あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、小6のおにいちゃんのサッカーチームへ、顔を出したことがなく、チームの親御さん達にもあったことがなかったんです。

最近、小学校に設置してある、サッカーチームの物置を解体することになりました。

そして、男の人手が必要ということで、パパさんも、その解体を手伝うことになったんです。


解体当日


午前9時くらいには親御さん10数名が集まり、さっそく、物置の解体を開始。

パパさん、解体途中や休憩時間に、みなさんに「子供がお世話になってます」などと挨拶をしました。


そして、暑い中、3時間くらいかかって、やっと、解体終了。


旦那さん達は、解体が終了したら、みんな帰宅。奥さんたちは、午後からの試合のお世話があるので、そのまま、小学校にとどまりました。



その日の夕方。



パパさん:(今日は、暑い中仕事したし、あいつも上機嫌やろ)


ところが、サッカーから帰ってきたママさん、なぜか浮かない顔をしています。


パパさん「どうしたの」


ママさん「それがねー。『旦那さん、○○君(おにいちゃん)にそっくりねー。』ってみんな言うとよ。」


パパさん「なんで? どう見ても、俺に似とるやん。」


ママさん「えー、いままで、わたしに似とるって、言われよったとよー」


「ねー、あんたたち、どう思う。」


おとうとくん


「頭の形は、おかあさんに似とる」


ママさん「なーん、それー」


・・・・


親子って、自分がどっちに似てるか、気になるもんなんですね。
ブログパーツ
2006/07/29 00:06|家庭生活TB:0CM:66

コメント

うちも 三人ともパパ似です。
ちょっと寂しい
だって 私が産んだのになぜ
あ・・・。エロ本は卒業しましょうよぉ~。それから「黒い日記帳」まだですか
けいな #79D/WHSg|2006/07/29(土) 00:25 [ 編集 ]


こんにちは
気になりますね~
あっしは父親似といわれてました
ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog BY やまちか #79D/WHSg|2006/07/29(土) 00:36 [ 編集 ]


第1子は父親に、第2子は母親に似る事が多いように感じます^^
ウチもそうでした。
2人姉妹の長女なんですが、私はどっから切っても父親そっくし_| ̄|○
妹を心底羨ましく思ったもんです、ハイ。
つゆくさ #79D/WHSg|2006/07/29(土) 02:33 [ 編集 ]


気になるものですよ。私は妹ですが、生まれた3日目の写真を見ると、父親似。
姉は、誰からも母親似って言われますね。性格とかも、私は父親に似てる方だと思うんです。たぶん、家系で、父親の家系に似てるのが、私。で、母方の家系に似てるのが姉ですね。2人とも二重なんですが、私は父親の二重の方が好きで、母親に、「あ~ぁ・・・目は父さんの方がいいなー」って言ったら、おこられたー(笑
◆MANA◆ #79D/WHSg|2006/07/29(土) 03:06 [ 編集 ]


いつも楽しく拝見してます!
僕のblogも見てやってください
フェードアウト #79D/WHSg|2006/07/29(土) 04:25 [ 編集 ]


 うちはあんまり私たちは気にしないんですけど、両方の親がかなり気にしてます。
 「鼻は**家のほうに似てる。」
とか。
 聞いてると笑っちゃいます。
ルイブル #79D/WHSg|2006/07/29(土) 07:26 [ 編集 ]


はじめまして
ランキングからお邪魔しました
我が家のひぃ姫はパパそっくりで もっと厳密に言えば(笑) 祖祖母にそっくりで(笑) 三人そっくりトリオみたくなってます(≧m≦) 
また遊びに来させてもらいますね もしよかったらひぃママのブログにも遊びに来て下さい
よろしくお願いします(〃ω〃)
ひぃママ #79D/WHSg|2006/07/29(土) 08:32 [ 編集 ]


うちの子供達
お父さんのコピーみたいって
言われてます。
スキャナーには
夫婦で入ったのに・・・・。
こればっかりは
どうすることもできません。
ハックッショ~ン。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/29(土) 09:33 [ 編集 ]


けいな さんへ
アハハ。
私が生んだのに!!
うちのママさんも同じこといってます。
エロ本!!
最近読んだことないですね。
(なんちゃって)
黒い日記帳!!
そっち方面は、あまりネタがないんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 09:43 [ 編集 ]


