あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近、おにいちゃん、サッカーの夏合宿に行ってきました。


そして、先日帰宅。そのときの話です。



パパさん「合宿どうやった?」


おにいちゃん

「それがねー。みんなで、シャワーあびよったったい。そしてら、浩平(仮名)のあそこがねー、へんな方向むいとったとよー。」


パパさん「あはは」


おにいちゃん

「そしらた、みんな見つけて、『勃○しとる』・『勃○しとる』って言って、あつまってきたったい」


パパさん「そして?」


おにいちゃん

「そしたらねー、田中(仮名)がねー『おれも、えっちい本見るとかならず勃○するったいね』っていいよった。」


ママさん「もうー、変なことばっかり言わんでー。そんな言葉、どこでおぼえたとね。」


おにいちゃん

「ところで、おかあさーん。どうやって、あかちゃんつくると?」


ママさん「もー、おとうさんにきかんね」


・・・・


部活のあいまに、こんなことばっかり話してるようです。
ブログパーツ
2006/08/05 00:01|家庭生活TB:0CM:72

コメント

ハハハハ。
馬鹿受けしました。
避けて通れない話題ですが
避けてしまいます。
ドンちゃんファミリーは
オープンでいいですね。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/08/05(土) 00:09 [ 編集 ]


おにいちゃん、お盛んですね
ちなみにボクもえっちい本を見ると
いまだに勃○します
BN #79D/WHSg|2006/08/05(土) 00:09 [ 編集 ]


こんばんわ~!
ドンちゃん♪
いいわぁ~
青春だよね~~
今が絶好調♪
まぁ~
何にせよ
若いとは
良い事です(パパさんも頑張って)
あ~それと
明日から(もう・・今日だぁ・・)
旅に出て留守しますので
しばしお休みです♪
忙しい中でも
いつもコメント
ありがとうね
まだお返事
書いてませんが
出先から携帯で
書きますので
ヨロピク♪
お休みぃ~~ドンちゃん♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 00:35 [ 編集 ]


こういう話題って男の子がいる家ならではなんでしょうねぇ・・・
うちは、女の子2人なので 『気をつけなさいよ・・・』の方ですね!
まぁ・・・まだ彼氏いないようなので、まだ心配しなくてもいいのですが
(;´∀`A``
misachi #79D/WHSg|2006/08/05(土) 00:50 [ 編集 ]


ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
あ 失礼しました・・;;
相変わらず楽しいですね!(笑)
久しぶりに遊びにきました。
とろ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 02:44 [ 編集 ]


うふふ、お兄ちゃん純情ですね。
パパさん赤ちゃんの作り方教えたんですか。
男子は男子、女子は女子同士でその手の本回し読みして、ヒソヒソ話して知っていくものでしたが。
ストレートに聞いてくるお兄ちゃん可愛いです。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 06:31 [ 編集 ]


それは・・・母に聞かれても・・・って思っちゃいますね・・・ははは
そっか~いつかそんな事聞いてくるんですね~~トホホ
今からどうしようどうしよう・・・って
アセアセしちゃいました・・・ははは
まだずっと先でありますように・・・
って今の子は早いので願いは届かないと思いますが・・・
あつママ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 07:53 [ 編集 ]


 お兄ちゃんはもう下の毛は生えてるんでしょうか(笑)
 小6ぐらいだとどんな感じでしたっけね~?もう忘れちゃいましたねぇ。
ルイブル #79D/WHSg|2006/08/05(土) 08:07 [ 編集 ]


コメントありがとうございます!!めっっちゃぁ嬉しかったです!!とても楽しそうな家族ですね!!羨ましいです!!会話が多くていいですよね!!
また、私のブログ来てくださいね!!
みかん♪♪ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 08:08 [ 編集 ]


あははは(o^o^o)
お母さんに聞かれても困っちゃいますよね。
でも、オープンにこんな話しが出来る家庭で楽しい雰囲気が伝わります。
せり #79D/WHSg|2006/08/05(土) 09:07 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
あはは
避けて通れないですね。
僕も、友達に教えてもらえー。
っていいましたよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 09:53 [ 編集 ]


BNさんへ
あはは
まだ、小中生みたいに、うぶなんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 09:54 [ 編集 ]


