あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさんが、1年くらい前から知り合いになった30過ぎの男性の話です。

その彼は、心はやさしくて、性格も明るく、長身で、見た目も結構かっこいい。

でも、彼には、ここ10年くらい彼女がいないんです。

(なんでや)


そんな、ある日。



パパさんとその彼、あと男性1人と女性3人で、ボーリング&飲み会に行ってきました。


まずは、ボーリング。


その彼、とても明るく、女性がスペアとかストライクだすと、声をだして反応したり、ハイタッチしたり、とても楽しそうです。

(ぜんぜん、ふつうやん)



そして、飲み会へ。



その彼、飲み会でも、ノリがよく、話も上手で、女性達にもウケてます。

(ふつーやなー)



飲み始めて、約2時間後。



その彼、だいぶお酒も入ってきて、かなり酔っ払ってる様子。



すると、突然、その彼、


「ぼく、マザコンなんでーす。・・わるいっすかー。」


みんな、沈黙。


さらに、その彼、


「みんな、もっと、母親を大切にせんと、だめっすよ。ぼくは、母親にむちゃくちゃ、世話になったから。・・マザコンでもいいでしょー。・・・」


・・・・


その彼、両親いるんですけど、特に、母親思いなようなんです。

ブログパーツ
2006/07/28 00:07|家庭生活TB:0CM:81

コメント

いつも見ています。
ぜひこれからもブログ頑張って続けてくださいね♪
なつこ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 00:16 [ 編集 ]


こんばんわ。出張でした。
マザコン。
ウ~~~~~~ン。
嫁コンでしょ。
ドテッ。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/28(金) 00:19 [ 編集 ]


親孝行とマザコンは ちやうでしょー
マザコンさんに 彼女は無用
放っておいて
けいな #79D/WHSg|2006/07/28(金) 00:19 [ 編集 ]


こんばんわ~!
ドンちゃん♪
その彼・・
余ってるの?
わたし・・マザコンでも良いよ・・
紹介してくれる?
もう~誰も
居ないと(彼氏居ない歴長いし)
誰でも良いんです(涙)
ヒト化の男性なら・・
トホホ・・寝ますぅ~
お休みぃ~
いつも
来てくれて
ホントに
ありがと~ね♪
ドンちゃん♪
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 00:23 [ 編集 ]


こんばんわ。出張でした。
マザコン。
ウ~~~~~~ン。
嫁コンでしょ。(嫁が来んでしょ)
ドテッ。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/28(金) 00:23 [ 編集 ]


マザコン・・・私・・・経験ありありなんですが、付き合う人は、ほとんどマザコン。それが、普通ではないマザコンで、疲れますね。こちらも、負けずに、マザコン&ファザコンのフリをしますが、いや~嫁に来てって言われても、後ろにオカンが居ると思ったら、ダメ~。大事にするのは、いいです。親を愛する人は他人も愛する事ができるとは思うけど、いきすぎは、こちらから、お断りよ!(笑)ですねー。デート中でも、オカンから、携帯鳴れば、そりゃ~帰りますとかね(苦笑
オカンと生きていけーって言ったもの。あははー。
MANA #79D/WHSg|2006/07/28(金) 01:37 [ 編集 ]


こんばんは。猫舌のはなです(笑)はなのにっき。に来てくださってありがとうございました。
基本的に男の人はママが好き。あとは程度の問題ですね。母親想いとマザコンは紙一重ですね。
私が嫌なのは子離れしない親。40過ぎて転職したダンナに「最後の日はちゃんとご挨拶してくるのよ」と電話してきた義母。私ドン引き。ウチは結構「本人任せ」なさっぱりした仲なので驚きました。
またうかがいますね。
はな #79D/WHSg|2006/07/28(金) 01:52 [ 編集 ]


マザコンと云っても色々あります。
異常に母親の言う事ばかり聞いてる奴、度が過ぎた母親思いなど。
私の身近に母親と寝る息子がいました。
昼間も胸触って来たりするそうです。
マザコンは嫌だなー。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 05:16 [ 編集 ]


