あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日の夕食のときの話です。


おねえちゃん、ママさんに

「○○ちゃんねー。通知表が、体育以外全部5とよ。」

「しかも、部活もしよるし、勉強も全然しよらん、らしいったい」


ママさん、

「あのねー、そういう子は、影で勉強しよるったい。」


おねえちゃん、

「いや、あの子は、勉強せんでも、もともと頭いいとよ。」


パパさん

「成績がいい人は、一生懸命勉強しよると。でも、みんなには、してないって言うとたい。・・おまえ、それ、しんじたらいかんよ。」


おねえちゃん「・・・・」




沈黙




おねえちゃん、

「でも、お父さん、『おれは、いっちょん勉強せんやったけど、数学はできよった』って、いっつも自慢しよるやんか」

「わたしは、わからんもん。」


(ぎくっ)


・・・・


おねえちゃんも、するどいとこ、ついてきますね。
ブログパーツ
2006/08/19 00:00|家庭生活TB:0CM:106

コメント

おねえちゃん、するどいですねー。私も友達が勉強しないってゆってるのを、信じてた1人です。
みゆの(≧∇≦)/ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 00:06 [ 編集 ]


うちで何度も繰り返された話題です。
得意科目もしくは、全般にできる子。
本人は苦もないから、やったつもりがないのです。
長男「天才以外はみんな同じ。やる気の問題や」
苦手科目はある。私、数学は体が拒否してた。でも、仕事は経理でしたよ。
藍 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 00:25 [ 編集 ]


ご無沙汰してました
たいがい「勉強なんてしてないよ」と言ってるのに成績のいい人は勉強してますね。
授業を真面目に受けてて理解できるのは中学1年位まで・・・
でも今の学校は週休2日制でマニュアル通りの進み方。
お家で勉強しないとダメでしょうね
問題も捻ってあるし・・・
土曜日も学校に行けるようになって欲しいかな?それじゃないと授業の中身が薄くなってる気がしてます(^_^;
miyuu #79D/WHSg|2006/08/19(土) 00:26 [ 編集 ]


マラソン大会で「一緒に走ろう」もあてになりませんよね・・・^^;
ちびなの #79D/WHSg|2006/08/19(土) 00:44 [ 編集 ]


あー^^
いっちょん勉強しとらんーって
けん制し合ってる受験生
思い出したばい(笑)
月下 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 01:35 [ 編集 ]


間違いなく、勉強してないって言ってる人はしてますね。努力を努力と思っていない人もいるから、自覚がないのかもしれないけど。あ~そういう人種に生まれたかったっす・・・。
kiki #79D/WHSg|2006/08/19(土) 02:28 [ 編集 ]


うんうんたしかに、
試験前の
「勉強した?」
「してな~い!」
信じたらいけません(笑)
マラソンの
「一緒に走ろう!」もです(笑)
私も中学までは勉強しなくても
そこそこでしたが、
高校時代は遊んでばかりでしたから
試験前は大変でしたよ~(笑)
「どがんかなるど~」で
玉砕してました(笑)
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 02:47 [ 編集 ]


KIWAも信じてましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
しなくても出来るんだぁ~凄いなぁ~っ頭の中の作りがきっと違うんだなぁって思ってた(ノ∀`*))))
KIWA #79D/WHSg|2006/08/19(土) 04:26 [ 編集 ]


勉強しなくてもできる人はうらやましいです。。
けむけむ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 07:29 [ 編集 ]


 みなさん書いてらっしゃるように
「勉強してない。」
「一緒に走ろう。」
は信用しちゃいけませんね。
それで中学のときどれだけ酷い成績だったことか。
ルイブル #79D/WHSg|2006/08/19(土) 07:30 [ 編集 ]


勉強しなくてもできる子なんていないですょね…
中学校までならなんとかなったんですけど…(笑
彰子 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 07:41 [ 編集 ]


