あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、だいぶん前、お尻の病気(いわゆる痔)になったんです。


そんな、ある日。


痔も浮き輪のように膨れ上がって、痛みも相当ひどくなってたんですが、上司の命令で、東京へ出張に行くことに。


当日は、痛すぎて、思うように歩くことができず、会議の始まるちょっと前に、そのビルに到着。


ところが、ビルに到着すると、お腹の調子が悪くなり、ビルの1階でトイレで用をたすことにしました。


そして、用がおわると、トイレにウォシュレットがついてることを発見。


(そういえば、痔には、紙より、ウォシュレットのほうがいいって、誰か言っとったな)


そこで、生まれて初めて、ウォシュレットを使うことに。


スタートボタンをプッシュ。


すると、強烈な勢いの水が、患部を直撃。


(ノオオオオーーー)


パパさん、あまりの激痛で、反射的に、斜め前にジャンプ。


トイレのドアに、メガネがよがむくらい、顔面を打ち付けました。


そして、ストップのスイッチを押して、水を止めるとやっと、少し冷静に。


見ると、水の勢いのつまみが、最強になっていました。


(だれやー、こんなセットしたとは)


と怒りながら、時計を見ると、もう会議が始まってます。


パパさん、あわてて、2,3回軽くふき、トイレを後に。


そして、会議室にこそっと入り、自分の指定の席へ。


資料を見ると、なんか、変です。


(なんや、メガネのレンズ片方ないやん)


・・・・・


会議には、30人くらい出席してたんですが、半分くらいの人に、レンズがないことばれてたようです。

(レンズどうしたんですか? ってしるかーみたいな。)
ブログパーツ
2006/08/06 00:01|家庭生活TB:0CM:80

コメント

お~っ!
今日はいつもより更におもろいっ
兄やんメガネ掛けてるのか~
メガネフェラの・・・間違えた
メガネフェチの女性が増えてるから
ラッキーですね
茜 #79D/WHSg|2006/08/06(日) 00:06 [ 編集 ]


茜さんへ
おー
珍しく、ほめてるし。
そうです。
めがねさんでーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 00:17 [ 編集 ]


あ~、最初は誰でもびくっとしますもんね~。そのうち水が逆流しないと気が済まなくなります( ̄ー ̄;
tomo* #79D/WHSg|2006/08/06(日) 00:41 [ 編集 ]


あはははははは
涙が・・涙が・・
息が・・息が・・できまっしぇーん
あはははは
コントみたい
けいな #79D/WHSg|2006/08/06(日) 00:54 [ 編集 ]


お気持ち・・・・痛いほど分ります。
僕はそこまで酷くは無いんですが、慢性的?にお尻は弱いので・・・
笑ってる自分と、シミジミ分る・・って頷く自分がいました。
ってかウォシュレットって結局拭くんだから意味あるのか?って思うときあるんです。
僕も先日初めて使って思ったので・・
フヂタ #79D/WHSg|2006/08/06(日) 02:19 [ 編集 ]


レンズ片方なくしちゃった?
でもドンちゃん、ごめん!
笑ってもーた!
かなりのナイスネタ!(拍手)
リリカ #79D/WHSg|2006/08/06(日) 02:23 [ 編集 ]


ゎぉ☆!どれもこれも不思議で面白ぃ話ばっかり★笑
実話?!
痔って痛そぅゃね(゜□゜;)つ
真依 #79D/WHSg|2006/08/06(日) 02:54 [ 編集 ]


ウォシュレットは やると 病み付きになるみたいですね~  ひぃママはまだ未体験ですけど(〃ω〃)
それで 眼鏡のレンズはどうなったんですかね~(≧m≦)
ひぃママ #79D/WHSg|2006/08/06(日) 07:05 [ 編集 ]


朝からクックッ笑ってます。
ドンチャンさん面白すぎ。
うちも2階のトイレはウォシュレットですけど、全然使いません。
何かきれいになった気しないし、乾燥も時間かかるから、結局ペーパーの方がいいみたい。
メガネのレンズ、お掃除小母さんが見つけたんですかね。
きっと、ゴミになっちゃったんでしょうね。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/06(日) 07:54 [ 編集 ]


