あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

うちの子供たちは、6畳の子供部屋を、3人で使用しています。


ある日の夜8時ごろ。


ママさん、あまりに散かってるので、部屋片付けるよう、おねえちゃんを叱りつけました。


ママさんとおねえちゃん、ちょっと口げんかになったんですが、子供たち全員で、部屋の片付けをすることに。


でも、一番ずぼらで、部屋を散らかしまくっている、反抗期のおねえちゃんが全く片付けようとしません。


当然、兄弟喧嘩勃発。


おにいちゃんとおとうとくんが、片付けるよう、おねえちゃんに訴えると。


おねえちゃん「うるせー。だまれ。・・」と猛反撃。


しまいには、取っ組み合い。


そこで、パパさん、おねえちゃんに
「おまえが、わるいやろが。さっさと、かたづけろ」と大声


すると、おねえちゃん
「こいつらが、うるさいったい」と反抗。


ここで、パパさん、ぷっつり。
「はー、なんかその言い方は。おまえ、はよ、でていけー。・・・もう、かえってくんなー」
と大激怒。


おねえちゃん、数分後に、家を出て行きました。



そして、1時間たった、夜10時頃


パパさん、おにいちゃんに
「ちょっと、外ば、見てきてん」

おにいちゃん「おれ、いやよ。」とまだ怒ってる様子。



さらに、夜11時頃

パパさん、心配になって、ママさんに
「ちょっと、外、見てきてよ」


ママさん、
「いやよ。今、これ見よるけん」といって、ソファーに横たわって、TVに夢中。



さらに、夜12時頃
パパさん、かなり心配になって、ママさんに
「大丈夫やろか。外、見てきてよ」


ママさん、
「いやよ。そこらへんに、おるって。」と、相変わらず、ソファーに横たわって、DSのゲームに夢中。


そして、12時半ごろ、おねえちゃん帰宅。


パパさん、ホーと一安心。


・・・・


でも、ママさんとか、まったく、心配してなかったんでしょうか。
やっぱり、母親はつよいですね。
ブログパーツ
2006/07/11 00:04|家庭生活TB:0CM:45

コメント

ん~・・それは パパさん ご心配でしたでしょうねぇ。
短気は損気と申しますよ
けいな #79D/WHSg|2006/07/11(火) 00:33 [ 編集 ]


こんばんは、
いや~ママさんは娘の事信じてたんじゃないですか~?!
女性って男より肝っ玉が据わっている常々思っていますが、それは観察力というか人を見抜く力があるというか、女性は偉大であります。
ホワイト #79D/WHSg|2006/07/11(火) 00:36 [ 編集 ]


うちの奥さんなら
「心配するぐらいなら言うなよ~」って
いうシーンです。
やはり、女は強しです。
いや女性は比較的しっかりしてますよ。
佐藤珠緒風に言いたい「プン、プン」
って。
今日から15日まで出張に行きます。
死んだわけではありません。
お休みなさい。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/11(火) 01:01 [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
厳格な父親ですか。
反抗期といえば、自分もそういう時期があったそうです。両親はいろいろ苦心したそうですが。
親孝行せねば。。。汗wwwww
時が時なので、確かに外に出て行けば心配になりますよね。。
styleview #79D/WHSg|2006/07/11(火) 02:32 [ 編集 ]


お片付けって子供たちは嫌いなものなんです、それは大人も同じですよね、だから「やれ!」じゃなく「じゃあ、いっしょにやろうか」と(小さい頃から)親も手伝ってあげるのがいいと思いますよ、もちろん親がやってしまうのは良くありません、あくまで子供たちがやるのですがそれを気持ちの上で援けてあげるのです。
3人居て、誰かがズルをしているのなら「それで本当にいいの?」と考えさせてあげることが必要かもしれません、そこは親が心を砕くところでしょうね、かっとなって「出て行け!」はちょっと短慮すぎますよ。
面白おかしく紹介してくれているのに、真面目なコメントでこの場にそぐわないかもしれませんが、どうぞ参考にして下さいませ。
oketa #79D/WHSg|2006/07/11(火) 08:34 [ 編集 ]


言えば言うほど反抗する。
よくありました。
でも、けじめはつけないとね。
同じように親がキレるとだめみたいよ。
ほっておいて、この一つだけは守りなさい。
最近はこんな感じ。
桃尻は激しく散らかすくせに「あんた、そろそろ片づけな・・・虫わくでえ」
と怖そうに言ってやると、ビビって掃除してます。「出て行け。親が買った物はおいていきや」
桃尻、部屋にこもります。本当に実行したら、桃尻で家出することになる。(笑)今はアルバイトしてるから、トランクスが買えるし、一番激しかったのは、中学生のときでした。
娘さんには使えないけどね。
長男は高3で反抗期卒業しました。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/11(火) 08:36 [ 編集 ]