 私は男って大体の人は大小の差はあれ、マザコンだと思ってます。
 だから彼が言ってることは間違いじゃないんだろうけど、そこで言うことじゃないですよね~。
私の知り合いにも同じような人がいます。ただ、今のところ私には原因はわからないんですけど。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/28(金) 07:26 [ 編集 ]


男は基本的にマザコンなんとちゃう?
でも うちの旦那は ちょっと親に冷たいな~。
マザコンが嫌だって言っている女性も いつか親になったら わかるんじゃないかな~^^
限度もあるか^^;
あられっち #79D/WHSg|2006/07/28(金) 08:44 [ 編集 ]


なつこ さんへ
これからも、頑張ります。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:00 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
マザコン、嫁コン。
コンコンコン。
出張おつかれさまですー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:02 [ 編集 ]


けいな さんへ
マザコンに、彼女不要!!
ウヒャー。
これまた、ストレートで、厳しいっすね。
そんなところが、素敵!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:03 [ 編集 ]


おはようございます。
黙ってるより,自己申告の方が,
後々,「だまされた~」ってならないからいいかも?
gsc #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:04 [ 編集 ]


たぬきだよ~ん♪ さんへ
あまって、ますよ。
完全フリーです。
こんど、北海道に行く機会があったら、是非、狸さんに会ってみるよう、言っときますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:06 [ 編集 ]


MANAさんへ
マザコン、経験ありあり!!
ってのも、すごいですね。
その彼、すごく、人を大切にする人で、年賀状なんかも、100枚以上送ってるんです。
どの程度、母親を優先するかってのは、まだわからないですけど、携帯かかって、帰るのは、ちょっと付き合えませんね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:18 [ 編集 ]


はなさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
母親想いとマザコンは紙一重
ほんと、そうですね。その彼も、公言しないといいのに、と思いますね。
子離れしない親も、ちょっと、ドンビキですね。
子供が、かわいいのは、わかりますけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:28 [ 編集 ]


とても短かかった三村反省期間。(汗)
みなさま、お許しを・・・。
母を大切にする・・・珍しい人。
そのうち母もあちらへ逝きます。
心の広い妻なり彼女なり、いた方が・・・。本音は必要ないのでしょう。
ママは罪な人。
ここはたぬきさんに頑張っていただくしかない。彼をダンボールにつめ、
北海道へ送りましょう。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:33 [ 編集 ]


はろ~
途中で突っ込んでるカッコ書き
なんで全部関西弁なんやろ
茜 #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:34 [ 編集 ]


まみこさんへ
うわー、これまた、マザコンの究極ですね。胸さわったりとか!!
それは、ちょっと、好きにはなれませんね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:39 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
そうですね。
男の人って、少しはマザコンかもですね。
彼も、わざわざ、合コンの席で公言しなくても とは思いますね。
最初、ウケ狙いの冗談かと思いました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:43 [ 編集 ]


あられっち さんへ
少しは、マザコンかもですね。
僕も、どっちかというと、母親につっけんどんかもですね。
ほとんど、電話しないし、実家に帰っても、あまり話ししないし。
たしかに、多少のマザコンは許容してあげないとですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:55 [ 編集 ]


gsc さんへ
そうなんです。
彼、自己申告しすぎ。
もっと、後だししてもよさそうな気もするんですけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:56 [ 編集 ]


三村藍
藍さん、ちょっとですが、お久しぶりです。
そのうち母もあちらへ逝きます。!!
アハハ。そうですね。
ここは、狸さんとくっつくように、盛り上げなくっちゃ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 09:59 [ 編集 ]


茜 さんへ
おっはー
けっこう、関西人の友達の言葉に、汚染されてるんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 10:00 [ 編集 ]


汚染かいっ!
みたいな~
茜 #79D/WHSg|2006/07/28(金) 10:08 [ 編集 ]


茜さんへ
関西弁、感染力強いですから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 10:16 [ 編集 ]


今日は「オネェ言葉」で
おなべ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 10:26 [ 編集 ]


おなべ さんへ
はーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 10:39 [ 編集 ]


