あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

1週間くらい前の話です。


夜中9時頃


パパさん、自分の部屋でパソコンで遊んでいると、ママさんが入ってきて、

「ねー、わたし、かわったー?」と、あせってる様子。


パパさん「うーん、わからん」

(って、なんのことや)


すると、ママさん、子供たちを風呂場に呼び、

「ねー、あんた達、ちょっと体重計にのってん。体重かわっとらんね」


子供たち「かわっとらんよ。」


パパさん:(体重ふえたんやな。体重計のせいにしよるし。)



しばらくして、パパさん、おねえちゃんに、

「おかあさん、どうしたん?」



おねえちゃん「それがね、あさって、定期健康診断らしいったい。しかも、体重5キロもふえとったらしい。」


・・・・


ということで、ママさん、体重ピークで、健康診断受けたようです。あは。
ブログパーツ
2006/07/26 00:02|家庭生活TB:0CM:80

コメント

こん♪
し~です。
更新したので見てくださいな♪(。・_・。)ノ
また見にきまつね♪
し~ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 00:13 [ 編集 ]


原因予想としては
つまみ食い的なことなんじゃないですか?1人だけ増えてはるので。
5キロは結構なことだと思います。
よりにもよって健康診断があるときに。
かわいそうです。
BN #79D/WHSg|2006/07/26(水) 00:36 [ 編集 ]


5キロは女性にとって結構キツイ!
体重計のセイにしたくなる気持ちわかりますもん。
アタシは一度、体重計を壊そうと投げかけました(笑)
リリカ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 01:02 [ 編集 ]


はじめましてドンちゃん!
やっと訪問することができました
かれこれ2ヶ月も経ってしまいましたね。
私も5月からブログやってますが、コメント数がすごいですね!
またゆっくり遊びにきます~
naru #79D/WHSg|2006/07/26(水) 02:47 [ 編集 ]


パパさん。ただいま!!
ママさん。まだ⑤㎏なら
大丈夫!!
私なんか…今年になって…⑬㎏も太った!(ノД`)
痩せようとしても 無理。太るのは、簡単なのに…
痩せるのは…一筋縄では、いかない(T_T)
少しだけ痩せたけど…
まだまだ=Д=…=З
今年中には、去年の体重に戻すぞo(^-^)o      パパさんも応援してね♪笑
ひろちゃん。 #79D/WHSg|2006/07/26(水) 04:53 [ 編集 ]


し~ さんへ
はーい。
また、来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 05:55 [ 編集 ]


BN さんへ
最近、調子こいて、お菓子だの、ケーキだの、よく食べてましたね。
これが原因です。
最近は、お菓子は食べてますが、夕食は抜いてるようです。
普通、逆ですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 06:03 [ 編集 ]


リリカ さんへ
5キロ!!
やっぱり、きついんですね。
今は、ダイエットがんばってるみたいです。
体重計壊しそうに!!
アハハ。
それも、すごいですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 06:04 [ 編集 ]


naru さん
はじめまして
naruさんも、ブログはじめられたんですね。
よかったら、URL添付してしてください。
ぜひ、遊びに行きます。
また、ゆっくり、遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 06:08 [ 編集 ]


ひろちゃんへ
おかえりー。
お仕事ですか。お疲れ様ですー。
あらー、半年で、13キロですか。
やっちゃいましたねー。
アハハ。
ほんと、やせるのは、難しいですね。
はーい。
バリバリ、応援しますよー。
がんばってねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 06:12 [ 編集 ]


仲間がいて良かった。
って、安心してる場合じゃないですよねぇ。どうにかしなくちゃ
ママさんと励ましあってダイエットに臨もうかなぁ。
ドンちゃん!ママさんに聞いてみて~
けいな #79D/WHSg|2006/07/26(水) 06:59 [ 編集 ]


けいな さんへ
ほほー。
けいなさんも、おふとりになられたんですね。
ママさんに、こんな記事書いたとか、いえません。
恐ろしくて!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 07:17 [ 編集 ]


5kg増ですか~。奥さん、服が大変じゃないですか?
うちの奥さんも最近3kg太ったと言いながら、昨日も夜ビール飲んでましたが。。。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/26(水) 07:40 [ 編集 ]


5キロってそんなに簡単に増えるんですか。
羨ましいというか何というか。
私は逆でお医者さんに40キロ切ってはいけないと言われているんですけど切ってます。
甘い物大好きでお菓子もよく食べるんですけど増えません。
太っても痩せても悩みは同じですね。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 07:46 [ 編集 ]


おはようございます。
早朝の訪問ありがとうございます。
ほのぼのとしてて落ち着けるブログですね。
みんなのプロフィールは素晴らしいです。
なおと #79D/WHSg|2006/07/26(水) 08:52 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
服もだいへんでしょうね。
あんまり、いいませんが。
うちも、いっしょ。
ふとった、といいながら、お菓子やら、ビールはのんでます。
夕ご飯はぬいてますけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 09:37 [ 編集 ]


