あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

小6のおにいちゃん、サッカーを一生懸命がんばっていて、今、チームのキャプテンを任されています。

でも、おにいちゃん、友達には言えない、重大な秘密があるんです。


それは、夜寝るときの、指のおしゃぶり。


寝るときになると、必ず、赤ちゃんみたいに、親指をチュパチュパ、チュパチュパ音を立てて、吸いまくるんです。


そして、1年位前のことです。


おにいちゃん、初めて、サッカーの合宿に行くことに。

もちろん、友達に、おにいちゃんのおしゃぶりを知ってる人はいません。


それから、ママさん、毎晩のように、
「あんた、おしゃぶりいいかげんやめんと、はずかしかよ」


本人も、いろいろがんばってはみるものの、やっぱり、寝るときは、無意識にチュパチュパ。


ママさんも、おにいちゃんの手に、タオルを巻いたり、いろいろやってみました。



そして、おにいちゃん合宿へ。



3日後に帰宅すると、心配そうにママさん、
「どうやったんね。おしゃぶりは」


おにいちゃん


「やっぱ、吸わんと眠れん。」


「でも、隠れて吸ったけん、だれにも、見つからんやったとよ。」と、満足気。


・・・・


ほんとうに、見つかってなかったら、いいんですけどね。

なかなか、こういう癖は、治らないんです。


ブログパーツ
2006/07/20 00:01|家庭生活TB:0CM:72

コメント

訪問&コメントありがとうです(^o^)/
指しゃぶり・・・小さい時からの癖ですね うちの託児室の子ども達もしてる子いますが・・・赤ちゃんと年長さん位しかみたことがないかなぁ(>_<)
色々試してるみたいですが、カラシをぬったりして自然にしない様になるといいですね!
ちゃぱり #79D/WHSg|2006/07/20(木) 00:12 [ 編集 ]


そのうち治りますよ
大人になっても やってる人っているんでしょうか??聞いたこともないですよね
だけん よか よか
けいな #79D/WHSg|2006/07/20(木) 00:21 [ 編集 ]


せんじつはどうもです☆
癖はいつしか治るでだいじょうぶですよ。
で、全然関係ないですが、ロナウジーニョがいい味だしてますね☆素敵。
こころん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 00:30 [ 編集 ]


ウチの弟は小学校の頃にハナクソを
食べるというクセがなかなか抜けずに
大変でした。
バルセロナのユニフォームを着てる
ロナウジーニョはおにいちゃんの
作品ですか?上手いですね。
BN #79D/WHSg|2006/07/20(木) 00:37 [ 編集 ]


はじめましてヾ(*'-'*)
こんな夜中にごめんなさい(_ _)ペコン
お兄ちゃんのクセが早く治るといいね(^∇^)
けど案外注意されなくなったらやめるかもよ!
無責任なことは言っちゃダメだけどさ
年頃だし好きな子はいないのかな?
できれば治るかもしれないよ(*^━^*)
気長に‥
待て‥って感じかな?
あたしの会社にロナウジーニョのお兄ちゃんらしき人がいます♪
またお邪魔させてもらいやすのでよろしくぅなの('-'*)
もも #79D/WHSg|2006/07/20(木) 00:38 [ 編集 ]


キャプテン、指しゃぶっちゃ威厳ないっす! お姉さんから見るときゃわゆいけど♪
Mmi #79D/WHSg|2006/07/20(木) 01:16 [ 編集 ]


私の中学の後輩の男の子に、学校でも堂々とやってる子がいました。
隠れてやるだけ、かっこいいといいますか。
タバコとか吸うようになったらなおるのではってまだ小学生ですよね(汗
のんびりイイですよ^^
yam #79D/WHSg|2006/07/20(木) 01:34 [ 編集 ]


お兄ちゃんだけじゃないよッ(*..)ヾ(^^*)みーんな何かしら癖もってるからさ♪
さくら #79D/WHSg|2006/07/20(木) 01:42 [ 編集 ]


私も、小学生になるまでずっと指しゃぶりして寝てました。爪を噛む癖も。自分で意識的に治そう!って思ったら、なくなりました!
gsc #79D/WHSg|2006/07/20(木) 02:18 [ 編集 ]


はじめまして。
足跡 ありがとうございます。
ほのぼのとした ブログですね^^
実は うちの息子も 指吸ってました。
小さい時は 何かあっても 指を吸う事で 落ち着くのか 手の かからない子でした。
小4 ぐらいまでかな~
なおったきかっけは やはり キャンプ
です(笑)
のんのん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 05:47 [ 編集 ]


