あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日、夜中11時ごろ、ママさん、サッカーの世話役さん(たぶん女性)と携帯で話をしてました。


そして、電話終了。


その世話役さんが、うちの駐車場になんかの道具を取りにくるようになったようです。


ママさん、パジャマ姿だったので、Tシャツとパンツに着替え、そして、エプロンをしました。



すると、小4のおとうとくん

「なんで、エプロンすると?」


ママさん「べつに、いいやんね。」


おとうとくん「ふつう、外に行くときは、エプロンはずすやんか。」


ママさん「ブラジャーが、めんどいったい。」


おとうとくん「なんでー、意味わからん。」


ママさん「あんたも、ひつこかねー。」

「Tシャツから乳首、うきでとったら、はずかしかやろうが。」

「はよ、寝らんね。もー」


・・・


小4のおとうとくんには、難しいですよね。
ブログパーツ
2006/08/26 00:01|家庭生活TB:0CM:79

コメント

ママさ~ん!!待って!!!
小4の子どもに・・・そんな発言するんですか??
ビックリ!!!!
CHIE #79D/WHSg|2006/08/26(土) 00:24 [ 編集 ]


おー!なるほど!
使える!ノーブラエプロン!ママさん賢いわぁ。
アタシは裸でエプロンします(笑)
リリカ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 00:51 [ 編集 ]


わかるっ!!
アチシは、近くのイレブン行くのに、付けるのめんどくさくって、ジャージ羽織って行ったりするもん♪
……極度の暑がりなのですけどね(^^ゞアハハハハ…
ママごん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 01:07 [ 編集 ]


冬は着込めばわかんないんですけど、
夏場は困りますよね~(笑)
私は面倒くさがりなんで
エプロンって普段使わないんですよ!
だから、洋服にすぐシミが……
新しいエプロンの活用法を知ったきがする(笑)
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 01:24 [ 編集 ]


小4のおとうとくんには
まだまだ難しいですねぇ。
私も同じようなことやってるかなぁ(^.^; オホホホ
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/08/26(土) 01:57 [ 編集 ]


すみません。ちょっと想像してしまいました。
妻も同じですが。。。
3801tumble #79D/WHSg|2006/08/26(土) 03:31 [ 編集 ]


ママさんはっきり言いますね!
さすがです(^^)
でも小4のおとうとくんにはまだむずかしいですよね~。
もったん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 05:58 [ 編集 ]


ブラジャーするのとエプロンするのとどっちが面倒か。
ママさん面白いですね。
弟くんが納得しない気持も分かる。
私はいつもキャミソール姿のお嬢さん達、ブラはどうしてるのかなと思っています。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 06:10 [ 編集 ]


そうそう エプロンは 便利です^^
私も ママさんと 同様の使い方するも~ん^^;
のんのん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 06:30 [ 編集 ]


確かにあれはつけるのめんどくさいんですょね~…
エプロンっていい考えですょ!!!!
ママさんの知恵お借りしますね(●^-^●)
彰子 #79D/WHSg|2006/08/26(土) 06:47 [ 編集 ]


CHIEさんへ
だいじょうぶですよん。
うちの、子供たち、前TVの白い巨塔があってたとき、「白い巨乳」っていって、騒ぐような人たちですから。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 06:56 [ 編集 ]


リリカさんへ
えーー。
使えるんですか。
そりゃーよかった。
裸に、エプロン!!
いやーん。憧れ!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 06:58 [ 編集 ]


ママごん さんへ
夏なのに、ジャージですか。
そんなめんどくさいいんですね。
ブラジャー。
なんか、ママさん理解できてきました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 07:00 [ 編集 ]


はっぱさんへ
はっぱさん、エプロンも使わないんですか。
ってことは、こういうとき、どうしてるんでしょう??
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 07:02 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
ゆうっ♪。 さんも、同じことやってるんですか。
えへへ。
いやーん、なんか想像しちゃいますわんわん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 07:05 [ 編集 ]


3801tumble さんへ
あはは。
ぼくも、想像しちゃいました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 07:05 [ 編集 ]


もったんさんへ
うちは、ちょっと、お下品家族なんです。
結構、いろんなこと、ずばずば、言ってますね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 07:07 [ 編集 ]