 うちのトイレにはウォシュレット付いてるんですけど、これに慣れると他ではできませんね。
 病院でも全てのトイレに付いてたから
とっても楽でした。
ルイブル #79D/WHSg|2006/08/06(日) 08:23 [ 編集 ]


ウォシュレット・・・使い方間違えると・・・ツライ!!!
でも、清潔にしてないとダメ?なんですよね!!
CHIE #79D/WHSg|2006/08/06(日) 08:34 [ 編集 ]


あははっ^^;
その後、会議の席では座ってられましたか?
痛いやらレンズないやら腹たつやら
会議どころじゃないですね(笑)
お疲れサマでした
ミィ #79D/WHSg|2006/08/06(日) 08:40 [ 編集 ]


お久しぶりでおはようです!
\(*^▽^*)/
ちょー久々にきてウケてしまいました(爆)
まだ笑いは止まらず‥
言いたいこと言います!
マジでパパさん楽しい人です!
本当に楽しい!
まだまだ笑えます!
最高です!
今日あたしは大掃除D~なので更新は夕方になってしまいますが‥
お知らせに伺いますので遊びにきておくんなまし(*^━^*)
もも #79D/WHSg|2006/08/06(日) 09:16 [ 編集 ]


tomo* さんへ
僕は、最初がこのときだったんで、それ以来使ったことがないですね。
今すんでるマンションにもついてるんですけど。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 09:55 [ 編集 ]


けいなさんへ
あはは
ほんと、トイレの中のできごと。
みんなに、みられていたら、コントですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 09:57 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
僕も、慢性的に、弱いんです。
ひどいときは、病院に行ったりもします。
そうそう、結局ふくんですよね。
その日以来、使ってないんですよ。
うちにもあるのに。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:00 [ 編集 ]


リリカさんへ
レンズは、なかったですね。
会議終わったあと、見に行ったんですけど。
タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:01 [ 編集 ]


真依 さんへ
コメントありがとー
痔は、ひどくなると、とんでもなく痛いですよ。
気をつけてください。
また、遊びに来てくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:05 [ 編集 ]


浮き輪なパパさん
(* ^艸^)
まだ吹き出して笑っちゃいます!
レンズが片方ないなんてまるでお笑いのコントの中みたい‥(≧m≦)
もも #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:06 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
ウォシュレット!!
よく、痔のひとには、いいってきくんですけどね。
僕は、このときが、最初で、最後ですね。
レンズは、なかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:07 [ 編集 ]


まみこさんへ
いつも冷静な、まみこさんに笑ってもらえるなんて、うれすいーですわー
うふーん。
そうです。あれって、きれいになったかわかりませよね。また、ふかないといけないし。
でも、これ以来、ぼくもつかったことないんです。
レンズは、たぶん、捨てられてますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:11 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
ルイブルさんは、ウォシュレット愛用されてるんですね。
痔の人に、よく勧める人が、いるんですけど、やっぱ、慣れるといいんねー。
どうも、この日以来、使うのが怖くって、つかってないんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:13 [ 編集 ]


CHIE さんへ
そういわれますね。
ウォシュレットつかって、清潔にしろって。
でも、なんか、使う気になれなくて。
うちにも、あるんですけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:14 [ 編集 ]


おひさしぶりぃ~ドンちゃん♪(携帯から)
「ウォシュレット」
「キモチヨカッタァ~」でしょ?
何かミョ~な
快感無かった?(笑)
茜ちゃんのブログ参照してね♪
いつも
来てくれてありがと~ね♪
たぬきだよん♪ #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:16 [ 編集 ]


ミィ さんへ
なんとか、座ってましたね。
むしろ、日帰りだったんで、福岡までの移動が苦労しました。
ほんと、上司をうらみましたね。
なんで、出張させるんやー。
みたいな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:17 [ 編集 ]


