あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

だいぶ前の話です。


パパさん、ある会社に仕事を委託することにしました。


そして、見積が送られてきたのですが、予想より金額が高かったんです。


早速、電話して、その会社の営業の人を呼びました。



すると、50歳くらいの、少し貧相な営業マンがやって来ました。


テーブルに、着くと、パパさん、

「これじゃー、仕事たのめないですよー」と、少し強い口調。


営業マン

「すみません。でも、これ以上は・・」と、申し訳なさそうに言います。


そして、少し話をしました。


その営業マン、たまに、パパさんの方を見るんですが、その目があまりに細く、大きく見開いてやっと半分開く位。なんか、疲れた表情に見えるんです。


(会社で苦労しとるんやなー)


そして、よく見ると、頭にカツラをかぶってます。


しかも、カツラが頭から少し浮いていて、白いゴムみたいなものが見えます。


(こんなカツラ、今時ないよ。)


さらに、古いカツラなのか、カツラの毛がだいぶ少なくなっていて、上からみると禿げて見えます。


(カツラしとる意味ないし。金がないんやな)



すると、営業マン「これで、だめですかねー」


パパさん「いいですよ。」


・・・・


振り返ると、営業マンの圧勝でした。
この人、ほんとは凄腕の営業マンだったんだろうか。
ブログパーツ
2006/08/18 00:01|家庭生活TB:0CM:90

コメント

案外、それが営業マンの手なのかもしれませんね。(^-^)
みゆの(≧∇≦)/ #79D/WHSg|2006/08/18(金) 00:05 [ 編集 ]


だとしたら、なんて計算高いんでしょう!
でも明らかにカツラな人ってけっこういますよね?
どうしてなのか、とっても気になります。
もったん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 00:14 [ 編集 ]


パパさん まんまと引っかかったってわけですか・・。
情にもろいタイプなんですね~
早熟なのに 優しいんですね
けいな #79D/WHSg|2006/08/18(金) 00:17 [ 編集 ]


すごい!
営業のプロを送りこまれましたね(笑)
カツラ………。
目線にこまりますよね~
昔、お客さんに目の前で
カミングアウトされたことがあって
とってもビックリしたの思いだしました(笑)
「知らなかったの?ホラッ!!」って
はずして見せてくれました
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/08/18(金) 00:46 [ 編集 ]


かつらも営業の小道具だったのかもしれませんねぇ (⌒ー⌒)
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 00:51 [ 編集 ]


やられましたね……。
その営業マンさん、間違いなく仕込みっすよ
(^3^)/~☆
百戦錬磨の、強者を送り込まれたのデ~ス(☆o☆)
ママごん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 01:18 [ 編集 ]


ぶはは(爆笑)
ヅラは強し!(笑)
てか、そこまでわかりやすいズラも珍しいね。
かなり会ってみたいわ(笑)
リリカ #79D/WHSg|2006/08/18(金) 03:05 [ 編集 ]


情にほだされたって事ですね。
ヅラ・・・と言えば、
私の叔父さんはもうかれこれ30年近く
ヅラ暦を持ってるんですが
家族でさえはずした所を見たことが無い
らしいですよ!
ええ!寝るときもバッチリかぶってるみたいです
tomo* #79D/WHSg|2006/08/18(金) 07:29 [ 編集 ]


夫の場合、お上がOKしないので、ちょろ目であろうと
あわれなズラだろうと突き放すのみです。中間管理職ですから。
ドンちゃんが凄いと思うよ。
藍 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 07:32 [ 編集 ]


カツラを小道具として使うとは!!
明らかに凄腕営業マンですよ(笑)
私も似たような経験あります。笑っちゃったら負けみたいな。
ルイブル #79D/WHSg|2006/08/18(金) 07:40 [ 編集 ]


その営業マンはやり手ですょ!!!!ヅラなんてしてる人見たことないです…
パパさん優しい方なんですね
彰子 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 07:45 [ 編集 ]


おはようヽ(´▽`)/
人情ですなっ!
あたしもダメなんですよ‥
情にもろいって言うんですかねぇ~( ̄∇ ̄;)
頑張れ!!
パパさん\(*^▽^*)/
もも #79D/WHSg|2006/08/18(金) 07:54 [ 編集 ]


パパさん、優しいなー。
昔泣き売というのがありました。
会社が倒産して品物だけ貰って放り出されました。これを売らないと食べていけないんです、と言って泣いてみせるのです。
同情した人が粗悪品を買わされるんです。
パパさん、かつらに同情しちゃったんですね。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/18(金) 08:06 [ 編集 ]


