あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日、車で音楽発表会に行ったんですが、その車内での話です。


ラジオを聴いていると、「出会いは必然、別れも必然って、いいますが、これって本当ですか」という話が。


これを、聞いた、おにいちゃん、
「うちの先生も、『出会いは必然、別れも必然』って言うっちゃんね。そして、泣くとよ。」

ママさん「ほんとー。あの先生、涙もろいよねー。若いのに。アハハ」


このように、担任の先生の話をしていると、


おにいちゃん「先生のデジカメ、中田のよ」(中田のCMのという意味)


ママさん「何で、先生、1時間目、中田の話?」


パパさん:(デジカメを一時間目と間違とるやん)


でも、


おにいちゃん「先生、中田がすきやけんねー。」


ママさん「そうね、でも、まー、あの先生かわっとるけんね。」


と、話はスムーズに進みます。



そして、帰り。


夕食のためスパゲッティー屋に向かう途中。


おとうとくん、友達を見つけて

「おー、聡明やん」


ママさん「そーめん。 ちがう、今日はスパゲッティーたい。」


おとうとくん「・・・」


・・・・


ちぐはくな会話でも、コミュニケーションに問題はない?ようですね。


ドンちゃん本文
ブログパーツ
2006/07/17 00:05|家庭生活TB:0CM:53

コメント

ママさんって中々のツワモノだわっ!!
tomo* #79D/WHSg|2006/07/17(月) 00:13 [ 編集 ]


 いやぁ~ちいさくツッコミを入れているパパさんの心境が笑えますねぇ~~!
 というよりチグハグに会話している人たちの会話を聞いていて「何でそこでつながったの?」と不思議になることがありますよね!
 げっぱは職場で「伝わったのかなぁ~」と不安に思うっているものほど、うまくつながり、お互いに意思疎通をした会話のはずが食い違うことが多々あります。
 会話って面白いですよね!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/17(月) 00:39 [ 編集 ]


1時間目が中田の話なら子供さん
喜ぶやろうなぁ。
ママさんは天然ではなく
天才だと思います。間違いなく。
BN #79D/WHSg|2006/07/17(月) 00:39 [ 編集 ]


ママさん、耳がわるいっちゃないと?
イチジカンメ と デジカメ ・・・
半分しか 合うとらんとよー。これってやばいっちゃない?
こんな感じでしょうか??
けいな #79D/WHSg|2006/07/17(月) 00:43 [ 編集 ]


うちの奥さんが言います。
私の兄弟三人です。
三人の会話(?)はそれぞれに
言いたいこと言って
ぜんぜんかみ合ってない。と
かみ合わないでも
それぞれが楽しかったら
いいと思います。
参加することに意義あり(?)
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/17(月) 01:28 [ 編集 ]


以前、詩吟を習っていた時違う曜日に行った事があるんです。
知らないおばちゃんが3人、ぜんぜん別の話をしていて、最後は「そうだよねー」「うん、まったくだ」という具合になぜかまとまってしまうんです。
なんか可笑しかった。ドンちゃんちとはちょっと違うパターンだけど。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/17(月) 06:24 [ 編集 ]


奥様☆楽しい方ですね♪
ドンちゃんさんと子どもたちは偉いです!!
CHIEも今度わざと、ボケてみようかなぁ~。
たぶん旦那にキレられそう・・・。
ってか、奥様みたいに即座にボケれないですよね・・・。
CHIE #79D/WHSg|2006/07/17(月) 07:26 [ 編集 ]


嫁さん3姉妹なんですけど、話してるの聞いてるとみんなまったく違う話をしてるようにしか聞こえないのに、同じところで、笑うんですよね。摩訶不思議です。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/17(月) 07:34 [ 編集 ]


私友達とそんなかんじです。笑
お互いに別の話してるけど
なんか特に問題はなし。
でも、ママさんつわものですね!!
この #79D/WHSg|2006/07/17(月) 07:37 [ 編集 ]


tomo* さんへ
ママさんすごいでしょ!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 08:18 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
そうですね。会社でもよくあります。
特に、うちの上司がこれまた大変。
言うことが、毎回違うし。自分が言ったことを覚えてない。
みんな、往生してます。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 08:22 [ 編集 ]


BN さんへ
ママさん、聞き間違い、結構おおいんです。ブログはほんの一例。
でも、PTA、子ども会、サッカー世話役ほか、いろいろやってるんです。
これで、うまくいってるから、さらに驚きです。アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 08:26 [ 編集 ]