狸さんんへ
おはよー。
青春ですね。
これからいろんなことがあって。
またまた旅行ですね。
写真のアップとか楽しみにしてまーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 09:56 [ 編集 ]


misachi さんへ
ほんと、こんな話題が、多いんです。
この日も、延々とこんな話題が続いてました。
うちの、おねえちゃんは、この話題にははいりませんね。
だまって、TV見てます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 09:58 [ 編集 ]


とろさんへ
あー
お久しぶりです。
相変わらずですねー、うちは
また遊びに来てください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:08 [ 編集 ]


うちなんて「下ネタ地獄」ですよ。
「お父さんは性教育も受けてへん世代やから、お父さんの前でそんな言い方はあかんで」と言ってあります。
が、桃尻がきわどい暴言。父「・・・」
「おとん。子供ふたりも産ませといて、十分エロやで。心配すんな」
心配してるのは、桃尻の行動です。
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:09 [ 編集 ]


まみこさんへ
おにいちゃんには、友達とかにきかんね。っていいましたよ。
ちょっと、具体的には、説明しにくいですね。
女の子も、同じようなことしてるんですね。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:10 [ 編集 ]


あつママさんへ
おにいちゃん、ママさんには何回か聞いてるみたいですね。
そのたびに、僕に、なんていえばいいとー、ってママさん言ってきますから。
うまく、ごまかして、ほっといてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:12 [ 編集 ]


こんにちは。
(||゚Д゚)ヒィィィ! 小6でもうそんな会話が・・・
うちは4年なんですが、もうすぐってことですよね^^;
なんと対処すればいいのでしょう!
田中君はその手の本をどこで入手したんだろうか?
赤ちゃんが何処から産まれるかは聞かれても
どうやって作るかはまだ聞かれていない
マミー #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:13 [ 編集 ]


みかん♪♪ さんへ
ぼくも、同じです。
コメントもらえるとめっちゃうれしいんです。
また遊びにいきますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:14 [ 編集 ]


せりさんへ
ママさん、何回か聞かれて、困ってるみたいですね。
女の子は、学校で教えてくれるそうですけど。
オープンというか、ガサツな家庭です
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:16 [ 編集 ]


はろ~
いや~ん
この記事読んで勃○しちゃった~
茜 #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:18 [ 編集 ]


藍さんへ
藍さんの息子さんも、解放的ですね。
僕は、男兄弟でしたけど、親の前では、まったく、エロい話はしたことないですね。
あはは
桃尻さんの行動ですか。
心配しなくても大丈夫ですよん
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:19 [ 編集 ]


マミーさんへ
小4でうすかー。
もうすぐですね。
ママさんも、対処は困ってるみたいです。
取り合えず、学校でおしえてもらわんね。
とか、逃げまくってます。
エロい本!!
わかりません。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:21 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
まだ、ウブゲは生えてないようです。
お友達には、いるようですけどね。
小6、うーん。
ぼくも、わすれましたね。
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:25 [ 編集 ]


茜 さんへ
おっはー
どこが、勃○したの??
もー、お盛んですわー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 10:26 [ 編集 ]


気が弱く、くそ真面目だった小4の長男から、出産までは学校で習ったけど「どうやって赤ちゃんの素が、お母さんとこに来たの?」マミーさん、きかれちゃいましたよ。
私「・・・心配するな。今、知らなくても大丈夫」みたいなことを言いました。
中学に入ったら、それはそれは詳しく教えられます。大事だよね。
適当にオープンが親子で楽ですね。
ドンちゃんとこのママも、そのうち慣れるよ。
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/05(土) 11:03 [ 編集 ]


ご訪問ありがとうございます。
避けて通れない話題ですね(笑)
うちは、物心ついた時から性教育しているので
特に何の抵抗もないんんですけど。
うちの市では、低学年から性教育が始まります。
小2の参観は「セックス」についてでした(大汗)
りんりん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 11:55 [ 編集 ]


藍さんへ
小4で、赤ちゃんの素ですか。
それも、説明しにくいですね。
中学かー。
最近は、そうなんですね。
オープンというか
子供が下品というか
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 14:13 [ 編集 ]


りんりんさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
物心ついたときからですか。
早いですねー。
小2の参観で!!
アタタ。そっちのほうが、いいんでしょうね。
僕もアセアセ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 14:16 [ 編集 ]


チビもそのうちそういう話題に触れるようになるんでしょうねぇ
その日に備えて、HowTOSx本は、大事に保管してあります
だぁ~りんには呆れられますが、人として大事なコトですよねぇ~
あたしのブログを保存しておくって
手もありますが・・・
さと♪ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 15:36 [ 編集 ]


