あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさんとママさん、先週末は二人で中華料理屋さんに行って来ました。


そのときの話です。


パパさん達、注文を済ませ、料理をまっていると、30歳くらいのカップルが、パパさんたち向こう側の席に着きました。


女性の方がこちら側を向いて座っており、パパさん、その人がよく見えるんです。


その女性、顔立ちが良く、姿勢もきちんとして、清楚な人。


上品な笑みを浮かべながら、楽しそうに男性の人とメニューを見ていました。



すこしたって、男性のほうが、トイレに。



すると、その女性、急に背中をまるめ、どっと疲れた表情。

(やっぱ、気を使ってるんやな)


そして、頬っぺたを思いっきりブーッと膨らまかせ、福笑いのお面のような顔に。しかもずっと、その顔をやめません。

(あららー、せっかくのきれいな顔が)


さらに、しばらくして、プハーっと、大きなあくび。

(うわー)



と、男性がトイレから、もどって来ました。


すると、その女性、すぐに姿勢を正し、元の上品な笑顔に。


・・・・


女の人って、好きな人の前では、表情が全然違うんですかね。
ブログパーツ
2006/08/02 00:16|家庭生活TB:0CM:64

コメント

そんなに違うなんて疲れないのかしら?
それとも付き合い初めなのかな?
どちらにしても私には無理ですが(笑)
miyuu #79D/WHSg|2006/08/02(水) 00:24 [ 編集 ]


そこまでヒドくは無いけど
変わるかな~
時間が経つと化粧が剥げて
変わってくるけど
ドンちゃん早くレスして寝ないと!
茜 #79D/WHSg|2006/08/02(水) 00:30 [ 編集 ]


私の最近やっと、彼氏というような相手ができました。
でも、日も浅いせいか、まだ緊張しちゃう時もあるかな・・・
これが長く続くとストレスになっちゃうから少しずつ普段の自分、出すようにしてます。
そしたら意外とその方が相手としては居心地がいいみたいです。
お互い同じようなもんなんだなって思いました。
ドンちゃん、私のブログに遊びに来てくれてありがとう。
Chino #79D/WHSg|2006/08/02(水) 00:59 [ 編集 ]


そんなことしたって
どのみちバレちゃうんですけどね~
パパさんに見られるなんて、彼女もシクジリましたね
ここに載っちゃうのにね~~
けいな #79D/WHSg|2006/08/02(水) 01:38 [ 編集 ]


(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!アハハ!
そんな現場は滅多に見られませんよ☆
多分彼女、普段しない表情ばっかりだから、顔の筋肉が疲れちゃったんでしょうね!
それにしても、面白すぎます(笑)
つゆくさ #79D/WHSg|2006/08/02(水) 03:10 [ 編集 ]


ははは~それはあんまり隠しすぎですよね~(≧∇≦)
後で詐欺って言われたりしないように・・・☆
やっぱり、好きな人の前ではちゃんとって言うか・・・う~~ん
作ってしまうだろうなぁ・・・ははは
なんかそんな気持ちって羨ましいですよね~ははは
結婚して8年ですが・・・初心に帰りたいですね☆
よし、初心への作戦練ろうかなぁ☆
あつママ #79D/WHSg|2006/08/02(水) 04:57 [ 編集 ]


それ、お見合いか何かじゃないですか。
好きな人の前ではそんなに作りませんよ。どうせバレるんだから。
それにしても面白い光景見られて楽しめましたね。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/02(水) 05:45 [ 編集 ]


 それは私も見たかった!!
なかなか見れないですよ、そんな状況!!
 女の人は怖いですね~。
ルイブル #79D/WHSg|2006/08/02(水) 07:21 [ 編集 ]


30歳くらいだったら,必死かも・・・
しらうお #79D/WHSg|2006/08/02(水) 08:40 [ 編集 ]


miyuu さんへ
僕も、こんなに、激しく表情が変わる人は、あまりもたことないですね。
とにかく、ほっぺたを、プーって膨らまかせ続けてたのが、とっても、おもしろかったんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 08:53 [ 編集 ]


茜さんへ
あはは。
化粧あつすぎるやろー。
(つっこんでおきました)
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 08:59 [ 編集 ]


