あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ママさん、家族のみんなに、いろんな期待を持ってるようです。

そして、その期待は、よく言葉となって表れます。

今回は、その期待の言葉を紹介します。



いっつも、おにいちゃんに、

「あんた、有名なサッカー選手にならんとねー。応援しとるけんね」

そして、ドンちゃんに、

「ちょっとー、サッカーのこと、ブログに書かんでよ。わたしが、伝記書くっちゃけん」

(そこまで、かんがえるかー)




寝ている、おとうとくんに、

「あんた、有名な画家にならんかなー。もう、勉強はできんでよかけんねー。」

(そりゃ、あきらめとるんか)




TVを見ている、おねえちゃんに、

「あんたさー、ヤンキースの松井さんと結婚せんね。お金もちとよー」

(中2に松井かー。いつも、いやがっとるやん)


・・・・


ちなみに、パパさんには、60歳まで元気でいてほしいようです。

(なんで、60とや)
ブログパーツ
2006/08/03 00:02|家庭生活TB:0CM:68

コメント

女ってついつい家族に期待を持ってしまう生き物なんですよね!
私も娘に結構 重圧かけてるかもです・・・
でも、それだけ頼りにしてる!ってコトで・・・♪
misachi #79D/WHSg|2006/08/03(木) 00:11 [ 編集 ]


あはは!子供には沢山の夢を掛けますね~。うちも同じです
旦那はお空の星になっちゃったからな~。せめて60までは生きていて退職金がっぽりって期待してましたが(笑)どこも旦那に対しては現実的なもんです(爆)
tomo* #79D/WHSg|2006/08/03(木) 00:53 [ 編集 ]


 みんなそんなもんですよね~。
うちの嫁さんはでもあんまりそういうことは言わないですね。仕事がかなり忙しそうだし。っていうか言えないか。なにしろ旦那は病み上がりだし(笑)
ルイブル #79D/WHSg|2006/08/03(木) 05:23 [ 編集 ]


60歳って微妙ですよねww
妹も「勉強できんでいいから・・」って言われ続け、今得意のデザイン系で勉強してますよ~
みるきぃ #79D/WHSg|2006/08/03(木) 07:07 [ 編集 ]


60歳まで元気でって事は
「その先は病気するのも仕方ない」って事なんじゃないでしょうか?
年を取れば誰でもどこか調子が悪くなりますし…。
きっと、ママさんの中には色々な夢があるんですよ~。
はるな #79D/WHSg|2006/08/03(木) 07:36 [ 編集 ]


60歳まで元気で・・・。
とは、淋しいですね。
今日、私も奥さんに
「私に期待していること」
聞いてみよう。
それにしても
60歳まで元気で・・・。
とは他人事ではないのかも
しれません。
陽転、陽転
ヨーテン #79D/WHSg|2006/08/03(木) 07:52 [ 編集 ]


60歳なんてすぐですよ。
私の周りの琵琶の連中なんて年寄り多いから、60歳なんて若い方です。
親は私に何か期待してたのかな。
何も言われたことないですけど。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/03(木) 08:27 [ 編集 ]


misachi さんへ
女性のほうが、子供達にいろんな夢をもってるんですかねー。
サッカー選手にしろ、本気にそう思ってるみたいだし。
でも、子供も 励みにはなってるようで、いいことですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:18 [ 編集 ]


はろ~兄やん
うちの母は私がもう一回
嫁に行くことを期待してます
茜 #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:19 [ 編集 ]


tomo* さんへ
子供に夢をかけるって、楽しいことですね。
僕も、同じです。
60歳!!
ほんと、パパさんには現実的。
年金、退職金かーとか思ってしまいます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:21 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
あはは。
そうですね。
病み上がりで、言われるとちょっと、きついっすねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:23 [ 編集 ]


みるきぃ さんへ
60歳は、微妙です。
ママさん、なに考えとるんやろ。
あはは。
妹さんも、そんなこと言われてたんですか。うちと、いっしょ。
うちも、なんか、得意分野で、がんばってくれるといいんですけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:26 [ 編集 ]