それが~、大人の階段上ってる証拠でございます~。
親の立場からしたら気まずいような空気が充満しそうですが・・・。
まだまだ大っぴらに喋ってるうちは大丈夫でしょ。
隠すようになってからが、更なる一歩です。
フヂタ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 16:21 [ 編集 ]


もー、ドンちゃんも茜さんも、何で言葉に○を入れるんですかー。
わからないじゃないですか。
勃○。
なんて読むのかもわからん。
小6のおにいちゃんでさえ、知ってるのに!!
負けた!!
なごみ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 16:26 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
あはは
HOU TO 本を、子供のためにですか。
おもしろいですね。
たしかに、人としては、大切ですね。
ブログは、保存したほうがいいですね。
思い出にもなるし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 17:15 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
そうかもしれませんね。
隠すようになってから!!
そういえば、おねえちゃんとは、そういう話してませんね。
ドキッ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 17:16 [ 編集 ]


なごみさんへ
あらためて、いわれると。
ほんと、そうですよね。
何で、○で隠すんでしょう。
たぶん、ちょっと、エロい言葉なんで、隠しちゃうんですね。
はずかしいから
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 17:20 [ 編集 ]


今一番性に興味津々な時期だからねぇ♪笑
(*´Д`*)=3
ドンちゃんもロト買ってるの?!当たった事ある?!
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 17:58 [ 編集 ]


赤ちゃんの作り方ですか~。
うちもいつかは訊かれるんだろうな。。。
私は中1の保健体育の授業で習いました。
スライドでね。実演じゃないよ。
そりゃ、あたり前?(○ ̄m ̄)
でも初めて知った時は衝撃的だったなぁ。
あの頃はウブなのでした。うふ☆
さくら #79D/WHSg|2006/08/05(土) 17:59 [ 編集 ]


本日も茜の天敵「なごみちゃん」が
コメント欄に出没しました
あとヨロシクお願いします
茜 #79D/WHSg|2006/08/05(土) 18:05 [ 編集 ]


あはは ドンパパ2世だぁ
うちの長男・次男が小学生の頃の「性教育」は、ものすごーく露骨でしたよ変に隠すのは良くないとかで、要するに「モロ」でした。
保護者の反応は、想像がつくでしょう?
流石のお上も自粛されたようで、三男が小学校にあがった頃には変わってました
文部科学省 大失敗
けいな #79D/WHSg|2006/08/05(土) 18:19 [ 編集 ]


ちいさんへ
おにいちゃん、いっぱい興味持ってるようですね。
ロト6買ってますよ。
生きがいですから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 19:33 [ 編集 ]


茜さんへ
はーい。
まかせてくださーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 19:34 [ 編集 ]


さくらさんへ
保健体育で実演でやったら、まずいでうしょね。
声とかも出せないでしょうし・・・
いかーん、また調子にのりだした。
あはは。
中1でも、しらないんですね。
なるほど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 19:37 [ 編集 ]


けいなさんへ
性教育で「モロ」ですか。
大人でも、なかなかみれないのに。
そのビデオほし・・・・
いや、なんでもないです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 19:39 [ 編集 ]


早速遊びに来ました~
♪(*'-^)-☆
話しは戻ってまいしゃんの得意分野
疲れるて寝込んだ頃に覆いかぶさり犯すタイプです
(*^艸^)ププ
まいしゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 20:21 [ 編集 ]


まいしゃんさんへ
こめんとありがとー。
夜の合図のことですね。
あはは
覆いかぶさる!!
いやーん。
この手の分野、好きな人いますよ。
読者さんにも。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 20:45 [ 編集 ]


年ごろだて 興味持つんだよね~ どうして正しく教えるかが難しいよね
ひぃママ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 21:00 [ 編集 ]


えっ 持ってるくせにぃ~
いや~ん
けいな #79D/WHSg|2006/08/05(土) 21:05 [ 編集 ]


私は、小学生の時に、(低学年かな?)に近所のオバチャンに「子供は何処からでてくるの?」って質問してしまいました。もちろん、おばさんは、苦笑で、教えてもらえず・・・私は、チュ~をしたら、赤ちゃんができて、おへそからでてくるんだろうと当時は思ってました(笑
◆MANA◆ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 21:16 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
おにいちゃんも、興味深々のようです。
ネットでも、なんかへんなのこそこそ見てる気配がありますね。
正しく教えるのは、無理ですねー。
恥ずかしすぎて。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 21:24 [ 編集 ]


