あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ママさん、賞味期限とかに大雑把なところがあるんです。冷蔵庫の中には、腐った卵とか、チーズと結構入ってます。


結婚当時も、パパさん、鍋の中に残ってた、牛筋の煮込んだやつを食べて、腸炎か何かで、高熱がでて、寝込んだことがあるんです。


そのとき、ママさん

「何で、食べたと? 捨てようと思っとったのに」


パパさん:(思ったとき、すててよ)

と、こんな感じでした。



そして、今日。



テーブルに、何パックか入った、柿のたねという、お菓子がおいてありました。


パパさん、それを、見つけて食べると、ちょっと味が変です。


パパさん「これ、賞味期限大丈夫とー。味おかしいよー」


ママさん「なん言いよるとね。ちょっと位、過ぎても大丈夫とよ。ほら、ちゃんと、8月になっとるし。」


そして、パパさん2袋目を食べるとやっぱり、味が変です。


すると、おねえちゃん、パックの入った袋を見て

「にせん、ごねんって書いてあるよ」


パパさん、台所で、口のものを吐き出して

「1年も過ぎとるやん。おれ、1袋以上食ったよ。」


ママさん「変やったら、食べなさんな。あほやないと」


・・・・


賞味期限切れたやつは、捨てておいてほしいものです。

(自分で注意しろってか)
ブログパーツ
2006/08/10 00:01|家庭生活TB:0CM:82

コメント

いやぁ~、よくありますよね。
ついつい捨てそびれて、、、
自分も冷蔵庫にいろいろと眠らせています(未だに ^^;)
・1年前のタコ
(たこ焼き用のがそのまま)
・数ヶ月前のキウイ
などなど、、、
いずれもすっかり年老いてしまい、
ひからびてしまってます。。。
さすがに食べはしませんよ!
bis416 #79D/WHSg|2006/08/10(木) 00:13 [ 編集 ]


1年以上はさすがにきついですねぇ~~~><;(笑)
ちびなの #79D/WHSg|2006/08/10(木) 00:33 [ 編集 ]


はじめまして。
うちの冷蔵庫にも賞味期限が切れたもの結構はいってます。どこのうちでもあるんでしょうね。
こないだ、賞味期限切れてから一年たってる杏仁豆腐の素を発見してへこみました。。。
エーコ #79D/WHSg|2006/08/10(木) 00:40 [ 編集 ]


ん~ いい勝負かも。
でも やっぱママさんスゴイ
さすがの私も負けてるような・・・
ってか、そんなママさんの癖を知ってて、変な味って思いながら食べてるパパさんが、一番スゴイかなぁ
評価されても良いかも
けいな #79D/WHSg|2006/08/10(木) 00:52 [ 編集 ]


よくありますね(笑
野菜室にドライフルーツならぬドライ野菜とか・・・
掃除しろと(;´_ゝ`)
でもやっぱりママさん最強です
とろ #79D/WHSg|2006/08/10(木) 00:55 [ 編集 ]


ほのぼのゃね~(*´ー`)笑
ママさんぉもしろ~ぃ☆
真依 #79D/WHSg|2006/08/10(木) 01:10 [ 編集 ]


災難でしたね~
うちの実家が大雑把で
昔、牛乳をのんだらヨーグルトになってて吐き出した記憶があります(笑)
私も気をつけて見るようにはしてますが
耳が痛い……(-_-;)
先日はパンが………
まな板が大変なことに………
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/08/10(木) 01:24 [ 編集 ]


遊びきましたぁ(^O^)/
うちの冷蔵庫も同じですよ(^-^;)
缶詰とか置いてる所とかなんてザラに3&4年経ってるのある
いくら缶詰でもムリ
でもおかんは捨てないで
食べないのにとっとく
ワケワカラン(´Д`)
nu #79D/WHSg|2006/08/10(木) 08:05 [ 編集 ]


あっ忘れてしまった(>_<)
また遊び来てネ(゜▽゜)ノ
nu #79D/WHSg|2006/08/10(木) 08:06 [ 編集 ]


ドンちゃんままサン
VS
ママごんのままサマ
以前ママごんがまだ、自分の産んだ子供達を育てていられた時の事ですが
子供を連れてままサマの家に(実家)遊びにいきました。ままサマは買い物かなんかで居なくて、ほどなくして帰ってくるなり
) ママごん、子供達に牛乳、飲ませた?!!!? と、血相をかえて聞いてきました。
ままサマいわく、
賞味期限を過ぎて、どこまで自分の腹は受け付けるのかを試している。
のだそぅです。
牛乳が大好きな子供達ではありましたが、その日はまだ飲ませていませんでした(^-^)
ママごん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 08:07 [ 編集 ]


