おいしかったんでしょうかねー。


ブログパーツ
2006/07/10 00:02|家庭生活TB:0CM:58

コメント

確かに
美味しかったんでしょうか
私も坦々麺は大好きですが、あまりに辛すぎると、味が分からなかったりしますからねぇ・・
それにしてもパパさん、「換えようか?」なんて~優しいんですね
けいな #79D/WHSg|2006/07/10(月) 00:18 [ 編集 ]


僕は辛いもん好きなので
ママさんはきっとおいしかった
と思いますよ。
汗はめっちゃ出るし水も
よく飲むんですが
でも、おいしい!
BN #79D/WHSg|2006/07/10(月) 00:31 [ 編集 ]


私も辛いもの好きなんですよ。
汗かくのもまたいいんですよ~。
この間、知り合いのインド人のカレー屋で一番辛いカレー食べたんですけど、
半端じゃなく辛くて、半分ぐらいしか食べれなかったですけど(笑)
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/10(月) 08:01 [ 編集 ]


ドンちゃん、おはようございます。辛いの食べると、なんでか鼻水まで出ますよね。でも、汗が出きったとき、爽やかな風が体中を吹き抜けるんですね~それが、快感だったりするんですよ。また、来ますね。
ラテラテ #79D/WHSg|2006/07/10(月) 08:17 [ 編集 ]


けいなさんへ
おいしかったかどうかは、いまだに不明ですね。
換えようか!!
もう、全然食べるの遅いし、一見食べるのがつらそうに、見えたもんで。
しかも、僕は、辛いの結構得意なんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 08:58 [ 編集 ]


ドンちゃん,おはようございます。
いつも見ています。また遊びに来ます!
gsc #79D/WHSg|2006/07/10(月) 09:00 [ 編集 ]


BNさんへ
僕も、辛いもの大好き。とっちかというと、ママさんより、辛いもの大丈夫なんです。
汗とか、大量にでますよね。
やっぱ、ママさんもおいしかったんでしょうかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 09:16 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
僕も、一度だけ、20倍だか食べたことあります。
なんか、辛すぎて、気分悪くなりました。
他の会社の人の薦めだったんで、無理して食べましたけどね。
もう、二度と食べたくないです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 09:19 [ 編集 ]


ラテラテさんへ
コメントありがとうございます
鼻水、汗は、つきもんですね。
適度に、辛いと、なんか爽快です。
特に、夏でも!!
また、遊びにきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 09:25 [ 編集 ]


gsc さんへ
いつも、見てもらって、ありがとうございます。
ブログ、投稿する励みになりますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 09:27 [ 編集 ]


ママさん、引くに引けなくなったんじゃあ???
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 09:30 [ 編集 ]


おはようございます♪
お久しぶりです!
四川風坦々麺おいしそうですねぇ~
私も辛いもの好きです☆
きりん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 09:30 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
タハハ。
ママさん、強情ですから!!
実は、僕もそう思ってるんです。
今度は、僕からさそってみようかな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 09:40 [ 編集 ]


きりん さんへ
あらー。
きりんさん、お久しぶりです!!
坦々面美味しかったですよー
是非、食べに行ってくださいねー。
って、場所わからないですよね。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 09:44 [ 編集 ]


私と桃尻は辛いもの、だめです。
夫は大好きで「うわぁ~辛っ」と喜びながら食べます。喜ぶ余裕があったかいなか?
やはりドンちゃんの妻、頑張りすぎな気がします。知り合いの前で気を使われたのでしょう。
かわいい方じゃないですか。けなげですよ。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/10(月) 10:50 [ 編集 ]


はろ~
こちらは曇りどすえ~
美味しそうな話でお腹が空いてきました~。
汗やら鼻水をフキフキしながら食べるのが醍醐味です。
ママさんはとても満足していたはずです!
茜 #79D/WHSg|2006/07/10(月) 10:50 [ 編集 ]


私はノーマルなので、程ほどの味付けがいいです。
ママさん頑張りましたね。
本当はドンちゃんさん、そっちが食べたかったのでは?
まみこ #79D/WHSg|2006/07/10(月) 11:31 [ 編集 ]


三村藍さんへ
ママさん、がんばってましたよー。
パパさんに、美味しいって、言ったてまえ、意地を張ってたんでしょうか!!
面白かったです。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 11:33 [ 編集 ]


