あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、小学校5年の時、先生の怒りにふれて、大変な目にあったんです。


そのときの話です。


当時、パパさん、先生(女性、40歳くらい)に何回注意されても、授業中、隣の人と話をしていました。

別に、先生に逆からってたわけではなく、最初小声で話していたのが、無意識にだんだん大きい声で話してしまうのです。



そんなある日。



パパさん、いつものように、授業中、隣の人と話をしていました。


すると、先生、ついに我慢に限度がきたのか

「あなたのつくえは、黒板の横におきなさい」と激怒。


そして、パパさん、しぶしぶ、自分の机を黒板の横の壁にくっつけました。



パパさん、へこみと、怒りの気持ちが混ざりあって、


(なんで、おれ、先生より前にいるんか)


(黒板の字、真横で見えんぞ)


(あー、さびしい)


(いつまでここに居ればいいんやろ)


(あの、くそばばー)

と、ずーっと、一人でぶつぶつ。


ときに、用事でうちのクラスにやってきた男の先生に、

「おまえ、なんばしたとかー」と、いきなり、げんこつ。

(ちょっと、いきなりは、ないやろー)



さらに、休み時間、ほかのクラスの友達から、

「おまえ、なんでそこにおるとやー。」「・・あはは。」と笑いものにされつづけ

さすがに、パパさんも、反省しました。


・・・・


このお仕置き、3日間もつづいたんです。ほんと、つらかったです。
(って、自業自得か)
ブログパーツ
2006/08/08 00:02|家庭生活TB:0CM:78

コメント

一番乗り~!
うぉっ!校内暴力や!
今の時代なら大問題ですね~
私も「おてんば」やったから
昔よく先生にシバかれた
茜 #79D/WHSg|2006/08/08(火) 00:13 [ 編集 ]


3日間・・・キツイですね@@;
今って穏やかな時代なんですね。。
Vespa #79D/WHSg|2006/08/08(火) 00:32 [ 編集 ]


落ち着いてるイメージあるのに、
パパさんって意外とヤンチャ
そういう子がモテたりするんですよね
あたしも随分先生にはやられました
でも、それは自分が口で言われても
反省しないからだって、
子供心に思っていました。
今の時代って子供が殴られたら親が
学校に苦情を言いに行くでしょ
あたしらの頃は、学校で先生に怒られたなんて話をしたら、父親にその倍以上やられましたから・・・
それでも、先生や親を恨んだりはできなかったですね
良いのか悪いのかわかりませんが、
時代は変わりました・・・。
さと♪ #79D/WHSg|2006/08/08(火) 00:54 [ 編集 ]


「自業自得」ですか。
でも一番前で受けられたら
緊張感もあって
「授業自得」でしょう。
アハハ。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/08/08(火) 02:32 [ 編集 ]


黒板の横は辛いものがありますね。
ホント字見えませんもの。
でも先生の授業中の後姿ってなかなか見られないものですよ。
いい経験しましたね。
私は1番前の席が好きでした。
先生の死角になって、けっこうサボれるんですよ。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/08(火) 06:29 [ 編集 ]


私も一番前の席しかも中央が好きでした。まみこさんと同じ!サボれるから。
けど、"一番前で白目になって寝るバカもんがおる!!”と先生から教室の全員にバラされた事がありま~す(笑)
tomo* #79D/WHSg|2006/08/08(火) 06:54 [ 編集 ]


よっぽどでかい声ではなしてたんじゃないですか(笑)
昔はそんなことしょっちゅうありましたよねぇ。
ルイブル #79D/WHSg|2006/08/08(火) 07:33 [ 編集 ]


立派な先生ですね!
あたしはよくげんこついただきました(^。^;)
あとひどかったのは手もあげてないのに全授業、当てられて答えられないとずっと立たされることもあったけど‥
今思えば憎くてやってた訳じゃないのがわかります(_ _;)
もも #79D/WHSg|2006/08/08(火) 07:59 [ 編集 ]


わたしも先生によく怒られてました~^^;
でも、三日続けてっていうのはながかったですね!
おしゃべりがうるさくて先生に「消えろ!!」って言われてしまったクラスメートは、教室の後ろにあった段ボール箱を頭からすっぽりかぶって見事に消えました。
でも、さらに先生を怒らせてしまって後が大変だったんですけどね(笑)
もったん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 08:15 [ 編集 ]