私は異常に賞味期限に拘ります。
買い物に行っても、まず賞味期限の日付けを見ます。
切れた物は絶対食べません。
そのくせ捨てるのが億劫で冷蔵庫に入れたままになってます。
ママさんおおらかですねー。
パパさん、一口食べて味が変だったら普通食べないでしょ。
パパさんもおおらかだー。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/10(木) 08:25 [ 編集 ]


読みながら心の中で
「あかん、あかん、あかんで~」
と叫びました。
パパさん、その後は大丈夫ですか?
BN #79D/WHSg|2006/08/10(木) 08:59 [ 編集 ]


bis416 さんへ
1年前のたこですか。
いろいろあるようですね。あは。
僕も、冷蔵庫の中のものは、結構注意しますね。
いろんなものが、入ってますから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 09:06 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
1年以上でしょー。
今、特にお腹の具合とか、悪くないんで、ホットしています。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 09:07 [ 編集 ]


賞味期限切れありますよね
中には確かに年単位のも。。。。
でも、やっぱり気のついた時に捨てて欲しいものですね。
可愛そうなパパさん。。。(--;
redpearl #79D/WHSg|2006/08/10(木) 09:10 [ 編集 ]


エーコさんへ
コメントありがとうございます。
どこのうちにもあるんですね。
一年たってる杏仁豆腐の素!!
これも、すごいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 09:12 [ 編集 ]


けいなさんへ
ママさんの性格は、知ってるつもりなんでうけどね。
今回は、お菓子だったんで、つい。
けいなさん、ママさんに負けてないですよーー。
(どっちも、強烈)
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 09:14 [ 編集 ]


とろさんへ
どこもあるんですね。
ドライ野菜!!
あはは。
ママさん、手ごわいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 09:19 [ 編集 ]


うちにも、1990年ものの食紅とか、
カレー粉とか、わさびの粉とかある。
(たまにしか、使うことがない為)
粉は大丈夫という母の持論・・・
ホットケーキの粉も3年前に切れているのが一袋ある。
あとは、ローリエなど。。。何に使うんだ?
それを口に入れる私たち家族は長生きできるだろうか???
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 09:22 [ 編集 ]


真依 さんへ
今回は、体調を崩すことなく、ほのぼのと、なってよかったです。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 09:26 [ 編集 ]


♪はっぱ♪ さんへ
牛乳が、ヨーグルト!!
ぬおーーー。
それは、すごいですね。
お腹は、だいじょうぶでしたか。
タハハ。
他にもいろいろあるようですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 09:29 [ 編集 ]


nu さんへ
3.4年前の缶詰!!
物によっては、捨てたほうがいいですよね。
地震とか、災害時のためにとってるんですかねー
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 09:54 [ 編集 ]


nu さんへ
はーい。
また、遊びに行きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 09:55 [ 編集 ]


ママごんさんへ
ままさま、すごーい。
チャレンジャーですね。
子供に飲ませてなくて、よかったですね。
うちのママさんの実家の冷蔵庫もすごいんです。
ふるーい物ばかり。
ママさんが、怒るほどですから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 10:01 [ 編集 ]


まみこさんへ
うちのママさんも、物を買うときは、製造年月日にこだわるんです。
特に、牛乳とか。
そして、冷蔵庫に、いつまでも入れてるんですね。
あれ、まみこさんと似てますね。
ちょっと、酸味があって、しけってたんですけど、まさか、1年以上も経ってるとは、思わなかったんで。つい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 10:07 [ 編集 ]


BNさんへ
お腹が減ってたんで、つい、つい、食べてしまいました。
あは。
お腹とか、特になんともないですね。
よかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 10:08 [ 編集 ]


私も 冷蔵庫の中に 古いの残ってって 子どもに見つかって 怒られます 
1年は ちょっときついですね~
これから 何食べても 警戒しそう(笑)
のんのん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 10:09 [ 編集 ]


redpearl さんへ
ほんと、すててほしいですね。
こうゆうのが、けっこう、ちょくちょくあるんです。
ママさんの母親譲りなんで、治りそうもないんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 10:10 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
1990のカレー粉ですか!!
昔の味を楽しめていいですね。
粉類はいい。
あはは。
そうかもしれませんよー。
長生きは、保障できませんけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 10:13 [ 編集 ]