はるな さんへ
あー、そうゆうことなんですね。
60までに、しっかり稼いで、病気になってもいいように、しとかなくっちゃ。
ママさんの夢って、壮大で、気持ちいいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:29 [ 編集 ]


わたしも結構言ってます(汗)
パティシエにならないかな~とか、三ツ星シェフにならないかな~とか。
おいしいものが食べたいんです(笑)
もったん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:30 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
ほんと、ママさんも何をかんがえてるんやら。
まさか、60で、ふてられる??
ぎょえー
そうならないように、がんばらないと。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:32 [ 編集 ]


まみこ さんへ
60なんてすぐ!!
いやー、そうですね。あまり、そう思いたくないんですけど。アハ。
僕も、大人になったら、いわれないですね。
平凡に、健康でいてほしいとか、その程度でしょうか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:36 [ 編集 ]


茜 さんへ
おっはー。
アハハ。
その期待は、叶えてあげてくださいよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:37 [ 編集 ]


もったん さんへ
アハハ。
それは、いいですねー。
三ツ星ホテルのシェフ。
ママさんも、おねえちゃんに、料理人の奥さんにならんね、って言うときもありますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 09:39 [ 編集 ]


全て実現したら凄い有名な
家族になりそうですね。
サッカー選手に有名画家に松井の嫁に。
パパさんは60過ぎたらどーでもええ
ってことなのですかね?
かわいそう
BN #79D/WHSg|2006/08/03(木) 11:03 [ 編集 ]


BNさんへ
実現したら、すごいです。
僕も、いちいち、「そのときは、○億円くれよな」とか、子供たちと約束しています。
せこいですねー。
60過ぎ!!
不安ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 11:08 [ 編集 ]


どうもです。
やっぱお互いパパは大変ですな。
熊本出身の奥さんからすれば「大牟田ばなんとかせんね!」とか言いたくもなるようです。
おいらに大牟田ばなんとかせいといわれてもね・・・
お互いがんばりましょう!
リコパパ #79D/WHSg|2006/08/03(木) 11:51 [ 編集 ]


リコパパさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
大牟田をどうにかしろ!!
これまた、大きい話ですねー。
今後とも、よろしくお願いします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 11:59 [ 編集 ]


↑の「大牟田」のコメントを見てびっくりしました!!
めいの田舎が大牟田なんで・・・(・_・;)
めい #79D/WHSg|2006/08/03(木) 12:24 [ 編集 ]


めいさんへ
大牟田ですか
僕は、5歳くらいまで、玉名にいましたよ。
近いですね!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 12:29 [ 編集 ]


うちの娘,ムネリンと結婚しないかな~
しらうお #79D/WHSg|2006/08/03(木) 12:32 [ 編集 ]


しらうおさんへ
アハハ
ムネリンですか。
福岡に敵が多くなりそうですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 12:38 [ 編集 ]


私は男の子が産まれたら
「関ジャニ」に入れます
茜 #79D/WHSg|2006/08/03(木) 13:00 [ 編集 ]


茜さんへ
アハハ
珍しく、フツーのコメント。
そのときは、ファンクラブに入会します。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 13:03 [ 編集 ]


ブログペット可愛いでしょ
茜 #79D/WHSg|2006/08/03(木) 14:26 [ 編集 ]


茜さんへ
可愛い。
でも、飼い方わからんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 14:34 [ 編集 ]


60歳って微妙ですねぇ~。
でも、多くを期待されるより気持ちが軽いのでは?
ちなみに、息子をホークスの選手にしたい母でございます・・・。
さと♪ #79D/WHSg|2006/08/03(木) 14:37 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
年々、期待薄になってるようです。
その分、子供に期待。
ホークスかー。
僕も、おにいちゃんには、野球してほしい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 14:44 [ 編集 ]


こどもさんたちの将来がたのしみですね~
ひまわり #79D/WHSg|2006/08/03(木) 15:12 [ 編集 ]