茜さんへ
曇りですかー。
九州は、すぐ台風来るから、大変っす。
でも、会社は休みにならないし。
ママさん、満足してたんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 11:37 [ 編集 ]


こんにちは~(≧∇≦)♪
ママさん、辛いもの大好きなんですね~♪
私は苦手なので、辛いもの平気で食べてる人見るととっても、かっこよく見えちゃいます~~O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O♪
しかも頑張り屋さんなママさんに、応援ポチっと・・・
また、来ますね~~♪
あつママ #79D/WHSg|2006/07/10(月) 11:49 [ 編集 ]


ドンちゃんはバス通勤してるんやってね。
雨やら台風の時は延着したりしないん?
バスって独特な臭いが有って酔いそう
茜 #79D/WHSg|2006/07/10(月) 11:54 [ 編集 ]


まみこさんへ
味付けは、ほどほどがいいです。
ママさん、ちょっと、意地になってたんですかねー。
友達がおいしいって言ってたから。
その辺は??です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 12:29 [ 編集 ]


あつママさんへ
ママさん、辛いもんがマイブームみたいです。
あららー
僕は、結構辛いもん強いですよー。
なんちゃんて!!
また、遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 12:33 [ 編集 ]


茜さんへ
そうです。
片道1時間10分かけて、バスです。
雨なんか降ると、すぐ遅刻。
台風だと、とりあえず、出社すればいいかな、って感じです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 12:40 [ 編集 ]


四川風坦々麺、赤湖沼たっぷり。
ウワ~ッ辛そ~う。
私、苦手です。
ママさん、その後胃腸の調子が
悪いとかなりませんでした?
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/10(月) 12:41 [ 編集 ]


私も適度にからいモノは無性に食べたくなるときはありますが、、、度をこえるとね。。。
中国にいたときはひどい目にありましたよ。。。wwwwwwww
次の日動けませんでしたねwwwwwww
styleview #79D/WHSg|2006/07/10(月) 13:03 [ 編集 ]


ついラーメンが食べたくなり
インスタントの塩ラーメンを食べてしまいました。卵、きゃべつ、ねぎ入り。
本日の昼食でした。(笑)
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/10(月) 14:06 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
僕も、ちょっと、味見しましたけど、かなり辛かったですよ。
のどが、ガーンとくるくらい。
胃の調子とかは、大丈夫みたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 14:10 [ 編集 ]


styleview さんへ
中国のは、また、一段と辛いらしいですね。
特に、四川料理。
マーボー豆腐とか、色からして黒いと聞きました。
みんな、中国行くときは、胃腸薬満載でいってます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 14:12 [ 編集 ]


三村藍さんへ
塩ラーメンですかー
いいですねー
九州は、とんこつばっかりだから、たまに、塩ラーメンとか食べたくなります。
塩もおいしいのは、はまりますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 14:14 [ 編集 ]


休み明けはワリと元気
今日は気絶しなかったし。
7時までガンバルぞ!
四川風坦々麺 #79D/WHSg|2006/07/10(月) 15:46 [ 編集 ]


こんにちは(^_^)
すごく辛いの食べると味なんかしませんよね(>_<)
めいは辛いの苦手なくせに坦々麺は好きなんですよねーなんか食べたくなっちゃった(^_-)
めい #79D/WHSg|2006/07/10(月) 16:12 [ 編集 ]


うそにゃん
さっきまでまた気ぃ失ってた。
四川風坦々麺 #79D/WHSg|2006/07/10(月) 16:20 [ 編集 ]


四川風坦々麺さんへ
すごい。元気なんですね
7時まで!!
大変ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 16:55 [ 編集 ]


めいさんへ
辛いの苦手なのに坦々麺!!
ママさんと同じですねー。
でも、僕もたーい好きですよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 16:57 [ 編集 ]


そんなに辛いのをよく完食できましたね~!
普通の辛さのなら食べたいけどなぁ
ママさんは食べたあと、お腹大丈夫だったの!?
ココマル #79D/WHSg|2006/07/10(月) 17:43 [ 編集 ]


はじめまして
読者申請いたしました
よろしくお願いします。
白鷹 #79D/WHSg|2006/07/10(月) 18:34 [ 編集 ]


読んでたら食べたくなってきました・・・。
でもそこまで辛いのはちょっと・・・ですね。
あまり辛いと舌が麻痺しちゃいそうで。
汗だくになって食べるのって、若干罰ゲームのような気もしますけど・・
でも夏だから辛いものも良いのかもしれませんね。
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/10(月) 19:45 [ 編集 ]