Chino さんへ
最近、彼氏さんできたんですかー。
なんか、ういういしーです。
最初は、緊張するってのは、わかりますねー。
だんだん、緊張がなくなって、普段の自分をだせるようになって。
そういう、過程もとっても、たのしい思い出になりますよ。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 09:08 [ 編集 ]


パパとはじめてのデートのときトイレに行きたくなったのに、言い出せなくてすごくガマンしたことを思い出しました!
きっとその女性も付き合い初めなんですよ~(^^)
初々しいですね~!
もったん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 09:21 [ 編集 ]


けいなさんへ
どのみちばれる!!
うわー。
これまた、現実的。
でも、男性にとっては、うれしいかも
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 09:28 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
アハハ。
ほんと、ほっぺたプーっとしたときは、おかしかったですね。
やめてー、って感じで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 09:31 [ 編集 ]


好きな人でなく
イヤイヤ食事を
させられていたのかも
しれませんよ。
いずれにしても
豹変しすぎ。
コワッ。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/08/02(水) 09:39 [ 編集 ]


あつママ さんへ
あはは。
隠しすぎかも。
男の人が、もどってきたら、ほっぺたにに、指をあてたりして、結構ぶりっこしてました。
笑えますよね。
初心への作戦がんばってください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 09:58 [ 編集 ]


まみこ さんへ
お見合いじゃないですね。
場所も普通の中華料理屋だったんで。
アハハ
どうせ、ばれるんですけどね。
ほんと、面白い光景でした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 10:05 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
ほんと、珍しい光景でしたね。
おもしろかったですね。
なんか、女の人も、努力してるんだなって、思いましたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 10:08 [ 編集 ]


しらうおさんへ
そうですね。
必死なようにも見えました
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 10:09 [ 編集 ]


もったん さんへ
トイレ我慢したんですかー
いやー、かわいいわー。
たぶん、付き合い初めかもですね。
そんな、感じでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 10:11 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
うーん。
やっぱ、好きな人との食事だったような感じでした。
いずれにしても、おかしいほど、変貌してました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 10:13 [ 編集 ]


おはようございます。
女の人も男の人もそういうとこあると
思います。
ボクも最初のデートのときは近いものが
あります。慣れてくると平気でオナラ
するようになります。
BN #79D/WHSg|2006/08/02(水) 10:21 [ 編集 ]


まだ自分をよく見せたい頃なのかもしれないですね(笑)
でも疲れてふくれっつら・・・
彼に何か不満があるけど言えない・・・
そんな気もします(笑)
それが自分の彼女の姿でたまたま目撃してしまったら、男のヒトは!?
ショックなんでしょうか(^^;)
ミィ #79D/WHSg|2006/08/02(水) 10:46 [ 編集 ]


アタシは好きな人の前でもそのまんま派です。
ワガママ、自己中貫き通しまっす。
変顔、似てないモノマネ、変な踊りもしちゃいまーす。
だって自分を作るのって疲れるだもん。
だ・か・ら?×②(笑)
期間限定セクシー?画像upちう!
ツッコミコメントお待ちしてます(笑)
リリカ #79D/WHSg|2006/08/02(水) 11:55 [ 編集 ]


お疲れ様です!
今日は登場されないところを見ると
いつもより多忙なんでしょうか。
初めて「予約投稿」というのを
使ってみました。
6時頃にアップされる予定です
茜 #79D/WHSg|2006/08/02(水) 12:48 [ 編集 ]


昨日ママごんさんイジり過ぎたかな
少し元気無いかもしれん
茜 #79D/WHSg|2006/08/02(水) 12:57 [ 編集 ]


人それぞれだよね。
好きな人の前ではよく見せたいって
思う人もいるんだろうし。
あたしはありのままの
自分見て欲しいから
変に気使ったりしたくないな。
ねぇさん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 13:23 [ 編集 ]


BNさんへ
僕も、同じですね。
やっぱり最初は、緊張するし。
オナラは、割と早い段階でやってしまいますね。
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 15:56 [ 編集 ]


ミィ さんへ
そうですね。
付き合い始めて、間もない頃かもですね。
僕も、少しはそういう気があります。
アハハ。
意外と、そういうのみたら、いいなーって思ってしまうかもですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 15:58 [ 編集 ]


