あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、サッカーの試合で、ママさんとおにいちゃんは夕方まで外出していました。


そして、ママさん、夕食にケンタッキーフライドチキンを買って帰宅。


パパさんは、夕方、ちょっと小腹が空いてチキンラーメンを食べていたんです。

でも、やっぱり、ケンタはおいしく、おなかいっぱい食べました。


そして、パパさん、食べ終わって、ソファーでゴロゴロしていると、


ママさん「ねー、フィレサンド食べん? もう、わたし、おなかいっぱいと。食べかけやけど。」


パパさん、お腹いっぱいだったんですけど、もったいなく思い、
「うん、じゃー、食べようかな」


そして、パパさん、食べかけのフィレサンドを無理して食べていると、


ママさん、なぜか、そそくさと、コーヒーの準備。


パパさん「なんしよっと?」



ママさん「ケーキ食べるったい。○○(パパさん)もいる?」



パパさん「あー、もうよかよ」
(って、さきに、言ってよ)


・・・・


ママさん、甘いものは、ほんとうに別腹のようです。
ブログパーツ
2006/07/18 00:09|家庭生活TB:0CM:61

コメント

私の下の息子はサッカー小僧です。こないだも雨の日の試合で、下洗いもせず洗濯機にユニフォームを突っ込みやがって、ホースが詰まってえらい騒ぎになりました。
それからは前に流れている川で下洗いをしてから放り込むように指示されたようです。
そういえば小学校以来息子のサッカーをしているところ見たことないなぁ。
BOSS #79D/WHSg|2006/07/18(火) 03:36 [ 編集 ]


ドンちゃんさん(^-^)こんちは、今晩わ、お早う、ママさん、よっぽっど(^-^)ケ‐キ食べたかったんでしょうネ(^-^)パパさんはフィレサンド処分所ですネ、パパさんもケ‐キ食べたかったのに違ない(^-^)あはは。
五ツ名の男 #79D/WHSg|2006/07/18(火) 04:32 [ 編集 ]


うちの嫁さんは1週間に3回はケーキを食べないと機嫌が悪くなります。
もし、買い物に行って、息子のおやつだけ買って帰ろうものなら、しばらくは機嫌が悪く
「ケーキ買ってくればいいのに。」
とぶつぶつ言ってます。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/18(火) 07:55 [ 編集 ]


ケンタッキーね。
忘れていました。
急に食べたくなりました。
ケンタッキーまで歩いて10分位。
今日は大雨。今度にしよ。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 08:13 [ 編集 ]


日曜日,カレーライスの後,
ケーキ3個食べました!
幸せだった~!完全に別腹ですね。
gsc #79D/WHSg|2006/07/18(火) 08:49 [ 編集 ]


BOSSさんへ
うちも、練習後は泥だらけで、川ではないですけど、風呂場で洗ってか洗濯します。
僕も、ほとんど子供のサッカー見たことないんですよ。
子供が恥ずかしがってるのか、かっこ悪いとこ見られたくないのか、僕は、見学禁止になってます。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 09:11 [ 編集 ]


五ツ名の男さんへ
ママさん、ケーキでなくても、食後はかならず、甘いものを食べてますねー。
昨日は、夏バテで子供もあまり、食欲がなく、結構食べましたねー。
ほんと、処分係です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 09:14 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
週3回も、結構多いですねー。
うちも、ママさんのは必須ですね。
ケーキはもちろんアイスとか。
恐ろしくて、ほとんど、買い忘れはないですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 09:17 [ 編集 ]


まみこさんへ
ケンタッキーはたまに食べたくなりますね。無性に。
うちは、1月に一回くらい食べてますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 09:21 [ 編集 ]


gscさんへ
ケーキ3個ですかー。
いやー、すごいですねー
幸せだったでしょうねー。
ところで、目標体重は・・・
あっこれは、禁句ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 09:25 [ 編集 ]


