あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさんとママさん、新婚当時のお話です。


結婚後、朝食は、トースト、目玉焼きとコーヒーというのが通常。

目玉焼きが、スクランブルエッグになったり、トーストがロールパンになったりしますが、基本的に洋食だったんです。


でも、1ヶ月くらい経つと、さすがに、パパさんも和食が食べたくなり、

「たまには、朝、味噌汁がのみたいんやけど。」


ママさん「そうねー。いいよ。」



そして、次の日の朝食。




味噌汁に、




目玉焼きに、






なんと、ロールパン。



パパさん「味噌汁に、ロールパンはないやろー」


ママさん「はー、味噌汁って言ったやん。うちは、そうやって、食べよったよ。」


そして、パパさん、そうかなーと思い、ロールパンを含んで、味噌汁をのむと、

「やっぱ、へんよー。」


・・・・


いまでも、味噌汁にロールパンって組み合わせ、あるんですけど、慣れですかねー。
あんまり、気にならなくなりました。
ブログパーツ
2006/07/15 00:01|家庭生活TB:0CM:56

コメント

胃の中に入っちゃえば一緒だし、おいしければ問題ないですっ♪
ちびなの #79D/WHSg|2006/07/15(土) 00:12 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
ちびなのさん、おもしろいですねー。
そう、胃の中にはいれば、いっしょですね。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 00:23 [ 編集 ]


こんばんは、
私もどちらかと言うと和食党です。
朝の味噌汁は欠かせませんね~
とはいうものの朝は忙しいので、ある物で済ませます。パンに味噌汁でもご飯にコーヒーでも平気になりました。
ホワイト #79D/WHSg|2006/07/15(土) 00:30 [ 編集 ]


ホワイトさんへ
ご飯にコーヒーですか!!
これまた、すごい組み合わせ!!
そうですね。
朝は、うちも、バタバタしてますから、変に、あつーい味噌汁だされると、飲めないときもありますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 00:43 [ 編集 ]


海外いると、日本米のおいしいのが食べたくなりますよね。まぁ~私の場合コメが好きでやまないのですが、どれだけ食べても最後に、シメとしてコメを一口食べればホッとするものです。やっぱり、味噌汁との相性はさいこうですからね。まぁ、私レベルのコメコレクタになれば、チャーハンをおかずにコメを食べれるレベルになります。中国で、チャーハンと白米頼んでたべてると、上司に頭大丈夫か?wwwwwいわれたことありますが。何か。wwwwwww
styleview #79D/WHSg|2006/07/15(土) 02:02 [ 編集 ]


結婚当初ってけっこうそういうことありますよね。
うちは私が関東の人間で、嫁さんが関西系の人なんで、最初のころはとにかく味付けで揉めましたね~。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/15(土) 08:33 [ 編集 ]


styleview さんへ
ぼくは、白米が大好きなんです。
これに、のりとか納豆とか漬物とかあれば、それだけで満足。
味噌汁との愛称もばっちりですね。
チャーハンと白米頼!!
これは、未経験です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 08:42 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
関東と関西ですか。
そりゃー、大変ですね。
うちは、九州同士ですけど、それでも、いろいろ、違いましたねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 08:43 [ 編集 ]


1人暮らししていた頃に
味噌汁にパンの組み合わせは
実行してました。
みんなにはおかしいと言われていましたが慣れるとイケるもんです。
イケてはないか。
BN #79D/WHSg|2006/07/15(土) 09:10 [ 編集 ]


BN さんへ
ゲヘー。
自ら実行する人もいるんですねー。
僕も、なれましたけど、やっぱり、味噌汁には、ご飯ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 09:14 [ 編集 ]


はろ~
暑いのに大変ですね~
熱射病にならないように水分補給をたっぷりと!
ママさんなら大いにわかる。
私は一人分だけなので、何でもアリですけどね。
まあ・・・フランス料理なんかでも「おかずとパン」ですから
茜 #79D/WHSg|2006/07/15(土) 09:19 [ 編集 ]


