あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、小学校5年生の頃のお話です。



12月頃のある日のこと。



パパさん、朝、学校の教室に入り席ににつくと、机の中になにやら手紙が入ってます。


学校から帰って、家でその手紙をみると、


なっなんと、クラスで一番可愛く、人気者、もちろん、パパさんも気になってた、ゆかちゃん(仮名)からのラブレターだったんです。


読むと、“”○○君のこと、前から、ずっと、好きでした・・・・“のような内容が、手紙1枚にびっしり、書いてあります。


パパさん:(そうかー、たまに目とか、合いよったけんねー。・・・)と、色々思い出して、もう、幸せの絶頂。



次の日の朝



パパさん、“僕も、好きでした”みたいな返事の手紙を、かなりドキドキしながら、ゆかちゃんの机の中に、入れておきました。


そして、1時間目の休み時間


友達が、パパさんのところにやってきて、
「昨日、にせのラブレター、机に入っとらんやった?」


他の友達も
「あれ、絶対、男の字よ。みえみえやん。他にも、2人くらい、もらっとる。」



パパさん:(うそー、おれ、返事だした・・のに)と、動揺しながらも、

「あー、おれも、あったけど。すぐすてた。」



それから、犯人が見つかることもなく。



パパさん、気まずく、ゆかちゃんと話すこともなく。



なんとなく、ガッカリ気分で、過ごしていました。



そして、元旦。



なんと、ゆかちゃんから、めっちゃきれいに書かれた年賀状が。


年賀状の下半分に、パパさんとゆかちゃんのかわいい似顔絵。


そして、似顔絵の上に、”今年は、なかよくしてね。ハートマーク“


・・・・


やっぱり、勇気を持って、手紙をだして、よかったようです。
ブログパーツ
2006/07/19 00:02|家庭生活TB:0CM:79

コメント

いいなーこういうの
めっちゃ素敵
けいな #79D/WHSg|2006/07/19(水) 00:11 [ 編集 ]


昔から、人気者だったんですね。
今はブログ界のNO1。
クヤシ~。
ナンバーワンよりオンリーワンを
目指すヨーテンより。
でもロンリーワンかな
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/19(水) 00:17 [ 編集 ]


ゆかちゃん・・・ええ人やわ~
おやすみ~
茜 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 00:21 [ 編集 ]


ロマンがない女でスミマセン
でも何故か気になってしまって
今晩は眠れそうにありません・・・
今年は仲良くしてね
年賀状の年はゆかちゃんとは
遊園地とか行ったのですか
ずっと前にテレビでみた
小さな恋のメロディって映画を
思い出しました
エンジョイ女医さん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 00:29 [ 編集 ]


いいですねぇ。
僕はラブレターどころか
にせラブレターすらもらったこと
ないです。
今からでも遅くないから誰か
くれっちゅうねん!
BN #79D/WHSg|2006/07/19(水) 00:31 [ 編集 ]


小学生のときよくありました。
こののところはじゃんけんでまけた男の子がてあたり次第に女の子に電話して
告って電話をきる。
かわいそうな子は、okしてしまったみたいです。
ドンちゃんさんは、手紙だしてよかったですね!!
この #79D/WHSg|2006/07/19(水) 00:34 [ 編集 ]


あははははは
関係ないんですけど おかしくて・・ツイ来ちゃいました
ちょんまげで、お殿様の格好して、お城の上を飛ぶんです
が。
あはははははは
すみません。よそさまのブログへのコメントなのに・・・おもしろすぎて
ごめんなさい退却
けいな #79D/WHSg|2006/07/19(水) 00:48 [ 編集 ]


かわいい~。 嬉しい結果になってよかったですね。犯人は誰だったんだ!?きっとユカちゃんのこと好きな男の子ですねぇ☆
Mmi #79D/WHSg|2006/07/19(水) 01:31 [ 編集 ]