おはよ~!ドンちゃん♪
今日はgooブログ
メンテナンスなんで
使えませんの~(昼までかな?)
プッ!
ママさんの
言動
笑えますね~(拍手)
「ケンタッキー」
私の地域には
ありません(涙)
もち「ミスド」も・・
あ~「ラーメン屋」はありますよ~
でも「本屋」はありません(涙)
いいなっ!
食べれて
北海道にお越しの際は
「ケンタッキー」
箱ごと、買って来てね~!(冷凍で♪)
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 09:27 [ 編集 ]


狸さんへ
あらららー
ケンタ、ミスドもないんですね。
でも、ラーメンがおいしければ、僕は生きていけます。
北海道のラーメン!!
ラーメン横丁とか、時計台とかで食べたことあります。
特に、塩ラーメンがおいしかったです。
ケンタ了解。
もって、行きますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 09:37 [ 編集 ]


ママさん本当にタイプです~~(≧∇≦)
大好き~~~って読みながら思いました~~へへへ( ̄m ̄* )ムフッ♪
面白いですよね~~(●^o^●)
ケンタ、めちゃめちゃ美味しいですよね~~あっヨダレが・・・ズルズル
久しぶりに食べようかなぁって思っちゃいました~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
あつママ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 09:46 [ 編集 ]


あつママ さんへ
いやー。
ママさんファン登場ーー!!
って感じですね。
ケンタ、たまに食べるとおいしいですよねー。
特に、最初の2ピースくらい。
子供も、大好きですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 09:51 [ 編集 ]


甘いものは別腹~♪
食後はついつい食べてしまいます・・・。
きりん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 10:29 [ 編集 ]


あらー
きりんちゃんも、別バラなんですね
食べ過ぎないように、気をつけてねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 11:35 [ 編集 ]


本日は遅い登場っす。
こちらは昨日からずっと雨っす。
「別腹」の検証を以前TVでやってました。
満腹の時でも自分の好物をみたら
本当に胃袋の片隅に隙間ができるみたい
ドンちゃんとこ「ケンタ」って言うんや!
ナウイじゃん
茜 #79D/WHSg|2006/07/18(火) 12:07 [ 編集 ]


こっちじゃ、ケンタって廃れてるんですね。ミスドと同じ店舗内でやってるとこも、ケンタだけガラガラ。いろんなスーパーに安くて美味しい唐揚げ屋さんが入ってたりするからかな~と思ってます。夏場はどこの唐揚げ屋も大繁盛です。
お姉ちゃん、パートは何ですか?
うとは、トランペットです。
ラテラテ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 12:08 [ 編集 ]


エロイじゃん
茜 #79D/WHSg|2006/07/18(火) 12:49 [ 編集 ]


茜 さんへ
へー、本当に別腹ができるんですね。
もちろん、ケンタですよ。
マクドマルドは、マクド。
ミスタードーナッツは、ミスド。
です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 12:58 [ 編集 ]


甘いものは別バラ!!これは本当に分かります★ナイスなママさんっすねぇ♪
あぁ腹減りました・・・。
zyzou #79D/WHSg|2006/07/18(火) 12:59 [ 編集 ]


ラテラテ さんへ
そういわれると、普段は、店内で食べてるお客さんは少ないですね。
ドライブスルーは、何台か車並んでますけど。
でも、つぶれてほしくないですねー
大好物なんで。
パートは、クラリネットです。
クラって言うんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 13:05 [ 編集 ]


茜 さんへ
エエエーーーー
突然、なんのことでしょー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 13:06 [ 編集 ]


zyzou さんへ
はじめまして
やっぱ、甘いものは別腹ですね。
男も女も!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 16:54 [ 編集 ]


ほんまや!やっと投稿できるわ!
え~っと・・・なんやったかな。
あ、そうそう。
関西人は「ケンタッキー」とめっちゃハッキリ言います。
ほんでエロいのは・・・
「茜の狂い咲きなドンちゃん」ということで
意味不明
茜 #79D/WHSg|2006/07/18(火) 17:48 [ 編集 ]


