あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

小6のおにいちゃんは、小4のおとうとくんと比べ、


体もおおきく。


サッカーも上手。


TVゲームも上手。


学校の成績もいい。


ということで、おにいちゃん、喧嘩になると、いろんなことをひけらかして、おとうとくんをいじめます。


でも、そんなおにいちゃん、一つだけ、おとうとくんに、コンプレックスがあるようです。



ある日のこと。



おにいちゃん、お風呂から上がるとママさんに、
「おれ、あいつ(おとうとくん)に、一つだけ負けとるっちゃんね」



ママさん「なーん」




おにいちゃん、
「あいつのほうが、チ○チ○が、でかいとよ」


・・・・


おにいちゃんにとっては、とっても重大なことなようです。

ブログパーツ
2006/07/24 00:01|家庭生活TB:0CM:86

コメント

まだまだっ!!
これからっちゃんね!
これからが勝負
楽しみばい
けいな #79D/WHSg|2006/07/24(月) 00:09 [ 編集 ]


けいなさんへ
これからが、楽しみばい!!って
アハハハ。
いやー、素敵なコメントですわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 00:13 [ 編集 ]


ははははっ。
同姓としておにいちゃんに
同情します。
でも「大きさだけで
優劣つけてはだめっ!」
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/24(月) 00:20 [ 編集 ]


ドンちゃんブログ、おもろいっす!
また巡回先が増えました(笑)
おちんちん、男子とって大事ですもんね~。
でもウケた(笑)
リリカ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 00:21 [ 編集 ]


逆転劇に期待しまつ。(どんな?)
月下 #79D/WHSg|2006/07/24(月) 00:30 [ 編集 ]


うちもそうだよ。どこがや?
でも、いまだ仲良くお風呂に入ってます。
桃尻は頼みごとがあるとき「にいちゃん」ないとき「おまえ」と呼びます。
長男は全く気にせず、余裕です。
学年で4つ違うからでしょうか。
あ、58番目のちはるちゃん!
さて寝るか。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/24(月) 00:31 [ 編集 ]


いや~面白いですね☆
そうですよね、本人には大問題ですよ(笑)
つゆくさ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 01:25 [ 編集 ]


あははぁ~
デカけりゃいいってワケじゃありません
オトナになったらわかるハズ・・・
ってなんの話ですかねぇ・・・
いつもこんなんですみません
もしかしたら、中洲でお会いしたかも知れませんねぇ~
その節はありがとうございました
(↑一応ね・・・
さと♪ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 01:49 [ 編集 ]


これからもっと②大きくなるから大丈夫だし!!
(´□`)笑
しかも勃った時は越してるかもしれなくない?!
って暴走してすいません。
(;-_-)笑
ドンちゃんコメント超嬉しかったよ☆前向きに頑張る!!
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 04:22 [ 編集 ]


男の子は小さい時からそうおもうんだ(^_^;)いつも画像クリックすると魚がでてきてまただ!と思って笑ってしまうのですが・・・大好きな様ですね(^_^)お家で飼ってるのでしょうか?
ちゃぱり #79D/WHSg|2006/07/24(月) 06:00 [ 編集 ]


おはようございます!
コンプレックスは結構人があまり気にして見てない部分だったりするけど‥
そこじゃどれどれ?と見られる心配は大きくなればなるほどないんじゃないの?
あぁ~でも‥
男の子同士で比べ合ったりするのかしら?
わからない未知の世界だわぁ~(^。^;)
もも #79D/WHSg|2006/07/24(月) 06:06 [ 編集 ]


気にするんですね。男の子って。
あ、大人も気にしますよね。
女はお風呂では比べられないのでなんともないですが。
でもあまり大きいのって気味悪いですよ。ズボンがモッコリしてるのって。
何言ってるんだ、私朝から。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 06:25 [ 編集 ]


 そりゃ~男としてはかなり重要だ。他は努力で同にでもなるけど、こればっかりは努力じゃどうにもならないからね~。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/24(月) 07:01 [ 編集 ]


