あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさんの同期入社の人に、頭のかなり禿げた人がいるんです。

彼は、入社2年目くらいから、カツラをするようになり、社内の同じ部署の中では、ほとんどの人がそのことを知っています。


そんな、ある日。


その同期の人と、新人君とパパさんと3人で飲みに行きました。

座敷のテーブルに座り、飲み始めて、1時間くらいたったところで、


新人君「○○次長、あの人、たぶんズラっすよ。・・」

同期の人「そうね。気づかんやった」

パパさん:(おい、その話題。まずいやろー。)


新人君「あの人の頭、よーく見ると、生え際とズラの境目が、はっきりしすぎ。・・アハハ。・・もう、みえみえっすよ・・」

同期の人「ほー。そうね。」

パパさん:(目の前の人のも、よーく見ろや。笑えるなーこいつ。)


新人君「ズラって、結構金かかるんですよ。ベンツくらい。・・・メンテナンスでボーナス吹っ飛ぶって聞きましたよ。・・・ハハハ」

同期の人「まあ、人それぞれ、人生いろいろあるけんね」

パパさん:(こいつ、ほんとアホか。アハハ)


・・・・


新人さん、会社に入ったら、まず人を覚えてくださいね。


ブログパーツ
2006/07/13 00:03|家庭生活TB:0CM:49

コメント

はじめまして
コメントありがとうございます!
ドンちゃんは金魚さんだったんですね。
コメントについてのお返事ですが、
ベルトはやっぱり太めがいいですね。
大体10cm弱くらい。
ギャルのお洋服屋さんや、Bガールの
お洋服屋さんで見かけますね。
イメージはチャンピオンベルトみたいな。
新人君、おもしろいですね。
その同期の方、きっと傷ついてますよ~
うちも新人ちゃんが入ってきて、
なかなか面白いこと言ったりやったりしくれます。
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/13(木) 00:19 [ 編集 ]


はじめまして
コメントありがとうございます!
ドンちゃんは金魚さんだったんですね。
コメントのお返事ですが、
ベルトは太めがいいですね。
太さ10cm弱くらいのチャンピオン
ベルトっぽいもの。
ギャルのお洋服屋さんや、Bガールの
お洋服屋さんで見かけます。
新人君、おもしろいですね。
うちにも新人ちゃんが入って
きて、なかなか珍発言や、面白行動を
してくれますよ。
私もああだったのかなぁ・・・。
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/13(木) 00:25 [ 編集 ]


 いやぁ~分からないで言える強みでしょうか?知っていて試しているなら問題外の「失礼」ですね。
 ここで、げっぱの体験談を一つ、、、
 仕事でやり取りのある会社の若い担当の方が、もの凄く薄い方(丸坊主の域と言えばいいのか)でした。その方と何度も打ち合わせをしていたのですが、打ち合わせの大詰めの日に、なんと!「オールバックズラ!」を装備して来たのです。最初は彼の変りよう?に本人とは気づかなかったくらいでした。当然、打ち合わせは「上の空」で次回持越しとなりました。次の打ち合わせのときに彼は外してきたのでした、、、
 あまり突然だと動揺しますよ!マジで!!
 ズラネタ大好きなげっぱでした。
 ちなみに元上司がズラでもありました。夏は暑そうで見るのも辛いです!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/13(木) 00:29 [ 編集 ]


うーん。
発現には注意しないといけないですね。
目の前の人のはきづかなかったんでしょうか・・。
まーきづいていってたなら、かなり悪人ですけど・・。
男の人ってハゲでしまうひとが多いので
なんだか気の毒です。
この #79D/WHSg|2006/07/13(木) 06:48 [ 編集 ]


何事も知らないってのは怖いですね~。
しかし、カツラの人ってだいたいすぐ分かっちゃいますよね。
私も一時期薬の副作用で物凄い量の髪の毛が抜けて、
面倒だから、バリカンで5分刈りにしちゃいました。
今は逆の副作用で体中毛だらけになってます。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/13(木) 08:02 [ 編集 ]


その新人さん、将来はないな。。。
昇格はあきらめたほうが、いいかも・・・
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 08:47 [ 編集 ]


かちゅさんへ
いやー、丁寧なコメントありがとうございます。
ベルト10センチ
しかも、ギャルのお店ですか!!
僕、ギャルのお店入ってドンビキされないですかねー。
アハハ。
ほんと、新人君やらかしてくれますねー。
おもろい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:01 [ 編集 ]


男の人は,大変ですね!
うちの偉い人,ハゲているんですけど,頭をうちわで扇いでいるんです~!
涼しそうなのにな~
gsc #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:03 [ 編集 ]


笑えるのか笑えないのかビミョーな話ですね。
どっちにしろ身体に関する話題はタブーですね。
明らかに分かっていても触れない、これ基本です。
仲間内でネタにするのは構わないし楽しい(?)ですが。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:07 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
もちろん、新人さん、知らなかったみたいですよ。
知ってたら、会社にいれないですね。
オールバックのズラもすごいですね。
アハハ。笑える。
そうそう、ズラって汗かくと、蒸れそうですね。
いろいろ、大変そうで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:08 [ 編集 ]