茜さんへ
校内暴力!!
ちょっと、おおげさですよー。
茜さん、おてんばだったんですねー。
(いまも、かわらんやん)
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:08 [ 編集 ]


Vespa さんへ
昔は、先生もようしゃなく、しかってましたね。
定規で、パシーって、たたかれるのが、いたかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:10 [ 編集 ]


いい先生だと思うよ。反抗期に入りかけの子にはバカにされないように、先生自身も矛盾がないように、それなら反省できるよね。
私は転校が多かったので、先生は何人も見てます。
いい方がほとんど。でも、今になっても許せない「えこひいき」かわいくて頭のいい子には態度が変わるおっさんの先生。子供たち同士で噂してたぐらい。
今なら、犯罪者になってたかも。あれはロリコンです。
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:11 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
子供の頃は、けっこうやんちゃでしたね。
そうそう、親に先生に怒られたとか、絶対いえませんでしたね。
恐ろしくて。
いまは、親御さんが、強いですね、先生に対して。
先生も、遠慮がちみたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:13 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
あははは。
う・ま・いですねー。
授業自得。
そろそろ、「笑点」のオーデションうけたらいかがでしょうか!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:15 [ 編集 ]


3日間はしんどいですねー。
私は廊下に立たされた事、何度も経験あります。
kayo #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:16 [ 編集 ]


まみこさんへ
黒板の横は、つらかったですね。
やっぱり、恥ずかしいってのが、一番だったと思います。
たしかに、一番前のはしっことか、死角ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:18 [ 編集 ]


tomo* さんへ
えーー。
一番前の中央が、死角なんですね。
知りませんでした。
目白になって!!
あはは。
大胆だったんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:20 [ 編集 ]


昔、テストの成績悪くて
先生によく教科書の角で
頭どつかれましたね( ̄д ̄)
ねぇさん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:27 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
大きい声だったかもしれませんね。
昔は、けっこう、たたかれたり、廊下にたたされたりしてました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:29 [ 編集 ]


ももさんへ
ももさんも、やられてますね。
全授業で!!
あはは
それもすごい。
僕の先生も、とっても、いい人て、すきでしたね。
おこられまくったけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:32 [ 編集 ]


もったんさんへ
ダンボールをかぶって!!ですか
そりゃー先生も、怒ったでしょうね。
そのあと、どうなったんでしょうか
気になりますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:33 [ 編集 ]


藍さんへ
その先生も、いい人でした。
卒業後も、家に遊びに行ったりしたし。
藍さん、転校多かったんですね。
えこひいき先生!!
いやですねー。
ロリコンですか。わかるような気がします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:38 [ 編集 ]


kayoさんへ
3日間はしんどかったです。
いっつも立たされてたんですか。
kayoさんも、かなりのおてんばだったんですね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:46 [ 編集 ]


ねぇさん へ
教科書の角ですか。
それは、痛そうですねー。
でも、テストの点数で、たたかれるってのも、厳ししですね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 09:48 [ 編集 ]


こんにちは。
最近じゃ虐待になるとかで後ろに立たせる事も出来ないんです!
と個人面談で先生が話してました!
ある程度のお仕置きは大事だと思うんですけどねぇ~
音楽の時間に忘れ物をすると太鼓のバチ?スティック?
でお尻を思い切り叩かれ青アザが出来てましたよ
今じゃあり得ない話です!
マミー #79D/WHSg|2006/08/08(火) 10:20 [ 編集 ]


こんにちわ~!ドンちゃん♪
暑いよぉぉぉ~~
もう溶けちゃうよぉぉ~~
「エアコン」無いと辛いものがあります(涙)ドンちゃん元気な子供だったのね~(笑)あまり前に机ごと、移動させられる生徒さんは居ないでしょうに(笑)
んで?今は落ち着いた大人になられたようで(笑っ)良い思い出ですね♪
いつも来てくれてありがと~♪
たぬきだよん♪ #79D/WHSg|2006/08/08(火) 10:43 [ 編集 ]


ロリコンでわかる・・・そうかあ
あれドンちゃんか。それなら納得
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/08(火) 10:54 [ 編集 ]


