あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

毎年、夏になると、パパさんとママさん、同じことでよく言い争い、というか言い合いになるんです。


昨日の夕食ごろ


ママさん、床に座って、前かがみで新聞を読んでいると、


パパさん「ほらー、またジーパン下がって、尻が見えとるよ。外でも、見られよるっちゃない?」


ママさん「なんば言いよっとー。外では、ちゃんと、シャツ下ろして、見えんようにしとるよ。」



そして、パパさんが、トランクスにTシャツ姿でソファーに寝転んでると、


ママさん「○○(パパさん)こそ、パンツの中見えとるよ。きしゃなかー。パジャマくらい着らんね」


パパさん「おれは、外では、こんな格好しとらんもん」


ママさん「なんて、言いよっとー。外も、家もかわらんて。きしゃなかけん、やめてよ。」


おねえちゃん「もうー、きしゃなか話、やめてよー。カレーが食べれんてー」


・・・・


おねえちゃんの、言うことが、もっともな気がします。
ブログパーツ
2006/07/14 00:02|家庭生活TB:0CM:51

コメント

そ・・・想像してしまった・・・
けいな #79D/WHSg|2006/07/14(金) 00:21 [ 編集 ]


一緒!一緒!!
うちもまったく一緒です。
私も帰ってきたら、Tシャツにパンツです。だから、宅急便とか来てもすぐに出ていてずによく怒られます(笑)
 で、うちの嫁さんもそんな感じで会社に行きます。
ルイビル #79D/WHSg|2006/07/14(金) 07:56 [ 編集 ]


中が見えるなんて、キモッ!!
絶対に見たくないな・・・
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 08:19 [ 編集 ]


(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
面白いブログですねぇぇ
これからも、遊びにきま~す
よろしく(^ー゜)ノ
ナッツ #79D/WHSg|2006/07/14(金) 08:19 [ 編集 ]


今に始まったことではないですが
ジーパンが下がって
お尻もしくはパンツ丸出しの人
増えましたよね。
今年の夏はどうなんでしょう。
見たくないもんまで
見さされるんかな?
確かにおねえはカレー食べれませんねぇ。
わかります。
BN #79D/WHSg|2006/07/14(金) 08:53 [ 編集 ]


けいなさんへ
いやー、変もなの想像させてしまったみたいで。
エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 09:03 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
うれしいです。
さっそく、仲間がいて。
暑いのにパジャマとか着れませんよね。
ママさんも一緒ですか!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 09:06 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
トホホー
もっともです。
中2のおねえちゃんもいるし、気をつけなくっちゃ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 09:09 [ 編集 ]


ナッツさんへ
ありがとうー
僕も、ちょくいちょく遊びに行きます。
また、きてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 09:17 [ 編集 ]


うちはお風呂上りでもちゃんと服着ますよ。
寝る時まで、下着姿もパジャマも無しです。
父が生前、お風呂上りに下着だけでいるのがとても嫌で強制的に服着させていました。
トランクスじゃなかったのでハミ○○は見ないですみましたけどね。
でもドンちゃんちって楽しそう
まみこ #79D/WHSg|2006/07/14(金) 09:19 [ 編集 ]


BNさんへ
ほんと、最近ふえましたねー。
僕は、見たくなくもなくはないんで。
と、わけのわからない言葉で、濁しときます。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 09:20 [ 編集 ]


まみこさんへ
うちも、理想は、そうだったんですけどね。
いつのまにか、ダラダラと。
現状は、女性人は、パジャマ。
男性人は、パパさんと一緒ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 09:32 [ 編集 ]


はろ~
晴れで蒸し暑い。
昨日、トランクス一丁で自転車で爆走しているオヤジを発見!
日中で暑いのはわかるけど・・・
茜 #79D/WHSg|2006/07/14(金) 09:41 [ 編集 ]


茜さんへ
自転車で暴走!!
それも、変わってますね。アハ
福岡は、最近、めちゃ暑いです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 10:09 [ 編集 ]