うちの長男は、考え事を始めると
自分の髪をクルクルといじります。
元は赤ちゃんのとき、私の長かった髪をいじって寝ていたから。私がショートにしたら、添い寝しても手が届かなくなり
現在に至る。(笑)
外ではしませんねえ。
桃尻は耳かき。「俺、綿棒なかったら生きていけへん。あ~あええ気持ち」
マイ綿棒を買ってきます。綿棒にもこだわってますよ。「お母さんの買ったやつ、ええ感じ。どこで買ったん?」
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:00 [ 編集 ]


子供育てたことないので、分かりませんが自然に治るんじゃないですか?
おねしょよりいいですよ。
これから、修学旅行とか林間学校(まだあるのかな)とかで泊りがけの行事が増えれば本人ももっと意識して直そうとすると思いますよ。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:05 [ 編集 ]


ちゃぱり さんへ
こちらこそ、コメントありがとです。
そうです。赤ちゃんのころからずっとですねー
辛子ですか。
タハハ。
ちょっと、試してみようかな!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:29 [ 編集 ]


けいなさんへ
だけん、よかよか!!
いやー、すっきり、コメントですね。
ふんじゃ、ほたっとこうかな!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:30 [ 編集 ]


ドンちゃんこんちは~♪(^^)/
お兄ちゃん、チュパチュパしちゃってカワイイですねっ!(爆)
いっそのこと、チュパチュパしまくって
ロナウジーニョのおくちみたいになったら
いいんじゃないのでしょうかぁ~?あははっ!( ゚^∀^゚)σ
6年生でも、おねしょしちゃう子もいますしね~。。。(^^;)
気にしない~気にしな~い!((ヾ(∀´* )
むちむち #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:33 [ 編集 ]


こころん さんへ
こちらこそ、コメントありがとです。
そうですね。
いつか治るから、ほたっとこうかな。
ロナウジーニョ!!
傑作でしょー。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:36 [ 編集 ]


BN さんへ
鼻くそ食べるのは、すごいですね。
指しゃぶりは、夜だけなんで。
ロナウジーニョは、おにいちゃんがかいたものです。
なんか、似てますよねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:39 [ 編集 ]


うちの、弟も小学校まで指しゃぶりしていたら、前歯が出っ歯になった。。。
指の形の通りに出ているんだよね。
気をつけたほうがいいよ。
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:42 [ 編集 ]


もも さんへ
コメントありがとです。
好きな人でしょ!!
聞いてはみるんだけど、恥ずかしがって言わないんです。
ロナウジーニョらしきお兄さんですか!!
ほんものだったら、すごい
サインとか、もらえないかなー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:44 [ 編集 ]


Mmi さんへ
そうなんです。
キャプテンが、おしゃぶりはですねー!!
ちょっと、まずいかなーって思ってるんです
僕は、好きですよ。おにいちゃんのおしゃぶり。プリティーで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:55 [ 編集 ]


yam さんへ
おにいちゃんは、寝るときだけなんで、その辺は、安心です。
タバコですか。
僕が、タバコに支配されてるから、子供たちには吸ってほしくないですけどねー。
アハ。あまいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:57 [ 編集 ]


さくら さんへ
そうですね。
みんな癖もってます。
こんど、おとうとくんの癖も紹介しますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:59 [ 編集 ]


寝ます(予定)
BOSS #79D/WHSg|2006/07/20(木) 09:59 [ 編集 ]


gsc さんへ
gscさんも、そんな癖があったんですね。
爪を噛む癖は、なかなか、治らないですね。家にも、一人います。
それより、書き込みの時間、深夜ですね。
睡眠、大丈夫っすか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 10:02 [ 編集 ]


キャプテンなんて凄いですね~~(≧∇≦)♪
指しゃぶり、きっと時期が来たら直るんでしょうけど・・・それまで親も悩みますよね~。
早くその時期が来るといいですね~~。
でも、自慢げが少しうけました(≧∇≦)
うちの坊主は裸でないと寝れません・・・。
絶対絶対変な趣味があるのかも・・・
あつママ #79D/WHSg|2006/07/20(木) 10:02 [ 編集 ]


のんのん さんへ
そうですか。
キャンプで、治ってよかったですね。
うちも、合宿に期待してたんですけどね。
でも、気長に、まってみまーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 10:07 [ 編集 ]


