あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近、10年以上使っているビデオデッキが壊れたんで、DVDを買ったんです。


その時の話です。


パパさん、用事があったんで、ママさんとおにいちゃんが、○○電気へ買いに行くことに。


夕方、パパさんが、用事を済ませ家でゴロゴロしていると、ママさんたちが帰ってきました。


パパさん「ねー、どこのメーカーの買ったと?」


ママさん「パ○ソニックのよ。店員さんが、勧めるけんそれにした。」


パパさん「そうね。よかった。おれも、パ○ソニックとか好きよ。実家もそうやったし、壊れんけんね。」


ママさん「わたしん家も、そうやったねー。ナ○ョナルとか長持ちするし。」



ちょっと、沈黙



パパさん:(な、なんや)



ママさん、ちょっと不機嫌そうに、

「ほんと長持ちするよね。うちのナ○ョナルの洗濯機も。」


「もう、15年位壊れん。」


「4kgしか洗濯できんけん、1日3回も洗濯せんといかん。」


「なんで、壊れんちゃろか。」



パパさん「新しいの、買ってよかとよ。」



ママさん「いやよ、もったいなか。」


・・・・


家電製品の話になると、よく、この話題になるんです。

洗濯機、そろそろ、壊れてもいいんですけどね。

ブログパーツ
2006/07/21 00:02|家庭生活TB:0CM:40

コメント

す、すごい!
その人数分の洗濯で15年!
4キロはちと小さいような気がします
おやすみ~
わわわわ~
茜 #79D/WHSg|2006/07/21(金) 00:23 [ 編集 ]


やっぱ、はよー、買い替えたほうがいいみたいですね。
おやすみー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 01:03 [ 編集 ]


15年は凄いな~!!
うちは10年目に壊れましたよ。
それで乾燥機付きのを買ったんですけど、電気代の高いこと。。。
ま~、でも今みたいな梅雨の時期は助かってます。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/21(金) 07:25 [ 編集 ]


家電製品て突然壊れると困るし腹立つけど、あまり長持ちしても新しいのが欲しくなりますよね。
どんどん便利なのが出て来るから。
うちは家電は当たりが多く20年位はもちますよ。
壊れなくても、不便になったり飽きたりして買い換えたりしてます。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/21(金) 07:46 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
15年は、すごいです。
ほんと、ある意味大当たり。
乾燥機付そんな電気代高いんですね。
うちは、クーラーとかガンガンつけるから、今でも光熱費かかってるんです。
買換えのときの参考にします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 08:02 [ 編集 ]


まみこ さんへ
愛称が悪いと、家電ってちょくちょくこわれますよね。
うちは、テレビが愛称が悪いようです。
洗濯機とか、冷蔵庫、掃除機とかは、10年くらいもてば、いいのかもですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 08:04 [ 編集 ]


うちの電子レンジ、○立のです。
結婚以来、現役よ。何年かは・・・いえんなあ。20年はすぎたね。
すごい便利。すごい高かったけど、私の父いわく「元とれたなあ」16万円でした。レンジ、グリル、スチームの機能がある。
阪神淡路の震災で落下したけど、下にあった電気ストーブが壊れた。
もはや家族。壊れたらお葬式だ。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/21(金) 08:50 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
20年は、すごいですねー。
しかも、グリル、スチーム多機能!!
うちのは、たぶん、10万もしない、レンジ機能だけのです。
少々、高くても、いいものを買ったほうがいいですね。
長く使う家電は。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 08:59 [ 編集 ]


4㌔はツライですね・・・。
うちも、②年前までは4㌔でした!!
今7㌔なんですが、もっと大きいのを買っておけば・・・って思います。
うちもほとんど、パナです!!!
CHIE #79D/WHSg|2006/07/21(金) 09:34 [ 編集 ]


Tapeにはお世話になりました。。。
時代は、Tapeからお皿へかわりつつあるんですね。。。信頼性はあるし技術的にはTapeはすごいんですけどね。
しかし、長持ちしますね。10年ですか。
styleview #79D/WHSg|2006/07/21(金) 10:18 [ 編集 ]