ひまわりさんへ
そうです。
子供の将来は、たのしみですよー。
コメントありがとっ!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 15:15 [ 編集 ]


私はまだ息子一人ですが、やっぱ期待はでかいです^^
サッカーW杯が始まればサッカー選手は??といい、甲子園の地区予選が始まれば野球選手は??といい、飛行機に乗ればパイロットは??てな感じで・・・
ってまだ2歳なんですがね・・・(笑
yam #79D/WHSg|2006/08/03(木) 16:21 [ 編集 ]


yam さんへ
yamさんの夢もでかいですねー。
でも、夢くらいでっかくないと、楽しみがないですよね。
2歳!!
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 16:40 [ 編集 ]


おねえちゃん、久々登場?!?
パパさん、60までですかー。
定年までですねー。
ママさん、伝記書くって、気合はいってますねー!!
エロネタじゃなくてよかった。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/03(木) 17:26 [ 編集 ]


たすけて~
なごみちゃんが出た~
「ア○ル」は「アヒル」ちゃうやろ~って!
早くちゃんと解説してあげて下さい
ほしのあき #79D/WHSg|2006/08/03(木) 17:35 [ 編集 ]


60ってなんででしょうね。。。。
ママさん不気味ですねwwww
食事に少しずつ何か混ざってませんか?
大奥みたいにwwwwwな、分けないですね。www
styleview #79D/WHSg|2006/08/03(木) 17:42 [ 編集 ]


ほんと、ママさん
いいキャラしてるよね
私、こういうママさん 好きだわぁぁぁ
酔いどれ天使 #79D/WHSg|2006/08/03(木) 18:22 [ 編集 ]


60までかぁ・・・。
うちのはそろそろヤバイかも
占いじゃないんですが、みてもらったんです。CHIEは90までは生きるそうです・・・。それは、それでツライですよね・・・。
なので、子どもをたくさん産もうかと老後お願いできるように
CHIE #79D/WHSg|2006/08/03(木) 18:25 [ 編集 ]


なごみさんへ
そうか、おねえちゃんあまり登場してないですね。
定年までです。
年金でも狙ってるんでしょうか。
あはは
ママさんはエロねたは、書きませんよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 19:04 [ 編集 ]


ほしのあきさんへ
なごみさーん。
ほしのあきさんは、アヒルを飼ってるんですよー。
オケツに!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 19:05 [ 編集 ]


酔いどれ天使 さんへ
なんか、ママさんと話があいそうですねー。
そんな気がします。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 19:07 [ 編集 ]


styleview さんへ
最近、カレー食べた次の日は、必ずおなかを壊すんです。
僕だけ。
なんでだろう!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 19:08 [ 編集 ]


CHIE
そろそろやばい!!
こわいですね。
CHIEさん90まで、すごいですね。
たしかに、1人だけ長生きってのもさびしいですね。
子供が、いっぱいいると、孫もいっぱいになって、楽しそうですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 19:10 [ 編集 ]


夫婦愛家族愛を感じざるには居られません。
いつもドンちゃんさんのところで、心がほっと穏やかになれるんです。
いつもどうもありがとうございます。
kayo #79D/WHSg|2006/08/03(木) 19:25 [ 編集 ]


kayo さんへ
いやーん。
うれしいです。
こちらこそ、いつも来ていただいて、ありがとうございますー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 19:31 [ 編集 ]


60って・・・
他の家族に対する期待とは裏腹に、とてもリアルな数字ですね。
大体定年直後くらいでしょ・・・
深く考えない方が幸せですね、これ。
フヂタ #79D/WHSg|2006/08/03(木) 19:32 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
そうなんですよ。
ママさん、なに考えてるんだか。
やっぱ、年金も取りやすくなったし。
って!!
考えないほうがいいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 19:36 [ 編集 ]


なんか切々たるお母様の野望が(笑)
なんか取り様によってはブラックですが
読んでたら思わず笑ってしまう
可愛いお話ですね^^
あー‥子供欲しい‥
あ!結婚してなかった(;´∀`)
みのる #79D/WHSg|2006/08/03(木) 19:42 [ 編集 ]