やまちか社長さんへ
気になるんですね。
女の子は、父親に似るってよく言いますよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 09:44 [ 編集 ]


NANAさんへ
へー、姉妹で似てる方が違うんですね。
なんか、女の子は、父親に似るってよく聞きますけど。
あはは
女性は、二重まぶたがいいんですかね。
僕は、すっきり一重もいいと思います。
うちのママさん、結構当時一重、今二重なんです。なぞですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 09:48 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
へー、1子は、父親。2子は母親。
なるほど。
うちも、1子の長女は、僕に似てますね。長女自身も、そう思ってるみたい。
ってことは、うちのおねえちゃんも、がっくしきてるんかなー。
タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 09:52 [ 編集 ]


フェードアウト さんへ
ありがとうございます。
はーい。見に行きます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 09:53 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
あー、そういうのもありますね。
うちも、僕の弟が、ちょっとのんびりしたところがあって、
**家の血をうけついどる。
とか、母親がよく言ってました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 09:56 [ 編集 ]


ひぃママさんへ
コメントありがとうございます。
3人そっくりトリオですか
アハハ。
はーい。
早速、遊びに行きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 09:58 [ 編集 ]


はろ~兄やん
うちの5人家族は全員似ていません。
多分、なにかの集団だと思います。
今日もあぢぃ~よ~
茜 #79D/WHSg|2006/07/29(土) 10:11 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
ヨーテンさんのところも、父親になんですね。
うちも、パパさん似と思ってます。
でも、ママさんには、いろんな思いがあるようで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 10:17 [ 編集 ]


茜 さんへ
おっはー
茜さんは、突然変異だとしても、ほかの2人はどっちかに似てるとおもうんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 10:20 [ 編集 ]


うちは、夫の両親が岐阜にいて
本家とか一族は愛媛です。
結婚以来、愛媛に行くことがなく
私がセッテングして最近行きました。
駅に着いて、当時18歳の長男が先頭で改札をでたら、義兄そっくりの従兄が
「すぐわかったけん!同じ顔じゃあ」
と笑いました。
長男と夫のことです。
従兄の母様も「○○(夫)の小さい頃と同じ顔じゃあ!・・・下の子はきれいな顔して
あんた(私)に似とる」
桃尻、私似ですが・・・母様だいぶ目が悪くなってるみたい。(笑)
イチゴ農家です。長男は、それ以来
毎年、農作業の実習に行きます。
専用の作業着もある。(笑)
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/29(土) 10:34 [ 編集 ]


『旦那さん、○○君(おにいちゃん)にそっくりねー。』って、
○○君が旦那さんにそっくりなんですよねー。笑
○○君の方があとに生まれましたからね。
でも、親子で、本当に同じ顔の人っていますよね、たまに。
なごみ #79D/WHSg|2006/07/29(土) 11:20 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
僕は、幼いころ、父親の親戚の家に行くと、「お父さんににとるねー」と言われ。
母親の親戚の家に行くと、「お母さんにそっくりたい」
と、よく言われてました。
僕は、どっちにも、似てるようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 11:30 [ 編集 ]


なごみ さんへ
いやー、するどいですね。
そうですね。
でも、サッカーの世話役の人たちは、おにいちゃんが中心なんで、僕がおにいちゃんに、似てるってなるんでしょうね。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 11:32 [ 編集 ]


あれれ??
どっちに似ていても2人の子に間違いなって事だよねw
それっていい事じゃないのかなぁ
misaki #79D/WHSg|2006/07/29(土) 11:33 [ 編集 ]


いいやんねぇ お父さん似。
ちなみにアタシはオカンに声もクリソツです。
「母です」と紹介したら「紹介されんでも見たらわかるわ!」何故か逆ギレされます(笑)
リリカ #79D/WHSg|2006/07/29(土) 12:09 [ 編集 ]


姉は父方系の顔と体形、私は母方系の顔と体形です。
だから私達姉妹は全然似ていません。
でも2人でいると姉妹だとすぐ分かるみたいです。雰囲気が似ているらしいです。
親戚は自分達に似ているほうを可愛がりました。
まみこ #79D/WHSg|2006/07/29(土) 12:31 [ 編集 ]