うちも朝は、洋食が多いです・・・へへへ
でも、和食も作らないとなぁって思いながらです(-_-;)トホホ
味噌汁にパンって、合うのか・・・ちょっと試してみようかなぁ・・・
でも、ビックリされそうです・・・ははは
ドッキリっぽくしてみようかなぁなんて
一人へへへって想像してます( ̄m ̄* )ムフッ♪
あつママ #79D/WHSg|2006/07/15(土) 09:21 [ 編集 ]


朝はご飯に味噌汁です。
その方が簡単です。
おかずはあるものを並べればいいのですから。
パンに味噌汁、やっぱりヘンです。
でも慣れれば平気なのかな。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/15(土) 09:23 [ 編集 ]


可愛い夫婦だね☆
でも味噌汁にロールパン…ないなぁ。笑
(´□`)
ってかお祭り楽しいよね♪♪♪チハも大好きだもん☆
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/07/15(土) 10:53 [ 編集 ]


茜 さんへ
フランス料理なんかでも「おかずとパン」ですか。
イヤー、
とっても、おいしそうですねー。
なんてね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 11:52 [ 編集 ]


あつママ さんへ
味噌汁にパン!!
まず、旦那さんに試されたらどうでしょう!!
きっと、びっくりすると思いますよー。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 11:55 [ 編集 ]


まみこさんへ
朝はご飯に味噌汁!!
日本人は、これが一番ですね。
なぜか、うちは、パンなんです。
ママさんが、パンのほうが好きみたいですね。
いろんな、ジャム付けたり!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 11:57 [ 編集 ]


ちぃさんへ
味噌汁にロールパン!!
普通は、ないですよねー。
最初、僕もびっくりでした。
夏は、海、祭り、花火いっぱい楽しんでくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 11:59 [ 編集 ]


おっは~っは~あ!!(爆笑)
ドンちゃん♪
ママさん、さいこー
味噌汁飲めてよかったねぇ~
ロールパンね・・
ロールパン・・
何も言いません(笑)
珍騒動だと思ってるのは
もしかして・・
ドンちゃんだけ!?かも~
んでね?
お姉ちゃん(前日の記事)
しっかりしてるね~
んで・・
「きしゃなか」って・・
何語なの?(意味解からなかった:汗)
いつも来てくれて
ありがと~ね♪
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/15(土) 12:01 [ 編集 ]


狸さんへ
おっはー。
福岡は、晴れ。
めっちゃ、暑いですよ。
ともあれ、味噌汁飲めてよかったです。
これも、普通なんですかねー。
きしゃなかは、「汚い」って言う意味ですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 12:14 [ 編集 ]


こんにちは!紗ゃかです。
先日はコメントありがとうございました♪
コメントが多いので、あたしがコメントして良いものか躊躇っちゃいました;;
あたしは朝は基本野菜しか食べません;
時々母が作るおにぎりを食べます。
あ、食パンとお味噌汁なら合う様な気がしました。
飽くまであたしの勝手な予想です笑゛
紗ゃか #79D/WHSg|2006/07/15(土) 16:06 [ 編集 ]


拝見いたしました。
とてもおもしろいブログですね。
これからもチョクチョク
遊びに行きます。よろしく!!
ジャニーズ #79D/WHSg|2006/07/15(土) 16:08 [ 編集 ]


あは(´∇`)さすがママさん。
やっぱりママさん好き~☆笑
でもパンと味噌汁なんて食べたことないです!
すごい、食べてみよ~♪
それにしても暑いですねぇ。。。
はる #79D/WHSg|2006/07/15(土) 16:16 [ 編集 ]


紗ゃかさんへ
躊躇されたんですか!!
僕も、最初、コメントの多い人のブログ、なんか、逃げてました。
同じですね。アハハ。
食パンですか。
これも、笑えました。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 16:38 [ 編集 ]


どんちゃんさんのブログも楽しそうですね^^
訪問&コメありがとうございました♪
読者申請してます^^よろしくお願いします。
うち、思いっきりそれです。
食パンに残り物味噌汁でたりしますよ。
yam #79D/WHSg|2006/07/15(土) 16:56 [ 編集 ]


