あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

小6のおにいちゃんのクラスに、田中君(仮名)という、よくいたずらをする子供がいるんです。

友達の筆箱をかくしたり、自転車をかくしたり、いろんなことをするから、ほかの生徒からも、ちょっと、嫌われてるようです。


そして、この田中君のいたずら、近所でも有名。



そんな、ある日曜日。



おにいちゃんが、サッカーをするために、クラスの友達に電話をかけていました。


すると、パパさん「田中君は、よんだの?」


おにいちゃん「あんなやつ呼ばんよ。みんなの嫌がることしかせん。まるで、北朝鮮みたいなやつとよ。みんな、きらっとるし。」


ママさん「田中君、どうしたもんかね。田中君の住んでるマンションの人たちも、結構、文句言いよるもんね。 あの、田中がー って」


パパさん「なんで」


ママさん「田中君が、ゴミだししよるんやけど、ゴミを引きずって歩くけん、袋がやぶけて、オムツとか、中身が道に散乱しとるらしい。」


パパさん「ふーん」



ママさん「でもね。田中君家離婚して、お母さんが新しい人とよ。オムツも新しいお母さんの子供のオムツったい。」


「田中君、さびしいとかも。」


パパさん「うそー。しらんやった。」


・・・・


いたずらっ子にも、いろんな事情があるようです。
ブログパーツ
スポンサーサイト
2006/07/27 00:01|家庭生活TB:0CM:78

コメント

みんなのプロフィールから来ました!初、コメントさせて頂きます。
宜しくお願いします。
田中君・・・誰かにかまってもらいたいのでしょうねぇ・・・
うちも、娘達父親いないので 田中君の気持ち、少し分かります。
皆と打ち解けてくれるといいですね!
misachi #79D/WHSg|2006/07/27(木) 00:08 [ 編集 ]


なんか複雑だね
ねぇさん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 01:00 [ 編集 ]


家族日記ってホノボノしてていいね~\(^O^)/近所にひとりは悪ガキいてるよね~(*_*)どんちゃんは何人おこちゃまいてるの??あゆ博多弁、大好き☆彡
いとこが博多にいてるから、たまぁに遊びに行くねん♪♪あと、コメント返しはどんちゃんのコメントに編集で書いてるから見てネ♪
あゆたん☆ #79D/WHSg|2006/07/27(木) 02:04 [ 編集 ]


いたずらっ子の名前がB君でなくてよかったです。私は誰からも呼ばれる前に誰かの家にいましたが・・・。
嫌がられていたのだろうか?
BOSS #79D/WHSg|2006/07/27(木) 03:34 [ 編集 ]


淋しいんだろうな。
誰かに かまってもらいたくて…いたずらっ子になったんだろうな!!
その気持ちなんとなく
わかるよ。
ひろちゃん。 #79D/WHSg|2006/07/27(木) 04:52 [ 編集 ]


田中くん、お友達欲しいんだね。
でもつくり方が分からないんだね。
可哀そうだけどもっと自分で考えていい方法思い付かないとね。
小学生になったら、ゴミ袋引きずっちゃダメだよ。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/27(木) 07:31 [ 編集 ]


人それぞれいろんな問題抱えながら、生きてますからね。
 子どもだと、大人と違って発散のしようもないし。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/27(木) 07:48 [ 編集 ]


おにいちゃん,仲良くしてあげてください!
gsc #79D/WHSg|2006/07/27(木) 08:53 [ 編集 ]


どんチャン、おはよーデス
ペコリ m(__)m
アチシのむちゅことむちゅめに会えない理由の1つにはあちらが再婚した事がある…よーで。
newままには、むちゅこと同じ年の
双子の男のこと1つ上のおねーチャン
どちらも連れ子同士の再婚で、ヤツらは5人兄弟。7人家族になったそーデス。
どんチャンのブログ、大好き。
いつも、アチシに何かを考えさせてくれるんデス。
勝手に…ダケド(^^;)
田中クン……いろいろあんよなぁ…。
デモ、ゴミ袋はひきずっちゃぁアカンよ。
ママごん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:02 [ 編集 ]


misachi さんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
ほんと、かまってもらいたいのかも、しれません。
でも、昼休みとか、みんなで野球とかしてるみたいだし。
なかまはずれにされてるわけではないようです。
よかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:27 [ 編集 ]


ねぇさん へ
複雑ですねー。
でも、仲間はずれになってるわけではないので。
そこは、安心してますけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:28 [ 編集 ]