そうなんですよ。
うちの奥さんも食後のケーキ類
大好きです。
ケーキがあるときは
軽快なフットワークで
コーヒーまで準備して食べてます。
感心します。
ココだけの話ですが・・・・・。
別腹というより豚腹でしょ。ウプ。
内緒ですよ。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/18(火) 17:55 [ 編集 ]


お姉ちゃん、クラですか。見えやすくていいパートですね。パーカスは後ろだから目立たないのよ。
昨日は来てくれてありがとうです。
うちの夫は食べるものについて「いる?」というとかならず「いる!!」
ウワバミです。
茜ねえさんとこで、バシッといつも夫にいうように言ってしもた。ギャハハ。
奥様ごめんなさい。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/18(火) 18:17 [ 編集 ]


三村藍さん、なんか私の事言うてはんのやろか??
ドンちゃん、なんなん??
茜 #79D/WHSg|2006/07/18(火) 18:22 [ 編集 ]


わかったわ
にゃはははは
茜 #79D/WHSg|2006/07/18(火) 18:36 [ 編集 ]


女の人は「甘い物は別腹」ってよく言うよね
私は女だけど甘い物苦手なので「辛い物は別腹」かな(笑)
私のブログにリンクさせて貰ってもいいですか?
酔いどれ天使 #79D/WHSg|2006/07/18(火) 18:44 [ 編集 ]


フィレサンドとケーキは別バラですよーー。
私は4つぐらいおなかがありますよ。
なごみ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 18:57 [ 編集 ]


茜さんへ
関西では、そうなんですね。
「茜の狂い咲きなドンちゃん」!!
うれしいわー。
意味不明!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 19:26 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
これは、うけましたよ!!
アハハ。
バスの中で、携帯で見てたんです。
豚腹!!
もちろん秘密です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 19:28 [ 編集 ]


こんにちは
コメントありがとうございました
甘いものは別腹・・・分かります!!
ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog BY やまちか #79D/WHSg|2006/07/18(火) 19:28 [ 編集 ]


あ~、甘いものは別腹。
分ります。
僕も散々食べた後に、アイスとかケーキとか食べれますもん。
お口直しにちょっと、ぐらいの勢いで。
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 19:30 [ 編集 ]


三村藍さんへ
おねえちゃん、クラです。
いっしょうけんめい、吹いてましたねー。
奥様ごめんなさい!!ですか
アハハ。
おもしろいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 19:32 [ 編集 ]


茜 さんへ
わかるの、遅すぎ!!
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 19:34 [ 編集 ]


酔いどれ天使さんへ
そうか、お酒好きな人は、そうなりますね。
リンク、よろしくお願いします。
うれしいです。
すみません。僕は、勝手にお気に入りに入れてまーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 19:35 [ 編集 ]


なごみ さんへ
すごいですね!!
4つも!!
牛さんも胃が4つあるそうですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 19:37 [ 編集 ]


やまちか社長さんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
女性の別腹、やっぱり男性のとはちょっと違いますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 19:40 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
僕も、別腹ありますね。
特に、アイスは、大好物ですから。
ケーキは、その日によって、食べたり、食べなかったりです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 19:42 [ 編集 ]


たしかに、ちきんらーめんは最高です。
私も大好きです。
でも、スイーツは別ばらってのは少しわかる気がします。甘いの好きなもので。。。www
styleview #79D/WHSg|2006/07/18(火) 20:11 [ 編集 ]


ケンタッキーここ何年か食べていないことに気がつきました。
あぁ~、無性に食べたくなってきた!!
そうそう、甘いものは別腹です。
なぜかお腹いっぱいでも入るんですよねぇ。
マキノな人 #79D/WHSg|2006/07/18(火) 20:17 [ 編集 ]


styleview さんへ
ちきんらーめん、最近また、食べ始めたんです。
このラーメンは、お湯加減が難しい。
昨日は、お湯が多すぎて、失敗作でした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 20:40 [ 編集 ]


マキノな人 さんへ
ケンタッキーおいしかったですよ。
うちは、月1くらいで食べますけどね。
女性は特に、別腹が大きいような気がします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 20:42 [ 編集 ]