パパさん。お久しぶり!!体調を崩してて…
中々、見れなく(T_T)
今日は、少し調子が良いので さっそく拝見!
私も小6まで指吸い治らず…母に『アンタ修学旅行で皆に見られたら 笑われるよ』って言われだしてから…見事に修学旅行前日に治りました。
母も 辛子やらワサビやら しまいには、おしゃぶりまで…色々してました。
こればっかりは、自分の
気持ちなんでしょうね!?
これから 休んでた分
何日分だろ!?拝見させてもらいますネ( ̄ω ̄)
ひろちゃん。 #79D/WHSg|2006/07/20(木) 10:13 [ 編集 ]


はろ~
また雨だワン
そちらの方は被害は無いですか??
TVで土砂災害とかやってたし。
お兄ちゃん、合宿先でしゃぶったのが
「指」で良かったですね。
意味深??
茜 #79D/WHSg|2006/07/20(木) 10:21 [ 編集 ]


こんにちは。
お久しぶりです。
二回も訪問いただきありがとうございました。
ちょっと忙しくてなかなかブログの更新ができませんでした。
ところで、お兄ちゃん、大丈夫ですよ。
大人になるまでには、指しゃぶりなおってますよ。
きよみ #79D/WHSg|2006/07/20(木) 10:42 [ 編集 ]


私も幼いころやってましたね。
wwww
思い出しました。
当時母親に、アロエをぬられてやめさせられようとしていました。wwww
styleview #79D/WHSg|2006/07/20(木) 11:30 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
やっぱ、いろいろ癖ってあるんですね。
耳掻きといえば、子供の耳掻きするのが、ママさんの楽しみなんです。
でも、子供たちは、痛いから、嫌がります。
結構、この光景、見てると面白いんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 11:45 [ 編集 ]


まみこ さんへ
僕も、大人になるまでには、治ると思ってます。
おねしょは、おとうとくんの癖。
また、ブログで紹介しますね。
おにいちゃんも、修学旅行で、治るといいんですけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 11:48 [ 編集 ]


むちむちさんへ
おしゃぶり、見てるぶんには、かわいいですね。
赤ちゃんみたいで。
ロナウジーニョの口ですか。
アハハ。
宇宙人みたいになりますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 11:50 [ 編集 ]


みぎちゃん へ
出っ歯ですか。
ちょっと、くらいっだったらいいんですけどね。
ちょっと、よーく見てみます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 11:52 [ 編集 ]


BOSS さんへ
なんか、大変そうすね。
茜さんとこの、コメントで60時間、起きてるってありましたし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 11:54 [ 編集 ]


あつママ さんへ
おにいちゃん、サッカーがんばってますよー。
いっつも、ボール蹴ってます。
いつか、治るんでしょうけどねー。
うちも、パンツだけです。
まさま、ノーパンですか!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 11:56 [ 編集 ]


ひろちゃんへ
ほんと、久しぶりですねー。
うれしいっす。
ひろちゃんは、ちゃんと治ったんですねー。
でも、わざび、おしゃぶりはスゴイ。
また、遊びに来てくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 12:00 [ 編集 ]


茜 さんへ
雨が続いてますねー。
早く、晴れないやろかー。
おにいちゃん、飴とかは、よくしゃぶってますよ。
口がさびしいみたいです。
(かわしました)
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 12:03 [ 編集 ]


きよみさんへ
ほんと、お久しぶりです。
ずーっと、体調わるかったんかなーって思ってたら、忙しかったんですね。
よかったです。
そうでうすね。
おしゃぶりは、ほたっときます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 12:05 [ 編集 ]


styleview さんへ
アロエは、初耳ですね。
軽いやけど、とか、痒いときなんかに、つけますよね。
アロエ、食べられるし、いいかもですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 12:07 [ 編集 ]


お疲れ様っす!
出張先から書き込みしてるの??
がんばれ~
そ~かそ~か。お兄ちゃんは眠りながら飴をね・・・
茜 #79D/WHSg|2006/07/20(木) 12:45 [ 編集 ]


茜さんへ
出張は、お昼から出発ですー。
今は、まったりー、としてますー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 12:56 [ 編集 ]