ももさんへ
あらー
お久しぶりですわー。
たのしいだなんて。
うれしいわー
夕方更新ですね。
はーい
伺いますよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:36 [ 編集 ]


ももさんへ
あらー
またまた、いらしてくれたんですね。
ほんと、コントみたいですね。
あはは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:37 [ 編集 ]


狸さんへ
ウォシュレット!!
気持ちよかったですよー
って
ドテッ
携帯から、ありがとー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:39 [ 編集 ]


レンズは無くしてしまったんですか?Σd(・∀・;)
ウォシュレット慣れると快適ですけどねぇ。
せり #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:40 [ 編集 ]


めっちゃ面白かったぁー壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
痔早く治るといいね♪
KIWA #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:47 [ 編集 ]


読んでてその状況がハッキリ伝わってきて。
思わず笑ってしまいました。
痔って痛いんですね
彩 #79D/WHSg|2006/08/06(日) 10:56 [ 編集 ]


あははっ(´∀`)=3
なかなかやってくれますねぇ、パパさん。
・・・で、結局レンズの行方は???気になるぅぅぅ!!
mizore #79D/WHSg|2006/08/06(日) 11:04 [ 編集 ]


せりさんへ
レンズは、なくなりましたね。
ウォシュレット、うちにもあるんですけど。つかってないです。
やっぱ、快適なんですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 11:27 [ 編集 ]


KIWAさんへ
遊びに来てくれてありがとー
痔は、もう痛みはないですね。
完全に治すには、手術は必要なようです。
また、遊びに来てください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 11:29 [ 編集 ]


(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
最高!!
笑ったら悪いんでしょうが・・・
思わず笑ってしまう(;´∀`)
みのる #79D/WHSg|2006/08/06(日) 11:30 [ 編集 ]


彩さんへ
楽しかったですか!!
えへ
うれしいです。
痔は、悪くなると、どんでもなく痛くなしますよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 11:30 [ 編集 ]


mizore さんへ
あはは
やっちゃいましたね。
あほみたいです。ほんと
レンズは、見つかりませんでした。
ドホホ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 11:31 [ 編集 ]


みのるさんへ
あはは
もう、わらっちゃってください。
ほんと、あほ、みたいでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 11:33 [ 編集 ]


blog訪問ありがとうございます★
うちのパパも過去に痔になって入院しました。
痔ってつらいんですね。。。
あやフィス★ #79D/WHSg|2006/08/06(日) 14:02 [ 編集 ]


あらら
それは痛かったでしょう?
かずえ #79D/WHSg|2006/08/06(日) 14:18 [ 編集 ]


痔はつらいらしいね。女でも多いみたい。全く関係ないようですが、粘膜が弱いから、喉も弱いって母が言ってたよ。
眼鏡、わかる。レンズ飛んだことあるもの。鼻が痛かった。青アザになるぐらいの衝撃です。思い出しても痛い。
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/06(日) 14:58 [ 編集 ]


初めまして
ブログご訪問ありがとうございます!
早速遊びに来ました
ウォシュレット、災難でしたね。
良かれと思った事が裏目に出すぎて、余りありますね。
う~ん、会議に半メガネの人は私も経験ないです。みんな会議よりそっちに気をとられるでしょうね。。(^^;
redpearl #79D/WHSg|2006/08/06(日) 15:09 [ 編集 ]


ハハハハ。
もろコメディですね。
ドンちゃん劇団ひとり。
サイコーでした。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/08/06(日) 15:18 [ 編集 ]


今日のは、素直に純粋に笑えるー!!
この前、「痔」って書こうとしたけど、
漢字がどんなんか忘れて、何となくで書いたんですけど、後で読み返したら、「寿」っていう字を書いてた。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/06(日) 15:34 [ 編集 ]


ウォシュレットですかぁ~
うちのだぁ~りんも興味深々で
いろいろ聞いてくる
とりあえず試してみればって
言ったらびびってた・・・
あたしはあまり使わないのよねぇ
さと♪ #79D/WHSg|2006/08/06(日) 16:28 [ 編集 ]