ほのぼのとした良い話ですね~。
”災い転じて福と成す”ってとこでしょうか?
 ちょっと違いますか(笑)
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/19(水) 07:17 [ 編集 ]


すごい~~なんか、こう言う話しって聞くと、それでそれで~~なんて思っちゃう自分が恥ずかしいんですが、思い出すと温かくなる思い出っていいですよね~~(≧∇≦)
でも、間違って手紙出したって分かった時は、が~~んが~~んって感じで何も手につかなそうです・・・ははは
でも、感動しちゃいますね~(≧∇≦)♪
あつママ #79D/WHSg|2006/07/19(水) 08:17 [ 編集 ]


男の子ってよくこういうイタズラしますよね。
私も違うクラスの知らない男子から年賀状ありがとうございました。飛び上がる程嬉しかったです、なんて手紙もらって???状態になったことあります。
後で間違いでした、すいませんなんて葉書が来ましたけど。
でもパパさん、嬉しい結果になってよかったね。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/19(水) 08:30 [ 編集 ]


今となっては、いい思い出ですね☆
可愛いなぁ♪♪
でも、小学生ですごい勇気!!だと思います!!
今時の子は、もっとませてるんでしょうね・・・。
今から、不安です・・・。
CHIE #79D/WHSg|2006/07/19(水) 08:33 [ 編集 ]


おはよ~!ドンちゃん♪
淡くて可愛い
「小さな恋の物語♪」
良い思い出ですぅ~
んでもね?
「棚からボタ餅」って感じ?(苦笑)
私もそれで!行きます!(責めますとも言う)
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/19(水) 08:37 [ 編集 ]


あら~,今日は,「小さな恋のメロディ」みたいな感じ!
gsc #79D/WHSg|2006/07/19(水) 08:57 [ 編集 ]


うちの親が転勤族で、姫路に1年だけいましてね。私は5年生で、同じクラスのOくんに初恋。でも言えなかった。
岡山に転校してから、Oくんに手紙をだしました。何年か文通したよ。いい思い出です。
長男は中学時代、ラブレターをもらってました。それ、見せるんだよ。(ちくしょう!)その後、次男も含め、今やメールか、女の子の方からコクる時代。断っても「ああそう」って別の子に・・・。
なんだか情緒ないよね。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 09:00 [ 編集 ]


はろ~
大雨続きで家が溶けそうっす~
三村藍さんに金魚ちゃんのエロさが
バレたみたいよん
私は何も言ってないよん
「裏の顔」が有るしか言ってないよん
茜 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 09:26 [ 編集 ]


けいなさんへ
キャホー
ステキですか。
たまには、ラブストーリーもね。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 09:37 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
昔から、人を笑わすのは、好きでしたね。
体張って、やってましたから。
でも、よく先生に怒られました。
ヨーテンさん、またPFの新しい写真。
あれ、大うけですよ。
イメージ変わりすぎ。アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 09:41 [ 編集 ]


茜 さんへ
ゆかちゃんって、カワイイし、バレー(踊る方)やってたし、あと、ピアノとかも。
あと、やさしいし。
いい人でした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 09:44 [ 編集 ]


エンジョイ女医さん さんへ
返事送れて、すみません。
ゆかちゃんには、仲のいい女子の友達がいて、その人と、僕の友達と4人で遊ぶようになりました。
スケートに何回かいったし。
普段は、僕の友達の家で、あそんでましたね。
ベーシチィーローラーズの曲とかよく聴いてました。
「セロリナイ・・」とか歌いながら。
小さな恋メロ、大好きな映画です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 09:50 [ 編集 ]


BN さんへ
アハハ。
にせでよければ、僕が送りましょうか!!
どなたかー。
BNさんに、ラブレターおねがいしますー。
ついでに、僕にも。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 10:03 [ 編集 ]


