あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、最近、飲み会とかで疲れていたので、今日は、いつもより早く帰宅しました。


そして、夕食時。


パパさん「今日は、子供たちはどうしたと?」


ママさん「○○(おねえちゃん)は、塾。ほかは、うちの実家に行っとるよ」

「ところで、今日は、二人で散歩しよー。子供もおらんし。・・ちょっと、この下腹もへこませんといかんけん。・・ねー。」


パパさん:(えー、きついよー。今日はゆっくりしたかったのに)

でも、「そうね、久しぶりやけん、よかよ」



そして、お散歩開始。



ママさん「今日は、南のほうに行ってみらん?」


ということで、いつもと違う、南の方向へ。


その途中。


ママさん「ちょっと、横断歩道わたろう」


ということで、右側の歩道から、左側の歩道を歩くことに。


パパさん:(どっちの歩道でも、いっしょやん)


そして、歩くこと30分。


パパさん「どこまで歩くと、もう、引返そうよ」


ママさん「もうちょっとたい」



そして、しばらくすると、左手にスーパーのサニーが。



ママさん「あー、ここにサニーがあったとね。ちょっと、トイレ行ってきていい。」



パパさん、外でタバコをすいながら、待つこと20分。



ママさん、手に、大きなビニール袋を2つ持ってます。


パパさん「えー、買い物したとー。しかも、2リットルのジュース3本もはいっとるやん」


・・・・


ということで、パパさん、またもや、買い物につき合わされたようです。

(しかし、今日のは、おもかった)
ブログパーツ
2006/08/04 00:03|家庭生活TB:0CM:66

コメント

やっぱ ママさんって ステキ
私は こんなですが・・そんなことは ようしきらんとよ
良妻ですので おほほほ
けいな #79D/WHSg|2006/08/04(金) 00:13 [ 編集 ]


2リットルのジュース3本も
持って帰りの30分・・・
想像しただけでも
かわいそうでなりません。
パパさん、頑張れ!
BN #79D/WHSg|2006/08/04(金) 00:20 [ 編集 ]


けいなさんへ
良妻!!
あははは。
いやーん、ほんとだったら、ステキ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 00:20 [ 編集 ]


BNさんへ
ほんと、今日のも重かったですね。
しかも、「帰りは、歩くのおそいね」
とかいいよるし。
さらに、11時には、寝とるし。
あはは
おもわず、愚痴ってますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 00:23 [ 編集 ]


計画的犯行ですか・・・?(笑)
でも、ご夫婦仲が良くていいですね!
羨ましいです。
misachi #79D/WHSg|2006/08/04(金) 00:42 [ 編集 ]


misachi さんへ
完全に、計画的犯行ですね。
はー、今回もやられたって感じですねー。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 00:45 [ 編集 ]


ママsanうまい
アタシも結婚したらこの手で行こう
でもでもその前に
お散歩する相手がなぁ
いない
エンジョイ女医さん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 01:45 [ 編集 ]


まんまとやられましたね(笑)
そんなに付き合ってくれる旦那様で、奥様幸せですね^^
ウチのは無理だ…!
つゆくさ #79D/WHSg|2006/08/04(金) 02:09 [ 編集 ]


パパさんとママさん、仲良しだぁ!
喧嘩とかしなさそう!
羨ましい。
ママさん ちょっと天然でかわゆいっすね!
リリカ #79D/WHSg|2006/08/04(金) 03:04 [ 編集 ]


 パパさん優しいですね~。
うちとは反対ですね。私がまだ重いもの持てないから、嫁さんが持ってます。
おかげ(?)で腕の太さが変わらなくなってきました。
ルイブル #79D/WHSg|2006/08/04(金) 07:59 [ 編集 ]


パパさん、自分が疲れていて休みたいのに、ママさんの言う事聞いちゃうんだ。
優しいね。
だから家庭円満なんだね。
夫婦で夜のお散歩(本当は買い物)、仲睦まじくていいなー。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/04(金) 08:42 [ 編集 ]


おもしろいブログですネ!!
家族日記っいいなぁって思いました!!
もしよかったら、私のブログに来てください!!
みかん♪♪ #79D/WHSg|2006/08/04(金) 08:45 [ 編集 ]


そういう作戦だったんだ(笑) でも賢いです(*^▽^*)
ひぃママ #79D/WHSg|2006/08/04(金) 08:51 [ 編集 ]


エンジョイ女医さん
ひえー
この手は、相手がつかれますよー。
アハハ。
早く相手見つかるといいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 09:01 [ 編集 ]


つゆくささんへ
最近、2人で散歩してなかったんで。
いいかなと思ったんですが。
思わぬわながありました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 09:02 [ 編集 ]


リリカさんへ
ちいさな、小競り合いは、けっこうありますよ。
なかいいかどうかは???
です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 09:04 [ 編集 ]