このさんへ
新人さん、気づいてなかったようですよ。
気づいてたら、会社にいれないでしょうー。たぶん。
男の人の、禿も、結構カッコいいような気もするんですけどね。
タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:11 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
はげの人って、結構、ジダンみたいな髪型にして、似合ってる人、多いですね。
どうしても、普通の髪型は目立ちますね。
薬の副作用って、すごいですね。
体中ですか!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:14 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
そのはげの同期の人。
仏さんみたいに、優しい人なんです。
だから、他に、失敗しないと、問題ないと思うんですけどね。
でも、かなり、不安です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:17 [ 編集 ]


gsc さんへ
タハハ。
これまた、リアルなコメントで!!
そうですよ。
おとこの人って、いろいろ大変ですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:21 [ 編集 ]


まみこ さんへ
確かに、びみょーですね。
でも、こうゆう話って、結構、飲み会とかで、盛り上がるんですよねー
アハハ。
もちろん、本人の前ではタブーですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:24 [ 編集 ]


ズラってベンツくらい金かかるん
ですか?知らんかったです。
同期の人もキ○・○ローくらいの
わかりやすいズラなら新人さんも
気付いたのではないでしょうか。
BN #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:32 [ 編集 ]


BNさんへ
新人さんが、言うにはですね。
他にも、クラウンくらいとか、いろいろうわさはあります。
アハハそうですね。
逆に、気づかないってのは、精巧なんでしょうか!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 09:53 [ 編集 ]


はろ~。こちらは曇りっす。
オケケは有って欲しいところに無く
無くてよいところに有ったりしますね~。
まぁ新人君も何も知らないとは言え
恐ろし~わ~。
話した相手が取引先の人で無く
上司で良かった
茜 #79D/WHSg|2006/07/13(木) 10:14 [ 編集 ]


茜さん
なくて良い毛
うーん、すね毛とか!!
ほんと、取引先じゃなくて良かったです。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 10:41 [ 編集 ]


おはようございます。
その人は、いつからズラなんですかね?最初から、入社のときからすでにきてたんですかね?
新人さんに教えるのは、会社の仕事の前に。。。いろいろ仕組みとか、派閥とか。。。。ズラの人とかもっと大事なことがあると毎回思う私ですた。www
styleview #79D/WHSg|2006/07/13(木) 10:48 [ 編集 ]


こんにちは!
前,働いていた会社の人もヅラでした。最近,脱サラして居酒屋しているんですけど,脱ヅラになってました・・・
gsc #79D/WHSg|2006/07/13(木) 12:20 [ 編集 ]


styleview さんへ
その人、入社して2年目からで、もう15年くらいずーっと、ズラです。
新人さんは、仕事の前に、いろいろ教えないとですね。
特に、人のこと。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 12:23 [ 編集 ]


gsc さんへ
脱サラで、脱ヅラですか!!
アハハ。
イヤー、飲みすぎた後のファスナー。
まだ気になってますよ。
エヘヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 12:26 [ 編集 ]


ドンちゃんてトイレで
ペーパーの筒をほぐして使用したんや!
めっちゃ笑ったわ。
お昼ごはん時に申し訳無いっす
茜 #79D/WHSg|2006/07/13(木) 12:33 [ 編集 ]


かつらは、メンテも大変らしいですよね。その若者、自分はそうならないって思ってるんでしょうね・・・。
うちのダンナは普通に顔を見ても、「そんなに薄い?」って聞きます。切実なようです。
ラテラテ #79D/WHSg|2006/07/13(木) 13:21 [ 編集 ]


茜 さんへ
よく使いますよ。この技。
緊急手段として会得したんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 13:35 [ 編集 ]


ラテラテさんへ
そうですね。
まだ、若いですから。
旦那さん、切実ですか!!
どうも、他人事だと笑ってしまいますね。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 13:39 [ 編集 ]


カツラ、同じ職場にいます><
唐突に増えたのでびっくりしましたww
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/13(木) 14:08 [ 編集 ]


ゆすらさんへ
突然増えるとびっくりですね。
まず、目を合わせて話すことさえつらい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 14:42 [ 編集 ]


ヅラで、明らかに見て分かる感じの人ってよく居ますよね・・・。見ないようにすればするほどすんごい凝視してしまうのは、人間の性なんでしょうか?禿げていることより、むしろヅラの方が絶対におかしいとめいは思うんですがね(・_・;)
めい #79D/WHSg|2006/07/13(木) 14:49 [ 編集 ]


めいさんへ
そうですよね
僕も、ズラよりも、そのママがいいなって思う人、います。
だって、ジダンがズラしたら、おかしいですよね
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 15:39 [ 編集 ]