おっは~!ドンちゃん♪
あはっ♪男の子の悩みって
深刻なんですね~(かわいいねぇ~)
んでもね!大きくなったら(何が?)
どっちが大きいか!
それで!勝負だ!
よね??茜先生♪
あ~・・gooブログ
メンテナンスで
今日は使えませ~ん(苦~)
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 08:14 [ 編集 ]


男の子にとって大きな問題ですもんね・・・w
ちびなの #79D/WHSg|2006/07/24(月) 08:26 [ 編集 ]


おにいちゃんの気持ちは
十二分に分かります。
ボクのツレのDくんのを
見たときの衝撃は凄かったです。
最初、フランス人かと思ったもんで。
BN #79D/WHSg|2006/07/24(月) 08:49 [ 編集 ]


ドンちゃんさん宅のおぼっちゃまたち、かわいいですねぇ~そんな光景が浮かんできて、ほのぼのした気分になれて、ほんわかあったかです
子どもって何事に対しても、素直で正直ですね。
kayo #79D/WHSg|2006/07/24(月) 08:52 [ 編集 ]


うちの金太 最近あばれすぎて まわりが水浸しなんです。水槽が小さいのかな~
arare #79D/WHSg|2006/07/24(月) 08:57 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
そうですよねー。
大きさだけが、決め手じゃない。
要は、相手が・・・。
いやいや、調子にのるとこでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:11 [ 編集 ]


リリカさんへ
おちんちん、男子とって大事ですもんね~!!
タハハハ
いやー。これまた、ストレート。
でも、ほんとのことですねー。
また遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:15 [ 編集 ]


月下 さんへ
おにいちゃんは、もうすぐ、中1。
男性ホルモンもバリバリ出て、一時的には、勝利するかも。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:17 [ 編集 ]


三村藍さんへ
藍さんちも、同じなんですね。
兄弟で、競ってる!!
桃尻くん、面白いですね。
58番ちはるさん。
今日も、遊びに来てくれるかなー。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:23 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
ほんと、大問題ですよ。
おにいちゃん、1回だけじゃなく、ちょくちょく、言ってるんです。
おとうとのほうが、でかいって。
気にしてるみたいですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:25 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
あらー。
これまた、人生経験たっぷりのコメントで!!
そうですよね。でかけりゃいいってもんじゃーない。
中州!!
もしかしたら、お会いしてたかもですね。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:31 [ 編集 ]


ちぃ さんへ
そうでうすね。
これから、成長期、挽回のチャンス大いにあり。
大きくなったとき!!
これも、おとうとくんのほうが、勝利みたい。
はーい。
前向きに、がんばってねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:33 [ 編集 ]


はろ~
また雨。
窓の外の網戸に体が5センチも有る
「モスラ」がへばりついてんねんけど。
バリ怖い
茜 #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:35 [ 編集 ]


ちゃぱり さんへ
小学校高学年ともなると、そういう話、友達とかと、してるんでしょうね。
気にしてるみたいです。
家でかってる金魚ですよ。
ほんとは、画像もいろいろ工夫したいんですけど。
手抜きですね。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:36 [ 編集 ]


ははは~(≧m≦)ププ
そっか~きっと本人にはとっても重大ですよね~
うちの息子達は、丸出しでいつもウロウロしてます
パンツが邪魔なのかなぁ・・・だから最近はパンツでウロウロだと安心するというか・・・良かった裸じゃないって・・・
いつか着てくれるのかぁ・・・
あつママ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:37 [ 編集 ]


もも さんへ
くらべっこは、しないと思うんですけど。
お風呂に入ったりしたとき、ちょっと、のぞいたりして、比べますねー。
それで、だいたい、わかるんです
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:40 [ 編集 ]


