あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日の夜、おにいちゃんが、サッカーの練習に持っていくスポーツバッグの掃除をしてました。


すると、いろんなものがでてきました。


タオル。
(これは、ふつう)




ハンカチ。
(これも、ふつう)




クリネックス ローション ティッシュ アロエプラス
 
 ママさん「あんた、なんでこなのもっとるとー。じじくさか。」




双眼鏡

 パパさん「おまえ、なんにつかいよとや」
 
 おにいちゃん「いろいろったい」




金平糖

 ママさん「あんた、ほんと、じじくさかねー」
 
 みんな「アハハハ、お菓子、ほかにあるやろ。」
 
 おにいちゃん「トリックの阿部、これで復活したとよ」
 
 


マスク

 ママさん「あんた、なんしに行きよっとね」

 みんな「アハハハ」


・・・・


いやー、こどもの持ち物って、おもしろかったです。

masuku

ブログパーツ
2006/07/25 00:01|家庭生活TB:0CM:70

コメント

マスク、バリ受けますね(笑)
風邪引いた時のマスクかと思いきや。
覆面の方だったんですね。
ロナウジーニョの覆面姿を想像してしまいました。。。
bis416 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 00:19 [ 編集 ]


まるでミルマスカラスですね
もしくは、覆面サッカープレイヤー。
まさかキン肉マン
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/25(火) 00:27 [ 編集 ]


金平糖とマスクのくだりがうまいっ!
つか、おにいちゃん、ナイスキャラ!
うちも子供の鞄覗いてみよ(笑)
リリカ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 00:28 [ 編集 ]


ちわ~っす!
マスクも気になりますが、双眼鏡も
メチャ気になります・・・・(^^;)
マスク付けて金平糖加えながら双眼鏡で
○○○見てる!?
イロイロ想像してしまいますわ~
むちむち #79D/WHSg|2006/07/25(火) 01:21 [ 編集 ]


だははははははは
面白すぎる
ドンちゃんブログ後継者はおにいちゃんに決定ですね
たまには 休暇をとって水槽の中でゆっくり過ごしてくださいね
毎日のコメ返でお疲れでしょう・・
けいな #79D/WHSg|2006/07/25(火) 01:31 [ 編集 ]


体調もダイブ良くなってきたので仕事行ってきた♪
久々。パパさん!ただいま
昨日の話も笑えましたが!今日の話も爆笑≧m≦=з
おにいちゃん!?
本当に何してんだろぅ?
って思い。
子供だから普通に笑えるケド…大人だったら…何で、そんなの入ってんの!?ってなコトで笑えないですよね。
ひろちゃん。 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 02:43 [ 編集 ]


おにいちゃん、ほかのメンバーのこと気使って色々持ってるんだねー。
やさしいね。
でも双眼鏡は何に使うんだろう。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 05:42 [ 編集 ]


マスクってのがいいですね~、子どもらしくて。
 お兄ちゃんはみんなの人気者なんですかね。いろいろ小道具が必要なところをみると。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/25(火) 07:30 [ 編集 ]


おはようございます。
長男・長女って,バッグの中にいろいろ持ち歩くって聞きます。
私もそうです!
gsc #79D/WHSg|2006/07/25(火) 08:40 [ 編集 ]


金平糖はオレら世代でもなかなか
食べへんかったです。
デストロイヤーの赤バージョンの
マスクを使って何をするのか
興味シンシンです。
BN #79D/WHSg|2006/07/25(火) 08:45 [ 編集 ]


bis416さんへ
マスク、かばんの中から、出てきたときは、大笑いしました。
家族みんなで。
なにしてるんやろかー
って感じですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 08:59 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
ミルマスカラス!!
アハ。
なつかしいですねー。
これ、ちゃっちっくて、ほんとマヌケナマスクなんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:02 [ 編集 ]


リリカさんへ
おにいちゃん、なんか、独特のこだわりがあるんです。
ちょっと、変わり者なんですかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:04 [ 編集 ]


むちむちさんへ
ちわーっす。
そういえば、僕もこどものころ、マスクかぶって、双眼鏡もって、となりの・・
って、ちがーう。
決して、変態ではありません。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:06 [ 編集 ]


けいな さんへ
イヤーン。
お疲れでしょー!!
だなんて、
優しいんですね!!
ポッ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:16 [ 編集 ]