洗濯機様 
ごくろうさま
あなたは 働き者です^^
大事に 使っておられるんですね
長年使ってると 愛着湧きます^^
ママさん 頑張って 記録つくっちゃお!
のんのん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 10:35 [ 編集 ]


こんにちは!
家電、一つ買い換えると次々寿命尽きて出費が大変なことになったことがありましたね…(- -;)
頑張ってる洗濯機を応援するか、買い換えるか悩み所ですね(^-^;)
ドラム型洗濯機は結構便利ですよ~
ちなみに…
実家の冷蔵庫20年以上頑張ってます(笑)
MAIKO #79D/WHSg|2006/07/21(金) 11:35 [ 編集 ]


ち~っす!
やっと雨が上がったよん。
昨夜も寝るのが遅かったので
多分、午後は気絶します
茜 #79D/WHSg|2006/07/21(金) 12:08 [ 編集 ]


15年は長持ちですね。
4kg洗濯機で5人家族。
ママさんの苦労に感謝
確かに家電製品
壊れませんよね~。
そのくせに電気屋さんで
家電購入するとき、
オプションの保証を
すすめられます。
迷いながら
保証をつけてしまいます。
私だけっ
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/21(金) 12:11 [ 編集 ]


凄いですね~~(≧∇≦)
15年って・・・持つんですね~♪
って言ううちも、同じメーカーが好きで洗濯機もなんですが・・・ホント壊れないですね・・・。
そろそろ欲しいと思っても、壊れてくれないとすっきり買えないですよね~ははは
でも、凄い事ですよね~(≧∇≦)
あつママ #79D/WHSg|2006/07/21(金) 12:21 [ 編集 ]


おぉ~
洗濯機クンもがんばってますねぇ
まぁ~使えるうちはバンバン活用しないとですね
あたしがハラ立つのは地上デジタル放送ってヤツですよ
何、あのテレビの金額
貧乏人にはテレビを見るなと
あぁ・・・どこかにコブつきでもって言ってくれる白馬の王子サマは現れないものでしょうか・・・
テレビを買ってくれる方限定
さと♪ #79D/WHSg|2006/07/21(金) 14:41 [ 編集 ]


CHIE さんへ
4キロは、苦労してますね。
1日3回って言ってましたから。
7キロでも!!
パナって、いいですよねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 15:36 [ 編集 ]


styleview さんへ
ほんと
tepeには、おせわになりました。
tepe結婚式やら、TVやら、おそらく200本以上あるんで、まだまだ、使う機会多いですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 15:42 [ 編集 ]


のんのん さんへ
洗濯機、がんばってますよー。
1日3回!!
ちょっと、働きすぎですねー
でも、結婚当時からなので、愛着はありますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 15:47 [ 編集 ]


MAIKO さんへ
連鎖反応で、次々!!
なんか、ありそうですね。
買い替え時、難しいですね。
ママさんは、壊れるまで、って言ってますけど。
ドラム型ですね。
僕も、それが、いいなーって思ってます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 15:52 [ 編集 ]


茜 さんへ
寝るの遅かったんですね
何してたのん!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 15:55 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
ママさん、がんばってますよー
4キロで。
オプション保証!!
うちもつけますねー。
でも肝心なときに、保証書なかったりするんです。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 16:19 [ 編集 ]


あつママ さんへ
15年!!
結婚してから、ずっとですからね。
洗濯機、掃除機なんかは、持ちますねー。
TV、ビデオはよく修理に出すんです。
ママさんといっしょですね。
壊れるまで、使う気みたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 16:22 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
確かに、地デジは痛いですね。
TVも、たぶん今度買うときは、液晶か、プラズマだと思うんですけど。
これまた、買いどきが難しい。
しかも、異常に高いし。
僕も、白馬の皇女さま、いたらなー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 16:26 [ 編集 ]


すごいですね~!15年!!
洗濯機さんごくろうさまですっ!
家も電化製品は長持ちしますよ~。
こんど購入するときはおおきな洗濯機はどうでしょう??
きりん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 16:32 [ 編集 ]


