あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、パパさんと男の子供達と、休日の恒例になっているボーリングに行ってきました。


1ゲーム目、開始。



子供達は、いつになく、絶好調。たまに、ストライクやスペアを出しています。


一方、パパさんは、あまり調子が上がらず、1投目が、なかなか、ヘッドピンにあたりません。


そして、パパさんだけ不本意なスコアで1ゲーム目終了。



さらに、2ゲーム目開始。



でも、パパさん、1ゲーム目に増して、絶不調。


しかも、専用のウェアをきた、マイボール、マイシューズのとても上手な人が、隣のレーンで投げていて、ガンガン、ストライクを出しています。


パパさん、子供達に

「今日は、ダメ。おれも、やっぱ、へたやね。」

「隣の人、めっちゃ、うまい。ちょっと、見とってん。」



すると、おにいちゃん、

「おとうさんの方が、うまいよ。200超えたことあるけんね。」


おとうとくんも、

「隣の人、へたくそやん。おとうさんの方が、うまいって。」


・・・・


パパさん、小学生の子供達に励まされて、とってもうれしかったようです。
子供って、けなげですね。
ブログパーツ
2006/07/31 00:01|家庭生活TB:0CM:74

コメント

あらま^^
よかったねぇ~
また頑張れるじゃないの
月下 #79D/WHSg|2006/07/31(月) 00:44 [ 編集 ]


優しい子どもさんたちですね。
パパさんに似たのかな~
いずこでも子どもには本当に感心します
けいな #79D/WHSg|2006/07/31(月) 00:55 [ 編集 ]


親の言うとおりにはしないが
親のするとおりにはする。って
パパさんの日頃の様子が分かります。
パパさん、Goodです!
ヨーテン #79D/WHSg|2006/07/31(月) 05:45 [ 編集 ]


コメントありがとうございました。
家族でボーリングって楽しそうでいいですね(^O^)
久しぶりにすると筋肉痛になったりしますけどお父さんは大丈夫でしょうか?
せり #79D/WHSg|2006/07/31(月) 06:00 [ 編集 ]


おはよう(*^━^*)ノ
ぃい子供たちだぁ~!
今週も始まってしまいましたよ(* ^艸^)
梅雨明けして心も体も元気!
今日も1日がんばろーね
( ̄∇ ̄)v
もも #79D/WHSg|2006/07/31(月) 06:44 [ 編集 ]


子供達、健気ですね。
いくら隣の人が上手でカッコよくても、お父さんが1番なんですね。
普段の接し方がいいからなんでしょうね。
それにしてもパパさんいいとこみせなきゃ。ファイト
まみこ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 07:50 [ 編集 ]


月下さんへ
ほんとうれしかったです。
今度は、いいところ、みせなくっちゃ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 08:43 [ 編集 ]


けいなさんへ
優しいですね。
家では騒いで、怒られてばかりなのに。
そういう、思いやりがあるとは、びっくりですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 08:46 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
ほんとは、ちょっとは、ママさんの言うことをちゃんと聞いてほしいんですけどね。
家の中も、静かでいいし。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 08:48 [ 編集 ]


せり さんへ
コメントありがとうございます。
子供達とのボーリングはここ、3ヶ月くらいなんです。
やり始めると、楽しいですね。
だんだん、スコアとかも、気になってくるし。
上達したいっていう、意欲もでてきますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 08:50 [ 編集 ]


もも さんへ
おはようー
今週も始まりました。
どうも、月曜は、眠いし調子が今ひとつ。
でも、がんばりまっせー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 08:52 [ 編集 ]


まみこ さんへ
そう、パパさんが1番なんです。
でも、最近いろんな面で、メッキがはげてきて。
だんだん、お父さんも、たいしたことないなって、思ってきてるようです。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 08:53 [ 編集 ]


長男て、平和主義というか・・・
争いを面倒がる気がします。
桃尻は売られた喧嘩は買いたい!
それで私が迷惑するねん。
次男は調子に乗りやすい。
ドンちゃんとこも、2,3年後
長男さんが家庭の平和に貢献するようになると思う。
長男さんとは平和協定を結びましょう。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/31(月) 09:10 [ 編集 ]


三村藍さんへ
長男、平和主義!!
僕がそうだったんで、そうかもしれませんね。
僕の弟は、ほんと、わが道を行くタイプでした。
なるほど、平和協定ですね。
了解です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 09:17 [ 編集 ]


お久しぶりですぅ
子供って
結構ドッキリすることや
嬉しいこと、突然言いますよね。
ちなみにうちの姉が老化で
悩んでいたら、
娘が「ママ、かわいいね」って
一生懸命言ってきたらしいです。
パパさん、家庭的ですね☆
お子さんたちもママさんも幸せですよ~
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 10:00 [ 編集 ]