ドンちゃん、元気だしてね。
ドンちゃんとこには、ドンちゃんの子育て方があるよ。なにが正しいなんてないよね。親だって人間。思わずキレちゃったなんて私もあるから。
奥さんも心配してたと思うな。そう見せないだけで。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/11(火) 08:54 [ 編集 ]


おはようございます。母と娘って,何気に信頼関係がありますよ~
gsc #79D/WHSg|2006/07/11(火) 08:58 [ 編集 ]


中学生の頃「家出セット」なるものを密かに机の引き出しに隠していました。
反抗期だったんですね。
最近だらしなくなって、いい年して母にいいかげん部屋を片付けなさいと言われ続けてます。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/11(火) 09:00 [ 編集 ]


けいなさんへ
ほんと、おねんちゃんにがつんと、怒ったのは、多分、初めてなんで、心配しましたねー。
短気は損気、ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 09:04 [ 編集 ]


ホワイトさんへ
ママさんって、ほんと、のんびり構えてるんですね。
全然、動揺してないし。
ゲームしまくってるし。
肝が据わってるんでしょうかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 09:06 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
ヨーテンさんの、奥さんもかなり肝っ玉が!!
佐藤玉緒風に「プンプン」
ちょっと、意味が??
アハハ。
出張だいへんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 09:10 [ 編集 ]


styleview さんへ
パパさんですか!!
うーん。
ママさんには「ちょっとは、しかってよー」ってよく言われます、
あんまり、口うるさい方ではないですね。
どっちかというと、ほったらかし。
たしかに、僕も、反抗期ありましたねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 09:13 [ 編集 ]


うちの母も、ママさんと同じだ。。。
最近なんか、弟が何日も帰って来なくても、「弟、どうしたの?」と私が聞くと
「そー言えば、しばらく見てないな。」
って、感じよ。ちょっとは心配して電話をかけるなり、メールをするなりしたら?って、言いたい
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 09:21 [ 編集 ]


oketaさんへ
ブログでは割愛してますが、途中なんかいか「けんかせんで、片付けんね」みたいな事を、何回か、言ったんです。
それでも、きかなかったもんで、つい。エヘ。
それにしても、ちょっと、短気すぎましたかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 09:21 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
藍さん一言は、これまた迫力ありそうですね。
うちは、ママさんが言っても、あまり言うこと聞かないですねー。
おねえちゃんとは、帰ってきてすぐ、普通に話してますから、その辺は大丈夫です。
普段は、結構、仲もいいですよ。
やっぱ、ママさんも心配してたんでしょうかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 09:31 [ 編集 ]


gsc さんへ
おはようございます。
それは、感じましたねー。
ママさんと、おねえちゃんは、いつも口げんかしてますけど、やっぱ、信頼関係があるんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 09:32 [ 編集 ]


まみこさんへ
「家出セット」
そんなのが、あるんですねー。
ヒエー。コワッ
アハハ。いまだに言われてるんですか。
僕も、両親と同居してたら、同じかもですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 09:35 [ 編集 ]


みぎちゃんさんへ
みぎちゃんのお母さんもすごいですねー
僕だったら、心配で、胃潰瘍になるかも。
タハハ。
そうそう、連絡ほしいですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 09:43 [ 編集 ]


はろ~
こちらは曇り。台風の影響は出てないですか??
おねーちゃんの家出ですが、年頃のお嬢さんなので、もう少し早めに探しに行きましょう
何か事が起こってからでは遅いです。
家族全員が後悔しますよ
茜 #79D/WHSg|2006/07/11(火) 10:07 [ 編集 ]


私も茜さんと同じ意見です。言葉で上手く言えなかったんでしょうけど、わかってほしかったんだと思います。事件がおきないってこともありません。中学2年ですもん。だんだんと女性としての意識も出てくるでしょう。そのあたりお母さんとうまく話し合えるといいですね。聞いてほしいし、かまってほしいとかのもどかしさもあるかもしれないですね。うちは男一人だから、娘がいたら買い物なんかしてオシャレさせてあげたいとか思う事が多いです。
ラテラテ #79D/WHSg|2006/07/11(火) 10:23 [ 編集 ]


茜 さんへ
やっぱそうですよね。
なんかあったら困るし。
きいたら、コンビにとかを転々としてたみたいです。
無事でよかったっす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 10:40 [ 編集 ]