はろ~兄やん。
そうそう!「えこひいき」って有ったわ。
私はひいきされへん側やったな~
今思い出しても腹立つわ
あ、セクハラ??パワハラ??
そんな先生もおったな~
茜 #79D/WHSg|2006/08/08(火) 11:10 [ 編集 ]


今日は、フジテレビの日ですね。
少しアメがふりだしたみたいですが。。。結構並んでますね。
まぁ~テレビで見てるんですがね。
私は、一日正座ってのがありますよ。
成長盛りなのに、教壇の机の横でトモダチ3人と一日正座です。
足がボロボロになったの覚えてますね。
立てませんでした。体育の時間に遅れて、帰れっていわれたので帰っただけなんですがね。。。今じゃ、かなりの問題になるんだろけど。。。逆に、今の教育は生ぬるいわ。だからアフォが増えるんじゃ。。。。
styleview #79D/WHSg|2006/08/08(火) 11:53 [ 編集 ]


しゃべってたら、自然と声大きくなりますよねー。
私も恥ずかしかったことありますよー。
小5の時です。
授業中に友達と手紙交換してたんです、それも、なぜか近所の主婦同士という設定。
「奥さん、この前イチゴ狩りに行ってきたの。たくさん取れたのでうちの息子も食べきれないようですから、いくらかおすそ分けしましょうか。」
とか何とか書いてたんです。
夢中になって、私の横に先生がいるとは知らずに・・・。
先生は、私の手紙を声に出して読み始めたんです、それも気付かなかったんですよー。
やっと気付いた時にはもう遅くて、かなり恥ずかしかった。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/08(火) 12:06 [ 編集 ]


いいわいいわ~~~これぞ昭和の佳き日々の清く正しく美しい(?)光景ですこういうやんちゃな子がいて、それを即刻痛い目合わして思い知らせるセンセーいて、周りの子も当たり障りない嘲笑をして・・・それがこーやって将来立派なおとーさんの育成に役立つッテワケだもんねうんうん、今とはぜーんぜん時代違うよねドンちゃんさんのブログには、ほんとにしみじみいろいろ感じさせられちゃいます大大大ファンで~~~す
ririe #79D/WHSg|2006/08/08(火) 12:46 [ 編集 ]


ボクは中学の時に
同じようなことで怒られて
授業中に喋っていた隣の
女の子といっしょに廊下で正座
させられました。
そしてボクだけシバかれました。
ああ、かわいそう
BN #79D/WHSg|2006/08/08(火) 13:15 [ 編集 ]


マミーさんへ
虐待になるんですか
それは、先生も大変ですね。
太鼓のバチでお尻
いやーん。
そりゃー、いたかったでしょうね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 13:27 [ 編集 ]


なかなか今の教育現場ではこういう
厳しい罰を与える先生もいなくなりました。
というかできなくなりましたね。
僕らの時代の先生は凄かったですね。
棍棒でバンバンしばかれた。。。
もへえ #79D/WHSg|2006/08/08(火) 13:29 [ 編集 ]


狸さんへ
北海道って、冷房がないんですね
たいへーん。
高校くらいから、落ち着きましたねー。
旅行たのしんで、くださーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 13:30 [ 編集 ]


茜さんへ
えこひいきされへん側かー。
よっぽど、ワンパクだったんですね。
僕は、中学くらいから、要領がわかってきて、えこひいきされる側でしたね。
掃除するふりしたり。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 13:33 [ 編集 ]


藍さんへ
ロリロリーン。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 13:34 [ 編集 ]


styleview さんへ
あはは
TVで見てるんですね。
一日正座のつらいですね。
僕だったら、30分でギブです。
今の先生、PTAとかに気を使ってるんでしょうか。
遠慮気味ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 13:42 [ 編集 ]


なごみさんへ
主婦同士の会話ですか
アハハ
笑えますねー。
先生に気づかなかったんですね。
タハハ。
なんか、やりだすとついつい、調子こいてしまいますよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 13:45 [ 編集 ]


ririeさんへ
こうゆうのって、昭和のよき時代になったんですかねー。
立派なおとうさんですかー。
アハハ。
ママさんにうぬぼれるなって言われそう。
大ファンですか!!
いやーん。うれすいーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 13:50 [ 編集 ]