みゆのさんへ
ちょっと、情に流されましたね。
やっぱ、営業テクだったんだろうか
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 09:27 [ 編集 ]


もったんさんへ
うちの会社にも、いっぱいいます。
明らかに、カツラの人。
けっこう、うわさにも、なってますね
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 09:30 [ 編集 ]


けいなさんへ
そうですね。
早熟??
何がでしょう。
情には、もろいかもですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 09:35 [ 編集 ]


こんにちは。
なんだか、まんまとしてやられたような気が・・・・。
分からないですけどね。
でも、ドンちゃんって、優しいですね!
きよみ #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:01 [ 編集 ]


♪はっぱ♪
カミングアウトですか!!
それも、リアクションが、困りますね
あはは。
なんて、フォローしたらいいんでしょー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:08 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
小道具!!
そうかもしてません。
あと、スーツもよれよれだったんで。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:10 [ 編集 ]


ママごん さんへ
やられました。
つわものですね
しかも、名刺見たら、まだ主任さんだったんです。
もっと、若い人でも、その会社じゃ、課長さんなのに。
それも、かわいそうだなって、思ったんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:12 [ 編集 ]


リリカ さんへ
ぶはは
あんなズラ、今時ないですよ。
ゴムつきですからね。
幼稚園の帽子かと思いました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:13 [ 編集 ]


はろ~
兄やん、まんまと引っ掛かったんや
そ~言えばこないだ司法書士ねぎったな~
見積金額を提示されて
「高いですか?」って聞いてくるから
「そら高いっすよ~!」と言ったら安くなった。
最初の提示金額は、なんなんやろ
茜 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:15 [ 編集 ]


tomo* さんへ
30年間ですか。
すごいですね、徹底振りが。
寝るときくらい、はずさないと、蒸れないですかねー。
汗疹とかに、なりそうですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:16 [ 編集 ]


藍さんへ
旦那さん、普通そうですよ。
僕も、その頃は、管理職でもなく、一般職でした。
あとは、上司を説得するしか、なかったんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:24 [ 編集 ]


鬘で交渉ですか^m^
強風で飛ばされたヅラを追っかけてる人を見た事が…
ぶりあん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:26 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
いやー。
若かったんでしょうね。
情にまけました。
こうゆうのに、弱いんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:26 [ 編集 ]


彰子さんへ
営業マンにやられましたね。
まあ、若かったということで。
そのあと、上司説得するのか、一苦労でした。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:28 [ 編集 ]


もも さんへ
僕も、人情には、弱いです。
結局、自分が苦労するんですけどね。
タハハハー。
がんばり、マッスル。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:30 [ 編集 ]


まみこさんへ
カツラ!!
あまりにも、ボロボロだったんで。
買いなおしてほしい
って思いました。
それで、いっぱい給料上がるわけじゃ、ないんでしょうけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:31 [ 編集 ]


きよみさんへ
してやられましたー。
敵もやりますねー。
優しいと、結局苦労するんですよん。
気をつけなくっちゃ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:33 [ 編集 ]


茜さんへ
高いなーって、どんな風に言ったの??
よっぽど、凄みがあったんでしょうね
それとも、島木のパチパチやったとか。
あはは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:39 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
強風で、飛ぶんですね。
それも、大変。
わらえますね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:40 [ 編集 ]


ジョージはオトンです。
私は円谷プロ
茜 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:45 [ 編集 ]


茜さんへ
ってことは、茜さん
母親似なんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 10:52 [ 編集 ]


うちは「ファミリー」と称した
何かの集まりなので
全員似てません
茜 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 11:01 [ 編集 ]


茜さんへ
うーん、なんの集まりだろう。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 11:14 [ 編集 ]


昔の事を思い出した
スナックで働いてた時の事、ある建設業の
社長さんだったんだけど(この事は後で知ったが)
見るからに汚くて、ヨボヨボで、白髪交じりのヒゲ、ボーボー
女の子達は誰もその人の席に付きたがらなくて、私が付いたんだけど
ビックリよ
ボロボロの汚いジーンズのポケットから
100万円づつの札束が、2束出て来ました。
「これで何でも好きな物 頼みな~」って
目が点でした。
「なんでこんな格好してるの?」って聞いたら
「これなら金持ってそうに見えないから、襲われないだろ」だって
お見事でした。
それからは私の指名客になりました
酔いどれ天使 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 11:56 [ 編集 ]


確かにある意味 凄腕
ひぃママ #79D/WHSg|2006/08/18(金) 12:24 [ 編集 ]