ママさんの気持ち、わかります~
ごはんのあとの甘いもの!
私の場合、ごはんを食べている時から
気になってますから!
ココマル #79D/WHSg|2006/07/18(火) 20:53 [ 編集 ]


ココマル さんへ
気持ちわかりますかー。
やっぱ、女性はそうなんですねー
ごはんたべてるときから!!
こりゃ、スゴイ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 21:25 [ 編集 ]


 おばんです。女性の胃袋は男性と違う構造なんでしょうね。家の嫁さんも晩ご飯などをオナカイッパイ食べても食べても最後は「デザート」と称して食べます。底なしに、、、
 そして、甘いものを食べた後に「甘いものの後は、せんべいとか欲しくなるのよね!」と食べます。食べます。
 げっぱは、晩ご飯で沈んでいますが、、、いずれ猪八戒にならないか心配です(内緒!)
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 21:57 [ 編集 ]


う~ん、自分のブログで
ダイエットについて熱く語って
いますが、ホントに別腹は
存在しますね。
無理して我慢するのが一番
ダメです!!
ママさんのかわいらしさは
計算なんだろうか…だとしたら
弟子入りしたいです☆
友達、福岡でした!
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 22:03 [ 編集 ]


パパさん、何言ってるんですか
当然です別腹は基本それでこそ主婦です母です女ですーっ
あ・・これ書いてるのは金魚ちゃんか
けいな #79D/WHSg|2006/07/18(火) 22:19 [ 編集 ]


げっぱさんへ
アハハ。
そうそう。
アイス食べた後に、しょっぱい系のお菓子とか食べてますよねー
ほんと、おかしい。
そのわりには、ふとったーとか聞くし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 22:43 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
ダイエットって、食べ物我慢したらダメなんですねー。
なんか、すくわれた気がします。
食べ過ぎると、ちょっと罪悪感があったんで。
ママさんは、計算はしてないですね。
たぶん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 22:45 [ 編集 ]


コメントありがとうございました!
そうですよ!我慢や後悔がストレスとなり、ホルモンの分泌が悪くなり、
肌が荒れ、代謝も悪くなってくるのです…。
だから無駄食いをせず好きなもの、必要なものを食べるのが一番ですよ☆
ちなみにドンちゃんて、なんていう種類の金魚さんなんですか?
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 22:55 [ 編集 ]


ドンちゃん騒ぎ過ぎてサッカー見学禁止になったんちゃいますのん。
私の不倫彼、ヨソの子供のサッカー試合のストーカーになってて
ストーカー友達が数人いるらしいよ
茜 #79D/WHSg|2006/07/18(火) 22:57 [ 編集 ]


けいな さんへ
すっすっすみませーん。
そっそうですよね。
別腹だからこそ、女。
基本を見損なってました。
修行しなくっちゃ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/18(火) 22:58 [ 編集 ]


そこでケーキも食べとかないとww
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/18(火) 22:58 [ 編集 ]


(゜-゜*)(。。*)ウンウン
アタシも甘いのは別腹っす
ケンタは、なぜかたくさん入るよね~
ナッツ #79D/WHSg|2006/07/18(火) 23:00 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
やっぱり、我慢すると、あんまりよくないんですねー。
夏祭りの金魚すい食いですくってきたやつなんです。
最初は5匹いたんですけど、ドンちゃんだけが、大きくなって!!
種類とか、わかりません。
たぶん、凶暴な金魚さんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 09:17 [ 編集 ]


茜さんへ
おにいちゃん、小さいころからなんですね。
なんか、自分のサッカーについて、あれこれ、意見を言われたりするのが、嫌みたいです。
ようは、ほっといてほしいみたいですね。
よその子供ってもの、珍しいですね。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 09:20 [ 編集 ]


ゆすらさんへ
そうですね。
後で、食べるけん といったものの、次の日には、だいたい、誰かに食べられてますから。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 09:22 [ 編集 ]


ナッツさんへ
ナッツさんも、別腹ですか。
女性は、多いですね。
ケンタは、僕は、4ピースくらいがちょうどいいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 09:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/118-e2d7403c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