まみこさんへ
ほんと、キャミのお嬢さんたちどうしてるんでしょう。
やっぱ、シールかなんかですかね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 07:08 [ 編集 ]


のんのんさんへ
エプロンっていろんな、使い道ありそうですね。
のんのんさんもするんですか。
あはは。
意外と、便利かもですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 07:09 [ 編集 ]


彰子 さんへ
ブラジャーって、めんどくさいんですね。
エプロン!!
いい考えですか。
なんか、ママさん、尊敬してきました。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 07:11 [ 編集 ]


ひぃママは その後の息子さんの反応が気になります(笑)
ドンちゃん なんか生意気な事たくさん書いたのに 優しい言葉を返してもらって 嬉しかった(涙)
こんな奴ですが すでに ドンちゃん病に感染しちゃったので これからもよろしくお願いしますね!!
ひぃママ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 07:52 [ 編集 ]


ああ、なんだか分かる気がする!!
・・・私はブラするけど・・・
弟君もこうやって大人を知って行くんだろう(笑)
すくすくと元気に育ちますように!!
(なんの心配しているんだろう・・・)
みわ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 08:10 [ 編集 ]


その理由なんとなくわかるかも私も家じゃノーブラだし主婦になったらエプロンつけて玄関をでそうだな(^_^;)
ちゃぱり #79D/WHSg|2006/08/26(土) 08:24 [ 編集 ]


ママさん、刺激的だわ~
朝から興奮しちゃいました
BN #79D/WHSg|2006/08/26(土) 08:46 [ 編集 ]


ブラは面倒というか、夏は結構つらいよ。
昼、シャワーのあとでもつけるでしょ。
ママさんの気持ちわかるなあ。
おとうと君、かわいいね。女の都合まで理解してたら怖いよ。
「よくぞ男に生まれけり」って
羨ましいです。トランクスか・・・桃みたいにむき身でいられる。
「ああ、涼しい~風が通る~」てどこに通してるねん。
藍 #79D/WHSg|2006/08/26(土) 10:09 [ 編集 ]


あはは~わかります!
みんなやってるのね(笑)
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/08/26(土) 10:19 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
子供たちは、なんともないです。
なれっこですから。
あはは。
いいえー
これからも、ブログのアドバイスよろしくお願いしますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 10:34 [ 編集 ]


みわさんへ
あはは
気持ちわかるんですね。
こうやって、大きくなるんでしょうねー。
うちは、結構、この程度の会話はよくしてますよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 10:36 [ 編集 ]


ちゃぱりさんへ
ノーブラですか。
いやーん。刺激的!!
って普通ですね。家なんで。
ママさんみたいになるかもですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 10:38 [ 編集 ]


BNさんへ
あはは
朝から喜んでもらって、嬉しいです。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 10:39 [ 編集 ]


藍さんへ
藍さんは家でもつけてるんですね。
夏は、暑いんでしょうね。
おとうとくんは、おもろいですよ。
いつも、こんな感じですね。
むき身ですか。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 10:41 [ 編集 ]


天津甘栗 さんへ
甘栗さんも、やってるんですね。
あはは。
結構、おおいんだー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 10:43 [ 編集 ]


そうですねぇ・・・
乳首浮き出たら いくら相手が女性でもちとやばいですね
男の方は羨ましいです・・・
misachi #79D/WHSg|2006/08/26(土) 10:58 [ 編集 ]


おはよ~♪
ドンちゃん♪
ママさん
色っぽいですね~♪
おとうと君は
まだ、おこちゃまだから
気にせずに言えるよね♪
パパさん
メロメロじゃないの?(笑)
私も真似してみようかなぁ~
って・・
ママさんほど
大きくないしぃ・・(涙)
バストの話しになると
落ち込むたぬきでした~
いつも来てくれてありがと~ね♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 11:16 [ 編集 ]


遅くなりましたがおはようです(_ _)
あたしも寝る格好しちゃって人が訪ねてくる時は首にバスタオルかけます♪
女の人はみんなそうするんだね!
おとうとくんはわからないよね~(*´∀艸
もも #79D/WHSg|2006/08/26(土) 11:43 [ 編集 ]


misachiさんへ
それは、ちょっと、やばいですね
あはは
その点、男はらくちんですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 12:14 [ 編集 ]