勉強してないと言っている人は本当にしてない人いますよ。
私も宿題以外は何もしませんでしたが、体育以外は5でした。
でもそれが通用するのは小学校までです。
あとはズルズル落ちて行き高校の時は後ろから数えた方が早かったです。
やっぱり地道にやらないとダメですね。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 07:51 [ 編集 ]


高校2年の途中くらいまで
勉強しなくてもテストの点は
上位にいましたが
今まで勉強していなかったせいで
えらい落ちていきました
1日30分くらいでもいいから
勉強しよう
BN #79D/WHSg|2006/08/19(土) 08:53 [ 編集 ]


お姉ちゃんするどいですね!!笑
きっと頭の回転めちゃくちゃ良さそうだから頭良いですよ☆
私は勉強してない②言ってて実はしてる派でしたよん♪
( ´艸`)
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:00 [ 編集 ]


お姉ちゃん 技あり一本
けいな #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:26 [ 編集 ]


凄いおねえちゃん頑張れ!
てここで応援したらダメだよねw
おねえちゃん、勉強頑張れ!
の応援だよねw
misaki #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:38 [ 編集 ]


みゆのさんへ
ちょっと、反抗期のおねえちゃんにやられました。
みゆのさんもですか!!
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:40 [ 編集 ]


藍さんへ
そうそう
成績のいい子の中には、勉強が好きな人がいて、その人は、勉強した気になってない人もいました。
数学苦手で、経理ですか
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:45 [ 編集 ]


はろ~
私は社会に出てからの方が
よく勉強しています
「数学」は高2から選択科目になりました。
なので高2以降「数学」の勉強は
していません
茜 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:47 [ 編集 ]


miyuu さんへ
やっぱ、家でしないとですね。
うちは、家でする習慣がないから、2学期から塾に行くようになりましたよん。
本人も、行きたがってたし。
そうですね。
学校の授業も、少し増やしてほしいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:47 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
あったー。ありました。
マラソン。
僕は、だましてたほうかも。
えへへ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:48 [ 編集 ]


月下さんへ
僕は、定期試験で、いつもだまされるほうでした。
気づいたのは、高校入ってからです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:51 [ 編集 ]


kikiさんへ
努力を努力と思ってない人は、たまにいました。
僕もそういう人に、なりたかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:54 [ 編集 ]


はっぱさんへ
どがんかなるどー ですか
あはは
そうですね。
でも、まったくやってないと、寝つき悪かったですね。
もちろん、僕も玉砕でしたけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:56 [ 編集 ]


KIWAさんへ
うわー、まさに、うちのおねえちゃんと同じ。
そんな風に、言うんです。
アタタ。困った。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 09:58 [ 編集 ]


けむけむさんへ
そうですね。
でも、成績のいい人は、やっぱ、努力してますよねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:07 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
僕も、中学のころ、何回か信じて、醜い成績とったことあります。
あはは。
おねえちゃんも、そのへん、似たんだろうか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:09 [ 編集 ]


彰子 さんへ
僕も、そう思います。
成績のいい人は、ものすごく、努力しています。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:11 [ 編集 ]


まみこさんへ
でたーーーー。
っと、思いました。
小学校のころまでは、何とかなるかもですね。
それにしても、ほぼオール5はすごいですね。
そういう人、あこがれてましたー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:13 [ 編集 ]


BNさんへ
これまた、高2まで、上位だったらすごいですよ。
高校生で、30分は、ちょっと少ないような。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:15 [ 編集 ]


そうそう(・∀・)勉強してるからね頭の良い人は☆努力しなきゃね・・・・・
みさ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:16 [ 編集 ]


ちぃ さんへ
あはは
ちぃ さんたら。
でも、勉強してるしてるっていって、成績悪かったら、恥ずかしいですもんね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:18 [ 編集 ]