ほんと~に,仲良しご夫婦ですね~
しらうお #79D/WHSg|2006/08/04(金) 09:05 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
ルイブルさんは、病み上がりなんで、しかたないですよ。
アハハ。
奥さん、腕が太く!!
奥さん優しいですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 09:06 [ 編集 ]


ドキドキしながら、読んでたんですけど。買い物ね・・買い物・・
ラテラテ #79D/WHSg|2006/08/04(金) 09:08 [ 編集 ]


まみこさんへ
聞いちゃいました。
1時間くらいならいいかなーと思って。
あはは。
ママさんに、優しいっていう認識はないと思いますね。
たぶん、当然って思ってますから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 09:11 [ 編集 ]


みかん♪♪
はじめまして
あはは
ありがとうございます。
はーい。
遊びに行きますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 09:12 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
そう、作戦です。
ぼくも、横断歩道わったったところで、気づくべきですね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 09:13 [ 編集 ]


しらうおさんへ
あはは
仲良しなんですかねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 09:15 [ 編集 ]


ラテラテさんへ
ドキドキですか??
そう買い物ですよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 09:16 [ 編集 ]


ドンちゃんやられちゃいましたね~
でも仲良く散歩なんて 
羨ましいです^^
のんのん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 10:10 [ 編集 ]


はろ~
今日もあぢぃ~
まんまとママサンに
ハメられちゃったんですね。
夜はパパさんがハメ・・・
茜 #79D/WHSg|2006/08/04(金) 10:26 [ 編集 ]


ハハハハ。
ママさんの術中にはまった。
でも、パパさんの運動になって
良かった。
でも、2リットルの
ジュース3本
はちょっときついですね。
ドンちゃんファミリーに
貢献したんだし。
陽転、陽転。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/08/04(金) 10:27 [ 編集 ]


パパさんやさしいですね~
ご夫婦一緒にお散歩いいですね♪
ひまわり #79D/WHSg|2006/08/04(金) 11:09 [ 編集 ]


男の人は荷物持ってあげなきゃいけないから大変ですよね(>_<)
帰り道は過酷だったんじゃないですか?(笑)
3キロ負荷がかかって・・・(T_T)
めい #79D/WHSg|2006/08/04(金) 11:26 [ 編集 ]


サニーってなんやろ??
関西スーパーみたいなもんかな??
ほしのあき #79D/WHSg|2006/08/04(金) 11:27 [ 編集 ]


2リットルのジュース3本は重いですね
でも仲良くていいですね
下腹は少しは効き目ありましたか?
misaki #79D/WHSg|2006/08/04(金) 11:59 [ 編集 ]


のんのんさんへ
やられちゃいました。
仲良く散歩!!
アハ。
帰りは、ママさんの後ろ、10m位をあるいてましたよ。
重くって。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 12:04 [ 編集 ]


茜さんへ
ほんと、ハメられました。
で、夜でしょー。
11時には、ねられました。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 12:06 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
2リットル3本は、きつかったです。
子供達のサッカー用のアクエリで、仕方ないんですけど。
車のときに、かってー。
みたいな。
貢献はしました。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 12:32 [ 編集 ]


今の時代は、
健康で、かつ、合理的に生きなきゃ駄目な時代になったのだ。・・・そうか?
ママさんも、時代の流れに乗ったな。。
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 12:33 [ 編集 ]


ひまわりさんへ
そうですねー
ほんと散歩だけだったら、ダイエットにもなるし、いいんですけどねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 12:34 [ 編集 ]


めいさんへ
大変でした。
指は痛いし。
おまけに、ママさんドンドン歩いて、ついていけないし。
信号のたんびに、走ってました。
ハー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 12:35 [ 編集 ]


ほしのあきさんへ
サニーって、太陽って意味です。
アハハ
九州にあるスーパーの名称です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 12:37 [ 編集 ]


misaki さんへ
重かったですよ。
指がちぎれそうなくらい。
下腹!!
まだまだ、かかると思いますよー。
てか、へこむんやろか。
ダイエットで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 12:39 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
健康で合理的!!
そうですね。
ママさんのほうが、その辺は、上手のようです。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 14:03 [ 編集 ]


「ちょっと散歩行こう」
と完全に騙して、マンション買った
三村藍さんを知ってます。
旦那さん、今では満足。「買って良かった」と三村さんの経済観念と決断力に感謝しています。
三村さん、経理事務員でした。「無理なローン?まさか。勝算ありやで。まかせろ」とのこと。
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/04(金) 14:34 [ 編集 ]


藍さんへ
こりゃまた。
話が大きいてすねー。
マンションですか。
でも、旦那さんが満足してるんなら。
ハッピーですね。
経理事務員!!
それは、安心できますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 14:48 [ 編集 ]


ママさん、お上手
パパさんもやさしいし
正にチャーミーグリーンの世界
あぁ~結婚したいはぁ~
さと♪ #79D/WHSg|2006/08/04(金) 14:54 [ 編集 ]