ラテラテさんへ
おねえちゃん、最近、自己主張というか、よく反抗するんです。
おっしゃるとり、今まで以上に会話とかが大切になてくるんでしょうね。
ほんと、無事でよかったです。
おしゃれですか!!
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 10:57 [ 編集 ]


良かったですね~。無事帰ってきて。
やっぱり皆さんおっしゃられてるけど、
最近は物騒ですからね~。昔と違って
けっこう変な人が夜にうろついてたりしますから。
女の子を持つ男親はいろいろと大変ですね。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/11(火) 12:22 [ 編集 ]


ドンちゃん,こんにちは!
福岡は,非行検挙率(ってあるのかな?)全国1位らしいです。シンナーも福岡が一番手に入りやすいらしいです。プチ家出(死語?)も気をつけないと!
gsc #79D/WHSg|2006/07/11(火) 12:34 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
おねえちゃんも言ってました。
コンビニに変なお兄さんがいたって。
いやー、物騒ですね。
無事で、よかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 12:40 [ 編集 ]


gsc さんへ
あららー。
福岡って、そんな物騒なんですかー
困りましたねー。
こりゃー、気をつけないといけませんねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 12:42 [ 編集 ]


今日は、みなさん心配してらっしゃるみたい??
ドンちゃんがんばれ~!
ドンちゃんは金魚か
茜 #79D/WHSg|2006/07/11(火) 12:44 [ 編集 ]


茜さんへ
みなさんの優しさに!!
ぐっとキテマスヨ。
金魚ですけど。
エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 12:47 [ 編集 ]


ドンちゃん(おとうさん)がやさしいのです。癒されてるよ。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/11(火) 15:00 [ 編集 ]


必ず年収1000万円以上の方だけご覧下さい。
1000万円以下の負け組みの方が見ても意味がありません。
ご協力をお願いします。
1000万以上 #79D/WHSg|2006/07/11(火) 15:28 [ 編集 ]


何処の家庭にもありそうなほのぼのとした感じが凄く親近感があって、読みやすかったです
mina #79D/WHSg|2006/07/11(火) 16:01 [ 編集 ]


やっぱ兄弟っていいね~チハ一人っ子だから羨ましいし!!
(´□`)
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/07/11(火) 18:32 [ 編集 ]


ご家族皆さん強心臓でらっしゃいますね。
僕だったら内心オロオロしてしまいますね。
ドンちゃんさんもそうだったでしょうが・・・。
とりあえず無事でなによりですね。
そんな時にもゲームしてたママさんは強くて素敵です
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/11(火) 19:27 [ 編集 ]


こんばんわ!
ドンちゃん♪
あははのは~っ!!
ママさんの貫禄
私も欲しいです♪
パパさん1人で
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
そんな姿が目に映るようだわ~(苦笑)
ママさんはそれくらい
どっしりとしてないと
母として勤まりませんのよ~(拍手)
ドンちゃん♪
いや、パパさん
お疲れ~
        坦々面が好きな狸より
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/11(火) 22:01 [ 編集 ]


三村藍さんへ
やさしい!!
癒されてる!!
うれしいですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 23:34 [ 編集 ]


ママ強いですね!!
パパさんだけ、オタオタ想像つきますねww
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/11(火) 23:35 [ 編集 ]


1000万以上 さんへ
はーい。
うかがいますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 23:38 [ 編集 ]


mina さんへ
そうですね。
親子喧嘩なんで!!
どこにでもある内容ですね。
ありがとー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 23:42 [ 編集 ]


ちぃ さんへ
兄弟多いと、いろいろ喧嘩とか絶えないですけど、まあ、にぎやかですかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 23:44 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
そうでしょー
みんな、強心臓というか、図太いというか。
特にママさん、すごいです。
ゲームですからね。
ホント、心配しました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 23:46 [ 編集 ]


狸さんへ
パパさん、オロオロ
ママさん、どっしり。
ほんと、対照的ですね。
やっぱり、母親って、強いですね。
つくづく、思いました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 23:48 [ 編集 ]


ゆすら さんへ
ママさん、強いですよー。
今回のことだけじゃなく。
いろんな面で。
パパさんは・・・うーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/11(火) 23:51 [ 編集 ]


こんばんわ~
1000以上さんのとこは刺激が強すぎますよ~
お気をつけくださ~い
飲み会、お疲れ様でした。
茜 #79D/WHSg|2006/07/12(水) 01:13 [ 編集 ]


茜さんへ
早速、1,000以上さん、見てみました。
やっぱ、1,000以上じゃないと見れませんねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 07:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/111-ec523525

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