けいなさんへ
おねえちゃん、そういうところだけは、長けてきてるようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:19 [ 編集 ]


misaki さんへ
そうです。
ちょっと、いってほしいです。
勉強しないとダメよって。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:21 [ 編集 ]


茜さんへ
あははは
茜さん、普通にコメントしてるし。
いやーん。
素敵!!
何の勉強してるんですか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:23 [ 編集 ]


みささんへ
そうでしょー。
そこんところを、おねえちゃんに、わかってほしいんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:24 [ 編集 ]


よりよい体位と
おもちゃの選び方についての勉強
茜 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:32 [ 編集 ]


あははっ( ̄∇ ̄)
子供にはうっかりいろいろ言えないねぇ~!
あたしも子供ん時は頭がいい人は何もしないでもいいのかと思ってたし!
今日は『ゲド戦記』を見てきますヽ(´▽`)/
夜はお祭りの手伝いです‥♪
ビールと枝豆係りとは‥
飲んで飲んで飲みまくりな夜です(≧m≦)
もも #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:35 [ 編集 ]


お姉ちゃん鋭いですねぇ!!笑
私の友達にもそういう子いますよ!!
何で頭いいんだろ?って思って聞いてみたら「勉強してないよ!!」って言うんですけど、本当はしてるんですよねぇ・・・
みかん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:43 [ 編集 ]


得意分野って
もともと興味があるから、さくっと入っていけるしね~。
あえて勉強しなくてもいいかなと。(笑)
でも、出来る人の場合はコツコツやってるんだな~って思いますよぉ~。
wata #79D/WHSg|2006/08/19(土) 10:46 [ 編集 ]


今日も「予約投稿」しちゃった!
も~すぐアップのはず
茜 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 11:04 [ 編集 ]


茜さんへ
ダイエットと、将来のおこちゃまのために勉強してるんですね。
素敵!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 11:08 [ 編集 ]


ももさんへ
僕も、中学のときまで、そう思ってました。
今日も、予定盛りだくさんですね。
たのしそーですわん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 11:09 [ 編集 ]


みかんさんへ
こういう反論だけは、長けてきました。
周りに、何人かはいますよね。
ぼくも、ずーっと、そう信じてました。
あはは。
本当は、してますよー・
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 11:11 [ 編集 ]


wata さんへ
ほんと、得意なのは、さーっとはいっていくし、勉強も苦になりませんでした。
やっぱ、コツコツが大切なようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 11:13 [ 編集 ]


茜さんへ
はーい。
見に行きますよ・
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 11:13 [ 編集 ]


長男「人生諦めが肝心やぁ」
18歳のときおっしゃいました。・・・おやじかいな。
いやなことは大人になった方が多いよね。「人生、辛抱が肝心。そして、ときどき脱力」だと思うな。
数学は教えるのが好きな友人に試験3日前から集中特訓してもらった。
効果あったよ。お姉ちゃんにおすすめです。
藍 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 11:20 [ 編集 ]


【平井理央アナ】車内濃厚H写真も撮られていた!!
今最も話題のアイドル女子アナ【平井理央】
先輩ディレクターとのデートをフライデーに
激写された件で、実は紙面に載った写真以外に
もっと過激な車の中で○○行為を撮られた
写真もあったらしいです。
掲載NGになった写真をついに
フライデーが解禁…!!
【平井理央アナ】車内濃厚H写真も撮られていた!! #79D/WHSg|2006/08/19(土) 11:28 [ 編集 ]


私ももっと勉強しておけば…ってたまに思いますけどね。
でも、出来る子はやっぱり頭の中身が違うんですよね!!
コレも幼児教育が重要なのかな??
らんちゃんまま #79D/WHSg|2006/08/19(土) 13:53 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
あはは、う~~ん、分かる会話ですね~~。
人を気にしてはいけないと思いつつも人が気になる、確かに成績も、・・・
まあ、親程度の成績だと思うと子供に期待はいらないし、・・・
成績も大事かもしれないが、夢大きくだよね~~~。少年よ、大志をいだけ!!がんばれ~~~。
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 14:58 [ 編集 ]