酔いどれ天使 さんへ
いやー
そんな、おじいさんにあこがれますねー
ボロボロで、実は金持ち。
僕も、お金があったら、そんな風にふるまいたいなー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 12:27 [ 編集 ]


どうしても 書かせたいんですねっ
中学生でピアノの先生にムラムラして変な妄想に耽っていたパパさんのことを早熟と言ったのですが
以上です
けいな #79D/WHSg|2006/08/18(金) 12:28 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
人間って、理屈より、情に弱いんです。
特に、パパさんは。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 12:29 [ 編集 ]


けいな さんへ
いやーん
やっぱ、中学生としては、早熟なほうなんですね。
エヘヘ。
ほかに、なんか、なかったかなー早熟ぶり!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 12:32 [ 編集 ]


ほほ~っ
早熟エピソード楽しみにしてまーす
いやぁん
けいな #79D/WHSg|2006/08/18(金) 13:10 [ 編集 ]


けいな さんへ
あはは。
けいなさん、おもしろーい。
うふーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 13:23 [ 編集 ]


あはは
いまごろ 気づいたの?
いやん おそ~い!
けいな #79D/WHSg|2006/08/18(金) 13:40 [ 編集 ]


けいなさんへ
うふふ。
そうですね。
そっち、方面に興味津々なんて。
いやーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 13:42 [ 編集 ]


そうか。若かったからなのね。
でも、上司を説得もつらいね。その上司もつらい。
私、子育てで多忙な時期に夫のことを見てなかったね。必死だったから。
管理職になってから、話しを聞くようになったんだ。まあ、男ですから、ちょこっと話すだけですが。
藍 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 13:54 [ 編集 ]


だからぁっ
黒い日記帳は いつ公開?
いぢわる~ん。
けいな #79D/WHSg|2006/08/18(金) 13:55 [ 編集 ]


藍さんへ
あは
そうですね。
子育てで、忙しい時期は、余裕がもてないんでしょうね。
うちも、そうでしたよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 14:09 [ 編集 ]


けいなさんへ
黒い日記は、未定ですよん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 14:10 [ 編集 ]


パパさん、やられましたねー。
社長さんがその営業マンを見て、「使える。」って思ったのかなー。
カツラしてるのにはげてるなんて、かなり面白い。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/18(金) 14:16 [ 編集 ]


なごみさんへ
やられましたねー。
あはは。
そうでしょ。
カツラなのに、禿げですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 14:21 [ 編集 ]


今日はヅラにヒモ付けとかな
強風で飛びそうや
兄やんとこ台風の影響
大丈夫なん??
茜 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 16:10 [ 編集 ]


営業マンは見た目が大事
ズラでおとされたんですねー。
ドンちゃん、そんなことでは
駄目ズラー。
どんなズラして言っているんでしょうね。
おやじギャグでした。
ズルッ。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/08/18(金) 16:18 [ 編集 ]


茜さんへ
福岡は、まだ穏やかですよん。
あはは。
茜さん、発想が若いね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 16:22 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
駄目ズラー。
あはは。
うまいっ
親父ギャグ絶好調ですね。
僕は、茜さんに、ダメだしされてから、
やめてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 16:30 [ 編集 ]


ヨーテンさんて・・・おやじ。
しばかんといてね。
藍 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 16:31 [ 編集 ]


藍さんへ
ヨーテンさんは、親父ギャグの師匠ですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 16:36 [ 編集 ]


私、兄やんに何か言うたかな~
そや!ヨーテン師匠に
「兄やんが、さぶいことを言うので助けて下さい」とお願いしに
行ったことあったわ
茜 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 16:54 [ 編集 ]


茜さんへ
それで、ギャグは、練習中です。
候ご期待。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 16:58 [ 編集 ]


前に、なごみちゃんのとこで
「ギャグですか~??」って
兄やん突っ込まれてたし
茜 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 17:14 [ 編集 ]


結構、凄い営業マンかも(笑)
パパさんもお仕事大変そうですね。
さやか #79D/WHSg|2006/08/18(金) 18:25 [ 編集 ]


それはかなりやり手の営業マンでしょうね。
隙だらけに見せて相手を落とす・・と。
カツラなのにハゲ・・・
ある種神の領域ですよ
フヂタ #79D/WHSg|2006/08/18(金) 18:29 [ 編集 ]


ですよね・・・
さやか #79D/WHSg|2006/08/18(金) 18:38 [ 編集 ]


茜さんへ
あはは
そんなことも、ありましたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 19:09 [ 編集 ]