まみこさんへ
あんまり、大きいの気味悪いですかー。
なるほど、今度、おにいちゃんに言っときます。
そのまんま。
喜ぶかもですねー。
ところで、女性は何を比べるんでしょう??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:43 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
そう、重要ですよねー。
こればっかりは、努力で、どうしようもないし。
なんか、週刊誌にへんな器具あるようですけどねー。
効果あるんかなー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:45 [ 編集 ]


お~!
必死でレス中!
頑張れドンちゃん!
早くレス終えて仕事せな
茜 #79D/WHSg|2006/07/24(月) 09:50 [ 編集 ]


「モスラ」
蜘蛛ちゃうし
茜 #79D/WHSg|2006/07/24(月) 10:15 [ 編集 ]


たぬきだよ~ん♪ さんへ
そうですよ。
男の人にとっては、重要なんです。
大きくなれば!!
タハハ。
そうですね。
さっき、見ました。
メンテナンス中なんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 11:11 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
ちびなのさん、よーくお分かりのようで。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 11:12 [ 編集 ]


BNさんへ
おにいちゃん、気にしてるようですね。
あー、そんな人、います。
僕は、見たこと無いんですけど。
あだ名が、マグチンです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 11:14 [ 編集 ]


kayo さんへ
うちの、おこちゃまたち、面白いですねー。
おにいちゃんの言葉聞いたとき、笑ってしまいましたねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 11:17 [ 編集 ]


昨日の記事を見て笑ってしまいました(^_^)
「ほげとっと」(笑)
めいの両親が九州人なため、めいは九州弁理解できるのですが(^_-)
私もたまに知らないうちに九州弁を使ってて、通じないことがありますね。
めい #79D/WHSg|2006/07/24(月) 11:19 [ 編集 ]


大爆笑中
マグチン #79D/WHSg|2006/07/24(月) 11:47 [ 編集 ]


arare さんへ
それ、水槽が小さいのかもですね。
僕も、最近大きいのにしましたよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 12:42 [ 編集 ]


茜さんへ
ハロー
って、もう昼休みか。
お昼ねタイムですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 12:43 [ 編集 ]


あつママ さんへ
本人は、気にしてるみたいですね。
たまに、言う事ありますから。
裸でウロウロ。
うちも、同じですね。
パンツは、履くように怒ってますよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 12:46 [ 編集 ]


茜さんへ
今日は、余裕、ぶっかましてますね。
お休みですか??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 12:47 [ 編集 ]


めいさんへ
めいさんのご両親も九州なんですね。
うーん。
ってことは、めいさんは九州に住んだことないんか。
やっぱ、親の影響大きいんですね。
言葉って。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 12:51 [ 編集 ]


キャハハハ
なんか微笑ましいです
女でいうバストみたいな感じなのかなぁ
ネオ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 12:52 [ 編集 ]


マグチン さんへ
すまん。マグちゃん、ばらしてもうた。
って、あっかねーんさん。
バレバレやん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 12:54 [ 編集 ]


ネオさんへ
バストよりも、深刻かもですねー。
ってか、バストと同じだったら、すごいですよねー、女の人って。
ちゃんと、サイズまであるし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 12:57 [ 編集 ]


そうだね、重要だね。
って初めまして。
丼(どん)といいます。
ドン仲間だわ☆と勝手に喜んでまいりました。
うひゃ。
またきまーす!
丼 #79D/WHSg|2006/07/24(月) 13:10 [ 編集 ]


そのうち彼女がいるかどうか?どっちがかわいい子とつきあってるか?
なんて秘かに競い合うよ。
で、各自、母に自慢する。(笑)
会ったことないから、どっちの彼女が
かわいいか不明です。
大きさより彼女で勝負ですよ。お兄ちゃん!
バストでコンプレックス感じたことはないね。すごい痩せてるから、プチサイズでよかったですよ。母乳も出た。(笑)
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/24(月) 13:37 [ 編集 ]


今日はワリと仕事暇やな~
「モスラ」まだへばりついてんねんけど
めっちゃ「モスラ」のお腹が観察できる
アングルやわ
茜 #79D/WHSg|2006/07/24(月) 13:40 [ 編集 ]