けいな さんへ
いやー、いつもながら、ストレートなつっこみ。
僕も、それ疑ってるんです。
でも、健康診断とかでは、異常がないみたいで。
性格なんですかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 08:27 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
アハハ
うちも、よくママさんに言われます。
僕と、子供たちと話してると。
みんな、自分のことしか、話してないんですね。
それでも、ワイワイやってるんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 08:30 [ 編集 ]


まみこ さんへ
それも、すごいですねー。
僕も、あんまり、記憶にないんですが、そんなの見聞きしたことあるような。
なぜか、まとまるのが、すごいですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 08:34 [ 編集 ]


CHIE さんへ
このボケは、難しいですよ。
なんたって、故意じゃないですから。
てことは、天然か!!
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 08:35 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
アハハ。そうですよね。
違うはなしてるのに、よく笑ってますよね。
よく考えると、不思議ですね!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 08:37 [ 編集 ]


この さんへ
このさんも、そうなんですか!!
アハハ。
どっちかというと、女性の方が多いんですかねー。
こういうのって!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 08:39 [ 編集 ]


ドンちゃん☆遊びにきてみましたっ。
ほのぼのとしてて良いですねぇ~なんだか和んじゃいました(=^∇^=)
また遊びに来ますねっ☆
☆みーたん☆ #79D/WHSg|2006/07/17(月) 10:00 [ 編集 ]


ぬぁぁ‥ URL間違えちゃった( д|||)
また面白話楽しみにしてまぁす♪(^_-)-☆
☆みーたん☆ #79D/WHSg|2006/07/17(月) 10:08 [ 編集 ]


はろ~
今日は朝から雨っす。
勤務中っす
うちの実家も5人家族だったので
みんな思い思いに話すから
人の話を聞いてるフリできる技が
家族全員、身に付きました
茜 #79D/WHSg|2006/07/17(月) 10:15 [ 編集 ]


ママさん最高ですね!!
聡明くんもそうめんと間違われた日には
・・・ニャハハ (*^ω^*)
思わず爆笑してしまいました(笑)
めい #79D/WHSg|2006/07/17(月) 10:16 [ 編集 ]


ははは~~(_≧Д≦)ノ彡☆すごいぃぃぃ ♪
ツッコミがまた面白いです~♪
聡明くんが・・・そうめんですか・・・
ノリツッコミ出来る内容で、お笑い好きにはツッコミしたくてたまりません~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
また楽しみにしてますね~~♪
あつママ #79D/WHSg|2006/07/17(月) 10:19 [ 編集 ]


☆みーたん☆ さんへ
遊びに来てくれたんですね。
ありがとうー。キャハー。
たぶん、毎日更新しえます。
また、見に来てねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 10:29 [ 編集 ]


茜 さんへ
さすがでうすね。
僕は、まだ、修行中の身です。
変なところで、返事して、聞いてないことが、ばれてしまいます。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 10:37 [ 編集 ]


さきほど駐禁を切られて頭にきてます
茜 #79D/WHSg|2006/07/17(月) 11:09 [ 編集 ]


めい さんへ
ママさん!!
アハって感じです。
おとうとくん、聡明くんと大の仲良し。
いまも、遊んでます。
なんか、笑えますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 11:15 [ 編集 ]


あつママ さんへ
タハハ。
いやー、楽しんでもらって、うれしいですね。
聡明、ソーメンですよ。
笑えますよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 11:18 [ 編集 ]


茜 さんへ
やっぱ、厳しいんですね。道交法かわって。気をつけなくっちゃ。
アハハ。
ところで、昨日はどうしたの????
気になりますわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 11:21 [ 編集 ]


三宅さん(どっちの料理ショーの)の奥さんもすごいらしいです。
ものすごい喧嘩してて、捨てぜりふに
「もう!そこだいて!」(どいてです)
かわいくて、許してしまったらしい。抱いてあげるよ~。(笑)
奥さんの友人が来ていると知らずに、パジャマで起きていったら
「あ、みなさん!そこが立っているのが旦那です」友人A「・・・そこが?」
奥さん、慌てて「違う!そこに!!」
ドンちゃん、私の昨日のブログ見てくださいませ。いいことあるかも・・・。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/17(月) 11:27 [ 編集 ]


話は、ちぐはぐでも、最後に帳尻が合ってればいいのよ。
世の中丸く収まるわ。。。
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 11:34 [ 編集 ]


