あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、夕方、中2のおねえちゃんの吹奏楽部の音楽発表会を見に行ってきました。


そのときの、話です。


ママさん、朝から、
「発表が6時やけん、5時前には出発するけんね」とみんなに周知。


夕方4時半、ママさん、お昼寝から目覚め、やっと準備開始。

そして、お着替えをしたり、お化粧したり、そのほか、片づけをしたりで、結局出発は、5時20分。定刻を20分遅れてます。

パパさん:(あー、またか。毎回、2、30分おくれとるやん)


で、みんな車に乗って出発したんですが、こんな日に限って、ひどい渋滞。


パパさん「全然、車動かんよ。んー、6時につくやろか? 」


すると、ママさん、
「なんて、いいよっとー、発表の20分前につかんと、間に合わんよ。駐車もせんといかんし、発表が始まったら、会場に入れんとよー」


パパさん:「はー、遅れたのだれのせいよ。」


「じゃー、どうすればいいと?」



ママさん、ちょっと、考えて、


「とりあえず、もっと、車つめんね」


パパさん「アハハ。車つめても、1メートルくらいしか、変わらんよ」

・・・・

結局、なんやかんやで、おねえちゃんの発表にギリギリ間に合ったんです。
でも、出発時間、どうにもならないんでしょうね。

ブログパーツ
2006/07/16 00:02|家庭生活TB:0CM:54

コメント

発表会の時間を1時間早めて報告する
おやすみなさ~い
茜 #79D/WHSg|2006/07/16(日) 00:10 [ 編集 ]


ギリギリでも間に合って良かったですね
いつもギリギリでも間に合うんなら良しとするって事で
いつも思うんですけど、ママさんってかなりマイペースですよね
あのー・・・。
ママさんと共通点が多くて、パパさんと同じキャラって・・・私って いったいどんな人物になってるんでしょうか
けいな #79D/WHSg|2006/07/16(日) 00:20 [ 編集 ]


ちわ~っ!!
初めまして~コメントアリガトで~す!ドンちゃんさん♪・・・・
Σ( ̄ロ ̄)えっ?
金魚ちゃんなのぉ~~~~っ!?ビックリ!?
何と賢い金魚ちゃんなのでしょ~う!(爆)
ママさんもパパさんもオモロイですね~♪
今回、ギリギリ?間に合ったトコがミソですねっ!(笑)
ど~にかなるさ!の精神も必要ですね!あははっ♪
またきま~す!
むちむち #79D/WHSg|2006/07/16(日) 01:06 [ 編集 ]


僕の場合も茜ネエさんと同じで
遅れてくるツレには
待ち合わせを1時間早く言ってます。
それでも遅れてきます。
どうしましょう。
BN #79D/WHSg|2006/07/16(日) 01:18 [ 編集 ]


はろ~
休みなのに早起きしてしまいました。
もう一回寝ます。
おやすみなさ~い
茜 #79D/WHSg|2006/07/16(日) 06:49 [ 編集 ]


女の人はしょうがないですよね。
だから私はだいたいいつも15分ほど早めの時間を嫁さんに言います。嫁さんは私が運転する場合は時間気にしないんで。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/16(日) 07:10 [ 編集 ]


茜さんへ
なるほどー
ってか、大体ママさんのほうが、スケージュールを把握してるんです。
パパさんは、発表会とか、あまり知らなくって。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 08:14 [ 編集 ]


けいな さんへ
アハハ
それが、いつもギリギリ間に合うんです。
不思議ですねー。
けいなさんの、スカーット、ストレートなコメントをされるところは、ママさんと似てますね。
僕との共通点!!
よくよく考えると、なんだろう??
エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 08:24 [ 編集 ]


むちむち さんへ
ちわーっす。
こっちこそ、コメントありがとうー。
そうです、一応、金魚ちゃんですよ。
でも、実際誰がブログ書いてるかは、ばバレバレなんですけどね。エヘ。
どうにかなるさ!!
そうですね。これで、よく道間違ったりしてますけど。アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 08:30 [ 編集 ]


BN さんへ
なるほどー。
その手があるんですね。
ママさんが、予定知らないとき、今度からそうしようかな。
そのほが、安心ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 08:33 [ 編集 ]


茜 さんへ
早起きして、
コメントして、
また、すぐ寝る。
アハハ。
なんか、滑稽ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 08:36 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
そうそう、そうなんですよ。
ママさんの同級生5人組っていうのがいて、その人たちがランチ行くとき、たまに僕が、車で送くったりするんですけど、
だいたい、みんな揃うのが、30分遅れ。
みんな、それが、ふつーって思ってるようですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 08:40 [ 編集 ]