桃尻なんですが、バイトで疲れるらしく、トランクスだけで気絶するように寝ます。当然見えることも・・・まあ、母は驚きませんなあ。昔、オムツを替えてたし。で、兄ちゃんがタオルケットをかけてやる。でも、翌朝は、頭隠して尻隠さず。(笑)盗撮したい衝動にかられます。夫は風呂上がり、トランクスのみ。冬もです。桃尻もなんだ。やめろよなあ。親子で。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/14(金) 10:39 [ 編集 ]


三村藍さんへ
桃尻さんもですか。
うちも、男の子は、遊んで帰ってきて、ドランクス一丁で寝てますね。
って、まだ小学生ですけど。
旦那さん、冬もってのも、すごいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 11:08 [ 編集 ]


娘さんが一番冷静に感じますねたしかに。。。wwwwwwwwww
styleview #79D/WHSg|2006/07/14(金) 12:03 [ 編集 ]


ドンちゃんさんちって
平和だな~~~って感じが伝わる
うちも夫婦、これくらいの会話があれば
毎日楽しく暮らせるんだろうなぁ
酔いどれ天使 #79D/WHSg|2006/07/14(金) 12:07 [ 編集 ]


styleview さんへ
ほんと、おねえちゃんの言うとおりです。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 12:34 [ 編集 ]


酔いどれ天使さんへ
平和ですかねー!!エヘ
男の子供たちは、こうゆう会話、結構喜んでましたね。
すぐ、調子に乗りますから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 12:40 [ 編集 ]


パパさぁ~ん
ちゃんとパジャマ着てくださいね
桃姫 #79D/WHSg|2006/07/14(金) 14:47 [ 編集 ]


こんにちは
ドンちゃん家って,新聞の4コマ漫画みたいですね~
gsc #79D/WHSg|2006/07/14(金) 15:22 [ 編集 ]


うちの旦那もトランクスのみでずっといます・・・。
ママさんの気持ちめちゃめちゃ分かります~~~
うちの場合、子供達から攻撃受けているので私は横で笑っています
って言うか、私が子供達に教える(チクル)んですけどね~~ははは
あつママ #79D/WHSg|2006/07/14(金) 15:40 [ 編集 ]


桃姫 さんへ
はーい
ちゃんと、着るようにしますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 16:17 [ 編集 ]


gscさんへ
いやー。
平凡な家庭ですよー。
ファスナーが!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 16:18 [ 編集 ]


あつママさんへ
普通、女性はママさんの見方ですよねー。
うちは、子供たちも笑いの種にしてます。
結構、盛り上がるんです。タハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 16:21 [ 編集 ]


も~,今度,スカート脱いで帰ります。
gsc #79D/WHSg|2006/07/14(金) 16:23 [ 編集 ]


gscさんへ
イヤーン。
ダ・イ・タ・ン!!
キャハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 16:27 [ 編集 ]


すんません、大阪なもんで・・
「きしゃなか」は「きたない」
でっしゃろか?・・・笑
毎日来られないんですが・・いつも楽しいブログです!
僕も、家では、ぱんつ一丁です~。
リンゴ #79D/WHSg|2006/07/14(金) 17:03 [ 編集 ]


リンゴさんへ
「きしゃなか」は、「きたない」って、
ことです。
リンゴさんも、パンツ1丁!!
仲間が多いと、心強いですねー。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 17:09 [ 編集 ]


眠いな~
寝てたけど・・・
ドンちゃんとこは「とっとっと~」なん?
うちらの方は「ちゃうちゃうちゃうんちゃうん」がメジャー
茜 #79D/WHSg|2006/07/14(金) 17:16 [ 編集 ]


茜 さんへ
例えば、「新聞とってるの?」だと
熊本「新聞とっとっとや」
長崎「新聞とっとっとー」
福岡「新聞とりよーと」
とか、九州でもさまざまです。
人によっても、さまざまです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 17:26 [ 編集 ]


あ~そんな時に使うのか~。
福岡が神戸に似てる感じ。
最後に「と」は付けへんけどね。
ちゃうかったかな??
ドンちゃんとこも結構コッテコテやもんね!
茜 #79D/WHSg|2006/07/14(金) 17:43 [ 編集 ]