こんにちは
クセってなかなか治りませんよねぇ
オトナになってから指しゃぶりをするコトはないでしょうから、大丈夫ですよ
ちなみに、あたしはイライラしたら、唇の皮をむしっちゃいます
年中、荒れ放題のあたしの
一時期息子がマネして血まみれに・・・
治すのに苦労しました
今やあたしが息子に「お口バツでしょ」って怒られます
さと♪ #79D/WHSg|2006/07/20(木) 13:40 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
唇の皮、手でむしるんですか、それとも、前歯で?
唇のあれも、気になるときは、気になりますねー
アハハ。
息子さんかわいいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 13:45 [ 編集 ]


キャプテンなんてカッコいい
おしゃぶりもそのうちなおりますよぉ
ネオもいろいろクセあったけど
今は全部なくなってはないけど困らない程度になってます…たぶん
ネオ #79D/WHSg|2006/07/20(木) 14:54 [ 編集 ]


ドンちゃんこそ,毎晩,寝不足じゃないですか?
gsc #79D/WHSg|2006/07/20(木) 15:08 [ 編集 ]


『昔から「無くて七癖、
あって四十八癖と申しあす。」
これ、これ、八つあん、
じゃなくてドンつぁん
気にするってこたあないよ。』
それより、チームのキャプテンの
重責を誉めて誉めて
また誉めてあげんなせ~。
長所を伸ばす。
これにかぎら~。
それでは、お後がよろしいようで。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/20(木) 15:11 [ 編集 ]


ウチの子も二人とも指しゃぶりひどくて、夫にその指を無理やり口から外されて、「スッポーーン」ってすごい音したのを覚えてますで、ハタチになった長男は今や、高校の長女は、おにいちゃん同様、ソフト部の主将ですもちろん、指しゃぶりは二人とも治ってるよ!ストレスや淋しさをそれで紛らわしてるというのがあるみたいだから、ドンチャンみたいに、ほんわかまったり?お兄ちゃんに接して、共感してあげたり誉めたりしてあげてるうちに、いつの間にやら完治してますよ^^ヨーテンさんの言う通り!
(※茜さんの言いたかった事がワタシには鋭くわかってしまうのは、なぜ??)
☆お兄ちゃん、絵も画家さん並みですね、やっぱ天才に、「クセ」はつきもの、かも!
ririe #79D/WHSg|2006/07/20(木) 16:09 [ 編集 ]


もし、お兄ちゃんが、キャプテンでもなんでもなく、弱いメンバーとかだったら、
「あいつ指すっとる、あはは」
みたいになるかもしれないですが、
お兄ちゃんはかっこいいキャプテン、
指すってるのも、キャプテンがやってるのなら、ってかっこよく思えちゃうかもしれないですよ。
あれ、何か文がややこしくなった・・・。
なごみ #79D/WHSg|2006/07/20(木) 16:11 [ 編集 ]


こんにちわ~!
ドンちゃん♪
晴れたよ!
晴れ!
やっと太陽見たわぁ~(1週間ぶり:感涙)
あ~指ね~
お兄ちゃんもまだまだ
青いでチュ♪
そんな我が子は
寝る時にタオルケットの端っこ
口元に持って寝てるよ~ん♪
まだ青いでチュ♪
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/20(木) 16:12 [ 編集 ]


ドンちゃん!こんにちわ~♪
コメントがぁ・・
消えた・・
って言うか載ってないよ~(涙)
また
後でくるね♪
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/20(木) 16:14 [ 編集 ]


ドンちゃん!
載ったわ!
載った!(コメント)
やった~!!
ギリ番50ゲッチュ~ですぅ~♪
良い事ありそう♪ふふっ♪
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/20(木) 16:15 [ 編集 ]


ネオ さんへ
キャプテンかっこいいですね
ママさんが、おにいちゃんの一番のファンなんです。
おとなになると、治るもんなんですね。
ちょっと、気長に治るのまってみようかな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 17:45 [ 編集 ]


gscさんへ
平日は、寝不足ですねー
でも、土日寝だめしてますから。
大丈夫ですよー。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 17:47 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
そうでうすね。
家族では、チュパチュパ男なんて呼ばれてるんです。
それが、キャプテン!!
不思議ですねー
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 17:50 [ 編集 ]


ririe さんへ
「スポーン」
アハ。
僕も、何回か寝てるとき指をはずしましたけど、指にネトーっとよだれがついてて、しかも、親指が白く、ふやけてました。
兄弟そろって、ソフトの主将ですか!!
すごいですね。
茜さんの言いたいこと!!
えー、僕にはわかりませーん
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 17:56 [ 編集 ]