はろ~
お子達の涙ぐましいフォロ~
優しい兄やんと
同じDNA持ってるんでしょ~ね~
と、いうことは・・・
ぎゃあぁぁぁ~
茜 #79D/WHSg|2006/07/31(月) 10:46 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
あらー、おひさしぶりですー
ほんとそうですね。
娘さんも、かわいいですね。
家庭的!!!
ボーリングくらいですねー。
子供達も、サッカーとか、友達と遊ぶことが多く、あんまり、相手してないんです。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 10:51 [ 編集 ]


茜さんへ
おっはー。
そうなんです。
そういう優しいところは、僕に似たんでしょうねー。
うーん、いい子、いい子。
ぎゃあぁぁぁ~???
なんで??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 10:54 [ 編集 ]


まぁ~何て健気なお子さん方・・・(笑)
きっと大人になっても気遣いを忘れない
(世渡りの上手な)
良い人になれますね~!(爆)
ボウリング場に1人は居ますよね?
メチャメチャ「熱」入れてやってる人・・・(^^;)
そういう人を観察するのが好きなアタシで~すwww
むちむち #79D/WHSg|2006/07/31(月) 10:55 [ 編集 ]


ボウリングかぁ。
楽しそうでよかったですね
私もしたいな~。
でもそのためにはリハビリしなければ!
彩 #79D/WHSg|2006/07/31(月) 11:00 [ 編集 ]


何とも涙ぐましいお話(≧m≦) 
恥ずかしやらうれしいやらって気持ちですかね(*^▽^*)
でも優しいお子さま達ドンちゃんの躾がいいんだや~
ひぃママ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 11:04 [ 編集 ]


心優しいお坊ちゃまたちですね
ほのぼのとした気持ちになれます。
羨ましいですわぁ~
kayo #79D/WHSg|2006/07/31(月) 11:18 [ 編集 ]


茜さん、私も心配。
お兄ちゃんが、お母さんの理性を
受け継いでいることを祈りつつ・・・
みたいな。
三村藍 #79D/WHSg|2006/07/31(月) 11:25 [ 編集 ]


たまにでも
子供と遊ぶってのはすばらしい
ですよぉ
そんな家庭を築きたいですぅ。
かちゅ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 11:39 [ 編集 ]


むちむちさんへ
アハハ。
そうなんです。おにいちゃん、結構世渡り上手なところがあるんです。
今度、ブログで紹介しますねー。
僕も、プロみたいな格好でボーリングしてる人を見るのすきですねー。
やっぱ、彼らは、違います。レベルが
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 11:51 [ 編集 ]


彩 さんへ
そうですかー
まだ、ボーリング難しいんですね。
リハビリがんばって、早くできるようになるといいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 11:52 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
たまに、こうゆう事があると、感動しますねー。
なんか、もっと、相手してやらないとって思ってしまいました。
躾!!
ママさん、任せなんですけどねー。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 11:55 [ 編集 ]


kayo さんへ
そうですねー。
このときは、やさしかったです。
いつもは、手のかかる、親の言うこともあまり聞かない、普通の子供なんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 11:59 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
そうですねー。
ママさんの理性を!!!!
って、大丈夫です。
パパさんの遺伝子だけでも。
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 12:03 [ 編集 ]


かちゅ さんへ
いやー、そんなにほめられると、照れますわん。
ママさんがみたら、「あんた、なん、いい人になっとるとー」って文句言われそうです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 12:05 [ 編集 ]


ボーリングやってないなぁ。
私は物凄いスローボーラーでして、不思議ボーラーと呼ばれています。
球のスピード出るやつあるじゃないですか。
あれで過去に、「スペア7キロ」ですって。
象さんが歩くくらいですかね…。
丼 #79D/WHSg|2006/07/31(月) 12:37 [ 編集 ]


いい子ですね~優しい!
うちの娘もそうなって欲し~い
しらうお #79D/WHSg|2006/07/31(月) 12:50 [ 編集 ]


丼さんへ
そんなひといますねー。
ゆっくりボールで、うまくあたると、ボロボロって、いっぱい倒れる人。
ですね。
結構、スコアよかったりするから、
不思議ー
みたいな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 13:13 [ 編集 ]


しらうおさんへ
しらうおさんの、娘さん。
とっても、素敵な、やさしいー人になりますよー。
ママさん似の!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 13:14 [ 編集 ]