BN さんへ
女の子といっしょに正座!!
ちょっと、うらやましいかも。
BNさんだけ、シバく。
うーん。
差別はいけませんよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 13:53 [ 編集 ]


もへえさんへ
いまは、親御さんが、がちゃがちゃうるさいし。
現場に、口出しすることが多いようですね。
先生も大変そうです。
むかしは、いろんなもので、たたかれましたー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 13:55 [ 編集 ]


マジですか~ 今そんな事するて 教育委員会に教師が訴えられますよね~
ひぃママは髪の毛で 髭とか うさぎの耳とか って遊んでたら ばっさり切られました。今なら虐待で訴えられるヒステリー教師との思い出です(涙)
ひぃママ #79D/WHSg|2006/08/08(火) 15:19 [ 編集 ]


なごやんの「近所の主婦同士の設定で
手紙交換」て~
めっちゃ笑っても~たわ
茜 #79D/WHSg|2006/08/08(火) 15:22 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
教員委員会!!
へー、そんなことになるんですね。
大変ですね。
髪の毛切られるってのも、すごいですね。
それは、虐待のような気がする。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 15:57 [ 編集 ]


茜さんへ
なごみさん、面白いっす。
茜さん、今日は休みですか。
余裕が感じられますよん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 15:59 [ 編集 ]


仕事中っすよ~
毎日、半個室で
PCの前に座っているのだ
茜 #79D/WHSg|2006/08/08(火) 16:26 [ 編集 ]


私も今日先生から怒られました(汗
テストの結果が悪かったのと、居眠りしたから・・・皆の前で怒られました(>_<)
みかんжжж #79D/WHSg|2006/08/08(火) 16:59 [ 編集 ]


藍さんも「大阪プリン」知らんて
言うてはった
茜 #79D/WHSg|2006/08/08(火) 17:46 [ 編集 ]


しらんな。
三村藍 #79D/WHSg|2006/08/08(火) 17:54 [ 編集 ]


ひどく怒られた先生のことはよく覚えてるのになんか可愛がってくれた先生のことはさっぱりなんだよね‥( ^ー゚)b
これからバイトに行ってきます(*^━^*)ノ
もも #79D/WHSg|2006/08/08(火) 18:20 [ 編集 ]


兄やん「もへえさん」へのレス
何気に「呼び捨て」にしてるでぇ~
ひょっとしてマブダチやから??
茜 #79D/WHSg|2006/08/08(火) 18:42 [ 編集 ]


茜さんへ
半個室かー
えらいんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 19:02 [ 編集 ]


みかんさんへ
居眠りですか
夏なんで眠いですよね。
あらら
みんなの前で、かわいそうですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 19:03 [ 編集 ]


茜さんへ
うーん
あんまり有名じゃないんですね。
たしかに、パッケージも地味やし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 19:04 [ 編集 ]


藍さんへ
やっぱ、有名じゃないんですね。
おいしかったんで、ぜひ食べてください
とまでは、言えません。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 19:06 [ 編集 ]


茜さんへ
ありがとー
早速修正します。
はー。
きづかんやった。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 19:07 [ 編集 ]


小学生にとっての先生は絶対権力者ですからねぇ。
理不尽な説教も聞かねばなりませんもんね。
でも先生よりも前に鎮座するとは・・・
ある意味特等席ですね。
フヂタ #79D/WHSg|2006/08/08(火) 19:12 [ 編集 ]


フヂタさんへ
そうですね。
昔は、先生にはむかう小学生はいなかったですね。
中学生では、結構いましたけど。
特等席
あはは。
そうですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 20:16 [ 編集 ]


ももさんへ
そういわれるとそうですね。
怒られた先生は、いまだに根に持ってる。
あは、ちがうか。
バイトがんばってくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 20:18 [ 編集 ]


シミーズドンちゃんこんばんは♪
今はねーちょっと神経質になりすぎてると思うなー
少々頭こづいたっていいと思うよ
でないとナメられるからさ
子供ってナマイキだから^^
勿論やりすぎはアカンけど
愛情のあるゲンコツくらいは
必要だと思うぞー
月下 #79D/WHSg|2006/08/08(火) 20:58 [ 編集 ]