狸さんへ
ママさんいろっぽい
メロメロ
あはは。
どうでしょうねー
ママさんほど大きくない
これも、分かりませんよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 12:32 [ 編集 ]


ももさんへ
バスタオルもいいやり方ですね。みんななんかやっぱてますよね。
おとうとくんはまだ、ちいさすぎですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 12:49 [ 編集 ]


おとうと君、わからないけど好奇心いっぱい。そういうお年頃。
もうすぐ色気づくと無口になる時期にはいるかもね。
それを抜けるとむき身?
それはうちだけよね。
藍 #79D/WHSg|2006/08/26(土) 13:38 [ 編集 ]


あー、
そうなのかー。
ブラジャーって乳首隠すためにやるんですねー。
そしてエプロンも。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 13:53 [ 編集 ]


はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
「みんなのプロフィール」から何度か足を
運びましたが、ライブドアブログも始めたので
初めてカキコすることにしました。
ノーブラにエプロン、、
すっごい分かります(^m^ )クスッ
時間がないときはブラするの面倒ですよね~。
私も、とっさの時はかなり大きい服を着て
乳○がわからないようにしたりしてます。
てんづま #79D/WHSg|2006/08/26(土) 14:12 [ 編集 ]


藍さんへ
うちの子供たち、みんな好奇心いっぱいですね。
これから、無口かー。
無口はさっと、通り抜けて、むき身になってほしいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 15:28 [ 編集 ]


なごみさんへ
ブラジャーって、そのためだったんですね。ぼくも、知らなかったです。
エプロンは、ちがうような気がします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 15:30 [ 編集 ]


てんづまさんへ
コメントありがとうございます。
あはは
でかい服着るんですか。
それでも、乳○かくれますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 15:32 [ 編集 ]


ドンちゃんとこはお姉ちゃんがいるし
自然に慣れるよ。うちはオープンでしょ。女を知らないでは困ると思ったから。(程があるけど)
昨夜、父が寝た後でした。
兄弟が「エロしりとりやろうぜぇ!」・・・エロ単語が飛びかう中、母、就寝。
今朝の目覚めは悪かった。これがむき身です。
えびのむき身は美味しいけどさ。
藍 #79D/WHSg|2006/08/26(土) 16:24 [ 編集 ]


やっと入りそうですね。
そ~ゆ~場合
私は乳首だけ出して対応します
茜 #79D/WHSg|2006/08/26(土) 16:53 [ 編集 ]


藍さんへ
おねえちゃんも、下のおとうとたちの影響で男化してますよ。
でも、男だけよりは、わかってくるんでしょうね。女性のこと。
藍さんちも、すごい遊びするんですね。
アハハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 16:53 [ 編集 ]


茜さんへ
今度、夜中11時におじゃまします。
おみやげは、明太子でいい?
僕は、ダメ。
レスは携帯でしてます
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 16:59 [ 編集 ]


ケイタイなら入るんですね
辛子明太子でイイです
茜 #79D/WHSg|2006/08/26(土) 17:13 [ 編集 ]


おとうとくんがもう少し大きくなるとママさんはずっとエプロンするはめになるかもよ‥(*´∀艸
もも #79D/WHSg|2006/08/26(土) 17:17 [ 編集 ]


茜さんへ
辛子明太子
はーい。
携帯は全く問題なし
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 17:23 [ 編集 ]


ももさんへ
おおきくなると、ずっとエプロン
なんでー。
わかりましぇーん
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 17:26 [ 編集 ]


そんな使い方があったなんて~
エプロンって凄いんだ~~~!!
私は面倒くさがりでエプロン自体持っていないのが悔やまれる~~~~
これは、買わないと損ですね~
買えば、ノーブラでもOKだなんて~
って・・・ちょっとどんな感じになるのか想像できなくて・・・ははは
でも、ママさん最高~~~
あつママ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 19:21 [ 編集 ]


ママさん、乳首って・・・ww
私は絶対子供に言えんなぁ!!
そういうオープンなママさんあこがれます
かじゅぱ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 20:03 [ 編集 ]


あつママさんへ
エプロン持ってないってのも、すごいですね
アハハ
それじゃー、どんな感じかわかりようがないですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 20:20 [ 編集 ]