確かに勉強してなくても出来るヤツってのはいますね。
でもそう言うのって、普段の授業をシッカリ聞いてて理解してるみたいです。
僕も全く勉強しなかったのですが、結果は言うに及ばずって感じでした。
授業すら聞いてませんでしたから・・・
フヂタ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 15:00 [ 編集 ]


昔の昔、こんな歌の歌詞がありました。
♪ テストが終われば友達に
  ぜんぜんあかんと答えとき
  相手に優越感与えておいて
  後でショックを与えるさ ♪
なんか似てる。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/08/19(土) 15:07 [ 編集 ]


藍さんへ
人生、いろいろですね。
辛抱、脱力。
友達かー
それいいかもですね。
僕が教えると、すぐ興奮してしまって。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 15:31 [ 編集 ]


無名さんへ
いつも情報ありがとう。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 15:36 [ 編集 ]


らんちゃんままさんへ
やっぱ、できる子は、頭も違うと思いますね。
うちの子供たち見てても、そう思います。
幼児教育!!
これが、有効かは、わかりませんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 15:38 [ 編集 ]


もちやのきみちゃん へ
親程度の成績だと思うと子供に期待はいらないし!!
あはは。
たしかにそうですね。
あまり過剰な期待は、しても無理だし。
子供にも、夢持ってもらいたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 15:42 [ 編集 ]


こんにちは。
いかが週末お過ごしでしょうか。
暑いですね。
そちらは、ひょっとして台風がすごいことになってないでしょうか?心配です。
実家は大丈夫のようなのんきなこといってましたが。
まぁーでも、天才はいますよね。。。
勉強の質がちがうので、そういう人はすごく尊敬しますよ。
まぁー自分自身努力とか、勉強とか、継続とかきらいなダメなやつなんでwww
styleview #79D/WHSg|2006/08/19(土) 15:43 [ 編集 ]


フヂタさんへ
そうそう。
授業をしっかり聞いたり、どっかでちゃんとやってますよね。
僕も、授業は、あんまり聞いてなかったですね。
結果は、知ってますよ。
前のブログで読みましたんで。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 15:44 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
あーー
そういう人、いましたね。
いつも、ショック受けるほうでした。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 15:46 [ 編集 ]


styleview さんへ
週末は、これといって予定もなく、まったり過ごしてます。
天才は、います。
そういう人は、子供の頃から、読む本が違うし。
感想文もまるで、大人。
生活が、学問してる感じです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 15:48 [ 編集 ]


するどいお姉ちゃんは才能あるのでは??
きっと5だけじゃ人生物足りないですよ!!って私は思ってますが、何か?
yam #79D/WHSg|2006/08/19(土) 16:03 [ 編集 ]


新婚時代の京都。休日、ベランダから(1階)外を見ていた夫が「あ、高○ともやが走っとる!」
ヨーテンさん、彼は近くに住んでいたらしいです。(右京区)
後ろ姿はただのおやじでした。
この歌詞、知ってる人は少ないね。
藍も知りませんのよ。
藍 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 16:03 [ 編集 ]


ホント、子供には下手なこと言えないですね~
私も焦ることがよくあるので、
パパさんの気持ち、、わかりますよ
さやか #79D/WHSg|2006/08/19(土) 16:31 [ 編集 ]


yamさんへ
そうですね。
勉強だけが、人生じゃないですね。
おねえちゃんの才能は??
です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 17:21 [ 編集 ]


藍さんへ
高○ともやって、誰でしょう??
この歌詞??
すみません。
なーんにも、わかりませーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 17:24 [ 編集 ]


さやかさんへ
子供も、小さいうちは、すき放題言えたんですが。
大きくなると、逆襲を食らいますね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 17:25 [ 編集 ]


