あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさんが中2のときの話です。

かなり仲の良い友達が、隣町の中学校に転校してしまったんです。


そして、半年位たったある日。


学校が終わり、パパさん歩いて下校していると、遠くから、ニコニコと手を振って駆け寄ってくる中学生がいます。


よーく見ると、転校した友達でした。


駆け寄って、友達に近づくと、友達は久しぶりでうれしいのか、「アハハハ」と笑ってます。


パパさんも、うれしくなって、「アハハハ」


友達も、さらに「アハハハハハ」


パパさん、「どうしたとや、そんなうれしいとや?」


友達「アハハハ、ちがうよ」



「おまえ、チャックからカッターシャツでとるぞ」



見ると、パパさんのズボンのチャック全開で、中からビローンとカッターシャツの裾が20センチくらいでていました。

・・・・

ほんと、楽しい再開でした。

ブログパーツ
2006/07/12 07:39|家庭生活TB:0CM:54

コメント

はろ~
こちらは多分曇りです。
私も股上の浅いGパンをはいてて
恐らく腹圧でファスナー全開になってたのでしょう。
社長さんに発見されてしまいました。
お客さんに発見される前で良かったけど。
ドンちゃんの場合は
さらに窓から白いシャツまで披露して
公道を闊歩してんですよね~
サービス精神旺盛だ。
やはりタダ者でなかった!
茜 #79D/WHSg|2006/07/12(水) 08:02 [ 編集 ]


こんにちは~~(≧∇≦)♪
はははは~~楽しいと言うか、何とも言えない再開だったんですね~♪
なんか、私も恥ずかしい場面ってなかなか忘れられないですよね~~♪
ホントは早く忘れたいのに~~!!
でも、逆にいい思い出ですよね~~♪
そんな、ドンちゃんに応援ポチっと・・・
あつママ #79D/WHSg|2006/07/12(水) 08:09 [ 編集 ]


うふふ、かなり可笑しいです。
今日は曇り空。
そしてちょっとブルー。
こんな時に笑える話、アリガト、です。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/12(水) 08:36 [ 編集 ]


おはようございます!
うちの会社の偉い人,‘全開’で,
足広げて説教します・・・
gsc #79D/WHSg|2006/07/12(水) 09:03 [ 編集 ]


茜さんへ
たしか、う○ちした後だったんです。
思春期なんで、考え事してたんでしょうね。
脂圧で全開!!
アハハ。
ネタにつかえるやん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 09:06 [ 編集 ]


あつママさんへ
はずかしい、場面、わすれないですね。
でも、ブログ初めて、もっと、恥ずかしいことしとけば、よかった!!
みたいな。
時間がたつと、いい思い出ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 09:10 [ 編集 ]


まみこ さんへ
お役に立てたようで、うれしいです。
ちょっと、ブルーですか。
うーん。
いい、気分転換見つかるといいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 09:12 [ 編集 ]


gsc さんへ
おはようございます。
リアルすぎて、
バカウケしてます。
アハハハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 09:13 [ 編集 ]


よかったねー、気づいてくれたのがお友達で。
・・・もしかして、他にも気づいていた人がいたとか?
そして、ひそかに後ろ指をさされていたとか?
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 09:15 [ 編集 ]


残念ながら「指圧」では無く「腹圧」です。
飲み過ぎで下っ腹が出ていたのでしょう。
茜 #79D/WHSg|2006/07/12(水) 09:15 [ 編集 ]


素敵な再会ですね~。
そりゃあ友達も笑てまうわ。
僕は最近チャック全開経験してないです。
気がついてないだけかな。
BN #79D/WHSg|2006/07/12(水) 09:54 [ 編集 ]


パパさん最高ですね(^。^)
めっちゃ笑ってしまいました☆
そう言ってるめいですが、今朝ノースリーブの前後ろを逆に着ていて、通勤の電車の中で気付きました・・・(>_<)
人のこと笑ってる場合じゃありませんよね(;_;)
めい #79D/WHSg|2006/07/12(水) 09:56 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
歩いてたのは、国道3号線の歩道。
みんな、大体同じ時刻に下校するんで、中学生は、いっぱい、いましたね。
後ろ指 かもですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 10:04 [ 編集 ]


茜さんへ
腹圧だったんですね!!
エヘ
間違って、脂肪の脂に圧って書いてしまった。
いやー、失礼しましたー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 10:09 [ 編集 ]


BN さんへ
ほんと、素敵な再開でした。
僕は、よくあります。
ので、女性の前で話すときは、チャック確かめる癖がついてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 10:11 [ 編集 ]