ままさんすごいですねぇ~!!
私ぜぇったい辛いもの食べられないんですよ
ちびなの #79D/WHSg|2006/07/10(月) 19:46 [ 編集 ]


四川風坦々麺 さんへ
30分の意識喪失ですか!!
脳にはとっても、いいみたいですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 19:51 [ 編集 ]


ココマルさんへ
ママさん、がんばりましたよー
お腹とかは、大丈夫みたいです。
心配してもらって、ありがとーです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 19:54 [ 編集 ]


白鷹 さんへ
はじめまして。
読者申請なんかしてもらって、
チョーうれしいです。
また、遊びに来てくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 19:55 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
ここまで辛いのは、やめたほうがいいですねー。
罰ゲーム!!
正に、そのとおりです。
てか、いつも、茜さんへのコメント面白いですねー。
結構、笑わせてもらってます。アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 19:59 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
あれは、ちょっと食べられないのが普通ですね。
ちびなのさん、カレーとかも食べないんですか?
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 20:00 [ 編集 ]


 こんばんは!
 担々麺!汗をかいても、かいても美味しいですよね!げっぱも周りが驚く程の汗をかいて食べますよ。
 食べたくなってきたぁ~~!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/10(月) 21:03 [ 編集 ]


私も辛いものダイスキなんで、
ママさんの気持ちわかりますよ!!
だーりんと一緒にいるときに辛いものをハヒハヒいいながら食べてると、
同じように「・・・おいしい?」って聞かれますけど、
そのハヒハヒがいいんですよー!!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
Tama☆ #79D/WHSg|2006/07/10(月) 21:06 [ 編集 ]


げっぱさんへ
いやー、そういわれると、なんか食べたくなってきましたー。
汗かきながら。
坦々麺。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 21:34 [ 編集 ]


Tama☆ さんへ
ママさんの気持ちわかるんですね!!
ハヒハヒハヒー!!
ですか。
おいしそうですねー
ママさんは、鼻水
ズルズルズルー
つきですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 21:39 [ 編集 ]


さっきね、私のとこの「魅惑の変身」の記事のコメント欄にエッチな名前の人が書き込んでくれてたの。
茜、とっても怖くって~
茜 #79D/WHSg|2006/07/10(月) 22:19 [ 編集 ]


でね、そのエッチな名前の人ね、晩御飯を何食べようか考えてたみたい。
トゥルっとしたものって書いてたから
きっと何食べたんだろ??
茜 #79D/WHSg|2006/07/10(月) 22:23 [ 編集 ]


コメントありがとうです!
しかし…コメントが沢山でにぎわってますね!
すごーーい!!!
りょりょ #79D/WHSg|2006/07/10(月) 22:33 [ 編集 ]


辛いのは苦手です><
ママさん美味しかったらよいですね!!
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/10(月) 22:42 [ 編集 ]


本当においしかったのか、
ママさんの意地なのか・・・。
でも、完食できたんですからね。
良かったです。
なごみ #79D/WHSg|2006/07/10(月) 22:46 [ 編集 ]


茜さんへ
うーん。
ちょっと、気持ち悪いですねー
だれやろかー。
ってまさか、ぼっぼくを疑ってるんですかー。
きっと、なぞの販売員のお友達ですよー。
テヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 22:51 [ 編集 ]


りょりょさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
うれしいです。
ここに、居る、みなさん、とってもいい人たちですよ。
みなさんのブログも、訪問してみて下さいねー。
きっと、返事とか、返ってくると思いますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 22:56 [ 編集 ]


ゆすらさんへ
辛いの、苦手ですか!!
ママさん、意地だったんですかねー
見た目は、とても、おいしそうには他、食べてなかったんですけど。
本人は、おいしいと、いいはってます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 23:05 [ 編集 ]


なごみさんへ
本当に、おいしかったんでしょうかね!!
そこは、いまだに、わかりません。
今度、誘ってみますね。
また、食べ行こうって。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/10(月) 23:10 [ 編集 ]


こんにちは。
西鉄ソラリアプラザの地下にある坦々麺屋さん知ってますか?
坦々麺屋というよりは中華料理屋さんなんですが、そこのはマジで美味いよ。
福岡市内ていうか天神に行くときはちょくちょくよってます。
リコパパ #79D/WHSg|2006/07/12(水) 10:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/110-b5c5aebf

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