この さんへ
すごい遊びですね。
それでも、うまくいけば、ハッピーですよね。
手紙は、何回も、書き直して、やっと、書きましたね。
結局、5行くらいしか書けなかったような気がします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 10:06 [ 編集 ]


けいな さんへ
思わぬところで、笑ってもらって、よかったです。
いつも、おんなじで、日本昔話の殿様みたいな、格好なんです。
そして、水泳のクロールみたいな動作をして、空をとぶんですよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 10:08 [ 編集 ]


Mmi さんへ
この経験は、僕の中では、ベスト3に入る、いい思い出です。
ほんと、うれしかったですね。
犯人は、うすうすわかってましたが、証拠がないんで、ほたっときましたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 10:12 [ 編集 ]


あはは。
ドンちゃん人気モンやからコメレス??書くの大変そう
もっともっと書き込んだろ
茜 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 10:12 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
ほんと、災い転じて・・・です。
よく考えると、犯人さん。
いい事してくれたんですねー
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 10:13 [ 編集 ]


フフ。
いいお話ですね。
ほっとします。
私にはそんな勇気ありませんね。
少し、昔の記憶を思い出し浸ってみます。
styleview #79D/WHSg|2006/07/19(水) 10:14 [ 編集 ]


あつママさんへ
ほんと、いい思い出ですね。
できれば、もう一回、あのころに戻りたいぐらいです。
偽ものってわかったときは、相手がどう思ってるか、かなり気になってましたねー。
しかも、相手に、何て言っていいかもわからず。
年賀状がきて、ほっとしました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 10:20 [ 編集 ]


私も書き込んだろ。(笑)
買い物行って来ます。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:00 [ 編集 ]


ラブレタ~
いいですねぇ~
きりん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:30 [ 編集 ]


まみこ さんへ
全然知らない人からの手紙、とか年賀状!!
うれしかったんでしょうね。
僕は、経験ないんで。
逆は、あるかも。エヘ
ほんと、うれしい結果でよかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:39 [ 編集 ]


CHIE さんへ
ほんと、もう一回、あのころに戻りたいくらい、ハッピーな経験でした。
今の小学生!!
おにいちゃんとかは、あまり年賀状きてないですね。
昔のほうが、クラスの人とかと年賀状、多いような気がしますねー。
ラブレターはわかりませんけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:42 [ 編集 ]


狸さんへ
うーん
淡い思い出ですねー
棚から牡丹餅!!
そうかもですね。
それで行く!!
アハハ。ちょっと、意味不明ですー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:44 [ 編集 ]


gsc さんへ
小さな恋メロ
最高ですね!!
もう、10回くらい見てます。
知り合いにも、バンバン勧めてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:46 [ 編集 ]


パパさんモテモテじゃないですか(^_-)
本当、昔はラブレターが主流でしたよね。
今はメールで告白・・とかなんでしょうか。何か軽い感じがしますよね(>_<)
同じ文章でも全然重みが違う気がします。
めい #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:47 [ 編集 ]


パパさんモテモテじゃないですか(^_-)
ケイタイがないころはラブレターが主流でしたよね。
今はメールで告白とかなんでしょうか。
なんか同じ文章でも重みが違いますよね(>_<)
めい #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:50 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
小5で、文通ですか!!
しかも、何年も続いたんですね。
すごいですね。
でも、小学生だったら、あんまり会えなかったんでしょうね。
息子さん、モテモテなんですね。
うらやますい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:50 [ 編集 ]


↑ごめんなさい(>_<)
同じ文章を2回も書き込みしてしまいました。
めい #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:52 [ 編集 ]


茜 さんへ
はろー。
家は大丈夫ですか。
大雨なんですね。
三村藍さんに・・・ばれた!!
ニャハハハハ。
笑って、ごまかしときます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:54 [ 編集 ]


茜 さんへ
いやーん。
コメントいっぱい来るのね!!
うれしいわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:55 [ 編集 ]


styleview さんへ
忘れてるだけで、あるかもですよ。
僕も、ブログネタさがしてたら、思い出したんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:58 [ 編集 ]