のんのんさんへ
子供から、怒られるんですね
あはは。
しっかり、したお子さんですね。
1年は、きついです。
お腹壊すかなと、思ってたら、今のところなんともないんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 10:16 [ 編集 ]


その気持ちわかります
うちのお母さんも同じです
美咲が食べてから
「それ大丈夫?変な味せいへん?」
美咲「なんで?普通やで」
賞味期限1ヶ月も過ぎてるけど・・・
解ってるんなら捨ててよ!
しょっちゅうこんなこといってます
misaki #79D/WHSg|2006/08/10(木) 10:54 [ 編集 ]


うちの父方の祖母もそうだなぁ。
だから祖母の家に行くと、必ず賞味期限確かめるようにしてます。
最近は暑くて本当に危ないから、気をつけたほうがいいですよ~。
彩 #79D/WHSg|2006/08/10(木) 11:13 [ 編集 ]


両親を介護中のこと。(通い)
母が通院で留守。夕飯を作ろうと冷蔵庫を確認。母から「豚肉がある」ので何か作れと言われてた。
私「お父さん、豚肉あかんで。期限から5日もすぎてる」
父「ん?火を通したら大丈夫じゃあ」
父、若い頃からそう言ってたよ。
藍 #79D/WHSg|2006/08/10(木) 11:14 [ 編集 ]


ち~っす!
食べてみて味が変やと思ったら
ご自分で賞味期限を確認してください
私もあまり気にしない方なので
たまに「マズっ」と思いながら
食べてますけど・・・
内臓が丈夫にできてるぅ~
みたいな
茜 #79D/WHSg|2006/08/10(木) 11:30 [ 編集 ]


misaki さんへ
あはは
食べてから、味を聞くってのも、すごいお母さんですね。
ほんと、わかってんだったら捨ててよ!!
って言いたくなりますね。
うちのママさんは、わかってないようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 11:40 [ 編集 ]


彩 さんへ
祖母さんがそうなんですね。
うちもママさんの母親がさらに、期限切れのものがすごいんです。
夏なんで、気をつけまーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 11:43 [ 編集 ]


うちの母もすごいです
冷蔵庫・・・何が出てくるやら
なるべく開けたくないですもん
原型をとどめていない物体も多く
とにかく気持ち悪い
整理しようとすれば怒る
じゃあ、自分ですればって言っても
怒るし・・・
全然治りません
そのクセ、多少期限を過ぎたモノを食べようとすると、やめときなさい
って・・・
一体どうしたいんだろう
ちなみに母は典型的なO型さんです
さと♪ #79D/WHSg|2006/08/10(木) 11:45 [ 編集 ]


藍さんへ
豚肉で、5日は、結構ぞっとしますね。
食あたりとかなりそう。
ひえー。
火通したら、大丈夫!!
なんでしょうか??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 11:47 [ 編集 ]


茜さんへ
たはは。そのとおり。
食べてしまう、僕もあほーですね。
気をつけます。
僕も、胃腸は丈夫なほうで、今回はなんともないようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 11:49 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
さとさんのおかあさんも、これまたすごいですね。
原型をとどめてない。
あはは。
うちのママさんもO型です。
なんか、共通点が。
僕も、結婚当時から、言ってます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 12:04 [ 編集 ]


缶詰はゴミの分別がうるさいから捨てにくいんですよ~
柿のタネはそんな事ないですけどね…
ぶりあん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 12:28 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
そうですよね
柿の種は、燃えるごみ。
ちょっと、捨ててくれればいいのに
と思います。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 12:40 [ 編集 ]


私のお母さんもそんな感じですよー。
この前戸棚に、1999年のパセリの調味料ありましたし。
「えー、そんなんあったんー、それは食べれへんなー。」
とかいってたのに、この前見たらまだありました。
捨てて!!
なごみ #79D/WHSg|2006/08/10(木) 13:00 [ 編集 ]


うぅ・・・怖いですね(>_<)
でもさすがに1年過ぎてたら食べませんが、賞味期限結構過ぎてても食べちゃうかも(^_^;)
ママさんと同じくO型のよしもそういえば賞味期限を気にしませんね(・_・;)
めい #79D/WHSg|2006/08/10(木) 13:13 [ 編集 ]


私、子供時代によく食あたりになって
吐いてました。
母「ホンマに弱い子やなぁ。みんな平気やのに」
病院にも連れて行かず、正露丸だけ。
弱かったんやない。親のせいや。
藍 #79D/WHSg|2006/08/10(木) 13:26 [ 編集 ]