それは、長男がパパさんに似てるのか
次男がパパさんに似てるのか
どっちだ?
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 13:57 [ 編集 ]


丼 さんへ
お名前珍しいですね!!
ところで、何丼なんでしょうか!!
みたいな。
アハ。
また、遊びにきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 15:07 [ 編集 ]


三村藍さんへ
藍さんの息子さん、そんなことするんですねー。
僕は、男兄弟でしたけど、母親にそんな話したこと無いですね。
時代が!!
藍さん、って痩せてるんですねー。
へー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 15:11 [ 編集 ]


茜 さんへ
ラモス!!
人間がばけてるんじゃない。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 15:12 [ 編集 ]


みぎちゃん へ
いやーん。
きわどい質問。
それは、ヒ・ミ・ツ!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 15:18 [ 編集 ]


叶姉妹みたいなバストだったら
たぶん重くて歩けないね。
肩こりそう。あせもできそう。
大変そう。(笑)
桃尻「このジーパン、前がきつい」
前ってなんですか?偉そうに・・・。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/24(月) 15:29 [ 編集 ]


重要な事です。
私の【子供は】5年違うのですが
最初に喧嘩したときに下が5歳ぐらい
「おにいちゃんなんかちんこい¥ちいさいくせに!」
地植われた瞬間おにいちゃんは5歳も年上の威厳がなくなり
「それは言うたらあかん事やろ!」と自分の部屋に入って行きました。
次男は勝ち誇った顔で素っ裸でTVをみてました。
BOSS #79D/WHSg|2006/07/24(月) 16:09 [ 編集 ]


ちんこ¥→ちんこ
地植われた→自尊心失われた
BOSS #79D/WHSg|2006/07/24(月) 16:12 [ 編集 ]


BOSS兄、奇妙な入力間違えするな~
茜 #79D/WHSg|2006/07/24(月) 16:15 [ 編集 ]


あはは~大きな問題ですね!
お兄ちゃんショックだったんでしょうねぇ(><;)笑
はる #79D/WHSg|2006/07/24(月) 16:19 [ 編集 ]


あははははは
やっぱそこは小さくっても気になるんですねwwwwwww
かずえ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 18:32 [ 編集 ]


あははっ!
かわいいですねぇ
兄弟は一番最初の敵ですものね。
でも普段の大きさより
膨張率が大事ですよね。
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 18:55 [ 編集 ]


こんにちは
おおぅ
なんてこった
やっぱり気になるんですかねぇ
ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog BY やまちか #79D/WHSg|2006/07/24(月) 19:40 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
叶姉妹ですか!!
でも、美香さんは、ちょっとファンなんです。
苦労されてるんですね。美香さんも。
桃尻さんがうらやましいですわ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 19:43 [ 編集 ]


BOSS さんへ
アハハ。
5歳も下から言われたら自身喪失ですねー。
やっぱ、でかいと、勝ったーって気分になれるんでしょうねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 19:47 [ 編集 ]


茜さんへ
いいんですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 19:48 [ 編集 ]


はるさんへ
小学校低学年くらいから、コンプレックスだったかもです。
たまに、言ってましたから。
ショックなんでしょうねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 19:52 [ 編集 ]


かずえさんへ
男の子でしたら、だれでも気になるとおもいますよー。
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 20:07 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
そうそう、膨張率が大切なんです
って、
鼻血ブー。
かちゅさんも、大胆なコメントで!!
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 20:09 [ 編集 ]


やまちか社長さんへ
そうですよー
よの男性は、みんな気にしてるんですよー。
一部、マグチン以外は。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 20:11 [ 編集 ]


男の子って、そういうもんなんですねー。
でも、コンプレックスがそんなことで、平和じゃないですか。
あ、男の子にとったら重大なのか。
ドンちゃんさんだと気にします??
なごみ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 20:17 [ 編集 ]