出掛ける事にかなりの決心を必要とする私は、いつも1時間前には支度をします。
それで出掛けるまでの時間を持て余してるんですけどね。
女は化粧をしなくてはならないので面倒です。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/16(日) 08:45 [ 編集 ]


はろ~
掃除でもします。
この暑さで、家中に色んな生物が生息してそう
茜 #79D/WHSg|2006/07/16(日) 09:34 [ 編集 ]


まみこさんへ
まみこさん、なんか、そのへんは、僕とにてるかも。
僕も、どっちかというと、はやーく準備して、時間もてあますほうです。
飛行機とか、新幹線に乗るときも、結構、早くから駅にいるし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 09:56 [ 編集 ]


茜 さん
掃除ですか!!
僕は、なんしようかな。
今日は、なんもないし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 10:00 [ 編集 ]


おねえちゃん、吹奏楽でしたか?!^^ワタシも中学でオーボエ吹いてましたよ^^
楽しみな演奏会、がっまたしても!!パパさんママさんのてんやわんやがまた笑える~~でも間に合ってよかったね^^きっと素晴らしい演奏だったんでしょうね、パパさんママさん、愛の結晶のお子様方のいろんな才能の炸裂に、ラブラブ度増大、では??
ririe #79D/WHSg|2006/07/16(日) 10:08 [ 編集 ]


ririe さんへ
それが、かなり、感動しました。
プロの演奏じゃないんで、少し、雑なところもあるんですけど。
みんな、一生懸命だし。
上手やったですねー。
で、家に帰ってきて、ほめてやろうと、思ったら。
おねえちゃん、最悪の出来だったって、落ち込んでました。
いい出来だと思ったんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 10:28 [ 編集 ]


コメントありまとんです。
そろそろっていうか、終わったのでしょうか?
ヤマカサ。。。。
もりあがりますね。
まぁ~朝ですけど
今年の盆、福岡いけるかなぁ~
styleview #79D/WHSg|2006/07/16(日) 13:08 [ 編集 ]


おでかけは、いつも夫が遅れる。
忘れ物とかトイレとか・・・。
出先で勝手に迷われた夫から「おかあさ~ん。どこおるんやあ」方向音痴なのに
ちゃんとついてきなさい!
桃尻たち、コンクールに向けて忙しいです。軽音のライブも近い。バイトも・・・。
お姉ちゃん、冷静に反省。そうやってうまくなる。
素人の私たちにはわからないけど、息子たちもよく落ち込んでますよ。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/16(日) 13:27 [ 編集 ]


styleview さんへ
山笠は、7月上旬から、ちょこちょこいろんな行事があって、今日終了です。
盛り上がって、ますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 13:45 [ 編集 ]


三村藍さんへ
へー、旦那さんが遅いんですね。
方向音痴なのは、うちと一緒。
桃尻さんも、ライブですか。
大変ですね。
おねえちゃんたちの演奏、上手に聞こえたんですけどね。
部員全員ダメだったって、落ち込んでたようです。
素人には、わかりませんねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 13:49 [ 編集 ]


こんにちは、はじめまして。
ブログちょこちょこ見ていただいてありがとうございます^^;
渋滞で遅れるのツラいですね昨日、落雷の影響で電車が止まってしまって、お腹ペコペコ&無一文で悲惨な目に遭いました(-o-;)あ、関係ない話スミマセン↓
吹奏楽の発表会ですか~。私の友達も中学生のとき吹奏楽部に入っていましたよ。コンクールとか発表会が近付くと忙しくて大変だって言ってましたねぇ…
Youmin #79D/WHSg|2006/07/16(日) 14:07 [ 編集 ]


スクールバンドのひたむきさに
感動しますよね。甲子園の球児と似てる。
夏はどの部もインターハイとかで青春してる。
我が子やお友達の頑張る姿を見るのは、嬉しいですよね。ちょっと羨ましくもあるけど。
愛娘の演奏にメロメロのおとうさんを想像してしまった。(笑)そりゃあ、かわいいはずです。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/16(日) 14:42 [ 編集 ]


Youminさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
腹へって、一文無し。
つらいですね。
僕も、学生の頃、そうゆうのよくありました。
発表会たいへんですよ。ほんと。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 14:47 [ 編集 ]