たま~にやるんですけど、最近の若いギャルって、下手ですよね~。ポトンって落すんです。カワイイと思ってんだかしらないけど、あんなときは彼氏に負けないくらい、ガンガンいかないとね~。
ひとつ前のコメント読んで笑ったんですけど・・面白かったですー。
ラテラテ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 13:33 [ 編集 ]


ラテラテさんへ
ボーリングされるんですね。
若いギャル!!
落としてますねー。うちの子供もよくやります。
彼氏に負けないくらいガンガン!!
そのほうが、彼氏も気合入りますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 14:05 [ 編集 ]


久しぶり~
とっても素敵な子供たちに囲まれて
パパさんしあわせですネ
お疲れが出ませんように!
リンゴ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 14:14 [ 編集 ]


あは~~~~ん・・・・・泣けて泣けて涙が止まりませんんんん。。。。。ドンちゃんさん、すてきです、あ、パパさんだった。。。こんなすてきな親子関係・・・ニュースで、こういう素晴らしいのをドンドンドンチャンあ、いや、取り上げて、「いい親子旋風」巻き起こしてほしい~~~!!いい家族のあり方をドンファミリーが示すのだ~~~
ririe #79D/WHSg|2006/07/31(月) 14:15 [ 編集 ]


リンゴ さんへ
おひさしぶりですー
おかげさまで、幸せなようです。
リンゴさん、なんか忙しそうですね。
夏バテしないように、がんばってください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 14:28 [ 編集 ]


ririe さんへ
いやーん。
そこまで、感動されると、映画にでもしようかなー。
ドテッ
パパさん素敵ですか!!
これまた、いやーん、うふーん。
今日は、絶好調だすー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 14:34 [ 編集 ]


なーんか、ほのぼのする感じですね。
うれしいことじゃないですか。
わたしも、ボーリング久しくやってないですね。。。スコアみるのも怖いですね。
styleview #79D/WHSg|2006/07/31(月) 17:34 [ 編集 ]


こんにちは
m(__)mペコどんちゃん
イイですなぁ(^-^)
絶好調♪最高調♪♪♪
なのですね(~▽~@)♪♪♪
ママごん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 17:48 [ 編集 ]


あたしは最近ボーリングもバッティングも行ってないからストレス貯まってるよ!
けどブログで解消!
( ̄∇ ̄)
それもバイトを始めたおかげでなかなかできなくて‥(;_;)
家族ってぃいなぁ~♪
もも #79D/WHSg|2006/07/31(月) 18:15 [ 編集 ]


styleview さんへ
今回は、ほんと、子供たちに感謝ですね。
うれしかったです。
ボーリング、最近また、やり始めたんですけど、けっこう、おもしろいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 19:24 [ 編集 ]


ママごん さんへ
アハハ。
ちょっと、浮かれてますね。
でも、たまには、こんな日もないと。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 19:28 [ 編集 ]


ももさんへ
たまには、
バッチィングセンターですかーっとしてくださーい。
これも、気持ちいいですね。
うーん。
バイト大変そうですね。
夏バテしないように気をつけてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 19:29 [ 編集 ]


本当に仲良しだよね~
チハなんかボーリング100いった事ないしぃ!!下手ですけど何か?
(#`д屮)屮⌒┻┻笑
ネイルほめてくれてありがとう☆超嬉しいわぁ~♪♪♪
(*'∀`人)
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 19:33 [ 編集 ]


いいお子さん達ではありませんか。
やさしいですねぇ。
でも200超えた事あるんならやっぱ上手いんでしょうね。
お子さん達の為にも次は頑張ってください
フヂタ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 19:47 [ 編集 ]


チハさんも、ボーリングするんですね。
女の人で、100以下はふつーですよん。
ネイルかわいかったですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 19:56 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
うちの、子供もまんざらじゃーないって思いました。
このまま、すくすくとは、いかないでしょうけど!!
ボーリングは、昔けっこうやってたんで、だいたい、160から190くらいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 20:00 [ 編集 ]


こんばんわ
イイお子さんですねぇ
なんか微笑ましい家族で羨ましい
ネオ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 20:19 [ 編集 ]


ネオさんへ
こんばんは
いつも、こんな、いい子供でもないんですけどね。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 20:26 [ 編集 ]


たまに調子が良くないときってありますよね。
その日はそういう日だったんだって思ってまた違う日にやると絶好調とか^^
マキノな人 #79D/WHSg|2006/07/31(月) 20:59 [ 編集 ]


子供たちの言葉がいいですね~。
ボウリング、最近してないですね~。
助走をつけて投げる事ができないから
いつもスコア低いです(^^;
はるな #79D/WHSg|2006/07/31(月) 21:06 [ 編集 ]