うちは、頑張って和食だったけど「朝は食欲ないし、勝手にパン食べるよ」と言われ、以来、作りません。だいたい弁当だけでもしんどい。
いきさつを知った息子たちは「お父さんのせいやぞう」と文句を言いながら、勝手に食べていきます。もちろん、子供が小さい頃は作りましたよ。
「お母さんは、いらんとか、嫌いとか言うと、二度と作らへんねんでえ。妻の癖ぐらい見抜けよ」と長男。
だって、いらんと言ったもん。罪の意識なし。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/15(土) 17:02 [ 編集 ]


はじめまして
訪問&コメント、ありがとうございました
楽しそうな家族連れを見ると、「何もかもうまくいってる家族なんているわけねいしぃ~」なんて、ヒネクレてるシングルマザーなあたし・・・
それでもドンちゃんさん家みたいな楽しいご家族をうらやましく思い、結婚に対する考えも少し前向きになりました
今後もちょこちょこお邪魔させていただきます
さと♪ #79D/WHSg|2006/07/15(土) 17:35 [ 編集 ]


初めまして☆訪問&コメントありがとうございましたぁ!!
実は、昨日CHIEはドンちゃんさんのブログを見ていたんです!!!
なので、かなりビックリしております!
またお邪魔しますね☆
CHIE #79D/WHSg|2006/07/15(土) 18:39 [ 編集 ]


うちは いつのまにか?朝ごはんなくなりました。。。旦那はインスタントコーヒーだけです。夜中に飯食ってるからな!!!
動画で うちの金太ちゃん出そうかな~^^
debyu #79D/WHSg|2006/07/15(土) 18:42 [ 編集 ]


初めて、おじゃまします(^O^)
先程はコメントありがとうございました♪
ドンちゃんファミリーとっても楽しそう♪
さてさて朝ご飯……
朝ご飯VS睡魔! 睡魔の勝ち!!
旦那はギリギリまで寝て、通勤途中に車の中でパンとコーヒーです(;^_^A
新婚時代は早起きしてたんですけどね~(笑)
子供達にはおにぎり1個でもなにかむりやり食べさせてから送り出してます(;^_^A
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/07/15(土) 19:03 [ 編集 ]


星一徹ものですな。ちゃぶ台ひっくり返します(笑)・・・そういえば、うちのばあちゃんは食パンに海苔の佃煮を塗って食べてたな~。
tomo* #79D/WHSg|2006/07/15(土) 19:11 [ 編集 ]


こんにちわ☆
お味噌汁にロールパン…経験したことないです!!
朝ごはん食べない派なんで結婚できたらだんなにしてみよーっと
ネオ #79D/WHSg|2006/07/15(土) 19:54 [ 編集 ]


あたしはやっぱ朝は
パンとコーヒーとヨーグルト!
朝は一分一秒が貴重だから
洗い物は極力少ないほうがいいの。
月下 #79D/WHSg|2006/07/15(土) 20:22 [ 編集 ]


ジャニーズ さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ちょくちょく訪問させてもらいますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 20:41 [ 編集 ]


はる さんへ
ママさん素敵ですかー!!
パンと味噌汁なんて食べたことないのが普通だと思います。
試してみるんですか!!
止めたほうが、いいですよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 20:44 [ 編集 ]


yam さんへ
こちらこそ、訪問・コメントありがとうございます。
yamさんちもですかー
タハハハ。
結構、多いんですね。うちのパターン!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 20:47 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
いやー、厳しいというか、アハハ。
でも、うちも最近は、似たようなもんでうね。
朝、おにぎりがあったり、なかったり。
みんな、それぞれ、いろんなもの食べてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 20:55 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
ことらこそ、訪問・コメントありがとうございます。
いやー、楽しいというか、にぎやかな家庭ですね。
ブログでは、楽しいことばっかり書くようにしてますから。エヘ。
また、遊びにきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 20:59 [ 編集 ]