あゆたん☆ さん
コメントありがとー。
子供は、中学の女の子と小学の男の子が2人で3人います。
普段は、動物園みたいにうるさいですね。
また、遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:32 [ 編集 ]


なんだか、可哀想だね。
親の事情で、子供が寂しい思いをしてるのかも。
もっと、かまってあげれば違ってくるかも・・・。
きよみ #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:33 [ 編集 ]


BOSSさんへ
呼ばれる前に、家にいた!!
あはは
BOSSさんは、そんな感じしますねー。
この田中君、嫌われてるけど、ちゃんと、みんなと遊んでるんです。
それも、不思議ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:37 [ 編集 ]


はろ~兄やん。
あっついわ~
帰宅したら自分家に
BOSS兄がおったら
ビックリするやろな~
茜 #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:40 [ 編集 ]


ひろちゃん。 へ
田中君、学校では、仲間はずれにはされてないようですけど、友達はいないんでしょうね。
ママさんの最後の話、最近知ったんで。
ちょっと、かわいそうになりましたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:43 [ 編集 ]


まみこ さんへ
友達の作り方!!
そうかもですね。
とにかく、先生も困るくらい、いたずらひどいらしいです。
なんとか、いい方向に向かうといいんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:46 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
そうですね。
大人は、お酒とかで、発散できるけど。
子供は、いつも、怒られ役ですもんね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:48 [ 編集 ]


gsc さんへ
仲良くするのが、ベストですね。
子供の世界も、いろいろあるみたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 09:50 [ 編集 ]


ママごんさんへ
あえない理由!!
そういうことだったんですねー。
7人家族ですか、大家族ですね。
みんな、仲良くしてるといいですね。
ドンちゃん、好きだなんて、はずかしいー。(あっブログか)
そうですね、ごみはちゃんと捨てないと。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 10:02 [ 編集 ]


きよみさんへ
そうですね。
家庭での、いろんなことを、学校とかで発散してるのかもですね。
いい方向に、成長してくれるといいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 10:03 [ 編集 ]


茜さんへ
アハハ
兄やんですか。
ませた、中学生のまんまでよかったんですけど。
最近、BOSSさんのイメージ、まじんブーそのままなんです。
家にいたら、かわいいかもですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 10:08 [ 編集 ]


ううぅぅ
心が痛いお話ですのぉ・・
田中くんは、きっと心の居場所を
模索しているんでしょうね。
心を開けるような人が、早く見つかるといいんですけどね。
っていうか。。「北朝鮮みたいな奴」
っていうのが・・笑
なっつ #79D/WHSg|2006/07/27(木) 10:54 [ 編集 ]


なっつ さんへ
ほんと、ママさんに最後の話聞いたときは、ちょっと、ウルウルしました。
北朝鮮でしょ。
子供も世の中のこと知ってるんだなってちょっと、感動しましたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 11:49 [ 編集 ]


私も田中くんの気持ちわかるなぁ。
子どもは不器用な子が多いし、本当は
もっとみんなと仲良くしたいんでしょうね。
でも仲間はずれとかはなくてホッとしました^^
マキノな人 #79D/WHSg|2006/07/27(木) 11:51 [ 編集 ]


マキノな人 さんへ
仲良くしたいんだとおもいますねー。
なんか、野球とかいっしょにしてても、
「もうやめた」とか言って、勝手にかえるそうです。
もうちょっと、仲と協調すれば、仲もよくしてくれると思うんですけどね。
そこら辺が、不器用なようで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 11:57 [ 編集 ]


田中君 誰かに 気にとめて欲しいのかもしれませんね~
でも 仲間はずれじゃなくて よかった^^
私が 小学校の時(古っ)結構仲良しの 男の子の 両親が離婚して 
その子 人が変わったように 荒れました  
しばらくしたら 落ち着きました^^
新しいお母さんと 義弟が いるから 複雑ですね~
のんのん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 12:56 [ 編集 ]


私もBOSS兄のイメージが
BOOで定着してしまってます。
170センチぐらいで中肉っぽい
感じらしいですよ。
茜 #79D/WHSg|2006/07/27(木) 13:00 [ 編集 ]


のんのんさんへ
ほんと、仲間はずれにしてたら、ちょっと、おにいちゃんと話しようかなとおもってたんですけど。
そうじゃないみたいで、ほたってます。
やっぱ、子供って親の影響が大きいんですかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 13:10 [ 編集 ]


茜 さんへ
へー、そうなんですか。
今頃、くしゃみしてるかもですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 13:11 [ 編集 ]