リリカさんへ
アハハハ。
笑いましたー
だから掛け2ですか!!
はーい。
あとで、訪問しますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 16:00 [ 編集 ]


茜さんへ
いつも、多忙なんですが。
今日は、超多忙でした。
エヘ。
投稿予約!!
そんなことできるんですね。
知らんやった。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 16:03 [ 編集 ]


茜さんへ
ママごんさん元気ないんですか。
うーん。
あとで、訪問してみます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 16:06 [ 編集 ]


ねぇさん へ
ひとによって、いろいろなんですねー。
最初から、変わらないほうがいいのかもですね。
僕は、結婚後、ママさんによく「騙されたー」って言われます。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 16:09 [ 編集 ]


そんなもんなんですかね~ ってひぃママも女性です(笑)
確かに素敵に見られたいけど いつかはボロ出ますよ(笑) そんなんなったら 始めから 素の自分 見せた方が楽チンですわ(笑)
まぁ ガサツな人間なんで(;´Д`)(笑)
ひぃママ #79D/WHSg|2006/08/02(水) 16:34 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
そうですね。
いつかは、ぼろがでます。
うちのママさんは、豹変しましたよ。
結婚してから。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 16:48 [ 編集 ]


私も緊張はするだろうけど、
ここまで偽ってないなぁ
ストレスたまりますからね~
そもそも、偽りの源は女性の化粧かな?
ココマル #79D/WHSg|2006/08/02(水) 17:25 [ 編集 ]


ココマルさんへ
この人は、ちょっと、大げさですね。
ストレスたまると思います。
偽りの源、化粧!!
アハハ、そうですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 17:39 [ 編集 ]


まだまだ、付き合いが浅そうですねー。
好きな人には、自然体で付き合えないと!!
おならもできるようにならないと!!
結婚した時困りますよねー。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/02(水) 18:52 [ 編集 ]


そうです!
偽りの源が剥げると
ただの「オヤジ」です!
茜 #79D/WHSg|2006/08/02(水) 19:36 [ 編集 ]


ドンちゃんさんちわ~♪
>女の人って、好きな人の前では、表情が全然違うんですかね。
当然でしょ!(爆)
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
それが結婚しちゃうと・・・・
ヨレヨレ~ビロビロ~プニョプニョ~に
なっちゃうワケデス!(←意味不明)
アタシみたいに、「元」が大したことなけりゃ~
こういう技は使う必要性はございませぬ!(T_T)
むちむち #79D/WHSg|2006/08/02(水) 19:47 [ 編集 ]


なごみ さんへ
たぶん、付き合いが短いんでしょうね。
アハハ。
オナラですか。
そりゃー、困りますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 19:52 [ 編集 ]


茜さんへ
いやーん。
オヤジとか。
夢をこわないでー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 19:53 [ 編集 ]


むちむち さんへ
あはは。
結婚すると、びにょぶにょ!!
笑いました。
むちむちさん、おもしろいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 19:55 [ 編集 ]


まずは…迷惑おかけしちゃってm(__)mゴメンナサイ
塩浴、気持ちよかったデス!!!
ママごん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 20:31 [ 編集 ]


それはまだまだ付き合いが短いカップルなんでしょうね。
僕も付き合い始めの頃はカッコ悪いところあまり見せませんから。
それはそれは素敵なジェントルですよ。
今は無残なものですが・・・
きっとそのカップルもいつかは化けの皮が剥がれる事でしょう
フヂタ #79D/WHSg|2006/08/02(水) 20:46 [ 編集 ]


ママごん さんへ
えー
迷惑って何のことでしょうー。
いっつも、楽しいコメントもらって、めっちゃ、感謝してますよー。
塩欲、よかったですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 21:34 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
今は、無残ですか!!
アハハ。
僕も、ママさんに、よく言われますよ。
「騙された」って。
僕も、化けの皮被ってたんでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 21:37 [ 編集 ]


ドンちゃん、忙しかったのね。
暑いのに頑張ったね。いいパパです。
結婚して夫を許せんかったこと
「いびき」・・・完全に騙された。
ずっと不眠症だよ。仕方ないけどね。
我慢しないで「騙されたぁ~」と
ときどき言ってますよ。
夫は無言のまま、ヘラヘラ~と笑う。
『こうなったら、騙したもん勝ちや』
『笑ってごまかせ。自分の失敗や』
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/02(水) 22:26 [ 編集 ]