出会いも別れも突然ですよ
本人以外はね
寂しいときも嬉しいときも
突然です
misaki #79D/WHSg|2006/07/17(月) 11:40 [ 編集 ]


ドンちゃん、三村藍さんに
怒られてるし!
ケケケ
茜 #79D/WHSg|2006/07/17(月) 14:01 [ 編集 ]


三村藍さんへ
アハハ
どれも、おかしいですねー。
笑える。
そこが立っている!!
うーん。どっかで、使ってみよう。
はーい。あとで、お邪魔しますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 14:45 [ 編集 ]


みぎちゃん へ
アハ
帳尻合えば、OKですね。
なので、ママさんの聞き間違い、ほとんど指摘したことありませんよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 14:47 [ 編集 ]


茜さんへ
えーー!!!
そうなんですか???
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 14:49 [ 編集 ]


misakiさんへ
わかれも、突然!!
ヒャー、そうですね。
安心しきってると、不意打ちが!!
気をつけなくっちゃ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 14:51 [ 編集 ]


さすが親子ですねっ♪♪
ちびなの #79D/WHSg|2006/07/17(月) 15:44 [ 編集 ]


でも、聞き間違いって面白いですよね。
なんか、私の周りではよくあることですよ。
デジカメ、と一時間目、は聞いたことありませんがね。
「ユニフォーム、洗っといてな」を、
「テニス部、笑っといてな」
とききまちがえたり。
なごみ #79D/WHSg|2006/07/17(月) 15:46 [ 編集 ]


さすが親子ですねっ♪♪
ちびなの #79D/WHSg|2006/07/17(月) 15:49 [ 編集 ]


素晴らしい会話対応能力ですね。
僕が彼女の話を聞き間違えると、すぐに話を聞いてないからとグーパンです。
ドンちゃんさんとこを見習って欲しいもんです。
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/17(月) 17:58 [ 編集 ]


(*´ヮ`ハハ;*・';*♪
やっぱりママさん、サイコー☆ですね!
はる #79D/WHSg|2006/07/17(月) 18:46 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
そうですね。
親子は、以心伝心!!
なんちゃって。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 19:27 [ 編集 ]


なごみさんへ
テニス部、笑っといてな!!
これも、すごいですね。
アハハ。
ほんと、聞き間違いって、楽しいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 19:28 [ 編集 ]


フヂタさんへ
この能力は、本能です。
訓練で、できるものではないですね。
グーパン。タハハ。
うちも、僕の聞き間違いに気づくと、
「ハー」っと詰め寄られます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 19:31 [ 編集 ]


はる さんへ
いやー、
試験中まで、コメントありがとねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 19:33 [ 編集 ]


今日2回メのコメントです(^-^)下↓にカキコしました、ミキさんプログの常連ですょ、名前違いますが、判ると思います、H大好き人間ですから(^-^)此所楽しいですネ!ミキさん所にも来てネ。どんチャン失礼しまうま(^-^)。
五ツ名の男 #79D/WHSg|2006/07/17(月) 19:41 [ 編集 ]


ドンちゃん♪
こんばんわ~
ママさんの天然ぶりは
本当に微笑ましいですね
ん!コミニケーションは
とれてると思いますよ♪
「おとうと君」
何も言わない所をみると・・ですが(苦笑)
忙しい中
いつも来てくれて
ありがとうね~♪
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/17(月) 20:19 [ 編集 ]


チッ!もうちょっとで
50番目だった!(笑)
50番目入場コメントの人には
何か景品あるのぉ~~?(笑)
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/17(月) 20:24 [ 編集 ]


五ツ名の男 さんへ
はじめまして
ミキちゃんのところですね。
はーい。
今度うかがいますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 20:36 [ 編集 ]


狸さんへ
ほほえましいでしょー
でも、コミュニケーションはOKみたいですー。
50番目は、僕でした。
アハハ。
景品ですか。
何がいいですか。
今度、北海道行く機会があったら、もって行きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 20:38 [ 編集 ]


おひさに、コメしますm(__)m
私の、母様も、そんな感じです(笑
天然じゃーないんですよね・・・本人は・・・マジ!なんですよねー。
ドンちゃんさん、コメなかなか出来なくて、ごめんなさーい
MANA #79D/WHSg|2006/07/17(月) 21:41 [ 編集 ]


MANAさんへ
MANAさんの母様もですか!!
そうそう。
うちも、マジですよ。しかも、しょちゅう。
いえいえ、コメントは、気が向いたらでいいですよ。
それより、風邪早く治してくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/17(月) 22:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/117-ee2b41b4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