三村藍さんへ
おねえちゃんの吹奏楽部、えらく厳しいんです。
この3連休も、毎日練習。
先生もちっさなお子さんいるのに、ちょっと、やりすぎじゃないかなーとも。
でも、あれだけ、出来るようになるには、それくらい、練習しないといけないのかなーとも。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 14:51 [ 編集 ]


間に合ったならOKですね(^^♪
沖縄はこういった生活が当たり前です
っていうか、発表会自体の開始が遅れるからね・・・
ナッツ #79D/WHSg|2006/07/16(日) 16:10 [ 編集 ]


うわわわわ・・・。(-"-;)
自分のこと言われてるのかと思いました。
私もママさんと同じタイプで「○時に出ようね」と
言っておきながら、いつも15分遅れるタイプ。
沖縄では時間にルーズなことをうちなータイムと
言うのだけど、いつもこれじゃいかんと思います。
気をつけますデス。( ̄- ̄;)
さくら #79D/WHSg|2006/07/16(日) 16:17 [ 編集 ]


ナッツさんへ
アハハ。そうですか。
僕は、沖縄の会社に何回か訪問したことありますけど。
ゆっくりした雰囲気だなー
とは、感じました。
昼休みも、ちょっと、長めのようですし。
なんか、ゆとりが感じられて、よかったですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 16:19 [ 編集 ]


さくらさんへ
さくらさんもですか。アハハ。
うちなータイムですか!!
僕は、ママさんには、もう慣れっこで、
約束の時間の20分後くらいに、出かけられるよう準備するように、なりましたねー。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 16:28 [ 編集 ]


あぁ~どこも似た感じなのですね。正直、ホッとしたというか納得したというか、、
 自分の嫁さんも同じようなことが習慣的ですね(笑)うんうん。
 でも!げっぱたちは間に合わないので、ドンちゃんの家とは違うぅ~~(涙)羨ましいです。
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/16(日) 16:29 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
間に合わないんですか!!
アハハ。
うちは、不思議と間に合うんですよね。
電車の時間とか、開演時間とか。
ギリギリですけどねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 16:32 [ 編集 ]


私も「いつ勉強するんや?」なんて
厳しくて心配した。体もきつそうだったしね。練習の合間「勉強の時間」があって、後輩は先輩に教わったり、仲がよかったのよ。
コンクールで大阪大会までいきました。学校始まって以来で大騒ぎでした(親が)
先生が尊敬できる人なら、子供もついていくし。なによりお姉ちゃんが吹奏楽、大好きならいいのです。部活は本人もいろいろ悩むけど、青春ですよ!
長男も中学時代の先生とはまだつながりがあり、今は教えに行くこともあるよ。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/16(日) 16:45 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
勉強は、僕もちょっと不安ですね。
あと体力も、昨日も、夕食もそこそこに熟睡してましたし。
おねえちゃんは、吹奏楽好きみたいです。その点は、安心。
学校の先生とのつながりは、大切にしたいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 17:03 [ 編集 ]


女性の用意の遅さは仕方ありませんよ。
男はホントに急いだ時はメチャクチャ早いですけど、女性はどうしても化粧とかに時間掛かりますもんね。
そういう時は予定種発時刻を30分サバ読んで告げておくんです。
5時なら4時半とか。
それで希望通りに行きますよ。
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/16(日) 19:04 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
そうですね。
僕なんて、その気になれば、起きて15分後には、出発できますもんね。
女性は、いろいろあるし。
今度から、サバ読むようにしようかなー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 19:53 [ 編集 ]


こんばんわ~!
ドンちゃん♪
あっはっは~!!
出発時間は
どうにも
なりません(きっぱり)
女性は身だしなみに
時間がかかるんです(私も:笑)
ママさんの
おっしゃる通り
車を詰めて
下さい(苦笑)
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/16(日) 21:08 [ 編集 ]


狸さんへ
こんばんわー
出発時間!!
どうも、そうみたい。
15年間おんなじだから、
どうにもなりませんねー。
女性は、いろいろ準備あるし
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 21:13 [ 編集 ]


こんばんは☆
連休はどこも車が多いですよ~。
特にこの3連休は…。
ドンちゃんも口内炎なるのですね。
どうも私の場合はなりやすい体質みたいです(泣)
もう覚悟しておかないと…辛い(泣)
ビタミン補給と睡眠をたっぷり。
しかし、痛さで眠れないのは辛い…(泣)
あとは自然治癒力を信じるしかない(><)
はるな #79D/WHSg|2006/07/16(日) 21:24 [ 編集 ]


女の人はどうしても時間がかかっちゃうんですよ・・・^^;w
間に合ってよかったですねぇ~♪
ちびなの #79D/WHSg|2006/07/16(日) 21:30 [ 編集 ]