マキノな人さんへ
ボーリングの調子はまったくわかりませんね。
投げかたが悪いのか、ボールがわるいのか、レーンが悪いのか。
ほんと、ダメなときは、ダメなんです。
もちろん、絶好調のときもありますよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 21:13 [ 編集 ]


はるな さんへ
助走をつけてなげれない!!
アハハ。
そうそう。
そんな人いますねー。
ウケました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 21:18 [ 編集 ]


ボウリングといえば・・私、なぜか後ろにとんでっちやうんですよね
後ろに落ちると、「カチーン」ってすごい音がするんですよ!知ってます
けいな #79D/WHSg|2006/07/31(月) 22:28 [ 編集 ]


なんてなんて・・・感動ですよね~~☆
凄い~~(≧∇≦)
なんか、子供からの励ましってホントウルウルきちゃったりしますよね~うんうん☆
そんな子に育ってくれたら嬉しいなぁ(≧m≦)
でも、不調な時ってありますよね~☆
絶対リベンジして下さいね~子供達の為に(≧∇≦)
あつママ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 22:34 [ 編集 ]


けいなさんへ
しってますよ。
カチーン
けいなさん、かよわい、乙女ですから、握力がよわいんですねー。
乙女ですから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 22:36 [ 編集 ]


あつままさんへ
アハハ。
そんなにも、感動してもらって。
でも、ぼくも、かなり感動しました。
今度は、がんばりますよー。
リベンジっす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 22:38 [ 編集 ]


 ボーリングですかぁ~!しばらくやってないですねぇ~!!げっぱがやると見るも無惨なスコアになりそうです(笑)
 どうせビール飲みながらですけどね(笑)
 でも、子供達の励ましは涙ぐましいですね!!子供達に励まされるパパさんが羨ましい!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 22:42 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
ビール飲みながら、ボーリングってのも、おつですね。
アハ。
こどもの言葉はうれしかったですね。
たのしいですよー。今度、ぜひ、やってみてください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 22:52 [ 編集 ]


私の職場(歯医者)は 年に1回 歯医者対抗で ボウリング大会があるんですょ!
まぁ・・・目的は豪華景品なんですが(;´∀`A``
練習は上手くいくのですが、本番になると・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノです。
ところで、うちのサイトをリンクして頂いてありがとうございます。
今日、気付きました!
早速うちのサイトにも こちらのサイト リンクに入れさせて頂きますね!
misachi #79D/WHSg|2006/07/31(月) 22:53 [ 編集 ]


ドンちゃん♪
こんばんわ~!
ドンちゃんの
お子さん・・
ウッウッ・・感動もんですぅ~
良い子ですね~
ドンちゃん?
スコア「200」って
凄いんじゃない?
あはっ!
もしかして
ドンちゃん
プロ級なんだね??
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/07/31(月) 23:06 [ 編集 ]


misachi さんへ
へー、歯医者さんも、ボーリング大会あるんですねー。
ボーリングって、ボール、レーンの油ののり、とかそのときで、違いますから。
すみません、勝手にお気に入りにいれてしまって。
リンクありがとうございますー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 23:13 [ 編集 ]


あっ!狸さん復活
茜 #79D/WHSg|2006/07/31(月) 23:15 [ 編集 ]


たぬきだよ~ん♪ さん
こんばんは。
僕も、子供達に感動させられました。
200台は、生まれてこの方、5回くらいしかないですねー。
プロというよりは、地域で本気にやってる人達にも、はるか及びませんよ。
遊びですからねー。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 23:16 [ 編集 ]


茜 さんへ
最近、藍さんと仲いいですね。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 23:18 [ 編集 ]


ってゆ~か
ヨソでエロエロ金魚発見
茜 #79D/WHSg|2006/07/31(月) 23:20 [ 編集 ]


茜さんへ
ヨソ??
どこですか??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 23:25 [ 編集 ]


それは教えれん
最近、藍さんにも
可愛がってもらってます
茜 #79D/WHSg|2006/07/31(月) 23:32 [ 編集 ]


茜さんへ
藍さん!!
よかったねん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/31(月) 23:46 [ 編集 ]


あはっ♪
茜ちゃん♪
藍ちゃん♪
みんなお元気で
良かったですぅ~
私は疲れモードですが~
明日
遊びに行きま~す♪
あっ!ドンちゃんの
所じゃないのよ♪
茜ちゃんと
藍ちゃんの
と・こ・ろ
(掲示版に使ってごめんね~ドンちゃん♪)
たぬきだよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/08/01(火) 01:09 [ 編集 ]


たぬきだよ~ん♪ さんへ
みなさん、元気ですよ。
えー。
今日、関西に来られてるんですね。
そりゃ、楽しんでくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/01(火) 08:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/131-37af9cff

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