親と子がそっくりで、兄弟もそっくりだったりするけれど、たまになぜか夫婦もそっくりでみんな同じ顔の家族っていませんか?
長年連れ添うと夫婦も似てくるんですかね~?
もったん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 13:32 [ 編集 ]


私は父親似。
それは今も昔も変わらない事実です。
声や話し方は母親似とは言われますが・・・
kayo #79D/WHSg|2006/07/29(土) 14:02 [ 編集 ]


なごみさんに教えてあげてください。
なんならBOSS兄に
振ってもらってもいいです
茜 #79D/WHSg|2006/07/29(土) 14:29 [ 編集 ]


うちは、父方の顔、母方の顔て、感じで分けて、どっち似て言い方はあんまりしないかもですww
ゆすら #79D/WHSg|2006/07/29(土) 14:48 [ 編集 ]


ネタがないなんて・・・
信じられません もうおそいですよ
いや~ん
けいな #79D/WHSg|2006/07/29(土) 14:51 [ 編集 ]


けいなさんに同じく
茜 #79D/WHSg|2006/07/29(土) 14:54 [ 編集 ]


misaki さんへ
アハハ
そうなんです。
自分の子供なんだから、気にする必要もないんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 14:59 [ 編集 ]


リリカ さんへ
アハハ、
そんなに、母親似なんですね。
でも、ふつう、娘は、父親ににるっていいますけど。
めずらしいんですかねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 15:02 [ 編集 ]


まみこさんへ
そういうこともあるんですね。
でも、やっぱり、姉妹ってどことなく似てますよね。
自分に似てるほうをかわいがる!!
アハハ。
それも、少しは、分かる気がします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 15:05 [ 編集 ]


もったんさんへ
ありますねー。
子供を見ると、どちらの両親にもどことなく似てて、
その両親も、どことなく、似てるってこと。
両親が似てくるってのは、よく思います。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 15:07 [ 編集 ]


kayo さんへ
そうですか。
うちのおねえちゃんも、パパさん似です。
なんか、へんな癖、たとえば、瞬きのしかたとか、変なところまで、よく似るもんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 15:09 [ 編集 ]


茜 さんへ
なごみさんが、二十歳になったら、教えてあげますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 15:10 [ 編集 ]


ゆすら さんへ
あー、そういうわけ方もしますね。
うちの母が、弟のことを、**血統やけん。
って、よく言ってました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 15:12 [ 編集 ]


けいな さんへ
タハハ。
きびしいー。
ちょっと、後で、ごますりに伺います。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 15:13 [ 編集 ]


茜 さんへ
ムフフな経験が豊富でないと!!
続きませんわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 15:14 [ 編集 ]


桃尻は性格が夫似なんで
悪さのたびに「やっぱりあんたに似たんや」「わしはええ子やった。あんなんは
親戚にもおらんぞ」ともめます。
ムフフ・・・空想(妄想か)でもOKと違うの?・・・なんかアホ言ったかな?
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/29(土) 17:38 [ 編集 ]


初めまして。
コメントさせてもらうのは
初めてですが、いつも楽しませてもらってます
外見は父親似ってよく言われましたね・・・
けどクセとか性格の話になると
悪いトコばっか「オマエに似たんだ」
いいトコばっか「ワタシに似たのよ」
って感じなんですよねー;
Vespa #79D/WHSg|2006/07/29(土) 18:25 [ 編集 ]


飲みかヒ~
焼肉~
タダメシ~
はっはぁ
茜 #79D/WHSg|2006/07/29(土) 19:11 [ 編集 ]


ちょうど今日、福岡のいとこに電話して博多弁聞いたとこ♪♪博多弁かわいいな~(^3^)/福岡も暑いらしいけど、大阪も暑いよ(;^_^Aコメント返してるから覗いてネ☆彡
あゆたん☆ #79D/WHSg|2006/07/29(土) 19:38 [ 編集 ]


茜さん、絶好調!!
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/29(土) 20:21 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
アハハ
僕の、弟がぐれてたんで、よくそういう風に言われてましたね。
母親から。
タハハ。
空想ですか!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 20:39 [ 編集 ]