うちも、母ひとり、子ひとりなので、
なんだか胸が痛いです・・・
まだ2歳の息子ですが、この先、
どうなっちゃうんでしょうねぇ
田中クンは誰かにかまって欲しくて、
いたずらやいじわるをしてるんでしょうねぇ~
でも、お兄ちゃんの【北朝鮮発言】には
びっくりしました
世界情勢を、よく理解していらっしゃるってコトかしら
さと♪ #79D/WHSg|2006/07/27(木) 13:18 [ 編集 ]


ほんと、子供って一番最初に被害をうけるんだろうなぁ~。
あ~その少年の気持ちわからんでもないけど。
強く、たくましくこれからもイタヅラやりまくって欲しいと思うのは私だけでしょうか。
だれか、上手にしかってあげれればいいですね。しかると、怒るはちがいますからね。
styleview #79D/WHSg|2006/07/27(木) 13:30 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
かまって、ほしいんでしょうねー
2歳の息子さん!!
大丈夫だと思いますよ。
おにいちゃんでしょ
僕も、びっくりしました。
有名なサッカー選手が好きで、いろんな国にも興味があるようですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 13:50 [ 編集 ]


お兄ちゃんが、田中君の事を「北朝鮮みたいなやつ」っと言ったところに笑いましたよ。ははは例えが面白い。
北朝鮮かぁ。
あはは(あはは、とか、アハ、というのは、ドンちゃんというイメージ)
なごみ #79D/WHSg|2006/07/27(木) 13:57 [ 編集 ]


styleview さんへ
田中君、たくましいですよー。
なんやかんやで、評判のいたずらっ子ですから。
あとは、仲間はずれにならないといいなーって思ってます。
先生は、結構、授業つぶしたりして、叱ってるようですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 14:12 [ 編集 ]


なごみ さんへ
北朝鮮でしょ!!
僕も、笑えましたねー。
この、ませガキがー
みたいな。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 14:14 [ 編集 ]


「問題児」って、環境やら生育暦に「問題」がある「児」なんだよね、本人が一番“大変”なんだよ、実は。
でも、彼らはそんな行動で、みんなに「問題提起」してくれる。
“こういうとき、自分は何ができるか?”“そういう子には、何が必要か”、云々。
袋破れてるの見たら、その、見た人が即刻「ちゃんと持ち上げて運ぼうね、でも、お手伝いほんとに偉いね!!すっごく偉いよ、おうちの人、めちゃくちゃ助かってるよ~~^^」って、教え諭して、うーーんと誉めてあげるべし!!そのお母さんにも、「お子さん偉いね」って・・・。
地域のチカラがこんな時こそ絶対必要です熱くなって、ごめん!
ririe #79D/WHSg|2006/07/27(木) 14:20 [ 編集 ]


そんな田中君に愛の手を!(^^)/
っって・・・ドンちゃん家のみなさんは
結構田中君の事を気にかけておられるみたいですね~♪
お兄ちゃんの「北朝鮮」にはあたしも本気で笑えましたが・・・!(爆)
むちむち #79D/WHSg|2006/07/27(木) 14:39 [ 編集 ]


ririe さんへ
問題児!!
そういうことなんですね。
ほんと、ごみ捨てすること自体えらいことなんですよ。
家なんか、全然手伝いしないし。
もし、見かけたら、ほめてあげようかな。
ほんとに、偉いんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 15:35 [ 編集 ]


むちむち さんへ
うちですかー。
結構、うちも被害を被ってる見たいで、おにいちゃんとママさんが話すときは、
「あいつはー・・・」みたいな話が多いですね。
うちも、自転車の被害にあったんですけど、買ったばかりで、結構高かったし。
結局、どっかのマンションにあったんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 15:39 [ 編集 ]


ピッタシの意味がわからんし
155 #79D/WHSg|2006/07/27(木) 15:59 [ 編集 ]


155 さんへ
うーん、難しいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 16:06 [ 編集 ]


北朝鮮も,淋しそうですもんね。
gsc #79D/WHSg|2006/07/27(木) 16:24 [ 編集 ]


gsc さんへ
そうですね。
北朝鮮も孤立してるし、いろんな意味でさびしそうですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 17:10 [ 編集 ]


赤色が好きなの??
155 #79D/WHSg|2006/07/27(木) 17:29 [ 編集 ]


田中君、寂しさの裏返し・・・
ありそうですね。
北朝鮮とは例えがまた実に知的^^
yam #79D/WHSg|2006/07/27(木) 17:35 [ 編集 ]