この季節、気をつけないとって思っててもありますよね!
でもママさんすごい人だな・・・。
リンク貼らせていただきました^^
マキノな人 #79D/WHSg|2006/08/10(木) 13:37 [ 編集 ]


なごみさんへ
1999年の調味料!!
もしかしたら、熟成してコクが。
そんなことないですね。
アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 13:45 [ 編集 ]


めいさんへ
ぼくは、あんまり食べたくないですね。
賞味期限すぎてると。
O型のママさんは、気にしませんね。
なんか、めいさんとこと、一緒ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 13:50 [ 編集 ]


藍さんへ
子供のころ食あたり
大変でしたね。
正露丸だけってのもつらいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 13:54 [ 編集 ]


マキノな人 さんへ
そうそう、この季節、カビとか生えやすいし、気をつけないと。
リンクありがとうー
うれしいわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 13:55 [ 編集 ]


え゙っ!!?
Σ( ̄□ ̄;)
ママごんのままサマも
○型ダ…
ママごん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 14:00 [ 編集 ]


うちもよく賞味期限切れの物があります。
シングルママで娘との二人暮らしなんで、
使い切れなくて賞味期限が切れて
捨てる・・の繰り返しです。
もったいないですよね~。
私も少しぐらい過ぎてても食べますよっ。
でも、さすがに1年以上のものは
怖いですねっ(笑)
応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
ユウママ #79D/WHSg|2006/08/10(木) 14:07 [ 編集 ]


ママごんさんへ
あららー
ままサマ、O型
なんか、似てますね!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 14:33 [ 編集 ]


パパさん大丈夫ですか!?笑
これからは気をつけてくださいね!!(V)o¥o(V)特に夏は気をつけて!!
みかん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 14:33 [ 編集 ]


ユウママさんへ
あー、うちでも、調味料とか、いろんな食材が余ることがありますね。
2人だと、余計あまるんでしょうねー。
あはは
1年以上のは、普通食べませんよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 14:36 [ 編集 ]


みかんさんへ
みかんさん、ありがとー。
大丈夫ですよー
いまのところ。
はーい。気をつけますー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 14:38 [ 編集 ]


ふふふ(笑)おもしろいですね。
うちは、逆であたしが捨てようとすると、主人が「味みてから捨てる」と言います。おなかが大丈夫ならOKだそうです。さすがに1年は無理でしたか(笑)
kiki #79D/WHSg|2006/08/10(木) 16:21 [ 編集 ]


「柿の種」めっちゃ好きやわぁ
ピーナツよりおかきの方やけどね!
やっぱ新潟産のお米で作った
煎餅やらおかきは最高やね
茜 #79D/WHSg|2006/08/10(木) 17:55 [ 編集 ]


な・・・なんて危険な・・・
1年以上も前のものって。
味が変だと思っても、食べ続けたドンちゃんさんが凄いですよ。
夏場の食あたりは辛すぎますよ
フヂタ #79D/WHSg|2006/08/10(木) 19:08 [ 編集 ]


旦那はへんなとこがケチ
柿の種が好物なのに、某セービング品。
「高いのが美味しいやろ。亀ちゃんにしときや」(新潟)
「高くてうまいは当たり前」
「え?」
腐りかけの果物も
「腐る直前がたまらんのよ。ああ、うまぁ
藍 #79D/WHSg|2006/08/10(木) 19:18 [ 編集 ]


kikiさんへ
そうですか。
そんなだんなさんも、いるんですね。
少しくらいの賞味期限切れはいいんでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 19:31 [ 編集 ]


茜さんへ
柿の種は大好物です。
手のひらに、いっぱいのせて、ザバザバ食べます。
煎餅もおいしいですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 19:33 [ 編集 ]


フヂタさんへ
そうですね。
けっこう、一気に食べるほうなんで。
一袋目は、あっという間でしたね。
3口分くらいしかないんで。
もっと、見た目とか、味が変わってるとよかったんですけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 19:35 [ 編集 ]


藍さんへ
僕も、100均とかのをよく食べますよ。
あんまり、味に差がないような。
あと、ピーナッツチョコとか、麦チョコなんかも。
腐りかけは、バナナがそうですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 19:37 [ 編集 ]


毎日がサバイバルですね、
ある意味…
自分の身は自分で守らないと!!
ココマル #79D/WHSg|2006/08/10(木) 20:46 [ 編集 ]