Vespa さんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
うちも、同じですね。
子供の悪い癖とかは、ママさんから、すぐ僕のせいにされますね。
逆は、ないですけど。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 20:42 [ 編集 ]


茜 さんへ
焼肉ですか。
うらやましいー。
今日は、朝、昼、夕と
カレー!!
もう、飽きたー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 20:45 [ 編集 ]


あゆたんさんへ
博多弁が、すきなんですねー
かわいいーかー。
エヘヘ。
はーい、今から行きますよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 20:47 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
ほんとですね。
ラブラブ彼さんと一緒なんでしょう。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 20:48 [ 編集 ]


うちは どっちに似てるって そのときによって?そのひとによって違うけど どっちでもいいやんってかんじかな^^
見た目より 中身がどっちに似ているって言われるかのほうが 揉め事?かも^^;
arare #79D/WHSg|2006/07/29(土) 22:21 [ 編集 ]


お邪魔しま~す♪
私の友達のところも、どちらに似てるか競争してるみたいです。
でも、この夫婦が兄弟みたいなんで
どちらとも言えないんですよね。(^―^)
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/07/29(土) 22:22 [ 編集 ]


やっぱ子供って両親のどちらにも何となく似るもんなんですね。
そしてやっぱし何処が似てるか気になるんですね。
昔、僕は親父にだけは似たくないって思ってました。
だって親父は禿てたから・・・
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/29(土) 22:34 [ 編集 ]


arare さんへ
うちも、ときによって、違いますね。
ぼくも、ママさんも、お互い自分に似てるって思ってるようだし。
性格、これは揉め事になりますね。
変なところは、必ず、相手のせいにしますから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 22:50 [ 編集 ]


いいなぁ~取り合いされて!うちなんて二人して私を似てないって言うけどね…
(´□`)笑
ドンちゃん子供いるの?!
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/07/29(土) 22:51 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
コメントありがとー
競争ですか。
それも、すごいですね。
でも、夫婦似てたら、いっしょですね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 22:52 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
あはは
いやー、笑いました。
ぼくも、ある意味、父親には似たくないなーって思いますね。
いろんな面で。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 22:54 [ 編集 ]


ちぃ さんへ
それも、ちょっと、めずらしいですね。
アハハ。
うちは、中2の女の子、小6と小4の男の子がいますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/29(土) 22:56 [ 編集 ]


きゃ~!!
いっっつもコメントの数スゴイっすね~!!
目と眉毛がアタシ、鼻・口・頭がダンナ
・・・ってな感じで、よく見ればパーツごとに
どっち似か分かれてませんか?(^^;)
悪いトコだけ相手似!って言っちゃうアタシで~す!(^_^)v
むちむち #79D/WHSg|2006/07/29(土) 23:47 [ 編集 ]


ドンちゃんカレー食いすぎ。
ウィップ
三村藍さ~ん
茜 #79D/WHSg|2006/07/29(土) 23:48 [ 編集 ]


茜さ~ん。・・・て、なんでしゅか?
もう寝ますね。
ドンちゃんも寝てるで。
「おとん!起きぃー!!」管理人!
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/30(日) 00:05 [ 編集 ]


むちむち さんへ
いやー、ありがとうございます。
アハハ。
細かく観察されてますねー。
そうですね。
パーツごとに、似てるような気がします。
悪いとこだけ相手に!!
うちも一緒ですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/30(日) 00:06 [ 編集 ]


茜 さんへ
茜さん飲みすぎ。
アハハ。
誰よんでるの
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/30(日) 00:08 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
反応早や!!
そうです。
もうすぐ寝ます。
おやすみー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/30(日) 00:09 [ 編集 ]


うちも私と息子で歩くと「ママそっくりね」って言われて
パパと息子が歩くと「パパそっくりね」って言われます
上半分が私似で下半分がパパ似
きれいに半分に分かれました(笑)
でも母って自分に似てると言われると嬉しいもので。。。ははっ^^;
ミィ #79D/WHSg|2006/07/30(日) 14:32 [ 編集 ]


ミィ さんへ
あはは
うちも、そうでうすね。
ぼくと、子供と一緒にいると、よく似てますねっていわれます。
ママさんも、言われてようです。
似てますねって、いい挨拶なのかもですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/30(日) 15:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/129-5589f0a7

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