ひろちゃん。へ
いやーん。ひろちゃん、おはよー。
ほんと、おにいちゃん、サッカーで何してるんでしょうね。
大人だったら、変態ですよね。
夏バテですかー。からだ、気をつけてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:21 [ 編集 ]


はろ~。曇り。
マスクってそれかよっ!
みたいな
茜 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:22 [ 編集 ]


まみこ さんへ
なるほど、ともだちに、サービスしてるんですね。
かれも、いろいろ、大変だー。アハハ。
双眼鏡!!
これは、なぞです。
うーん、ちょっと心配。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:23 [ 編集 ]


もう1回。
金平糖は水割りのアテにGOODっす
茜 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:23 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
結構、まぬけな、マスクなんです。
おにちゃん、友達にいろいろサービスしてるんですかねー。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:26 [ 編集 ]


gsc さんへ
へー、長男、長女ってそうなんですねー。
gscさんの、バック何が入ってるんでしょうかー。
興味津々だす。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:28 [ 編集 ]


BN さんへ
金平糖も、笑えましたね。
ボンタン飴なみ。
マスク!!
何してるんでしょう。
やっぱ、プロレスごっこですかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:30 [ 編集 ]


茜さんへ
おっはー。
タハハ。
そう、このマヌケなマスクです。
茜さんも、ほしいですか!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:32 [ 編集 ]


茜さんへ
金平糖!!
こんど、お持ちしますねー。
って、京都に有名な金平糖屋、いっぱいありましたよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:35 [ 編集 ]


冬場は顔が寒いので
そんなマスクを被って車通勤してます
茜 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 09:49 [ 編集 ]


茜さんへ
アハハ。
結構、目立つ格好ですね。
○○市で、見かけたら、とりあえず、声かけてみるわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 10:12 [ 編集 ]


「んな奴おらんで~」
突っ込んでくれんから
自分で突っ込んどこ。
関西人の一番寂しい瞬間
茜 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 10:24 [ 編集 ]


茜 さんへ
突っ込みどころやったんですねー
タハハ。
いやー、はずすのも、楽しいわー

てか、本気にしたんですよ。
茜さんの、マスク姿。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 10:33 [ 編集 ]


「なんでやねん!」
(突っ込む関西人登場)
なんか眠いわ
茜 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 12:29 [ 編集 ]


茜さんへ
タハハ。
わてもです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 13:11 [ 編集 ]


マスクですか~~
しかも、ママさんの突っ込みがキレがあって面白いです~~~ははは
でも、一番面白いのは・・・やっぱりおにいちゃんですね~ははは
あくまで真剣に持って行ってる所なんかなんとも言えない☆
芸人さんになれますね~~♪
相方には是非、うちの次男坊を・・・ははは
あつママ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 13:19 [ 編集 ]


桃尻は合宿でいない。長男は試験中。
夫の弁当を作り終え・・・寝てしまった。遠くで「行って来るねえ」と声。
やっと家事も落ち着きました。
お兄ちゃん、新庄みたいな選手じゃないの?強くておもしろい。
日本シリーズの新庄、いいよね。阪神に戻ってほしい。(笑)
藤川もひたむきさがかわいい。
お兄ちゃん、モテモテと違う?
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 13:51 [ 編集 ]


ワシや
茜 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 14:44 [ 編集 ]


あつママさんへ
おにいちゃん。受けましたよ。
なんで、そんなの~って感じ。
夜の11時ごろ、だったんですけど、みんなで大笑いしました。
で、ブログの内容も急遽変更!!
でした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 15:18 [ 編集 ]


ほんと、子供のカバンの中って想像以上の物が入ってて
ビックリする時ありますよね
うちの長女が中学生だった頃
カバンの中に【マリモ】が入ってた事あります
いえいぇ、それはマリモじゃなくて
【食べかけのパンで、緑のカビが生えたやつ】でした。
酔いどれ天使 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 15:19 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
お昼寝ですか・・・いいなあ。
じゃなくて、家事大変だったんですね。
おにいちゃん、モテモテだといいんですけど。
はずかしがって、女の子の話は、まったくしないんです。
ママさんから、たまに、「あんたホモね」って言われてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 15:22 [ 編集 ]