さやかさんへ
凄腕ですよ。
すっかり、やられました。
ありがとー。
たいへんですよん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 19:11 [ 編集 ]


フヂタさんへ
カツラなのに、ハゲ
このテクは、常人には、思いつきません。
神ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 19:12 [ 編集 ]


さやかさんへ
ですよ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 19:12 [ 編集 ]


営業マンとの男の戦いですね!
けむけむ #79D/WHSg|2006/08/18(金) 20:01 [ 編集 ]


ズラの下が 髪の毛ふさふさだったら恐いデスネぇ・・・
もしかすると・・・本当に凄いのかも?
そうだとしたら・・・パパさんまんまとやられちゃいましたね(泣)
misachi #79D/WHSg|2006/08/18(金) 20:38 [ 編集 ]


けむけむさんへ
はじめまして。
プロと素人の戦いでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 20:43 [ 編集 ]


misachi さんへ
あはは
ふさふさだったら、爆笑ですね。
まさに、やられたって感じです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 20:44 [ 編集 ]


その手の人は怪しいですねぇ!
もしかしたら・・・もしかするかも!!!・・・しれないですね。
でもカツラなんだ・・・。
マキノな人 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 20:51 [ 編集 ]


パパさん・・・ww
でも、わざとだったんでしょうか??
結果は大丈夫だったんですよね??
パパさんやっぱり優しくて、今日もいやされました(o´∀`o)
かじゅぱ #79D/WHSg|2006/08/18(金) 21:03 [ 編集 ]


マキノさんへ
もしかすると、凄腕なのかもですね。
でも、実際見ると、ぜんぜんそうは見えませんよ。
カツラは、ひどかったですね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 21:06 [ 編集 ]


かじゅばさんへ
結果は大丈夫ですよん。
パパさんも、自分が不利なことはしませんから。
エヘ。
やさしい!!癒される!!
うれしいーわん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 21:08 [ 編集 ]


その人は、正しく敏腕セールスマンです。
たかちゃん、 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 21:11 [ 編集 ]


これがプロの手かぁーー
凄腕ですな。
まんも #79D/WHSg|2006/08/18(金) 22:43 [ 編集 ]


たかちゃんへ
やっぱりそうですか。
完敗でしたもんね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 22:44 [ 編集 ]


駆け引きか。そういうの苦手。
騙されやすいから、天然だと言われます。外で働くのは大変ですね。
やっぱりドンちゃんも夫も
すごいんでない?
藍 #79D/WHSg|2006/08/18(金) 22:49 [ 編集 ]


まんも さんへ
プロの凄腕を、体験できました。
今度は、負けませんよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 22:50 [ 編集 ]


藍さんへ
僕も駆け引きは苦手です。
普通は、相場っていうか、落としどころを、両方わかってるんです。
すごいですかー。
いやーん。
うれしいー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 22:53 [ 編集 ]


バイト終わって今帰りです!
クタクタだよぉ(≧_≦)
ドンちゃんも情に弱いのね~
本当になんか損しちゃった感じな時ってあるよね~(^。^;)
もも #79D/WHSg|2006/08/18(金) 23:12 [ 編集 ]


凄い! 捨て身の営業ですね。
私なぞ手もなく捻られること請け合い。
恐ろしい。広い世間には凄い人も居るんですね~^^
ぺぎら #79D/WHSg|2006/08/18(金) 23:28 [ 編集 ]


ももさんへ
仕事おつかれー。
情にもろいですね。
損したこと。
ありますよん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 23:32 [ 編集 ]


べぎらさんへ
ほんと、捨て身の営業です。
そこまで、やるかー
みたいな。
恐ろしいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 23:34 [ 編集 ]


こんばんは!
ブログコメありがとうございます。
さて。。。計算だったのか、本当なのか真相は闇の中ですが、そんな営業さんだったら私も強く言えない。
情に弱いのはやっぱ損なのかな~
redpearl #79D/WHSg|2006/08/18(金) 23:41 [ 編集 ]


redpearl さんへ
こんばんは
そうです。
あの姿見たら、強くはいえませんよ。
カツラ、スーツ。
損なのか??
わかりましぇーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/18(金) 23:48 [ 編集 ]


こんばんは~☆
きちゃいました(*^_^*)
カツラってすごい!!!それをじっくり観察してるドンちゃんさんもさすが☆
☆EMI☆ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 00:26 [ 編集 ]


EMIさんへ
コメントありがとー
すみません。
レスが遅くなって。
カツラ、観察しましたよ。
年代物で、めずかしかったんで。
また遊びにきて下さい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 22:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/149-2c850cd2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