はるなさんへ
口内炎は、よくなりますね。
原因をいろいろ考えたこともあったんです。
僕は、たまにうつ伏せに寝て、ほっぺたを布団に押し付ける癖があって、歯が、ほっぺとか、舌に異常におしつけられてなるんかなー とか。
でも、いまだに、原因不明です。
眠れないのは、つらいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 21:46 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
女の人は、お化粧とか、おしゃれしないといけないですからねー。
おねえちゃんの演奏聴けてよかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 21:48 [ 編集 ]


ここ、コメントが多すぎてスクロールするのに疲れます
「エヘ」なんて!笑ってごまかす気ですね? 
しかと心得た
けいな #79D/WHSg|2006/07/16(日) 22:29 [ 編集 ]


とりあえず前につめるって・・・・。
ちょっとウケル(^-^)☆
ゆっきぃ #79D/WHSg|2006/07/16(日) 22:38 [ 編集 ]


けいな さんへ
あれれー。
ほんとに、共通点ってなんでしたっけ??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 22:44 [ 編集 ]


ゆっきぃさんへ
パチパチパチパチー。
ありがとー。
そうなんです。
今回は、ママさんの、この一言が、ウケて、書こうと思ったんです。
でも、書いてるうちに、違う方向になってしまって。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/16(日) 22:51 [ 編集 ]


ははは~~(笑)
私もよく主人に言われます~~♪
女の人は、色々準備があるのです~~O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O
なんちゃって♪
ついつい出掛ける前に、あっあれもしておこうかなぁなんて思ったりして・・・
ははは( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも間に合って事が一番何よりですね~O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O♪
あつママ #79D/WHSg|2006/07/16(日) 23:39 [ 編集 ]


ははは~~(笑)
私もよく主人に言われます~~♪
女の人は、色々準備があるのです~~O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O
なんちゃって♪
ついつい出掛ける前に、あっあれもしておこうかなぁなんて思ったりして・・・
ははは( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも間に合った事が一番何よりですね~O(≧∇≦O)(O≧∇≦)O♪
あつママ #79D/WHSg|2006/07/16(日) 23:42 [ 編集 ]


あつママ さんへ
あつママさんもですか。
そうそう、うちのママさんも、今しなくていいことを、あれこれ、しようとするんでよね。
ギリギリまで。
アハハ。
あつママさん、うちのママさんと似てるかも!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 08:45 [ 編集 ]


うわーん、2日間パソコン開いてなかったですぅ。
そうなんですよ、千葉生まれ東京在住
なので、まったくの標準語。標準語って言い方、じゃあ他は普通じゃないのか!ってかんじで、あんまり好きじゃないのですが。
ともかく方言は温まります。
東京の言葉はなんか冷たい感じがする。
私、ママさんみたいなかわいい奥さんになりたいです。
こんな奥さんいたら、旦那さんは帰りたくなっちゃいますよね。
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/17(月) 21:23 [ 編集 ]


かちゅさんへ
うわーん。
僕も、標準語!!話せるようになりたいですー。
東京には、4年間いたんですけど、全然、言葉、変わらなかったですー。
ママさんみたいな、奥さん!!
になった方がいいんでしょうかねー??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 22:48 [ 編集 ]


4年間も東京にいたんですね~
私の友人で、10年東京にいるのに
九州弁?が変わらず、話し方が
かわいいのでカッコよくないのに
女の子にモテモテですよ。
特に女の子が話す方言はかわいい!
私ママさんみたいな奥さんに
憧れます。
モテるため、色々試行錯誤しましたが
やっぱり家庭を明るくする女性が
一番!!
って計算じゃだめですよね。
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 00:00 [ 編集 ]


4年間も東京にいたんですね~
私の友人で、10年東京にいるのに
九州弁?が変わらず、話し方が
かわいいのでカッコよくないのに
女の子にモテモテですよ。
特に女の子が話す方言はかわいい!
私ママさんみたいな奥さんに
憧れます。
モテるため、色々試行錯誤しましたが
やっぱり家庭を明るくする女性が
一番!!
って計算じゃだめですよね。
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 08:21 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
4年間いましたよー。
でも、変わらなかったですねー
九州も、微妙に、県によって違うんです。
かわいいといえば、長崎、福岡ですかねー。
試行錯誤、計算!!ですか。アハ。
おもしろいですね。
でも、計算はちょっとは、必要かもですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 09:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/116-1f5d7b9c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