部活してるし勉強してないけど、1学期の成績全部5やった!!です。
びっくりです。
でも、影で勉強してないんですよ。ほんとに。
よく寝てるだけです。
あとで痛い目見ちゃいますねー。
でも、寝るってきもちいいですよねー。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 17:51 [ 編集 ]


ですよね~
でも、それがあってこそ
家族の絆って感じもしますけど・・・
さやか #79D/WHSg|2006/08/19(土) 17:53 [ 編集 ]


こんばんわ~ドンちゃん♪
あはは~っ!!
お姉ちゃんの沈黙がぁ~
良いなぁ~~(ママさん似?)
で・・ドンちゃん
藍ちゃんが
私の所で騒いでるよ~~(笑っ)
で・・ドンちゃんのコメで
何か留守の間
私の事で
多大なる?ご迷惑を
おかけしたようで(笑っ)
ちょっとまだ
バタバタしてるので
今後も
藍ちゃん♪
茜ちゃん♪
私の名前で
ドンちゃんに
コメント
変わりに書いてくれる?(笑っ)
いつもありがとうね
ドンちゃん♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 18:03 [ 編集 ]


なごみさんへ
でたー
勉強せずにオール5ですか。
ブログもやって、たいしたもんです。
でも、少しは、おうちでもしたほうがいいですよー。
高校生とかなったら、難しくなるから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 18:13 [ 編集 ]


さやか さんへ
家族の絆かー。
そうですね。
それには、何でも、言える環境って必要ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 18:21 [ 編集 ]


子供ってたまに するどい突っ込みしてきますよね・・・
ホント・・・対応に困ります
ごまかせませんね・・・!?
misachi #79D/WHSg|2006/08/19(土) 18:22 [ 編集 ]


狸さんへ
ほんと、心配しましたよん。
行方不明になったんかと。
そんなことないですよね。
普通。
あはは。
はーい
ゆっくり、遊びに来てください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 18:24 [ 編集 ]


あたしは、完全にだまされるほうです^^;
ちびなの #79D/WHSg|2006/08/19(土) 18:28 [ 編集 ]


あはは。
1本やられましたね。
なんと答えたか?
楽しみですね。
3801tumble #79D/WHSg|2006/08/19(土) 18:36 [ 編集 ]


さっきうちの錦織が
「ミーに『ソナチネ』って言われた」って
言ってました
ブログペットの投稿って笑いますよ!
BOSS兄とこの一回見てみて下さい
茜 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 18:39 [ 編集 ]


勉強せずにできる子って 授業中に よく聞いてるのかな~^^
子どもって 親の言う事よく聞いて 覚えてますよね^^
のんのん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 18:46 [ 編集 ]


勉強せずにできる子って 授業中に よく聞いてるのかな~^^
子どもって 親の言う事よく聞いて 覚えてますよね^^
のんのん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 18:51 [ 編集 ]


勉強せずにできる子って 授業中に よく聞いてるのかな~^^
子どもって 親の言う事よく聞いて 覚えてますよね^^
のんのん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 18:53 [ 編集 ]


misachi さんへ
おねえちゃん、最近反抗期で、こういう突っ込みが得意になってきています。
タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 19:23 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
ぼくも、そうでした。
すくなくとも、中学生のときは、気づきませんでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 19:26 [ 編集 ]


3801tumbleさんへ
最近、おねえちゃん、こういう突込みがうまくって。
もう、笑ってごまかすしかないですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 19:27 [ 編集 ]


茜さんへ
あはは
錦織とミーって仲いいですね。
おもしろい。
はーい。
ちょっと、お邪魔してきます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 19:28 [ 編集 ]


のんのんさんへ
授業はよく聞いてるんでしょうね。
そうそう、よく覚えてます。
とくに、物を買ってもらうことなんかですね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 19:30 [ 編集 ]