ヨーテンさん
相変わらず上手いっ
茜 #79D/WHSg|2006/07/28(金) 10:48 [ 編集 ]


姑は夫を「ちゃん」づけで呼ぶ。
さぶ~!
夫は私が言わない限り、電話もしないです。
茜さんは、私(159)よりかわいくて
ゴキブリにも弱いらしい。
私も嫌い。
でも、男3人に「お母さん、行けぇ!!」て、最前線で戦ってます。(涙)
意味わからない人は、茜さんとこへ
行ってください。
買い物、行って来るね。暑そう・・・。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/28(金) 11:29 [ 編集 ]


コメントありがとぉ
仲良くしてクリ
また来るネ
りさ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 12:01 [ 編集 ]


茜 さんへ
アハハ
あとで、座布団わたしときます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 13:03 [ 編集 ]


三村藍さんすごいな~
ってゆ~か男性陣、がんばらな!
茜 #79D/WHSg|2006/07/28(金) 13:05 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
僕も、あんまり電話かけないですね。
旦那さんと似てる。
茜さん、ゴキブリ苦手そうですね。
アハハ。
3人の男に立ち向かってるのは、ママさんといっしょ。
買い物いってらっしゃーい。
気をつけてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 13:07 [ 編集 ]


りさ さんへ
コメントありがとー。
こちらこそ、仲良くしてくださいねー。
うれしいーわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 13:09 [ 編集 ]


茜さんへ
すごいですねー。
はいっ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 13:14 [ 編集 ]


男の人って やぱっり お母さんの事
大切にする方 多いと思います^^
マザコン。。。 
程度によるでしょうね^^
うちの息子 大丈夫かしら??
のんのん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 13:40 [ 編集 ]


マザコン、全然OKでしょ?
お母さんを大雪にするって、いいコト。
問題はお母さんですよね?
嫁いびりするお母さんで、お嫁さんを守れないならダメダメですけど。
あたしも余ってるんですが・・・。
コブつきでよければ回してください。
さと♪ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 13:49 [ 編集 ]


のんのんさんへ
男の人って、そうかもですね。
その彼も、実際は、言ってるほどマザコンじゃないかもしれません。
息子さん、だいじょうぶですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 13:54 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
マザコンOKっすか。
アハハ。
確かに、お嫁さんをちゃんと、守ってやれれば、問題ないですね。
さと、さんもですか、その人!!
本日2人目。
その彼が、うらやましいわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 13:58 [ 編集 ]


でたー、マザコン! でも、自らマザコンと名乗る人は珍しい。 開き直りマザコンですね!? イケメンには特に嫁コン(ヨーテンさん作)になってほしいわ。
Mmi #79D/WHSg|2006/07/28(金) 16:12 [ 編集 ]


こんにちは♪
早速遊びにきてみました~(^^)
コメント賑わってておどろきです!!すごいですね~!!
その彼、マザコンって言うよりもとっても親孝行なかんじなんですかね??
プラス思考過ぎますかね(笑)
もったん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 16:26 [ 編集 ]


Mmi さんへ
でましたよー。
最初、冗談で言ってるのかと思ったけど、最後まで熱く語ってましたね。
マザコンを。
実際は、嫁コンかもですね。
彼も、結婚の経験ないし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 16:33 [ 編集 ]


もったんさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
コメント、ほんとうれしいです。
彼は親孝行ですよー。
みてて、わかります。
ほんとに、マザコンかどうかは、結婚してみないと、わからないですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 16:38 [ 編集 ]


コメントの大半が女子!
怖いよ~
なんか企んでるよ~
おなべ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 17:03 [ 編集 ]


干物になるとこやった。
ゴキブリでもやられそうな暑さ。
身内から「生きてるかあ」と電話がありました。
ていうか、私は息子に頼んでいることがある。「あんたらは来なくていい。惚けたら、イケメンのヘルパーにしてな」
なんか楽しみ。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/28(金) 17:06 [ 編集 ]


マザコンと母親思いはまったく違うと思います。
その彼は本当に母親のことを大切に思っているんでしょう。
周りの女性は見る目がないですね。
彩 #79D/WHSg|2006/07/28(金) 17:07 [ 編集 ]