めい さんへ
あの時は、2人で爆笑しましたね。
もう、いっとき、笑いが止まらなかったです。
めいさんのノースリーブ!!
これも、すごいですね。
そんな人、見たことないっす
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 10:15 [ 編集 ]


あらま、気がつきませんでスミマソン。あたくし寝ぼけておりましたわ。
おほほほ~
茜 #79D/WHSg|2006/07/12(水) 10:33 [ 編集 ]


こんにちは。
可笑しいですね~
ドンちゃん、みんなにサービスして歩いてたんですね。
私も中学の頃のことを思い出しました。
英語の先生なんですが、いつものように授業をしていたら、突然、一番前にいた女子が、「先生、顔に鼻くそつけてますよ」って、言ったんですよ。
生徒が一斉に先生の顔を見ると、大きな鼻くそが・・・・大爆笑!先生は、真っ赤な顔してました。
その子が言うには、何とか教えてあげようとするけど、先生には分からず、しまいに周りの男子がクスクスしだしたから、はっきり言ったらしんですけどね。
きよみ #79D/WHSg|2006/07/12(水) 10:45 [ 編集 ]


お父さんへ
毎晩、飲みすぎないで、くださいね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 10:57 [ 編集 ]


本日は出先からケイタイで
ちょこちょこコメント入れてみてますの。
ライブドア、昨晩から変じゃないですか?
茜 #79D/WHSg|2006/07/12(水) 11:28 [ 編集 ]


こんにちは。大笑いの再会、最高じゃないですか!相変わらず、どんちゃんのブログを読むと心が軽くなります♪
Mmi #79D/WHSg|2006/07/12(水) 12:01 [ 編集 ]


きよみさんへ
先生の鼻くそも、笑えますね。
先生も、大爆笑されて、恥ずかしかったでしょうね
タハハ。
はっきり言いたかったっていうのも、スゴイ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 12:23 [ 編集 ]


茜さんへ
ってことは、お仕事なんですね。
働きものですねー。
ライブドア、夜11時代は、開けませんねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 12:26 [ 編集 ]


Mmi さんへ
ちょっと、はずかしくっても、笑いが取れると、うれしいですねー。
心が軽く!!
あー、うれしいですわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 12:28 [ 編集 ]


楽しい再開ですね~
今だから楽しいなんて言えますけど、
当時は恥ずかしかったんでしょうか。
場面を想像すると、私も笑ってしまいますよ~
ココマル #79D/WHSg|2006/07/12(水) 13:22 [ 編集 ]


こんにちは!
ちゃんと指摘してくれるお友達でよかったですね~
言えそうで言えない相手っていますよね~
gsc #79D/WHSg|2006/07/12(水) 15:43 [ 編集 ]


長男が中3のとき、部活帰り、後ろを歩いていた女友達から
「しょう君!マタ開いてる」
隣を歩く男友達とともに大慌て。前を確認。
「ほら、リュックのチャックが・・・」
背負っていたリュックを閉めてくれたはいいけど、『そっちのチャックかよう』
と笑いの発作で駆けだし
「なんやの?しょうくん?」
一緒に走った男友達も「言えるわけないやん」と笑っていたとのこと。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/12(水) 16:39 [ 編集 ]


ココマルさんへ
恥ずかしいとかは、あんまり、なかったですねー。
ただただ、爆笑しました。
知らない人に、指摘されたら、はずかしかったかもですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 17:00 [ 編集 ]


gsc さんへ
ほんとそうです。
友達が指摘しなかったら、2kmくらいの道のりを、ずっと、チャックオープンのまま、帰るところだったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 17:10 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
男の人って、女性にチャック指摘されるとほんと、大慌て。
しかも、ちょーはずかしいですね。
しょうくんのあわてぶり、よくわかります。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 17:19 [ 編集 ]


夫は、技術者なので社内は作業着です。
帰りはスーツに着替えるの。
よく開いてるんだ。
「ああぁ!・・・」帰宅後、大慌て。
「お父さん、冬でよかったね」
コートを着てますから。(笑)
おばさんでもある。なぜかスカートで。
あれは単純に閉め忘れやね。
私はジーパンばかりなので、ものすごく注意してますよ。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/12(水) 18:03 [ 編集 ]


あたし先週会社で・・・
若い営業マンが
「ファスナー開いてるよ」と
教えてくれました・・・
スカートのファスナーがあいてますた。
月下 #79D/WHSg|2006/07/12(水) 18:27 [ 編集 ]