指しゃぶりは幼児期の発育段階の時に
常にやっていると歯並びに影響が
出ますが、お兄ちゃんどうですか?
寝るときにだけなら大丈夫でしょうけど、
きっと知らないうちに直るでしょうね~
カワイイ~
ココマル #79D/WHSg|2006/07/20(木) 17:57 [ 編集 ]


なごみ さんへ
それだと、安心ですね。
おにいちゃんは、僕がサッカーを見に行くのを嫌がるんです。
ですから、こそーっと試合を1回しかみたことないんです。
普段のキャプテンぶり!!
見たいんですけどねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 17:59 [ 編集 ]


たぬきだよ~ん♪さんへ
北海道はれたんですね。
こっちは、まだ雨もようです。
タオルケット口もと!!
可愛いですね。
50番!!
パチパチー
なんか、喜んでもらえると、うれしいっす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 18:04 [ 編集 ]


ココマルさんへ
それが、びみょーですね。
ちょっと、おねえちゃんと比べて、歯がでてるような、出てないような。
おしゃぶりしてるときは、可愛いですねー
あかちゃんみたいで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 18:06 [ 編集 ]


耳掻き、夫が息子たち押さえつけて楽しんでましたよ。
「とれたあぁ!みてみて!」
今はプロレス技かけられて
「やめてえ~」ですから、そんなことはできません。
私の留守中に、たぬきさんが来たらしく
書き置きが・・・もちろん葉っぱでした。去りゆくしっぽは見えたような。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/20(木) 18:42 [ 編集 ]


こんばんわ(^∇^)
こっちのロナウジーニョは日本人だょ(^^;)
照れてるならいるんだねぇ~( ̄∀ ̄)イヒッ
かわぃい頃だからいじめたくなっちゃうわん!
もも #79D/WHSg|2006/07/20(木) 18:47 [ 編集 ]


三村藍さんへ
うちは、耳掻きはママさんの趣味ですね。
同じです。
嫌がる子供たちを、怒りながら、とってます。「あー、大きいのあるけん」
狸さんの去り行くしっぽ。
アハハ。
ほんと、やさしい人です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 18:57 [ 編集 ]


ももさんへ
日本人だったんですね
アハハ。
照れてるさん(ちゃん)??
うーん
お子さんですか??
すいません、わかりましぇーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 19:08 [ 編集 ]


似たような癖に、爪を噛むってのもありますが大丈夫でしょ。
寝るとき限定の癖なら問題ないと思います。
将来彼女が出来る頃にやってなけりゃ何てことないと思われます。
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/20(木) 19:28 [ 編集 ]


あはは、可愛いクセですね^^
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/20(木) 19:38 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
爪を噛むのは、おとうとくんの癖です。
むしろ、こっちのほうが長引きそうですね。
彼女できても、おしゃぶりしてたら、ちょっと、ウケますよね。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 19:49 [ 編集 ]


ゆすら さんへ
見てると、赤ちゃんみたいで、かわいいですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 19:50 [ 編集 ]


 げっぱはおにいちゃんの気持ちが分かります!というのもげっぱもその頃?まで指をしゃぶって寝ていたからです!!
 母親から指に七味唐辛子をぬられたりして、涙を流して咳こんだ事があるくらいです。
 でも、気づかないうちに、やめたと言うべきか、やらなくなっていました。
 大丈夫!そのうちにやらなくなるので気にしなくても大丈夫ですよ!!
 今のうちですから堪能してください(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/20(木) 21:54 [ 編集 ]


げっぱさんへ
七味で咳き込んだ!!
面白いですね。
おにいちゃんも、とっても、おいしそうに、しゃぶってます。
もうちょっと、堪能しても、よさそうですね。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/20(木) 23:22 [ 編集 ]


あ、「おにいちゃん」というのはドンちゃんちのおにいちゃんのことです字数多すぎで端折りました^^;ウチのムスコは金管→剣道→バスケ→バスケ→バスケです^^NBAの録画ビデオでリビングまで埋もれてるでも指しゃぶり治ったからいっか^^;ってことで。。。
ririe #79D/WHSg|2006/07/21(金) 09:49 [ 編集 ]


ririeさんへ
おにいちゃんは、うちの子供のことです。
指しゃぶりも、もうすぐやめるとおもうんですけどね。
バスケですか!!
NBAもたまに見ますけど、やっぱ、本場のは、カッコイイですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/22(土) 13:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/120-73694f49

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