私は、マザコンではないんですが。。。なんでできないんでしょうな。。。www
まーいいけど。涙
styleview #79D/WHSg|2006/07/28(金) 17:19 [ 編集 ]


おなべ さんへ
みなさんに、喜んでもらえるように、がんばりまーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 17:36 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
一番暑いときのお出かけ!!
ほんと干物になりますよ。
アハ。
イケメンのヘルパーですか!!
僕も、そうなったら、カワイイーヘルパーさんがいいな。
みんな、一緒ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 17:39 [ 編集 ]


彩 さんへ
僕も、その彼は、母親思いだと思いますけどねー。
飲み会のときは、酔っ払って、結構、マザコンのことを語りすぎて、ちょっと、引かれた、感じがありますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 17:45 [ 編集 ]


styleviewさんへ
マザコンでも、できる人は、できるみたいです。
なんででしょうねー。
って、アハハ
おいうちですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 17:47 [ 編集 ]


ドンちゃん
お疲れ~♪
田中君ね?
藍ちゃんの言う通り
「ダンボール詰め」って!!(汗)
藍ちゃん♪
荷物じゃないんですから~
ゴキ退治してたの?(ブルブル)
「田中君」
使い物になるように
先に茜ちゃんに
調教してもらって下さい
(茜ちゃん♪よろぴく)
私は馬・犬しか
調教できないんで~(笑)
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 17:48 [ 編集 ]


それは・・・
コンパですね、コンパですね・・
いいなぁぁぁぁ
はい、スミマセン・・。
両親を大切にするのは悪い事ではないと思いますけどねぇ。
ただマザコンだ、ってぶっちゃけるのはどうかと・・・。
行き過ぎはやっぱ怖いかも・・・ですね
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 19:50 [ 編集 ]


性格よし顔よしで問題ないのにマザコンはたしかにきついかも・・・親おもいなのはすごくいいことだけど!結婚した時に姑となにかあってもかたをもってくれなそうだから。
ちゃぱり #79D/WHSg|2006/07/28(金) 20:00 [ 編集 ]


なるほど~、悪い酔いするタイプなのかな?母親を大切にするのはいいことだけど、言うタイミングが悪かったですねぇ。
マキノな人 #79D/WHSg|2006/07/28(金) 20:39 [ 編集 ]


こんばんは☆
う~ん…。難しい問題ですね。
母親思いなのはいいけど、
ただ、あまりにもずっと強調
されるとマイナスイメージに
なりかねないので…。
(特に女性の見る目は厳しくなりそう…)
だから、さらっと「親にお世話になったから
両親に何かお返しがしたいんだ」ぐらいで
止めた方がいいかな…と…。
でも、これはお酒の席で言う事でも
ないような気がしますが…。難しいですね…。
はるな #79D/WHSg|2006/07/28(金) 21:41 [ 編集 ]


ははは~~~
・・・・・でも・・・マザコンだけは・・・
って思っちゃいますよね・・・ははは
結婚すると大変なイメージが・・・
名ドラマ達によって・・・植え付けられています・・・ハイ・・・
彼女・・・出来るかなぁ・・・ちょっと応援してしまう気もします~~~ははは
あつママ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 21:49 [ 編集 ]


たぬきだよ~ん♪ さんへ
その彼、僕がちゃんと、教育しますから、安心してくださいねー。
アハハ。
ダンボールには詰めませんよ。
ビシーっとおしゃれして、行かせますから。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 22:50 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
コンパですよー。
でも、ぼくは、既婚者なんで、盛り上げ役ですねー。
たまーに、ギャグかまして、みんなにわらってもらえる。
これが、たのしいくらいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 22:53 [ 編集 ]


ちゃぱり さんへ
そこなんですねー。
ちょっとくらいマザコンでも、ちゃんと、お嫁さんの見方になってくれれば、問題ないんですけどねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 22:55 [ 編集 ]


マザコンかぁ。
言わなければ良かったのにね!!笑
でもマザコンって言わないで母親を尊敬してるとかの言い方なら良かったのにぃー笑
(´□`)
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 22:55 [ 編集 ]