若いというのは残酷ですなあ。
笑っていた自分がおじさんになり、笑えなくなる可能性もあるのに。
思い切りよくスキンヘッドにする人もいますよね。
松山千春、かっこいいおやじです。
ジダンもかっこいいよね。
ズラのどこが悪いねん!
開き直るんだ!!おやじたち。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/13(木) 16:26 [ 編集 ]


ドンちゃ~ん♪
29℃になったよぉ~~
蒸し暑いよぉ~~
曇ってるよ~~
アハハ~暑さの為
何、読んでも
笑っちゃった♪
ズラは高いんですよ~
旧友とも再会
「アハハ~ッ」は
解かるような気がした♪
新人さん
顔より
ズラの方が
インパクトありだったのね~(解かるような気がした:苦笑)
お見舞い
コメント
ありがと~ね♪
ドンちゃんも
夏バテしないように
「暑中お見舞い申し上げます♪」
いつも
ありがと~!!
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/13(木) 16:32 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
若い人、ほんと残酷ですねー。
そうそう、髪の薄い人、スキンヘッド似合ううと思いますね。
でも、あまりに似合いすぎて、玄海のナマハゲとかあだ名つけられてる人もいます。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 17:30 [ 編集 ]


狸さんへ
暑中見舞い!!
ありがとうー。
福岡は、最近。35,6度。
ちょっと、外を歩くだけでも、汗だらだらです。
普段、事務所内ばっかりなんで、暑さはこたえます。
狸さんも、夏バテに気をつけてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 17:32 [ 編集 ]


あぁ、可哀想です・・・。
同期の人が・・・。
でもある種ホッとしたと思います。
「あぁコイツには気が付かれてない」と。
僕は禿るって事に対して敏感なのでついつい感情移入が・・・
僕も現在は大丈夫ですが、遺伝的には可能性もありそうなので気が気じゃないですね。
ヅラに対しては・・・
見て見ぬフリ、が思いやりのある行動ですね。
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/13(木) 18:29 [ 編集 ]


同期の人は話を聞きながら
何て思ってたんだろう…
ヅラの話はあんまりだれかれ構わず
しないほうがイイですね。
ココマル #79D/WHSg|2006/07/13(木) 18:40 [ 編集 ]


でも、その同期の人は、
ばれてないことがわかって、嬉しかったんじゃないですか???
あはは、それはないか。
でも、まぁ、その会話を聞いているほうもドキドキしますねー!
なごみ #79D/WHSg|2006/07/13(木) 19:02 [ 編集 ]


フヂタさんへ
確かに、ホットしたかもですね。
やっぱ、ズラを付けるってのは、一大決心だと思いますね。
なるべく、そーっと、してあげないと。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 19:27 [ 編集 ]


ココマル さんへ
同期の人は、ホントやさしい人なんで、内心どう思ってたかは??です。
ズラの話は、あまりしないほうがいいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 19:30 [ 編集 ]


なごみさんへ
そばで、聞いてると、ドキドキしたけど
うーん。
やっぱ、おかしかったですね。
無理して、話題を変えると、また変だし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 19:33 [ 編集 ]


こんばんは~~o(≧∇≦)oわ~い♪
間に挟まって大変でしたね~~♪
新人君も、ドキドキですね~~♪
うちの実家が剥げてて、子供が「あの髪が無い人?」って言うので・・・
子供ってひどいなぁってドキドキです♪
周りのほうがアセアセしちゃいますよね~~Σ(|||▽||| )
お疲れ様でした~~(●^o^●)
あつママ #79D/WHSg|2006/07/13(木) 23:24 [ 編集 ]


コメントありがとうございます!
『マキノさんの日記帳』のマキノな人と申します。
私がその場にいたら・・・と想像しただけでいたたまれないです!!
マキノな人 #79D/WHSg|2006/07/13(木) 23:34 [ 編集 ]


あつママ さんへ
そういえば、子供がいましたね。
冷や冷やさせる大元。
子供はさらに、容赦ないですからねー。
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 23:37 [ 編集 ]


マキノな人さんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
そうですね。
でも、同期だったんで、結構楽しかったですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/13(木) 23:41 [ 編集 ]


ドンちゃん超きゃわゆい
おっきいですね。。。パパさんは冷や汗ものですね新人さんってどこの世界でもある意味強い私は思った事をすぐ口に出すのきおつけなきゃ
さくら #79D/WHSg|2006/07/14(金) 02:01 [ 編集 ]


さくらちゃんへ
イヤーン。
超キャワゆいなんて!!
もう、朝から絶好調でーす。
さくらちゃんも、そんなことが!!
気をつけてねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 08:58 [ 編集 ]


そういう新人はシメましょう
けいな #79D/WHSg|2006/07/14(金) 21:12 [ 編集 ]


けいなさんへ
シメましょう!!
アハハ。
けいなさん、おもしろい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 00:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/113-a4c3ff78

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