きりんさんへ
すごいでしょー。15年
洗濯機さんに、感謝ですね
こんどは、大きいの買いますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/21(金) 16:35 [ 編集 ]


こんにちは昨日はどうもです(笑)せっかく教えてもらってので書き込みしてみました。我が家の洗濯機は家業の仕事柄の為コインランドリーなのですが…記憶をたどってみたら20年近くたっていることに気づきました(笑)どうりで蓋の具合で脱水手前で止まってしまうわけです…
ちはる #79D/WHSg|2006/07/21(金) 17:49 [ 編集 ]


ん?
昨夜遅くまで何してたって?
一人で・・・
茜 #79D/WHSg|2006/07/21(金) 18:12 [ 編集 ]


すごいもってますねぇ・・・・っ!!
物を大切にすることはいいことですっ♪
ちびなの #79D/WHSg|2006/07/21(金) 18:42 [ 編集 ]


長持ちですねぇ。
僕の実家も13年ほど使ってた洗濯機ありましたが、先日ご臨終いたしました。
そこまで酷使しても使い続けられるタフな洗濯機・・・凄いです。
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/21(金) 19:16 [ 編集 ]


 いやぁ~元気な洗濯機ですね!ビックリです!!
 でも、家電製品って「そろそろ買い換えたいけれど、、」と思えば、その気持ちを、重々理解してか長持ちしますよね(笑)それでいて、金欠な時などに突然!!「天罰!!」とでも言わんばかりに壊れたりしますよね。
 もしかして感情があるのか!??って思ったりしてしまいます(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/21(金) 21:02 [ 編集 ]


ドンちゃん♪
こんばんわ~!
あはは~つ!うけたぁ~!(爆笑)
洗濯機って
家電の中でも
丈夫で長持ちですよね!
リサイクル法も適応されたので
これからの家電は
ドンちゃんの家にある
洗濯機を
見習わないとね♪
んでね?「な○ぉなる」と
「ぱ○そにっく」って・・
どごが違うの?
同じだよね?(違いが解からない)
いつも
来てくれて
ありがとうね♪
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/21(金) 21:35 [ 編集 ]


ドンちゃんこんばんは~♪蟹座のむちむちデス!(笑)
洗濯機、4キロ洗い!?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
3回も回すのかぁ・・・
水道代も気になりますわねぇ~・・・(^^;)
ウチなんて、ボーナス前とかに限って
電話が壊れたり、エアコンがイカれたり
するんですよねぇ・・・(T_T)
むちむち #79D/WHSg|2006/07/21(金) 22:19 [ 編集 ]


ちはる さんへ
あらー、遊びに来てくれたんですねー
ありがとうー。
そうか、ちはるさんちには、すごいランドリーがあるんですね。きっと。
でも、20年ももってるってすごい。
そんなに持つんですね。
また、遊びに来てねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/22(土) 00:17 [ 編集 ]


茜さんへ
またまた、意味深なコメントですね。
いやーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/22(土) 00:21 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
すごいでしょー
っていうか、運よく長持ちするのがあたったのかもですね。
ラッキーです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/22(土) 00:24 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
ご臨終ですか!!
アハハ。
でも、13年持てばたいしたもんですよね。
うちの洗濯機、ほんとタフです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/22(土) 00:26 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
そうですね。
うちは、TVがあまりあたりがないんです。
今ブラウン管のは、プラズマとか液晶がはやる直前に買い換えたんですけど、タイミング悪かったですね。
しかも、お金も、ないときだったし。
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/22(土) 00:30 [ 編集 ]


たぬきだよ~ん♪ さんへ
そうですねー
リサイクル法で、引き取ってもらうのも、お金かかるし。
よく知りませんけど、
TV、ビデオ、DVDとかは、パナソニック。
掃除機、洗濯機とかはナショナル。
って、やっぱり、わかりません。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/22(土) 00:35 [ 編集 ]


むちむちさんへ
ママさんも大変ですけど、
洗濯機も大変ですね。
ボーナス前にですか。
アハハ。
うちは、家電とかは、だいたい、ボーナス払いにしますねー。
普段は、金欠ですので。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/22(土) 00:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/121-64600438

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