155 さんへ
スポーツカーとかは、赤ですねー。
赤のフェラーリカッコいいし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 17:43 [ 編集 ]


yam さんへ
そうですね。
さびしいんだと思います。
でも、弟かわいがってほしいですね。
北朝鮮!!
笑いました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 17:45 [ 編集 ]


アルファの赤色が好き
155 #79D/WHSg|2006/07/27(木) 17:54 [ 編集 ]


最近、近所でも有名ないたずらっ子
はいなくなったような気がする。
気がついていないだけかなぁ。
田中君の場合は「いい」いたずらっ子
かと思われるので
きっと、いい奴じゃないですか。
BN #79D/WHSg|2006/07/27(木) 18:56 [ 編集 ]


そういう子 必ずといっていいほど どこの学校にもいるけど 家庭で寂しい思いをしている子が多いような気がする。
お母さんが 男をうちに入れている間 外に出してたり その子 偉く太ってしまうし 不良の仲間しかいないし 友達づきあいが下手になっちゃうし 高校も 成績がついていけず 入れなかったみたい。
他にも 男ができて 末っ子は自由に育てられたけど 中学になっても 小学校中学年の勉強もできなかったらしい。
けっこう 親の事情で寂しい思いをしている子 たくさんいるんだよなあ。
そして その親の親も そういうのを 平気で見ていたり 放置している。つまり 同じように育ててきたんだろうな~。
まわりでしてあげるにも限界があるし 近所も学校も どうしていいのか 難しかったような気がする。。。
arare #79D/WHSg|2006/07/27(木) 19:23 [ 編集 ]


複雑な家庭事情ですか・・・
僕的にはそんな事でひねくれるのは良くないと思うんですけどね。
僕も中学の頃両親が離婚したんですけど、まぁ離婚直前は酷かったですよ。
家の中・・・
けど、それを他の人にあたるのは違うかなって思ってましたから・・・
裕福な家庭でもひねくれる人間はそうなりますから・・・
心の持ちようだと思います。
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/27(木) 19:52 [ 編集 ]


155さんへ
アルフィの高見沢のことですか・
ドテッ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 20:06 [ 編集 ]


BN さんへ
そうですね。
いまどき、珍しいです。
なかまはずれには、されてないようなんで、許容範囲なのかもですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 20:08 [ 編集 ]


arare さんへ
やっぱり、そういう、家庭って多くなってきてるんですね。
男を家に・・子供を外に!!
ちょっと、普通じゃないですね。
田中君の家は、そこまではないような気もしますけどね。
でも、たしかに、周りでしてあげられることも、限界がありますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 20:12 [ 編集 ]


フヂタさんへ
僕の身近な人にも、親が離婚した人は、結構多くいますけど。
多くの人は、ひねくれずに育ってるような気がしますね。
その人のがんばりもあったと思うし、
周りにも、恵まれてたのかも知れませんね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 20:16 [ 編集 ]


あぁ、弟の同級生にもこんな子
いました。家庭の事情も似ています。
当時、私は弟に迷惑ばかりかけるその子を
嫌っていましたが…
今になって、大人の目線から見ると、
色んな複雑な事情が想像できてしまいます。
せめて、ちゃんと叱ってあげる人が
いないと、田中君の将来が心配ですね。
ココマル #79D/WHSg|2006/07/27(木) 20:29 [ 編集 ]


こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)は(^○^)
彼の行為が全て許されるか否かは別として、彼の心を察すると胸が詰まる思いになります。
寂しいなんていう言葉一言では済まされないのかもしれませんよね。
いつか彼にも穏やかな優しい風が吹いてくれる事を願って止みません。
kayo #79D/WHSg|2006/07/27(木) 20:33 [ 編集 ]


現役の先生のはなしによると
学校なんかで問題を起こす子っていうのは
家庭に問題があるケースがほとんどだそうです。
だから、そこですぐに叱ってしまうのはよくないそうですよ。
田中くん、寂しいさゆえに・・・ではないでしょうか。
心配ですねェ
はる #79D/WHSg|2006/07/27(木) 20:38 [ 編集 ]


ココマル さんへ
子供のころは、いろんな事情があんまり分からないし。
ほんと、大人になると、少しは分かりますね。
先生とかも、結構しかってるみたいですね。たぶん、親もだと思うんですけど。
ほんと、今が大切なときのような気がします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 20:46 [ 編集 ]


kayo さんへ
あはは
こんばんは。
そうなんです。最後のママさんの一言聞いたとき、ちょっと、グットきましたね。
いろいろ、あるんだろうなーって。
早く、穏やかになってくれるといいんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 20:49 [ 編集 ]