CHIE さんへ
こちらこそ、訪問・コメントありがとうございます。
最近、livedoor blogランクの福岡とか熊本をよく見るんです。福岡は、所在地、熊本は地元なんで。
それで、面白かったんで、コメントしました。アハ。
でも、偶然ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 21:06 [ 編集 ]


debyu さんへ
朝ごはんなくなったんですか!!
いやー、いろんなご家庭があって。
動画おもしろかったですよ。
やっぱり、リアリチィーがあっていいですね。
金太ちゃんも見たいですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 21:11 [ 編集 ]


♪はっぱ♪ さんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
うちは、僕はギリギリまで寝て、置いてある、おにぎりとか、パンを2分ぐらいで平らげます。
朝の10分の睡眠は、大切ですからねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 21:17 [ 編集 ]


tomo* さんへ
ウヒャー、これまた、星一徹ですか!!
うーん
なつかしいー。
パンに、海苔の佃煮ですか!!
これは、試してもよさそうな気がしますけどねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 21:22 [ 編集 ]


ネオ さんへ
お味噌汁にロールパンの経験!!
ないほうが、普通だと思ってたんですけど。
みなさんのコメント見ると、そうでもないようで。
是非、未来のだんな様に試してみてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 21:27 [ 編集 ]


初めまして☆
訪問&コメントありがとうございました☆
毎日暑いですよね~。
ドンちゃんも大人のDSトレーニング
されているのですね~。
あのミニゲームはついはまってしまいます。
昔のドクターマリオを思い出しますね。
しかし、味噌汁とロールパンとは…。
それに慣れるって…すごいですね~。
我が家はご飯、味噌汁、納豆、目玉焼きが
いつもの朝ご飯です。
良かったらまた遊びに来て下さいね♪
はるな #79D/WHSg|2006/07/15(土) 21:31 [ 編集 ]


月下さんへ
ほんと、朝の一分一秒は大切ですね。
僕は、貴重な時間は、なるべく睡眠にまわすんですけど。
そうか、洗物も考えないとですね。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 21:33 [ 編集 ]


はるな さんへ
ことらこそ、訪問・コメントありがとうございます。
DSしてますよ。
特に、黴菌撲滅。
でも、僕は、ママさん、おにいちゃんについで、3位なんです。
わー、実科では、朝食そんな感じでしたなつかしいー。
また、遊びに行きますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 21:39 [ 編集 ]


にゃははは!
とりあえず笑ってみた
茜 #79D/WHSg|2006/07/15(土) 22:19 [ 編集 ]


どう思ってみても、合わないでしょ
申し訳ないですけど、私はママさんとは暮らせないです。
って・・なんの話??
けいな #79D/WHSg|2006/07/15(土) 22:30 [ 編集 ]


大丈夫です。
慣れですよ、そんなの。
僕もトーストに味噌汁。
ご飯にコーンクリームスープ。
なんて平気で出来ます。
パンを食べてる時に汁系が欲しくなったけど味噌汁しか無かった・・・みたいな。
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/15(土) 22:35 [ 編集 ]


茜さんへ
まさか。
泥酔中っすか!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 22:48 [ 編集 ]


けいなさんへ
僕は、合わないとおもってたんだけど、
15年で、慣れました。
でも、なんか、ママさんとけいなさん、共通点が多い気がしますけどねー。
アハハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 22:51 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
ほんと、慣れれば、なんでもよくなりますねー。
ご飯にコーンクリームスープ!!
これは、結構イケル気がしますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 22:53 [ 編集 ]


フヂタさんて、おもろすぎるわ
茜 #79D/WHSg|2006/07/15(土) 23:08 [ 編集 ]


茜 さんへ
ほんと、そうですね。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 23:12 [ 編集 ]


こちらでは初めまして。
コメントありがとうございます。
私はトーストにスクランブルエッグやウインナーとか、洋食派です。
ただ単に「楽だから」なんですけどね
彩 #79D/WHSg|2006/07/15(土) 23:13 [ 編集 ]


彩さんへ
ことらこそ、コメントありがとうございます。
洋食のほうが、やっぱり、楽なんですねー。
また、遊びに行きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/15(土) 23:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/115-a578d2f9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