茜 さんへ
和紙!!
ですか。ドテッ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 15:38 [ 編集 ]


酔いどれ天使 さんへ
アハ。
ほんとにマリモかと、思いました。
パンですね。
しかも、中学の女の子ですか!!
アハハ
将来、いい奥さんになれそうですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 15:41 [ 編集 ]


金平糖
わざわざ買ったコトはないです
しかも、打ち込んで初めて、「こんな字を書くんだぁ~」って関心した
子供のカバンの中身って、おもしろい
うちの子もいろんなモノいっぱい詰めて
楽しそうに出して・・・
女の子のカバンは余計なモノがいっぱい入ってそうですが、最近は男の子も準備万端なんですねぇ~。
さと♪ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 16:41 [ 編集 ]


こんにちは。
かぶりもの好きの私としては…
かわいい
彩 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 16:47 [ 編集 ]


ははは(笑
子どものすることは面白いですね^^
うちもすぐそうなるんでしょうね~・・・
ドンちゃんさんのブログで勉強します!!
yam #79D/WHSg|2006/07/25(火) 17:09 [ 編集 ]


こんばんわ~!いや・・
こんにちわ~でした(汗)
ドンちゃん
お疲れじゃないですか?
大丈夫ですか?(苦笑)
お兄ちゃん・・
「タオル・ハンカチ」までは
解かるとです
「ローション・ティッシュ」から
怪しくなり・・
最後は「マスク」かいなぁ~!!(爆笑)
事件の匂いがする
ねぇ~茜ちゃんも
藍ちゃんも
そう思うよね?
ドンちゃん一家
「エロエロ事件」に
発展!!
な~んてね(笑)
ドンちゃん
コメの返事で
忙しい時は
無理して
来なくてもいいからね♪
ドンちゃんの
寝不足が解消されますように(祈)
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 17:12 [ 編集 ]


マスク・・・それ良いですね・・。
使途不明のマスクも子供にしたら使い道あるのかも・・・
ハイセンスなご子息で素敵です
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 19:44 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
僕も、金平糖なんて、買ったことないですね。
おばあちゃんち、とかにたまーにおいてるくらいで。
そうですね。
女の子のかばんは、いろいろありそうです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 19:44 [ 編集 ]


彩 さんへ
アハハ
彩さんが、かぶりものすきとは。
なんか、以外です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 19:46 [ 編集 ]


yam さんへ
ほんと、子供はおもしろい。
発想がちがいますね。大人と。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 19:55 [ 編集 ]


このマスクをかばんに入れていたことにも
驚きますけど、どこで買ったんでしょうね~?
私もトリックを見ましたけど、
きっと美味しそうに見えたんですよ!
私もそう思いましたから。
ココマル #79D/WHSg|2006/07/25(火) 19:57 [ 編集 ]


たぬきだよ~ん♪ さんへ
いやー、疲れてないですよー
って、ちょっと、寝不足っす。
事件ですか!!
そりゃー、未然に防がなくっちゃ!!
大丈夫ですよー。
慢性寝不足には、慣れてますから。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 19:58 [ 編集 ]


フヂタさんへ
たしかに、大人が使おうとしても、ろくなことしか使えないですね。
子供は、昨日、かぶって遊んでましたね。
てか、どこで、手に入れたのかも、不明なんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 20:00 [ 編集 ]


ココマル さんへ
そうそう、どこでかったんでしょう。
金平糖も。
おばあちゃんとかから、よくお金もらってるから、それで、買ったんですかね。
やっぱ、トリックで、そういうシーンがあったんですね。
僕は、意味不明だったんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 20:02 [ 編集 ]


こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)は(^○^)
ドンちゃんさん、サイコーですね。とっても面白過ぎる、かわいい過ぎる
一番気になったのは、マスク。普通のマスクかと思ったら、仮面のマスクなんだもん、大爆笑です。いいなぁ~、子どもって・・・
kayo #79D/WHSg|2006/07/25(火) 20:55 [ 編集 ]


こんばんわ!
ぜひそれをかぶって試合で活躍して欲しいですねww
阿部の金平糖もなかなかです
みるきぃ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 21:16 [ 編集 ]