はるさんへ
やっぱり、親とか、環境の影響って大きいんですね。
しからずに、同じ目線で、話たり、聞いたりするのが大切なのかも。
たぶん、さびしいんだと思いますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 20:52 [ 編集 ]


うん なんかわかるなぁ 田中くん。
うちの10歳の娘もアタシの2回の離婚のせいで変にひねくれた子やねん。
やっぱ育つ環境って大事なのかな?
リリカ #79D/WHSg|2006/07/27(木) 21:34 [ 編集 ]


いたずら好きな子のいたずらぢゃないよね~
みんなに自分の存在をアピールしているみたい‥
忘れないでほしくてかまってほしくて‥
まだまだ小さい子供だもん‥
甘えたいのに甘えられないんだね‥
がんばって小さいくせにお兄ちゃんになってんだね!
もも #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:01 [ 編集 ]


そうなんですね~~
寂しいんですね~~
でも、やってる事はいけないけど・・・
なんか複雑ですよね~~
誰かに必要とされたら、いいのになぁって痛感しちゃいますね~~
「可愛そうに・・・」では何も解決にはなりません・・・。
うちの実兄が離婚して子供を引き取って・・・再婚はしないって頑張ってるんですが・・・私が引き取ろうかなって悩んだ時期がありました・・・でも、やっぱり親が一番なんですよね~~
あつママ #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:11 [ 編集 ]


ま・人生なんて色々あるものですから。
色んな苦労をして、みんな大人になってゆくんですよ。
田中君 はやく脱皮できる事を祈ります。
けいな #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:19 [ 編集 ]


リリカ さんへ
なんか、リリカさんが、言われると、笑えてしまいますねー。
タハハ。
リリカさんの、娘さんは大丈夫ですよ。
なんとなく。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:26 [ 編集 ]


ももさんへ
ほんと、まだちっさい、子供なんですね。
いろいろ、大人が言っても、わからない部分のおおいでしょうね。
さびしくて、あまえたいんだと思います。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:28 [ 編集 ]


あつママ さんへ
たぶん、さびしいんだと思います。
これって、難しいですね。
先生も、いろいろ言ってるようだし。
親御さんが、どうやって接してるは、わからないけど、親の接し方って大切なんでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:31 [ 編集 ]


けいなさんへ
人生いろいろ、男もーいろいろ、おんなだーって・・・
歌ってる場合じゃないですね。
アハハ。つい。
ほんと、脱皮してもらいたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:34 [ 編集 ]


 今までに無くリアルですねぇ~!!  ?
 でも、田中君の表現って素直で好きです。子供の間では不評だと思いますけどね、、、
 子供の中でキッカケがあればいいですね!!と切に思います。というかあって欲しいです!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:37 [ 編集 ]


コメント書こ~と思っても
下の方までクリック大変!
チャンチャン
茜 #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:44 [ 編集 ]


げっぱさんへ
たまには、シリアスなものもいいかなっとおもいまして。
てか、ほんと、しんみりきたんですよね。
ママさんから、事情を聞いて。
なにか、きっかけがあると、いいんですけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:47 [ 編集 ]


茜さんへ
アハハ
この時間の、コメント。
更新しましたよの合図!!
はーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 22:58 [ 編集 ]


げっ!
お誘いがバレたか!
茜 #79D/WHSg|2006/07/27(木) 23:10 [ 編集 ]


茜さんへ
ばればれ。
親切に、URLまで、はっとるし。
アハハ。うけるー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/27(木) 23:24 [ 編集 ]


こんばんんわ~
ドンちゃん♪
うっうっ・・
今回は
泣けるお話しですね(涙)
「田中君」
寂しいんだね・・
その憤懣やるかたない気持ちを
「イタズラ」と言う形で
出しちゃうんだね・・
何か・・
大人の都合で
子供が歪むのって
悲しいですね・・
現実ですが~
ちょっと
悲しいかな(涙)
お休みぃ~ドンちゃん♪
ドンちゃんは
優しいね♪
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 00:29 [ 編集 ]


たぬきだよ~ん♪ さんへ
あららー
狸さん、泣いちゃいましたか
うーん
優しいんですね。
ほんと、子供は、大人がどうにかしてあげたいもんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 15:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/127-e13a5ed5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。