けいなさんへ
持ってるくせに!!
あはは
モロのことですか
いやーん。ヒ・ミ・ツ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 21:31 [ 編集 ]


MANAさんへ
どひゃー
MANAさんも、聞いちゃったんですね。
あはは。
チューで、おへそですか。
ぼくは、なんとなく、わかってましたが、生まれるところは、おへそだと思ってました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 21:33 [ 編集 ]


みなさまへ
最近は、小学校の性教育で
赤ちゃんができるしくみも
出てくるところも(真ん中の○って)
生徒はすべてを教わりますので
変に気を使わない方がいいですよ
けいな #79D/WHSg|2006/08/05(土) 21:48 [ 編集 ]


ん~・・・
私や藍さんや狸さん以外に
けいなさんも「エロ金魚」に
気付いていると見た
茜 #79D/WHSg|2006/08/05(土) 21:49 [ 編集 ]


っていうか
ここ最近「エロ金魚」炸裂って感じ
けいな #79D/WHSg|2006/08/05(土) 22:05 [ 編集 ]


他の読者が知ったら泣くわ
茜 #79D/WHSg|2006/08/05(土) 22:08 [ 編集 ]


けいなさんへ
小学校で、出てくるところも習うんですね。
いやーん。
時代も変わりましたねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 22:16 [ 編集 ]


茜さんへ
うーん
僕も、ママごんさんには、気づかれたと思うんですけど。
最近、いらっしゃらないし。
さびしいですわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 22:17 [ 編集 ]


けいなさんへ
ほんと、ですね。
ちょっと、ドンをきつく、叱っときます。
パパさん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 22:19 [ 編集 ]


茜さんへ
それは、こまりますねー。
ドンに伝えておきますねー
パパさん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 22:20 [ 編集 ]


うひゃひゃ、お兄ちゃんどんどんいろんな知識がついてきましたねぇ。
親が教えなくてもどっかで知ってくるもんです!どんちゃんパパもそうだったでしょ!?
Mmi #79D/WHSg|2006/08/05(土) 22:21 [ 編集 ]


もうばれてると思う。
私がわかったぐらいやし。

三村藍 #79D/WHSg|2006/08/05(土) 22:23 [ 編集 ]


Mmiさんへ
あはは
おにいちゃん、興味深々ですね。へんなネット見てるようだし。
僕も、すくなくとも、親にきいたことはありませんねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 22:33 [ 編集 ]


藍さんへ
ばれてるんですね。
秘密にしておいてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 22:35 [ 編集 ]


もう手遅れ
ほんまママごんさん
どないしたんかな~
エロ金魚がイジめた??
茜 #79D/WHSg|2006/08/05(土) 22:47 [ 編集 ]


ドンちゃんに罪は無し
ってか・・紛らわしいっちゃ
けいな #79D/WHSg|2006/08/05(土) 23:07 [ 編集 ]


茜さんへ
ほんと、来てほしいんですけどね。
いじめては、ないですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 23:12 [ 編集 ]


けいなさんへ
ありがとー
そうですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 23:14 [ 編集 ]


そ~いえば・・・
さっき私んとこで「今日も○やら口が多い」って書き込んで有ったけど
「口」と違います!
「口」です!
茜 #79D/WHSg|2006/08/05(土) 23:17 [ 編集 ]


茜さんへ
□と口一緒ですよ。
ほー、しかくと、くちですね。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 23:24 [ 編集 ]


初めまして、私のブログに来ていただいてありがとうございました(*'‐'*)
しかし、すごいコメントの数ですね~!
小学生6年生ぐらいになるともう
こういう話題をするんですね・・。
でも、まだどうやったら赤ちゃんが
出来るかは知らないんですね~(笑)
かわいいお話ですねっ♪
また遊びにきますね~!
ユウママ #79D/WHSg|2006/08/05(土) 23:34 [ 編集 ]


ユウママさんへ
コメントありがとうございます。
おにいちゃんは、サッカークラブにはいってて、そういう話題は多いようですね。
あはは。
そうなんです、肝心なことはしらないんです。
しっとけよー、みたいな。
また、遊びにきてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/05(土) 23:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/136-593ab2ef

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