まみこ さんへ
5キロは、あっというまに増えますね。
うかうかすると、2、3ヶ月くらいで。
まみこさん、新陳代謝がいいんですね。
食べても、ふとならい、体質が、ちょっとうらやましいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 09:40 [ 編集 ]


なおと さんへ
なじめまして。
コメントありがとうございます。
また、ちょくちょく、遊びに行きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 09:42 [ 編集 ]


ヤバイ
実は私も8月に人間ドッグがあるのです。
それも何年か振りに。。。。
そしてそして 恐ろしい事に
何年かの間に体重も増加し、
この前の旅行でまたまた滑車を掛けちゃってるし
どなぃしよう・・・
酔いどれ天使 #79D/WHSg|2006/07/26(水) 10:11 [ 編集 ]


はろ~
梅雨明けしたんかな??
暑いど~
5キロ増えるとキツいっす
茜 #79D/WHSg|2006/07/26(水) 10:19 [ 編集 ]


耳が痛いよ~
うちの金太 載せてみました^^; 
arare #79D/WHSg|2006/07/26(水) 10:31 [ 編集 ]


痩せて夏バテするより,いいですよ~
gsc #79D/WHSg|2006/07/26(水) 10:36 [ 編集 ]


私も 体重計の 
せいにしたいです(キッパリ)
なつがく~れば ふとりだす~ 
のんのん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 11:58 [ 編集 ]


知らぬ間に5キロも増えてたら体重計のせいにしたくなるのもわかりますw
夏は太りやすいですからねぇ・・・しょうがないですっっ!!
ちびなの #79D/WHSg|2006/07/26(水) 12:27 [ 編集 ]


こんにちはm(__)mペコリ
(^o^)/ ハーイ
質問です。
画像は、熱帯魚ですか?
実は、アチシも アクアリストっす!!!
(まだまだ3か月しかたっていないのですが………)
他力本願
http://blog.livedoor.jp/kotaro_king
ママごん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 12:29 [ 編集 ]


こんにちわ~
コメありがとうございます
また遊びにきますね
ねぇさん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 12:33 [ 編集 ]


フフ
ママさん、大変(笑)
うっかりすると、体重なんてすぐ増えますからね。。。私もこの旅で食いすぎて太りましたしね。
styleview #79D/WHSg|2006/07/26(水) 13:11 [ 編集 ]


酔いどれ天使 さんへ
8月ですかー。
うーん。1ヶ月きってるし。
ちょっと、やばいですねー。
まー、健康診断は、普段の健康状態を調べるってことで。
エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 13:53 [ 編集 ]


茜 さんへ
はろー。
梅雨明けしてますよ。
もーー、めっちゃ、暑い。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 13:54 [ 編集 ]


arare さんへ
はーい。
早速、拝見しにうかがいまーす。
びゅーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 13:55 [ 編集 ]


gsc さんへ
そうですね。
健康第一。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 14:02 [ 編集 ]


のんのん さんへ
のんのんさんもですか。
アハハ。
ぼくも、夏のほうが太りやすいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 14:03 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
そうです。
夏のほうが太りやすいですねー。
やっぱ、飲みすぎかなー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 14:04 [ 編集 ]


ママごん さんへ
こんにちは。
画像は、ただの金魚です。
祭りのとき、金魚すくいで、すくって来たやつです。
アクアリスト??
水にもぐる人のことですか??
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 14:07 [ 編集 ]


ねぇさん へ
はーい。
コメントありがとー
また遊びに来てくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 14:11 [ 編集 ]


styleview さんへ
ママさんだけでなく、僕もうっかりすると、すぐ体重ふえます。
styleview さん、毎回、料理よかったですよね。
太るような、気がします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 14:13 [ 編集 ]


私のお母さんも、体重気にしていますよー。
私がお母さんに「何でやせようとしーひんのー?」って体重のことを言ったら、
「何でひとが気にしてることを言うん。○○(私のこと)やって、気にしてること言われたら嫌やろ。」
と怒られましたよー。
なごみ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 14:28 [ 編集 ]


こんにちは。
ママさん、5キロ増えちゃったんですか。
私も、もうすぐ健康診断なんですよね。
おまけに太りつつあるから、肥満って言われたらどうしよう・・・・。
ちょっと心配です。
それから、この前の方言は、私の住む宮崎でもちょっと田舎の方の言葉ですよ。 
きよみ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 14:43 [ 編集 ]


なごみ さんへ
アハハ。
なごみさんが、聞いてもそうですか。
僕も、たまに体重聞くんですけど、
「ぜったい、言わん」って、怒りますねー。
まあ、男が女の人の体重聞くのタブーらしいですから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 15:42 [ 編集 ]