こんばんわ
『のりりんにっき。』の典子ですコメントありがとうございました
ドンちゃんのブログ、なんか勉強になりますまた遊びにきます
典子 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 20:30 [ 編集 ]


典子さんへ
コメントありがとうございます。
勉強に!!
エヘ。
また遊びに来てください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 20:47 [ 編集 ]


アタシも長女にはギクッってことありますわぁ。
アタシ『ゲームばっかりしとったらあかんやろー』
長女『ママもパソコンばっかしてるやん』
ギクッ! ですわ(笑)
リリカ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 21:01 [ 編集 ]


こんばんわ~!
藍たよ~ん♪
あちゃ(汗)バレバレだね(笑っ)
たぬきぃぃ~ですぅ♪
ホントに
心配おかけして
ごめんね♪
一応
戻った時に
1番に心配してると
思い「誕生日のお祝い」の日記に
戻ってきたよ~ん♪って
コメント書いたんだよん♪
今後も
藍ちゃん&茜ちゃん
ともども(笑っ:ごめんね♪)
よろぴくね♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 21:32 [ 編集 ]


藍ですよん♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 21:48 [ 編集 ]


ドンちゃんさん、ただ今です^^
高知旅行記読んでいただいて、ありがとうございました。
数学が得意ですか…うちの娘に教えてやって欲しいです^^;
ゆかこ #79D/WHSg|2006/08/19(土) 21:54 [ 編集 ]


リリカさんへ
あはは
そりゃー、ぎくっですね。
言い返す、言葉ないですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 21:58 [ 編集 ]


狸さんへ
いえいえ、
無事でなによりでしたー
早速、そっちのコメント見てきます。
ありがとねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 22:01 [ 編集 ]


狸さんへ
あはは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 22:03 [ 編集 ]


ゆかこさんへ
おかえりなさーい。
高知いったことないんで、ほんと参考になりましたよん。
数学ですか!!
今は??です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 22:05 [ 編集 ]


一人でよっぱ~♪
茜 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 22:18 [ 編集 ]


茜さんへ
あはは。
なんか、ブログおかしい。
ブログペットもなくなったし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 22:22 [ 編集 ]


私は成績表は散々な成績でした(汗)
体育以外全部5とか…そんな成績とってみたいな。
…って、学生時代はもうとっくに終わりましたが( ̄□ ̄;)!!
はるな #79D/WHSg|2006/08/19(土) 23:09 [ 編集 ]


さっきデザイン変えてみたけど
真ん中の欄が狭くなったので
元に戻しました~
錦織、一瞬居なくなってましたか??
茜 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 23:09 [ 編集 ]


99番
茜 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 23:10 [ 編集 ]


100番~
茜 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 23:10 [ 編集 ]


ケケケケ
101番
茜 #79D/WHSg|2006/08/19(土) 23:12 [ 編集 ]


はるな さんへ
僕も、そんな経験ないです。
とって、みたかったですねー。
でも、僕は、キャラ的に、不釣合いだったような。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 23:23 [ 編集 ]


茜さんへ
僕のパソコンが悪かったみたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 23:25 [ 編集 ]


茜さんへ
おちゃめやねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/19(土) 23:30 [ 編集 ]


こんばんわぁ~♪ドンちゃんさん!
「数学」は別ですよ~!!絶対!(←勉強量)
勉強しなくても出来るヤツはいますよね~。。。
やっても出来ないヤツもいますが・・・(^^;)
↑コレあたしですが・・・(T_T)
パパさんは理数系なんですね~!(←尊敬)
アタシってば、理数系も文系もダメダメェ~。。。
フツウに体育会系デス!(爆)
むちむち #79D/WHSg|2006/08/19(土) 23:55 [ 編集 ]


むちむちさんへ
むちむちさん、面白いですねー
あはは。
僕は、理系ですけど。
理屈っぽい人は、苦手ですー・
体育会系ですか。
あはは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/20(日) 23:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/150-8e70de0d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