桃尻の部屋もすごいの。
チャッカマンとか(スーパーマンじゃないよ)草刈りがまが出た日には
私も度肝を抜かれたね。
理由はもっとも。
河川敷で花火をするのに草を刈った。
だけど、ハサミでもいいのにね。(笑)
あと、ブーブークッションの破れたのがベラんと落ちてます。
何ヶ月か前、鏡台の椅子に仕掛けてたバカ。わかるよ。天然母でも。
としても・・・マスク?なんでだ?
おもしろいね。そのまま個性のある大人になってくださいませ。
いないと寂しい桃尻。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/25(火) 21:23 [ 編集 ]


金平糖って字を
今はじめて知りましたぁ
男の子で金平糖好きな子って
あんまり見たことないですぅ。
ほんとカワイイですね☆
ちなみに私ゲーム大好きです。
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 21:37 [ 編集 ]


kayo さんへ
アハハ
そんなに喜んでもらって。
うれすいーい。
仮面のマスクは、ほんと大うけでした。
なんで、そんなの持ってるの!!
ってかんじで。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 21:40 [ 編集 ]


こんばんは☆
私も子供の頃は色々入れてました。
あと、やたらとペンを筆箱に
入れていたりとか…。
自分に子供ができたら
どんな物を入れるのかな(^^;
はるな #79D/WHSg|2006/07/25(火) 21:47 [ 編集 ]


みるきぃ さんへ
タハハ
サッカーの試合でかぶったら、退場もんですね。アハ
金平糖!!
僕も、買ってたべたことないのに、じじくさいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 22:04 [ 編集 ]


 そ・そのマスクは「デストロイヤー」仕様!?と思って思わずウケてしまいました(笑)
 でも、おにいさんは色々と持ち歩いていますね。サッカー以上に芸人魂があるのかも!?(笑)何にしてもマスクは受けました。
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 22:05 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
草刈ガマは、すごいですね。
ブーブークッション懐かしいですね。
いまでもあるんですね。
桃尻さん、合宿なんですね。
母親ってそうなんですね。
僕は、子供が実家とか行って、いなくても、あまりさびしくなったりしないんで。エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 22:09 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
僕も、パソコンに打ち込んで初めて、
知りましたよ。
金平糖。
かちゅさん、ゲーム。
ふんじゃー、僕とお仲間ですね。
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 22:23 [ 編集 ]


はるな さんへ
女の子は、いろいろ入れてそうですね。
小物とか、男の子より、好きみたいだし。
うちの、おねえちゃんも、やたらとペンもってますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 22:28 [ 編集 ]


げっぱさんへ
いわれてみれば、デストロイヤー仕様ですね。
定番なんでしょうか。
ほんと、サッカーで何やってるのやら。
結構、ちょうしもんなんでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 22:32 [ 編集 ]


あら、ゲーム家族
なんですね
私の彼氏条件は
ゲームがウマイことなんです☆
お兄ちゃんどうですかぁ?
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 22:34 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
おにいちゃん、ゲームは上手です。
特に、サッカー、格闘系はつよい。
もう、指の動きが尋常じゃなく早いんですね。
僕が、勝てるのは、RPGくらいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 22:52 [ 編集 ]


きゃあ
お兄ちゃん素敵ですぅ
私はもっぱらRPGですね。
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/25(火) 22:57 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
いやーん。
おにいちゃん、フリーですよ。
RPG!!
これまた、お仲間ですね。
ドラクエ、FFシリーズは、ほぼ完クリ。
昔は、いろいろやってましたけど、今は、この2つに絞ってます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 23:02 [ 編集 ]


マスクってww
おにいちゃんカワユス!!
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/25(火) 23:15 [ 編集 ]


ゆすら さんへ
アハ。
かわいいですかねー。
ちょっと、じじくさいですけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/25(火) 23:31 [ 編集 ]


おや、奇遇ですねぇ。
私、RPGはFF、ドラクエ
しかやらないんですよ
ドラクエはほぼ網羅してますが
FFは遅咲きです。
お兄ちゃん、フリーですかぁ
あはっ☆格闘系練習して
口説きます
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 00:00 [ 編集 ]


かちゅさんへ
あらら
ほんと、奇遇ですね。
おにいちゃん、フリーです。
浮いた話ゼロ。
おにいちゃんに、RPGの良さをおしえておきますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 00:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/125-3093f4a5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