パパさん、ちょっと、はめられたような気も。
チャーミーグリーン!!
今もCMやってるんですね。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 15:24 [ 編集 ]


ママさんヤル
今度、使わせていただきます
ドンちゃんさんイイ旦那様ですね羨ましい
うちなら、絶対一人で行って来いって言うに違いない
CHIE #79D/WHSg|2006/08/04(金) 15:26 [ 編集 ]


CHIEさんへ
あはは
使ってください。
いい旦那さんですかねー
騙されやすいだんなさんです。
エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 15:31 [ 編集 ]


先程スプライトの
「スーパーヨーヨー」ゲット
いらんけど
ほしのあき #79D/WHSg|2006/08/04(金) 16:09 [ 編集 ]


桃尻のニックネームがサニーです。
後輩まで「サニー先輩いますかあ?」
彼女の母は、勘違いして「レタス」と呼ぶ。「あのう・・・サニーですから」
私と同種のおばちゃんみたい。
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/04(金) 16:13 [ 編集 ]


パパさん、きっついですねー。
歩いて疲れてるのに、帰りは2リットルを3本!!
健康には良いんじゃないですかー??
長いお散歩でしたねぇ。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/04(金) 16:20 [ 編集 ]


ほしのあきさんへ
スーパーヨーヨー
って、なにやってんの??
今日は、休日なんですのん??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 16:24 [ 編集 ]


三村藍 さんへ
サニーですか。
なんか、かっちょいいニックネームですね。
レタスですか。
どこを、どう間違えたら、そうなるんでしょうね。
アハハ。
あっ、藍さんもでしたか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 16:26 [ 編集 ]


なごみさんへ
きつかったですよー。ほんと。
健康にいいんですけど、あまりの暑さに、ガリガリくん、3本も食べました。
ので、ダイエットにはなってません。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 16:28 [ 編集 ]


ドンちゃんも同種のときあるよ。
サニーレタス。野菜売り場にあるよ。ママさんなら知ってるはず。ちょっと主婦ネタやった?
藍 #79D/WHSg|2006/08/04(金) 16:41 [ 編集 ]


会社の子がビンのコカコーラが
珍しくて買ったらしい。
おまけで付いとったヨーヨーをくれた。
パパさんにあげたいわ
ほしのあき #79D/WHSg|2006/08/04(金) 16:59 [ 編集 ]


藍さんへ
タハハ
そうですか。
そんな気はしてました。
なるほど、サニーレタスのことですね。
気づきませんでした。
エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 16:59 [ 編集 ]


ほしのあきさんへ
いやーん。
ほしのさん、やさしいのね。
今から取りに行きますわ。
東京ですよね。
いまから、東京むかいますわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 17:02 [ 編集 ]


途中下車してくれても
かまへんよ
ほしのあき #79D/WHSg|2006/08/04(金) 17:10 [ 編集 ]


途中下車??
そういえば、なごみさんが、お尻のアヒルさん、大切に飼ってくださいって。
いってました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 17:13 [ 編集 ]


30分歩いて、荷物抱えて来た道戻る。
立派なトレーニングになってますね。
意思に反して・・・
毎日・・・とはいかなくても、歩いていれば下っ腹もいつかは引っ込む・・・かも知れません。
フヂタ #79D/WHSg|2006/08/04(金) 19:25 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
アハハ
意思に反して、トレーニング!!
でも、ふらりとも、最近やばいんで、トレーニング必要なんですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 19:50 [ 編集 ]


もう、なんてステキなママさんなんでしょう
そして、なんて優しいパパさんなんでしょう
私も早く彼とそんな散歩ができるようになりたいなぁ~
kayo #79D/WHSg|2006/08/04(金) 20:20 [ 編集 ]


天晴れ嫁様ですね^^
口実が「トイレ」とは(´ー`)
さすがです☆
しかしパパさんやさしいですね^^
なんか癒されました(/ω\)
みのる #79D/WHSg|2006/08/04(金) 20:37 [ 編集 ]


kayoさんへ
ステキなママさん
やさしいパパさん
いやー、そうみえますかね
あは。
kayoさん、早く彼氏さんと楽しい散歩できるといいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 22:06 [ 編集 ]


みのるさんへ
ママさんさすがですよ。
結構、同じ手口でだまされてるんです。
学習能力がひくいんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/04(金) 22:08 [ 編集 ]


こんにちは。
いいですね。
うちはいつもおいら一人でシャカシャカ歩いてますよ。
まだリコが小さいからママが家にいないといけないから。
たまに3人で近くのセブンイレブンまでかな?
おいらも昔みたいにまた二人で歩きたいなぁ~
リコパパ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 12:42 [ 編集 ]


リコパパさんへ
こんにちは
お子さんが小さいうちは、仕方ないですね。
でも、お子さんが小学生とかなったら、2人で散歩できるかも。
うちもそうでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 17:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/135-438064dc

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