なごみさんへ
男の子は、そういうもんですよー!!
平和といえば、平和ですね。
ドンちゃん!!
金魚さんですから。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 21:11 [ 編集 ]


 やっぱり!おとうとくんは大物になる証拠ですよ!(笑)
 でも、男はみんな周辺の大きさを気にするものじゃないでしょうかね。特に大人になるまでは。
 しかし、自信過剰なおにいちゃんにすれば、思わぬ敗北でショックだったでしょうね!
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 21:16 [ 編集 ]


あたし子供産むなら男の子2人が3人ほしぃんだけど‥
なんかドンちゃんとこのブログ見てるとやっぱりほしくなるね!!
みんなは女の子って言うけど‥
ドンちゃんはやっぱり女の子ほしい?
もも #79D/WHSg|2006/07/24(月) 21:49 [ 編集 ]


げっぱさんへ
そうですね。男は気にしますねー。
おにいちゃんは、ちょっと負けず嫌いが激しいんですね。
なんで、ショックも、人一倍だと思いますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 22:40 [ 編集 ]


もも さんへ
うちは、一応、中2の女の子もいるんで、今は、女、男、男の3人でいいと思ってます。
僕も、結婚したてのころは、男の子がほしかったですねー。
あまり、理由はないんですけど。
ぼんやりと。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/24(月) 22:44 [ 編集 ]


スミマセン…
でも人はコンプレックスが
あった方が人らしいですよね。
かわいいお兄ちゃん、きっと
いい男になるはず☆
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 23:02 [ 編集 ]


それは・・・・
男にとって重要な悩みです。
僕も過去弟に対して同じコンプレックスを持っておりました。
成熟した結果はお互い知りませんけど・・・。
兄弟だろうが男対男ですもんね
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/24(月) 23:03 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
いえいえ、かちゅさんのそんなとこ!!
すてきですわー
ファンになっちゃいそう。
おにいちゃん、いい男になるといいんですけどねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 00:22 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
フヂタ さんも、同じなやみを!!
はー、確かに成熟すると、あんまり、まじまじとは、見ないですからねー。
アハハ。
なんか、今日は渋いですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 00:25 [ 編集 ]


あら
嬉しいですわ
ふたりともいい男になる可能性大!
ですよ。
弟くんは立派ですし、
お兄ちゃんは秀才だし、
なによりゲームが上手!
はぁ、早く子供が欲しいですぅ
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 00:39 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
かちゅさんも、ゲームされるんですね!!
アハハ。
なんか、以外ですね。
子供ですか!!
楽しいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 08:53 [ 編集 ]


お初にお邪魔させていただきマッスル
息子が産まれてきた時、まずは全ての指を指さし確認しながら 12345 12345 12345 12345…と、数えて
それから、いろんな意味を込めて、おちんちんを人差し指でツンツクして、大きくなれよ!!
と、言いました。
それから少しして、うちの父が、
) 風呂に入った時に、やさしく、剥けるとこまで剥いて洗ってやってるか? ちんちんの皮は早くに剥けた方が清潔だし、将来いろいろ悩む事もなくなるから、毎日風呂で剥いてやれよ。
と、教えられて毎日風呂のたびに剥いて洗ってた
今は、5年生。
2年生までしか一緒に暮らしてなかったから…どーしたかなぁ?
いろいろな意味でおっきくなってるといーんだけど……。
ママごん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 18:30 [ 編集 ]


ママごん さんへ
はじめまして。
いやー、ママゴンさん。
どこのどなかたか、わかりませんけど。
面白い方ですねー
アハハハ。
ブログはされてないんですか。
されてるんだったら、ぜひ、URL教えてください。
また、ぜひ、遊びに来てくださーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 23:11 [ 編集 ]


あぁ、そうか、ドンちゃんは金魚。
金魚にはないですもんねー。
あぁ、そうかそうか。
なごみ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 14:33 [ 編集 ]


なごみさんへ
そうですよ。
金魚さんには、ないんです。
エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 23:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/124-100662b8

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