藍 さんへ
藍さんまで、いっぱいくれるんですね。
いやーん。
ハッピー。
買い物、いってらっさーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 11:59 [ 編集 ]


ドンちゃん様!
さぉ姉ブログに訪問ありがとうございました~☆彡それにしてもコメントの数すごいですね!さぉ姉もまだまだ頑張りますんでまた遊びに来てくださいね。
さぉ姉 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 12:02 [ 編集 ]


やるう~ぅ、ドンちゃんさんでも前からそんな気がしてたんだ、ワタシも密かにあなたに・・・なんちゃって←このどーぶつさんたちは野次馬です
ririe #79D/WHSg|2006/07/19(水) 13:06 [ 編集 ]


なんか恥ずかしいような嬉しいような・・・・・
すてきな話ですねっ
ゆっきぃ #79D/WHSg|2006/07/19(水) 13:34 [ 編集 ]


ちょっと昼寝します
おやすみ~
茜 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 13:56 [ 編集 ]


久しぶりに来たらすっごいコメントの数。
書き込み、気が引けてしまいますワ。
ドンちゃん、いつも素敵なお話ありがとう。
毎日よくそんなネタがあるなぁ~と感心します。
心がほんわかするお話でした。ありがとう。
jurio #79D/WHSg|2006/07/19(水) 14:51 [ 編集 ]


全く、かわいいですね~!
微笑ましい話でした♪
am #79D/WHSg|2006/07/19(水) 15:15 [ 編集 ]


きりん さんへ
ラブレターですよー。
うれしかったですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 15:55 [ 編集 ]


めい さんへ
モテモテだなんて!!
そんなこと、ないっす。
今は、どうでしょうねー。
小学生でも、携帯もってるひといるし。
やっぱ、ラブレターですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 15:58 [ 編集 ]


さぉ姉さんへ
コメントありがとうございます。
ボーリングすごいですね。ホント。
また、遊びに行きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 16:00 [ 編集 ]


ririe さんへ
あららららー
いいんですかー。
本気にしますよー。
イヤーン。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 16:02 [ 編集 ]


ゆっきぃ さんへ
とっても、うれしかったですよ。
今までの人生で、3番目くらい。
1番とは、いえませんね。
ママさんが・・・アタタ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 16:04 [ 編集 ]


茜さんへ
もう、かれこれ、2時間経ってます。
起きてるんでしょうか!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 16:06 [ 編集 ]


jurio さんへ
jurioさんは、ブログ立ち上げた最初のころから、コメントくださった方。
ほんと、感謝してます。
たまーにで、いいですから、またコメント残してくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 16:09 [ 編集 ]


am さんへ
コメント、ありがとうー。
ちょっと、おせっかいですが、他の方のコメントにもでてきた、「小さな恋のメロディー」っていう映画、見てなかったら、是非、見てくださーい。
お勧めです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 16:13 [ 編集 ]


ドンちゃん♪
こんにちわ~(2度目)
ん・さっきのはね?
私も
一斉にメール・ラブレターを
送信!する!
誰か一人くらいは・・
良い返事くれるでしょう・・
あっ!迷惑メールに間違えられて
削除されますね(汗)
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/19(水) 16:54 [ 編集 ]


はぁ~・・・よ~寝た
今から実家へ行って飲んだくれてやるぅ~
ガルゥ~ッ
帰宅後あちこちのブログに乱入(元気が有れば)
茜 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 17:50 [ 編集 ]


狸さんへ
なるほど、そうゆうことですね。
タハハ。
でも、全員から良い返事来るかもですよ。
そしたら、断るの大変ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 19:30 [ 編集 ]


茜さんへ
やっと、お目覚めですか。
飲んだくれてやるー!!
はー、なんか心配ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 19:36 [ 編集 ]