私も、最初の子の出産の後 一時的な軽い痔・・・なったことあります。
痛みはそんなにひどくは無かったですが 出血が・・・・
ウォシュレットは気持ちいいですが 的が外れると 洋服や下着濡らしてしまうおそれがあり やばいですね!
レンズ半分ないと不便でしたね・・・
早く治りますように!
お大事に♪
misachi #79D/WHSg|2006/08/06(日) 17:46 [ 編集 ]


あやフィス★ さんへ
コメントありがとー
入院ですか。
それはひどかったんですね。
とって、痛いです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 18:06 [ 編集 ]


かずえさんへ
いたいですよー。
寝返りうつのも、大変はくらいでsy
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 18:07 [ 編集 ]


藍さんへ
つらいですね。
最近は、あまり発祥しないんですけど。
ストレスや、下痢が続くとなりますね。
メガネは、片一方だとつらいですね。
気分悪くなるし。
くらくらして
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 18:10 [ 編集 ]


redpearl さんへ
コメントありがとう。
ほんと、災難でした。
全然、予想してなかったんで、びっくりしましたね。
メガネは、恥ずかしかったですね。
まじめな、仕事の会議だったんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 18:11 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
あはは
劇団ひとり。
うーん。
そういう名前もいいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 18:13 [ 編集 ]


なごみさんへ
痔って、たぶん学校で習わないですよね。
寿ですか!!
あはは。
めでたいことになってますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 18:14 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
うちも、ウォシュレットあるんですけど
使ってないですね。
なれれば、気持ちいいと思うんですけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 18:17 [ 編集 ]


misachi さんへ
やっぱり、服とか濡れることもあるんですね。
レンズは、片一方ないと、気分悪くなりますね。ふらふらして。
今は、痔は、問題ないですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 18:19 [ 編集 ]


こんにちは。blog訪問ありがとうございます。
恥ずかしながら、私はウォシュレットというものを使ったことがありません。どうも、イマイチ使い方がよくわからないもので・・・
実際肛門を洗うと気持ちいいんでしょうか?
good_speed855 #79D/WHSg|2006/08/06(日) 18:46 [ 編集 ]


good_speed855さんへ
コメントありがとうございます。
僕も、このとき以来使ってないんです。
うちのトイレにもついてるんですけど。
なんとなく、めんどくさくって。
でも、きもちいいという人もいっぱいいますよ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 19:10 [ 編集 ]


痔は大変そうですよね…
痔の上司が塗れたティッシュでそっと拭くんだと言ってましたよ
ぶりあん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 20:22 [ 編集 ]


こんばんみ。
岡山県にいます。
茜 #79D/WHSg|2006/08/06(日) 21:16 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
大変ですよ。
濡れたティッシュですね。
ありがとー
今度は、そうしてみます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 21:18 [ 編集 ]


茜さんへ
岡山かー。
行ったことないっす。
なに、してるんでしょ?
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 21:24 [ 編集 ]


い、痛そう!
水の勢いを最強にするなんて!!!
普通の時だってびっくりしますよ!!!!?
マキノな人 #79D/WHSg|2006/08/06(日) 21:26 [ 編集 ]


マキノな人さんへ
痛かったっす!!
やっぱ、普通でも痛いんですね。
あれ以来、使ってませんね。
ウォシュレット。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 21:30 [ 編集 ]


うそでした。
鳥取県に居るみたい(-_-;)
茜 #79D/WHSg|2006/08/06(日) 21:33 [ 編集 ]


茜さんへ
ほー。
砂漠に埋もれてるの?
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 21:45 [ 編集 ]


私は、強にしてたんです(笑
ドンちゃんが、行ったトイレではないですよ。痔は痛いらしいですね。
パパさん、メガネなんですか。危ないから気をつけて下さいね。
◆MANA◆ #79D/WHSg|2006/08/06(日) 22:20 [ 編集 ]