女はいろんな顔を持ってますから
そのうちボロが出るのはお互い様ということで。
それを乗り越えられるかどうかが
分かれ道かな~♪
月下 #79D/WHSg|2006/08/02(水) 22:32 [ 編集 ]


はじめまして^^
つゆくささんのとこから飛んできました^^
記事最高です^^これからも遊びにきていいですか~?ってか来ます^^;
みのる #79D/WHSg|2006/08/02(水) 22:33 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
いいパパかどうかは!!
エヘ。
いびきですか。
これは、僕がママさんに騙されましたね。
でも、私、イビキうるさいですからって、忠告する人も、いないでしょうから、しかたないですね。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 22:37 [ 編集 ]


月下さんへ
いろんな顔をもってる!!
いやーん。
すぐ、騙されてしまいますねー。
わたくし。
そうですね、ある程度のメッキは、すぐはがれますから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 22:40 [ 編集 ]


みのる さんへ
はじめまして
記事最高だなんて、
うれすいーーーーーい。
ほわーん。
これからも、あそびにきてくださーーーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 22:43 [ 編集 ]


その彼女に申し訳ないなと思いながら、でも我慢できずに、思わず笑ってしまいました。
私は、そのまんま、何も変わりません。
私ももっと着飾って女性らしくしたほうがいいのかなぁ~。
kayo #79D/WHSg|2006/08/02(水) 23:02 [ 編集 ]


kayo さんへ
ぼくも、見てておかしかったですよ。
着飾って、女らしくですか。
僕は、あまり着飾られると、ちょっと緊張しますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 23:18 [ 編集 ]


 女は魔物ですよ!パパさん!!ドンちゃん(笑)
 げっぱの嫁さんは、げっぱの両親の電話へ出る時は、「何オクターブ?」も声の質が違いますよ。
 それを話している最中に言ったら、跳び膝蹴りが飛んできましたが、、、
 女性は、魔物です!!特に結婚している旦那さんは知っているはずです!!
 これからの方々は良く見極めましょう!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/08/02(水) 23:28 [ 編集 ]


げっぱさんへ
あはは
それよくありますね。うちも、いっしょ。
相手が、僕とわかると、いきなりだみ声になるし。
魔物ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/02(水) 23:57 [ 編集 ]


こんばんわ~!
ドンちゃん♪
あはは~っ!
そうかも~
私も好きな人にしか
出さない「顔」ってありますね♪
それはねぇ~
もう~目はウルウル
唇ツヤツヤで
キラキラした笑顔でぇ~
あらら?
何か危ないわね・・
まぁ~そんな感じで
ウルウル光線だしてますぅ~(甘えてる)
そう言ってもね・・
最近は無いのよね・・
はぁ~~
どうしたら良い?(意味不明でしたね:苦笑)
いつも
来てくれて
ありがと~ね♪
お休みぃ~ドンちゃん♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/08/03(木) 00:01 [ 編集 ]


たぬきですよん♪ さんへ
目はウルウル
唇ツヤツヤ
キラキラ笑顔!!
あはは。
狸さん、いろんな技をもってるんですね。
必殺技をつかえる、出会いがあるといいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:02 [ 編集 ]


お父さんもお母さんも、
普通におならしてますよ。
家族の前では。
私も。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/03(木) 17:23 [ 編集 ]


なごみさんへ
あはは
開放的な家ですね。
ほほえましいです。
えっ
なごみさんもですか
ドテッ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 19:02 [ 編集 ]


好きな人の前ではやさしい女の子の顔になるけど、その女性はきっとまだ付き合ってなくて勝負だったんじゃ?でも女の人は男の人の前では態度がかわる人多いですからね(-.-;)
ちゃぱり #79D/WHSg|2006/08/03(木) 22:10 [ 編集 ]


ちゃぱりさんへ
なるほど。
そういうことかー。
勝負してたんで、異常に気を使ってたんですね。
やっぱ、男の人の前で、変わるんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 00:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/133-6217edaf

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