US記でUpしようと思っていたネタです。
私も恥ずかしい経験ありますね。。。涙
また今度ブログります。
styleview #79D/WHSg|2006/07/12(水) 18:38 [ 編集 ]


あははは・・・
そういうキャラ好きです
けいな #79D/WHSg|2006/07/12(水) 18:41 [ 編集 ]


三村藍さんへ
コート着ててよかったですね。
藍さんもですか。
スカート
アハハ。
ジーンズで開いてたらさすがに、恥ずかしいでしょね。タハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 18:44 [ 編集 ]


月下 さんへ
あらー、
スカートのファスナー!!
いやーん、ぼくも営業マンに・・・
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 18:46 [ 編集 ]


styleviewさんへ
アハハ。
こういうネタは、いっぱいありそうですね。
アップ、楽しみにしています。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 18:48 [ 編集 ]


けいな さんへ
いやー、好きだなんて
あっ、キャラがですね。
けいなさんも、こういうキャラなような!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 18:50 [ 編集 ]


こんにちは☆
なんだかとってもかわいいエピソードがたくさんのブログですね
とてもステキです。
思わず顔がほころびました☆
また遊びに来ますね(≧∀≦)ノ
かな #79D/WHSg|2006/07/12(水) 19:21 [ 編集 ]


かなさんへ
コメントありがとー。
ダイエットがんばってくださいねー
また、遊びに行きますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 19:41 [ 編集 ]


こんばんは~
私、食べ(飲み?)過ぎたら、ファスナー下ろして帰ります・・・
gsc #79D/WHSg|2006/07/12(水) 21:43 [ 編集 ]


それは、何か、とてもいい再会ですね!!
でも、転校した友達も、まさか、こんな状況で再会するとは思ってなかったでしょうね。
パパさんらしいですね、なんだか。
なごみ #79D/WHSg|2006/07/12(水) 21:58 [ 編集 ]


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パパさんナーイス!!!
体育の後とか、とっきどきシャツがチロって出てるコいたなぁ(^ー^* )フフ♪
何故かドキっとしてしまうんですよねー。。。
Tama☆ #79D/WHSg|2006/07/12(水) 22:04 [ 編集 ]


素敵な再会の場面じゃありませんか。
体を張って笑いを提供されるなんて。
僕も先日チャック開いてたんですが、黒ズボンの下が黒パンツだったので事なきを得ました。
家に帰ってきてから気が付いたんですけどね
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/12(水) 22:10 [ 編集 ]


gsc さんへ
こんばんは
アハハ。
今度、ぜひ、ぼくの前で飲みすぎてくださいねー。
キャハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 22:26 [ 編集 ]


 衝撃的な再会ですね!(笑)ちゃっくが空いていただけではなく、そこからシャツまで出しているとは、、、お笑い根性旺盛ですね!??
 でも、チャックを閉めようとしてシャツが引っかかって破いたことならありますよ!(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/12(水) 22:30 [ 編集 ]


なごみさんへ
ぱぱさんらしいですか!!
アハハ。
いやー、変なイメージが定着したみたいですね。
マイッタ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 22:31 [ 編集 ]


Tama☆ さんへ
パパさん、ナイスですか!!
やっぱ、女性も、チロットみえると、ドキッとするもんなんですね。
タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 22:34 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
素敵な再開でした。
もう、2人で笑い転げて。
タハハ。
黒パンツ!!
珍しいですね。
でも、いろんな、使い方ができそうで、今度試してみようかな。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 22:37 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
そうでうね。
シャツがビローンって出てましたから。
今、やったら、ただのボケオヤジですよ。
シャツ破いたんですか。
それも、大変でしたね。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 22:40 [ 編集 ]


はじめまして、こんばんわ!
コメントをいただいたので、ちょっと覗いたら、めっちゃ楽しい感じで思わず、最初から読んでしまいました(≧◇≦)ノ
パパさん、素敵な再会がなかったら大変でしたね(^_^;)
MAIKO #79D/WHSg|2006/07/12(水) 23:21 [ 編集 ]


MAIKO さんへ
こんばんわ。
楽しんでもらって、こちらこそうれしいです。
友達が、教えてくれなかったら、ちょっとうわさになったかもですね。
また、遊びに行きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/12(水) 23:31 [ 編集 ]


こんばんは!
思わずニヤリとしてしまいましたw
なんだかほほえましいというか・・・。
こんな再会もあっていいって思いますよ~。
また遊びにきます!
きーな #79D/WHSg|2006/07/12(水) 23:42 [ 編集 ]


きーなさんへ
ちょっと、恥ずかしい再開だったんですけどね。
また遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/112-40369a93

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