かじゅばさんへ
いやー、ママさんも大胆ですかねーアハハ
かじゅばさんのようにはじらいのある女性!
素敵ですわ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 20:24 [ 編集 ]


はじめまして!
なるほど・・・そんな裏技があったとは!
みさ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 20:42 [ 編集 ]


みささんへ
はじめまして
すごいアイデアです
ママさんすごいです
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/26(土) 21:15 [ 編集 ]


ママさんの気持ちすっごく分かります
たまに似たようなことします
おとうとくんには難しいかな…
ネオ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 21:45 [ 編集 ]


今日はお洒落に
ウイスキー水割りです
茜 #79D/WHSg|2006/08/26(土) 21:53 [ 編集 ]


わかるわ
主婦元気でノーブラエプロン(笑)
ぴと #79D/WHSg|2006/08/26(土) 22:19 [ 編集 ]


ち・ちくび・・・って(笑)
ママさん偉い!何気にちゃんと教育してるんだわ~。
これだと子供も隠し事せずに
親に何でも話すようになりますね(笑)
tomo* #79D/WHSg|2006/08/26(土) 22:28 [ 編集 ]


そら子供にゃ理解し難いでしょうね。
乳首のことをクドクド説明する訳にもイカンでしょうから。
でもナルホド~って思っちゃった僕がいます。
エプロン姿の女性の見方がちょっと変わりそう・・・
あぁ、この人ノーブラなんだ・・・って。
フヂタ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 22:54 [ 編集 ]


記念の初カキコです^^
どーして、こんなに、面白いんでしょ!
でも、おとうとくん理解してなかったんですよね!よかったよかった^^
子供ってなんでも人に話すんですよね~。
「うちのママは・・・」なんてね。御用心を^^
ゆめっこ #79D/WHSg|2006/08/26(土) 23:11 [ 編集 ]


茜さん、水割り飲んでる。
私も一杯だけ飲みました。
明日、そのときに作ったおつまみの画像を出します。
辛子明太子、美味しいよね。
ご飯にのせると最高です。
藍 #79D/WHSg|2006/08/26(土) 23:34 [ 編集 ]



ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 00:13 [ 編集 ]


ネオさんへ
ネオさんも、同じことやってるんですか。
あはは
おとうとくんは、まだ、うぶなんでわからないですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 00:14 [ 編集 ]


茜さんへ
水割りかー
焼酎のほうが、似合ってますよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 00:15 [ 編集 ]


ぴと さんへ
主婦元気でノーブラエプロンですか!!
あは。
ぴとさん、面白いですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 00:16 [ 編集 ]


tomo* さんへ
あはは
ママさん、教育じゃなくて、言い放ってるだけですよん。
そうですね。
隠し事は、なくなるかも。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 00:18 [ 編集 ]


フヂタさんへ
10歳ですから。
乳首が恥ずかしいことすら、わかってるかどうか。
なーるほど、気づきませんでした。
そういうみかたもできますね。
むふふ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 00:20 [ 編集 ]


ゆめっこ さんへ
こめんと、ありがとー。
10歳ですから、理解してないですね。
あはは。
ほんと、へんなうわさ広まったら、大変ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 00:22 [ 編集 ]


藍さんへ
藍さんも、晩酌されるんですね。
ほー。
水割りですか。
明太子は、おいしいです。
結構、家には、置いてありますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 00:23 [ 編集 ]


ブラジャー、
胸が型崩れしないように、かと思ってました。
あと、激しく動いて揺れるのを防ぐため。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 12:38 [ 編集 ]


こんなの記事にしていいと?
ママさんに知れたらされるとよ~
けいな #79D/WHSg|2006/08/27(日) 13:41 [ 編集 ]


はな@もんちゃんママです。
今日、まさにソレをやりました。マンションの管理組合の理事さんが突然来たので、とっさにエプロンを着用しました。エプロンってこう使うんですね(笑)
はな #79D/WHSg|2006/08/29(火) 22:03 [ 編集 ]


はなさんへ
はなさんも、同じことを。
でも、突然のお客さんだったらしょうがないですよね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 22:47 [ 編集 ]


なごみさんへ
それが、一般的な使用目的だと思いますよー。
あたまいいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 22:48 [ 編集 ]


けいなさんへ
ママさんに、わからないようにしなくっちゃ。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 22:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/158-c4d2876d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