きよみ さんへ
きよみさん、宮崎の方だったんですねー。
それで、分からなかったんですね。
宮崎!!
高千穂の人には、知り合いがいました。
でも、ここの言葉ともちょっと違うみたいですね。
健康診断!!
僕は、ぽっちゃり、いいと思いますけどね。
って意味不明ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 15:50 [ 編集 ]


早起きして
どちらかへお出かけでしたか
茜 #79D/WHSg|2006/07/26(水) 16:00 [ 編集 ]


5キロは、私が減らした体重です。
暮から頑張って半年で5キロ減りました。あの頃の写真の凄いこと・・・。
ドンちゃん!ママさんを見張っていてね!この夏が勝負よ!!
ラテラテ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 16:05 [ 編集 ]


茜さんへ
早起きして、コメント書いて
また、寝ました。
タハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 16:12 [ 編集 ]


ラテラテさんへ
半年で5キロすごいですね。
女性の5キロは、男性の8キロくらいに相当するし。
はーい。
じっくり、見張りますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 16:15 [ 編集 ]


彼が保育園の、まだねん中サンの年のころの事。
仕事が早く終わって、いつものお迎え時間より、だいぶ早くに迎えに行ったママごん。
彼は友達と談笑しているとこでした
ドアには背を向けていてアチシには気がついていません
彼の大きい楽しそうな声がふいに耳に届きました
) うちのママってねぇ~デブなんだよぉ~♪
アチシの事が見えている子はバツが悪そーにしています。
アチシは彼を椅子から引きずりおろし、教室の外に連れていきました
人は本当の事を言われると、怒るんだからね!!
それからしばらくのある日、パパがお風呂で
「家のママはデブだよなぁ~」と、言っても
「ママはデブじゃないっ!」と、言っていました。
今は、会う事もゆるされず、成長もわかりませんが…。
あの教育は、間違っていなかったと。確信しておりマッスル。
ママごん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 16:19 [ 編集 ]


ママごん さんへ
椅子から引き摺り下ろしってもの、笑えますね。
幼稚園くらいの子供って、けなげですねー。
親の言うこと何でも聞くから。
会えないなんて、ちょっと、さびしいですね。
と思ったりしました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 16:28 [ 編集 ]


どもども
今日は忙しくて、
午前中もお昼もサボるコトができず、
ようやくこの時間に会いに来ることが
できました
体重・・・耳が痛いですねぇ~
たとえ0.5kgだって、
増えてればずぅ~んってくるし、
減ってれば、すっごいうれしい
いくつになっても女心は変わりませんね。
うちの76の叔母も、毎日、乗っては、
報告してくれます。
さと♪ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 17:17 [ 編集 ]


幸せに暮してる証拠ですよ^^
私も痩せないといけないのに、甘く考えてます・・・
yam #79D/WHSg|2006/07/26(水) 17:45 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
どもー
会いにくるとか。
エヘ。
うれすいーですわ。
やっぱ、76歳でもそうなんですか。
女の人って、甘いものも、好きみたいだし、体重も気にしないといけないし、たいへんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 18:46 [ 編集 ]


yam さんへ
アハハ
そうかもしれませんね。
幸せぶとり、って言いますし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 18:48 [ 編集 ]


ドンちゃん宗教とか仏教に関心有り??
前にお寺の鐘の音をヘッドホンで聞いてたの
ドンちゃんやったりして・・・
おそろし~っ
茜 #79D/WHSg|2006/07/26(水) 19:13 [ 編集 ]


5kgはショックですよ~♪
ママさんの気持ちめちゃめちゃ分かります~~ははは
体重計のせい・・・ですよね~壊れててくれ~なんて思っちゃいますよ~♪
どうだったのかなぁ・・・検査・・・
ママさんファイト~~~(*^。^*)
あつママ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 19:26 [ 編集 ]


茜さんへ
若いとき、ちょっと本読んだくらいですよん。
死んだあとのこととか、生まれ変わるんかとか、ちゃんと、書いてるから。
でも、輪廻とか、まるっきり、信用してませんねー。
結構、現実的なんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 19:36 [ 編集 ]


あつママさんへ
やっぱ、ショックなんですね。
僕に最初聞いたとき、
顔、引きつってたし。
アハ。
検査、5キロ増で受けたみたい。
結果はまだのようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 19:43 [ 編集 ]


GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!
ママさんショックですね><
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/26(水) 20:18 [ 編集 ]


そうそう、
健康診断の前日になって
焦って体重計
乗っちゃって愕然と
するんですよぉ…
しかも5キロはビビりますよね☆
私は健康診断の前は必ずトイレに
行きます♪
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 20:26 [ 編集 ]