自分もめがねにはいろいろと苦い思い出があります。
ベッドから起きて「ぐちゃ。」
(めがねを床に置きっぱなしに。)
ポケットに入れてはしゃいで??
(ポケットからポロっと落ちたんでしょう)
フレームがグニャってことも。
全てお酒が絡んでる話です。。。
パパさんはお酒は絡んでないようですが、
気づかなかったって、、、
相当焦ってあったんでしょうね。
でも、会議のその後が気になるところではあります、、、
ね。
bis416 #79D/WHSg|2006/08/06(日) 22:38 [ 編集 ]


MANAさんへ
MANAさんはウォシュレット使うんですね。
しかも、強で。
すごい。あはは。
そうです、視力悪いんで。
気をつけます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 23:10 [ 編集 ]


茜さん、本当はどこにいるのでしょう?なんでしょうか?
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/06(日) 23:10 [ 編集 ]


ねたもちですねぇ!
面白すぎです!!
かつて、眼鏡のレンズがはずれている人は見たことないですよ。ドンちゃんパパ最高♪
Mmi #79D/WHSg|2006/08/06(日) 23:11 [ 編集 ]


bis416 さんへ
あはは
Bisさんも、けっこうやらかしてますね。
メガネって、結構たかいですから、壊すと、出費になりますよね。
気をつけないと。
会議中は、資料見る振りして、ずーっと、うつむいてました。
でも、何人かに見つかって、「どうしたんですか?」とかたずねられましたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 23:13 [ 編集 ]


藍さんへ
なんの目的かも、
どこに行ったかも
わかりましぇん。
一応、鳥取とか言ってますけど。
あやしいっす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 23:15 [ 編集 ]


Mmi さんへ
そうですね。
メガネのレンズ普通ついてますよね
あはは。
ネタは、過去のことを思い出すとちょこちょこ出てきますね。
あとは、その日に面白いことがあれば、そっちを書くようにしてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 23:20 [ 編集 ]


(*´艸`*)
ごめんなさい!思い切り笑ってしまいました!
レンズは会議の後トイレに拾いにいったのかしら(笑)
しかしかなりの衝撃だったんですね(笑)
あっごめんなさい!
笑いが止まりません
マミー #79D/WHSg|2006/08/06(日) 23:47 [ 編集 ]


うっひゃあ~(~_~;)
難儀やったなぁ~(^_^;)
痔は痛いぞ~四回経験してるから分かるよん(爆)
しかし…
ぶっ飛ぶ位笑ったぁ~
恥ずかしいやんな…(>_<)
smile #79D/WHSg|2006/08/06(日) 23:56 [ 編集 ]


マミーさんへ
あはは
アホみたいな話ですよね。
レンズはなかったです。
ので、かえって、フレームから全部買いなおしました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/06(日) 23:58 [ 編集 ]


smile さんへ
わかりますかー
ほんと、大変だったんです。
いやー、わかってくれる人がいれうれしいー。
あはは。
そうですね、アホみたいな話です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/07(月) 00:07 [ 編集 ]


 夏本番の暑さに完敗中のげっぱです。いやぁ~~痛かったでしょうねぇ~!!?
 でも、パパさんの姿を想像して「スキーのジャンプ」を想像して大ウケしてしまいました。まぁ「K点越え」ですね(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/08/07(月) 00:53 [ 編集 ]


げっぱさんへ
暑さに乾杯中ですか!!
あはは
痛かったですよ。
ほんと、K点超えしてしまいました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/07(月) 08:49 [ 編集 ]


”痔は必ず再発する”
父の名言です。ご注意を・・・
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/08/07(月) 21:27 [ 編集 ]


こんばんは☆
あはははは
笑ったらかわいそうですけど、
笑っちゃいましたぁ…
痔ってそんなに痛いもの
なのですね。
ちなみに九州では
「ゆがむ」を「よがむ」って
いうんですかぁ?
かちゅ #79D/WHSg|2006/08/07(月) 22:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/137-73f3f706

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