マキノな人 さんへ
うーん。
結構、陽気になりますねー。
とことん飲むんで。
最後は、ドロドロ状態です。
マザコン話さえしなければ、いいんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 22:57 [ 編集 ]


はるな さんへ
もう、そのとおりです。
厚く語るんですよ。
マザコン、マザコンって。
しかも、周りがドンビキしてても、続けるし。
もうちょっと、飲み方考えるといいんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 22:59 [ 編集 ]


あつママ さんへ
そうですよー。
ふだんは、とっても誠実。
思いやりもあって、いいやつなんです。
ちょっと、イケメンだから、知らない人は、いいなーって思ってる人も多いんです。
応援してあげてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 23:01 [ 編集 ]


ちぃ さんへ
そうなんですよ。
マザコンっていう言葉つかわないといいんですよね。
母親思いってことは、悪いことじゃないんでですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 23:03 [ 編集 ]


こんばんわ
ネオは2年間ぐらいマザコンと付き合ってました
はじめは母親思いで優しい子なんだなって思ってたけど
だんだんあまりにもすご過ぎるから無理でした
ネオ #79D/WHSg|2006/07/28(金) 23:18 [ 編集 ]


ネオ さんへ
2年間もつきあったんですね。
そうそう、マザコンの人って、やさしい人が多いと思います。
すごすぎるってのは、
やっぱ、なんでも、母親中心だったんでしょうか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 23:22 [ 編集 ]


兄やん、おやすみ~
明日も仕事だ~
茜 #79D/WHSg|2006/07/28(金) 23:24 [ 編集 ]


茜さんへ
おやすみ
あしたも、お仕事がんばってねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/28(金) 23:29 [ 編集 ]


なるほど。
マザコンと自ら公言するくらいだから
よほどなのでしょうね。
母がいれば、彼女はいらないかも…
ココマル #79D/WHSg|2006/07/28(金) 23:52 [ 編集 ]


飲み会でいきなりそんな事言われると一瞬ひくかも(笑)
でもマザコンはアタシはそんなに嫌いじゃないなぁ。
浴衣画像upしました~
リリカ #79D/WHSg|2006/07/29(土) 01:53 [ 編集 ]


マザコン……かぁ(^^ゞ
結婚は…難しいかなぁ。
寝言で(-_-)zzz
) おかぁさん…ムニャムニャ
とか…って、言われても痛いしなぁ(^。^;)
熱く語る人は、好きな方なら、結構いけるくち。
お友達、猛烈な恋に身を焦がして大火傷おっちゃうくらいの人に出逢えればいいのに……。
ちなみに、アチシは着火が敏速過ぎますが…アハっ。
ママごん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 13:19 [ 編集 ]


ココマルさんへ
飲み会で言ってたことが、本当だったら、彼女いらないでしょうね。
できても、彼女がかわいそうだし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 15:16 [ 編集 ]


リリカ さんへ
そのときも、引いてましたよ。
その彼、スナックとかでも、よく言うんです。
マザコンでーすって。
そこでも、ドンビキですね。
おきゃくさんなのに。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 15:18 [ 編集 ]


ママごん さんへ
そうですね。
猛烈に好きな人ができれば、変わるかもですね。
でも、いまのところ、あんまり着火しそうにないんです。
彼女ほしいーって話もあまりしないし。
こまったもんです。
ママごんさん、敏速なんですか
アハハ。いやーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 15:21 [ 編集 ]


むふふ……♪
何を隠そう……♪
ママごん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 21:38 [ 編集 ]


ママごん さんへ
むふふ。
エヘヘ。
あはー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 21:40 [ 編集 ]


【マザコン】と【母親思い】・・・
う~ん。。。。
紙一重やなぁ
酔いどれ天使 #79D/WHSg|2006/07/30(日) 17:34 [ 編集 ]


酔いどれ天使 さんへ
そう、紙一重ですね。
ほんとのマザコンに、ならないといいんですけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/30(日) 19:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/128-f5afd522

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