こんばんは、相変わらず賑やかだこと^^
学生の頃はラブレターもらったことないんですけどね、
社内恋愛してた頃にさりげなく
ラブメモをよくいただきました
書類と一緒にクリップにはさんで、
なーんてね。
そういう粋なことされるともう・・・(爆)
月下 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 20:18 [ 編集 ]


いい思い出ですね~
ゆかちゃんもいい子ですやん!
ラブレターを出したあと
クラスの皆になぜか知れ渡っている、
なんてこと、よくありましたもん。
ココマル #79D/WHSg|2006/07/19(水) 20:52 [ 編集 ]


実家に帰ったよ~
でも自宅に戻らんなん
茜 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 21:14 [ 編集 ]


うぉぉぉぉぉぉ。
うらやますぃぃぃぃぃ。
スミマセン、取り乱して・・・。
な~~~~んて羨ましいオチなんですか。
僕だったら、僕だったら・・・
きっと、きっと・・・
晒し者ですよ。
ドンちゃんさん・・・カッコよす・・・
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/19(水) 21:18 [ 編集 ]


月下 さんへ
僕も、よーく考えると、にせラブレターしか、もらったことないんですよね。
社内ですか!!
うらやましいー。
一度、もらって、みたいですわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 21:25 [ 編集 ]


ココマル さんへ
とっても、いい思い出ですよー。
ココマルさんも、ラブレター渡したんですか。スゴイ。
いやー、もっと、詳しく聞きたいですねー。
そのお話。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 21:29 [ 編集 ]


茜さんへ
実家に居たらいいのに!!
ゆっくり、できないんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 21:30 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
そうでしょー
これはですね。
一生ものの、思い出ですよ。
あの頃にもどりたい。
あの頃もっと・・しとけばよかった。
今じゃ、あり得ないことです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 21:33 [ 編集 ]


てなワケで自宅へ戻りました。
実家は近すぎるので
泊まって帰ることはまず無し。
ポッポロピ~
茜 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 22:12 [ 編集 ]


ニャ~ニャ、ニャニャニャニャ、セロリナイ
茜 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 22:22 [ 編集 ]


茜さんへ
絶好調のようですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 22:27 [ 編集 ]


こんばんは☆
にせのラブレターとは…。
でも、年賀状もらえて良かったですね♪
私は未だにラブレターもらった事ありません…(汗)
はるな #79D/WHSg|2006/07/19(水) 22:30 [ 編集 ]


ドンちゃん
こんばんわ~!(3度目)
こんどこそ
100番狙うで~~
(コメギリ番)
お返事書くの
お疲れ~(苦笑)
あ~今日ね!
ドンちゃんの
友達の
「藍ちゃん」遊びに
きてくれたんよ~(嬉し~)
ドンちゃんのブログって
コメント書き易いよね♪
腱鞘炎に
気を付けてねん♪
おやすみぃ~♪
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/19(水) 22:38 [ 編集 ]


狸さんへ
100番目ですか!!
アハハ、
コメント100人は!!
ちょっと、難しいかもですねー。
でも、そうなったら、うれしいですー
おやすみー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 22:57 [ 編集 ]


甘酸っぱい思い出、いいですねww
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/19(水) 23:06 [ 編集 ]


ドンちゃん、あなたの狸ちゃんとこ
行きました。
かわいい方じゃないですか。もう!!
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/19(水) 23:14 [ 編集 ]


はるなさんへ
ぼくも、にせものしか!!
アハ。
でも、今は、ラブレターとか渡したりすんでしょうか。
直接言ったり、メールだったりするような。
ちょっと、わかりませんけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 23:29 [ 編集 ]


ゆすら さんへ
そうですねー。
最高の思い出です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 23:31 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
あなたの狸ちゃん!!
ですか。
タハハ。これまた、照れます。
そうですよー。
とっても、カワイイ人です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/19(水) 23:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/119-42e9001b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