ゆすら さんへ
アハハ
ママさん、体重計乗った後、ほんと、青ざめてましたね。
があーーーーんって感じでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 20:51 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
かちゅさんも、そんなことあるんですねー。
5キロ、ビビッてたみたいです。
僕には、何キロ増えたか、言ってくれないんですけどね。
アハハ。
トイレですか。
やっぱ、少しでも、減らさないとですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 20:53 [ 編集 ]


ご訪問ありがとうございます
とても人気のあるブログなんですね
ほのぼのとしてご家族の和気藹々が伝わってきます^^
体重は重大ですからね(笑)
またいらしてください
ミィ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 21:02 [ 編集 ]


ミィさんへ
こちらこそ
コメントありがとうございます。
また、遊びに行きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 21:41 [ 編集 ]


コメントありがとうございました
ほのぼのしたブログで温かい感じがしました。
また、遊びにきますね
miyuu #79D/WHSg|2006/07/26(水) 21:47 [ 編集 ]


miyuu さんへ
こちらこそ、コメントありがとうございました。
また、遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 22:07 [ 編集 ]


こんばんは^^コメントありがとうございました。5キロですか~増えるのは簡単なのに 落とすのは大変ですよねがんばりましょう~歩きましょう私も筋肉痛ですが、明日も歩きまーす
ナムコまま #79D/WHSg|2006/07/26(水) 22:07 [ 編集 ]


さっきゴキブリが出た!
めっちゃ怖かったわ~
一人暮らしはゴキブリを葬らないと
安心して眠れない
茜 #79D/WHSg|2006/07/26(水) 22:11 [ 編集 ]


ナムコまま さんへ
こんばんは
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ちょっと、散歩復活しようなかって気になりました。
また、遊びに行きますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 22:19 [ 編集 ]


茜 さんへ
ゴキちゃん、怖いんですね!!
あらー。
女の子みたーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 22:20 [ 編集 ]


なぜか今晩も不倫彼が居るので
叩き起こして退治してもらった
奴は自宅へ帰らんのかな
茜 #79D/WHSg|2006/07/26(水) 22:23 [ 編集 ]


茜 さんへ
なーんだ。
それは、よかったですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 22:25 [ 編集 ]


あはは~つ!
こんばんわ~!
ドンちゃん♪
笑ったがな~~♪
そうそう!
ママさんの気持ち
よ~く解かります
私も今日
体重計のせいに
しました~(デジタルなんだけどね:汗)
きっと・・
ママさん
成長期なんだよ♪
私も♪成長期♪(横に・・涙)
いつも
来てくれて
ありがとうね♪
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 23:31 [ 編集 ]


たぬきだよ~ん♪ さんへ
ママさん成長期!!
そうかもですね。
身長も伸びてたりして。
横に成長!!
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/26(水) 23:37 [ 編集 ]


あらゆる容姿の問題で
悩みまくってましたからね
ママさん、パパさんには恥ずかしくて
言えなかったんですね
かわいいっす
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 23:57 [ 編集 ]


女性にとって体重の事は深刻な問題なんですよね。
僕の彼女も、太った太ったってよく言ってますもん・・・
そんなに気にするなら痩せる努力しろ・・・って言いたくなりますけどね。
でも・・・5キロも太ったら大分違うと思いますよ。
以前の写真と見比べたら一目瞭然だと。
僕がそうだったので・・・。
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/26(水) 23:59 [ 編集 ]


初めて書き込ませていただきます。いつも楽しく拝見していますよ。
今日はママさんにとってちょっと辛いネタでしたね^^
またおじゃまします。
ぺぎら #79D/WHSg|2006/07/27(木) 00:00 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
へー、そうなんですか。
でも、それが、驚異的なダイエットにつながったんですねー。
ママさん、体重は絶対僕にはなしませんね。
もう、結婚して、結構長いんですけどね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:13 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
やせる努力しろ!!
アハハそうですよね。
ママさんも、ふとったって言う割には、お菓子バリバリ食べてるし。
僕は、あまり気づかなかったですね。
あんまり、よく見てないんでしょうか。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:15 [ 編集 ]


ぺぎら さんへ
ぼくも、べぎらさんのブログへは、ちょくちょく訪問しています。
はーい。
またきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:17 [ 編集 ]


私は体重気にしないんですけどねー。
太ってても。
いや、実際太ったら、言えなくなるんやろうなー。
なごみ #79D/WHSg|2006/07/27(木) 13:59 [ 編集 ]


なごみ さんへ
アハハ
体重気にしないんですね。
そういうの、すきです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 21:01 [ 編集 ]


私 明日 健康診断です。
・・・・それだけ。
けいな #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:11 [ 編集 ]


けいな さんへ
ドキドキですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 23:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/126-541eb06b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