うぅ~ん・・・
これはおしおきよりも、見せしめ・・・拷問に近い物がありますね・・・
子供って、結構何度行っても聞かないんじゃないですか・・・
何もそこまでしなくても・・・
その先生、彼氏にでも振られて 誰かに八つ当たりしたくなったんじゃないんでしょうか・・・
パパさん お気の毒
misachi #79D/WHSg|2006/08/08(火) 21:08 [ 編集 ]


パパさんと同じような経験あるから私はなんとも言えないわぁ。
(;´Д`A
うるさすぎて高校の時①年間私だけ席替えなしで固定席だった…
これまじです。
(-Д-●
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/08/08(火) 21:11 [ 編集 ]


私も小さい頃は先生達を困らせていたものです。
昔は叱られて「くそー」って思ってたんですが、今ではすごく感謝してます^^
ありがたいですよね、叱ってくれる人って!
マキノな人 #79D/WHSg|2006/08/08(火) 21:24 [ 編集 ]


 超アリーナ席ですね(って死語ですね(苦笑))自業自得にしても辛かったでしょうね!!げっぱは今で言う「体罰」でしょうか?良く叩かれたもんです。
 「○○先生フック」とか必殺技といいながら叩かれて鼻血を流したりしたものです。
 今なら確実に訴えられてると思いますけど、子供(自分)にとって本気で怒ってくれる先生は大好きでしたね!
 叩かれてもじゃれていましたよ(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/08/08(火) 21:36 [ 編集 ]


月下さんへ
シミーズって、30代の人もいいますよ
あは。
そうそう、多少のパンチくらいいいですよね。
騒ぎ出したら、収集つかないし。
昔は、こわーい、男の先生が、必ずいましたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 22:25 [ 編集 ]


misachi さんへ
misachi さんって、やさしい人なんですね。
素敵!!
そうですよねー。
やりすぎですよねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 22:27 [ 編集 ]


ちいさんへ
ちいさんも、やらかしてますねー
1年間固定席ですかー。
いまでも、そんなお仕置きあるんですね。
こわーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 22:28 [ 編集 ]


マキノさんへ
マキノさんも、やんちゃだったんですね。
僕も、その先生日ごろは好きでしたよ。
やさしいし。
でも、怒ると怖かったですね。
ほんと、ありがたい人です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 22:30 [ 編集 ]


げっぱさんへ
あははは。
アリーナ席ですか。
そうですね。超プレミアものですよ。
ハナヂもすごいですね。
僕は、たんこぶはありますけど、ハナヂはないですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/08(火) 22:32 [ 編集 ]


ひとり言を言っているわけでは
ないのに、パパさん一人だけに
罰を与えるなんて、先生はどちらが
悪い子か、よく見ていたんですね。
ココマル #79D/WHSg|2006/08/08(火) 22:36 [ 編集 ]


黒板見えなきゃ意味ないですよね^^
しかし相当溜まってたんでしょうね(;´∀`)
若気のいたりですのに(笑)
みのる #79D/WHSg|2006/08/08(火) 22:38 [ 編集 ]


バイト終了しました
ヽ(´▽`)/
今日は帰ったらおとなしくシャワー浴びて寝ます!
また明日ね(*^━^*)ノ
もも #79D/WHSg|2006/08/08(火) 23:03 [ 編集 ]


こんにちは
お喋りしちゃったんですね~
でも反省できて良かったですね
ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog BY やまちか #79D/WHSg|2006/08/08(火) 23:05 [ 編集 ]


ココマルさんへ
あはは。
そうですね。
隣の人は、まじめな人だったような気がします。
ぼくは、これだけでなく、結構いろいろと怒られてたんです。
だからでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/09(水) 00:30 [ 編集 ]


みのるさんへ
たぶん、相当たまってたと思いますよ。
たしか、「わたしは、人によって、しかり方が違います」って、言ってましたね。
日ごろから、授業態度が悪かったんでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/09(水) 00:32 [ 編集 ]


ももさんへ
バイトお疲れ様です。
ゆっくり睡眠とってくださいね。
おやすみー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/09(水) 00:33 [ 編集 ]


やまちか社長さんへ
先生もすごいですね。
最終的には、反省してしまいましたから。
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/09(水) 00:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/139-20c0594f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