ココマルさんへ
毎日がサバイバル!!
あはは
そうでうすね。
自分で守ります。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 21:20 [ 編集 ]


ドンちゃん♪クックックッ~!!
面白いねぇ~!そこまで取ってる方が凄いですね♪ママさん!良いキャラですわ~♪ん~私も「牛乳」コップに入れたら
「ヨーグルト」になってたよぉ~
でもね!味は無かったの♪牛乳とヨーグルトって同じなんだと思いました♪
(正露丸をいつも持っててね)
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/08/10(木) 21:27 [ 編集 ]


またゴキブリ出てん
退治して「流刑」にしたけど
怖すぎるわ~
はよ退治できる人と結婚しよう
茜 #79D/WHSg|2006/08/10(木) 21:45 [ 編集 ]


 ありますよねぇ~!地雷のように仕掛けますよね!ある意味で意図的では?思う時があります。
 嫁さんも冷蔵庫の中で勝手に「カビの展覧会!?」を開催している時がありますね。
 でも、一番酷かった時は、食べさせておいて「腐ってない?」と聞かれたときは青ざめましたよ!
 ドンちゃん!パパさんは、げっぱより幸せだよ!大丈夫!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/08/10(木) 22:04 [ 編集 ]


たぬきですよん♪ さんへ
クックックッ
牛乳が。ヨーグルトのほうがすごいですよ。
飲んだんですか。
すごーい。
乳製品は、あたると、ひどいですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 22:06 [ 編集 ]


茜さんへ
ほー。
茜さんから、結婚という言葉。
そんなこと考えてるんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 22:08 [ 編集 ]


げっぱさんへ
げっぱさんの、コメント最高ですね。
笑えます。
地雷!!
カビ展覧会!!
あははは。
ありがとうございます。
幸せな気がしてきました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 22:10 [ 編集 ]


遊びにきました~
どんちゃんは金魚さんなんですねー。
金魚さんから見たご家族への視点、面白いです。ウチにはアロワナさんがいますよ。いつも見られてます
プー #79D/WHSg|2006/08/10(木) 22:54 [ 編集 ]


プー さんへ
コメントありがとー
そうなんです。
金魚さんです。
でも、誰がブログ書いてるかは、ばればれですね。
また遊びに来てください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/10(木) 23:51 [ 編集 ]


訪問ありがとうございました!
賞味期限・・・お菓子なんかは?しけってなければ食べちゃうかも
結構私も適当ですけど。
なまものは気になりますけどね・・・。
なんで牛筋食べちゃったんだろう
らんちゃんまま #79D/WHSg|2006/08/11(金) 00:05 [ 編集 ]


ママさんの代わりにドンちゃんが捨ててあげて‥
(_ _)ペコ
もも #79D/WHSg|2006/08/11(金) 07:52 [ 編集 ]


パパさんVSママさん
一年以上はかなりきついですよね。その後は大丈夫でしたか
我が家も賞味期限に関しては、日常茶飯事。
あまり気にしない母、必要以上に気を遣う父、そんな父と母の間に生まれた私は、どうも中間層で、その時々で気にしたりしなかったりと、バラバラです。
実は、そんな私が一番大雑把なのかな
kayo #79D/WHSg|2006/08/11(金) 11:36 [ 編集 ]


らんちゃんまま さんへ
コメントありがとうございます。
僕も、お菓子は切れててもよく食べますね。
牛筋は、夜中お腹へってつい食べたんです。
あは
また、遊びに来てください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/11(金) 12:45 [ 編集 ]


ももさんへ
はーい。
ちょっと、懲りたんで、自分で捨てるようにしますー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/11(金) 12:46 [ 編集 ]


kayoさんへ
その後、どうもないですよー
よかったっす。
kayoさん、中間層ですか。
あはは。
じゃー、たまに、お腹壊す危険性ありですね。
気をつけてくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/11(金) 12:47 [ 編集 ]


ドンちゃん、私のブログに立ち寄ってくださって、ありがとうございます。
いつも、水槽の中から家族のやり取りを見れて楽しそうですね!!
どんちゃんのエサは大丈夫ですか?(賞味期限)
さやか #79D/WHSg|2006/08/14(月) 14:14 [ 編集 ]


さやかさんへ
コメントありがとうございます。
いろんな人の様子を見れて楽しいです。
えさのほうは、大丈夫ですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/14(月) 15:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/141-b252151c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