みのるさんへ
あはは
最後の60年は、ほんとにブラック。
おそろしいっす。
独身なんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 21:10 [ 編集 ]


私は息子が高校生になるのを
楽しみにしてたの。
決意もした。「絶対、おっさん臭い高校生にはしない。ジャニーズ系のイケメンや!」結果・・・
性格は桃尻・・・ちょっと失敗やったかなあ?見た目はOK。
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/03(木) 22:20 [ 編集 ]


60までとかウケる!!
それ以降は?!
気になるしぃ~
●゚□゚)笑
まじドンママ可愛いわぁ~♪
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/08/03(木) 22:37 [ 編集 ]


さっきコメント入れたはずがないのでふたたび。(二つあったら、消してね)
私は息子が高校生になるのを楽しみにしてた。期待はただひとつ。
ジャニーズ系イケメンに育つこと。
・・・性格はともかく・・・OKでした。
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/03(木) 22:42 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
ジャニーズ系のイケメンですか!!
ねらえるだけ、すごい。
ということは!!
藍さんも、
かなり、
美しいってことですよね。
エヘヘ
いやーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 22:45 [ 編集 ]


ちぃさんへ
それ以降は、・・・・
考えたくないしー
えへへ。
ママさんかわいい!!
喜ぶとおもいますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 22:47 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
よくありますね。
投稿したのに、反映されないこと。
ひどいときは、1時間くらい反映されないこともあるし。
どうにか、してほしいですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 22:49 [ 編集 ]


三村藍さんもジャニーズ好きなんや
ほしのあき #79D/WHSg|2006/08/03(木) 23:25 [ 編集 ]


ほしのあきさんへ
そうみたいです。
なんか、藍さんも、美人さんかも
エへへ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/03(木) 23:30 [ 編集 ]


パパさんのゆめだけ・・・
なんかレベルが・・・w
ちびなの #79D/WHSg|2006/08/04(金) 00:03 [ 編集 ]


まあ、そういう勘違いはOK。
勝手に妄想してください。
息子たちがイケメンなのは確か。
パーツのええとこ取りでしょうな。
ちなみに、木村拓哉。桃尻は本名が
○哉です。偶然だけど
で、1時間かかるのね。出るのに。
短気な大阪人には無理。
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/04(金) 00:04 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
そうなんです。
結婚当時は、ぼくにも夢を持ってたみたいですよー。
でも、だんだん、子供に夢を託すようになってきて。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 00:12 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
じゃー、勝手に妄想しますわー
ほわーん。
もしかして、顔も、木村拓哉似とか!!
そうですね、1時間くらい。
僕も、よく2回コメントすることありますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 00:16 [ 編集 ]


おっは~!
ドンちゃん♪
ばくしょ~~♪
ドンちゃん
60歳までで良いんだぁ~
人生80年って
言われてる時代に・・
うっうっ・・(涙)
悲しすぎる(笑)
いつも
来てくれてありがとねん♪
ちなにみ
明日から
旅に出て留守しますので
茜ちゃんと
藍ちゃんと
仲良くしててねん♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/08/04(金) 08:48 [ 編集 ]


たぬきですよん♪
おっはー。
ってもう、お昼ですねー
そう、60でいいみたい。
ルンルン。
明日から、旅行ですか!!
旅行多いですねー
いってらっさーい。
また、写真とか楽しみにしてまーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 12:30 [ 編集 ]


退職金狙いですよ!!きっと・・・。
年金は65歳からですから!!
ほしのあきさんはじめまして。
アヒル、途中で捨てずに、最後までちゃんと世話してあげて下さい。
最近は、ペットに責任を持たない飼い主が多いですからねー。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/04(金) 16:24 [ 編集 ]


なごみさんへ
うわー。
ストレート!!
退職金ですか。
なるほど。
ほしのあきさんに、僕からもつたえときますねー
あひるちゃんのこと
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 16:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/134-90f57250

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