茜さんへ
コテコテで書かないと、雰囲気が通じないような気がして。
なるべく、話したとおりに、書くようにしてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 17:50 [ 編集 ]


私は無理かな。
丁寧な関西弁で話してると思うわ。
てゆ~か、うちの母ちゃん湯布院出身
茜 #79D/WHSg|2006/07/14(金) 18:05 [ 編集 ]


茜さんヘ
オー湯布院。
のどかな、温泉町ですね。
今は、結構にぎわってますけど。
うちは、みんな、九州人。
僕の実家は、熊本バイ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 18:13 [ 編集 ]


夏場は仕方ないでしょ。
パンツでも。
僕も同じですよ。
来客時以外はそれで過ごしてます。
粗末なもん見せるな、って言われますけどね僕は_| ̄|●
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/14(金) 18:34 [ 編集 ]


博多弁なんですね~
楽しいです^^
私も沖縄だけど、沖縄弁で書いたら
誰もわからんだろうなぁ
残念さ~(笑
ナッツ #79D/WHSg|2006/07/14(金) 19:30 [ 編集 ]


フヂタさんへ
そうですよね。
僕も、親戚の人とか、お客さんが帰ると、速攻で無脱いでしまいます。
粗末なは!!
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 20:08 [ 編集 ]


ナッツさんへ
へー、沖縄の方なんですね。
コメントは、沖縄弁でOKですよ。
沖縄いいところですね。
海は青いし。
魚は、種類が多くておいしいし。
また、行きたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 20:59 [ 編集 ]


お姉ちゃんナイスです。
みんな言いたいことが言えて、素敵なファミリーですね♪
Mmi #79D/WHSg|2006/07/14(金) 21:35 [ 編集 ]


Mmiさんへ
みんな、言いたいこと言って、話がかみ合わないってのが、実情なんですけどね。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 22:04 [ 編集 ]


私もたまにお尻見えちゃうことあります…。
やっぱり彼に怒られたりします。
ドンちゃんの家族の皆さんは、話し方かわいいですね☆
やっぱり方言ていいな☆
ギャルのお洋服屋さん、入りづらいですか?
じゃあ、もっと入りやすいお店見つけたら報告しますね!
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/14(金) 22:21 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
タハハ。
見えちゃうんですか。
けど、最近じゃふつーですよね。
ってことは、かちゅさんは、関東のかたなんですね。
僕は、そっち方面の話し方に、ちょっとあこがれますね。
ギャル系の店は無理です。
店員さんに、ドンビキされそうで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 22:32 [ 編集 ]


 おばんです。酩酊中のげっぱです。
ママさんパパさんへの判定は甲乙つけがたいですが、状況証拠よりおねえちゃんの勝利!といえばいいでしょうか(笑)
 といいながら、夏のうちでは「パンツマン」のげっぱなのでした(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/14(金) 22:37 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
酩酊中のげっぱさんて、愉快ですねー。
なんか、雰囲気が。
パンツマンですか。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/14(金) 22:41 [ 編集 ]


うちの弟もたまにやばいんですよ・・・。見えはしないんですが、とにかく冷や冷やします。
マキノな人 #79D/WHSg|2006/07/14(金) 23:47 [ 編集 ]


おやすみなさ~い
茜 #79D/WHSg|2006/07/14(金) 23:50 [ 編集 ]


マキノな人 さんへ
弟さんも、パンツマンなんですか!!
兄弟でも、そうなんですね。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 00:20 [ 編集 ]


茜さんへ
ほーい。おやすみー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 00:21 [ 編集 ]


あはは(^-^)楽しい家族です。ネ。うちとら正反対です、母は毎日泣き顔、兄弟関係悪し、父は病院で好き放題、さいあくですわ。初めてまして('◇')ゞ変なコメントいきなり入れて、でも、真実なので、笑いってイイですょネ(^-^)ミキさんのプログに毎日来て下さいね、私は五ツ名の男=如く違う名で出てます、此所楽しいナァ。(^-^)
五ツ名の男 #79D/WHSg|2006/07/17(月) 15:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/114-ad6e758e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
