あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日、夜9時半ごろ、ママさんがパパさんに、

「ちょっと、○○(おとうとくん)が一人で、家の前で天体望遠鏡しよるけん、連れて帰ってきてー」


パパさん、さっそく、おとうとくんを見に行くと、家の前の道で、おとうとくんと、そして、40才過ぎくらいの女性が、天体望遠鏡で遊んでいます。


パパさんが近寄って行くと、その女性、

「あー、おとうさん。こんばんはー。わたし、天体望遠鏡で見たことないんです。おとうさん、見せてくださいよ。」と、気軽に話しかけてきます。


(ちょっと、きれいな人だったりして)


そして、空を見上げると、すこし曇り空。


でも、雲の合間にひとつだけ星が出てました。


すると、その女性「ほら、あそこに、ありますよ。あれ、なんでしょうねー」


パパさん「結構、輝いとるけん。火星でしょうね。」

(適当)


そして、望遠鏡をその星にあわせていると、


女性「よく、星見るんですか」


パパさん「いやー、ほとんど見たことないです」


女性「どんな風に、みえるんだろう。」


パパさん「木星とか、わっかが見えるようですよ」

(適当)


女性「たのしみー。わたし、初めて、望遠鏡で星みるの」

「あら、もう少し、右じゃないとー」


パパさん「あっ、はい」


女性「あら、真上にも、星がありますよ」


パパさん「あー、ほんとですね」


20分位して、やっと望遠鏡で、その星が見えました。見えるといっても、点がちょっと大きい点になったくらいです。


すると、その女性「わー、ほんとだー。見えますねー。わたし、初めてー」
といいながら、飽きずに、5分くらい見てました。

(長い)


そして、その女性、見終わると、お礼を言って、路肩に止めてた車に乗って、去っていきました。


家にもどると、ママさん「なんしよったと。えらく遅いね」


パパさん「いやー、○○(おとうとくん)の友達の母親が・・・」


おとうとくん「おれ、あのひと、しらんよ」


・・・・


いやー、めずらしく、社交的なおばさんでした。はー。
ブログパーツ
2006/08/27 00:01|家庭生活TB:0CM:70

コメント

パパさんの解説は適当が多いんですね。(笑)
みゆの(≧∇≦)/ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 00:10 [ 編集 ]


その方はきっと幽体離脱した私です
茜 #79D/WHSg|2006/08/27(日) 00:13 [ 編集 ]


いやぁ~ん(≧∇≦)ノシ
なんか興奮勝手にしちゃった!
やっぱドンちゃんの記事は面白いっ♪
大好き(*^▽^)ノ⌒☆
もも #79D/WHSg|2006/08/27(日) 01:03 [ 編集 ]


間違いで連れ去られなくてよかったですね w(☆o◎)w
なにがあるかわかりませんからね(>_<)
買った望遠鏡で星みてるんだ~いいなぁ☆
ちゃぱり #79D/WHSg|2006/08/27(日) 01:05 [ 編集 ]


わははは!パパさん自爆(爆)
りょりょ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 01:16 [ 編集 ]


ほぉ・・・・・・・変わったおばさまね(´・ω・`)
みさ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 01:19 [ 編集 ]


先に言われた~。茜さん、私も珍しいものはとりあえず確認するよ。買い物の途中でもね。
で、家にお邪魔して、冷蔵庫の辛子明太子食べさせてもらう。ノーブラでエプロンのママさんに。
おやすみなさい。
藍 #79D/WHSg|2006/08/27(日) 01:19 [ 編集 ]


う~ん 一歩間違えれば・・・・・
連れ去られてなくて良かったですねぇ
その女の人、よっぽど興味があったんでしょうね。
でも、それがドンちゃんだったら
素通りだったかも?(⌒ー⌒)
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/08/27(日) 01:21 [ 編集 ]


関西に住んでるとこういった事は日常茶飯事ですよ~。社交的というかおばちゃん魂というか(笑)
今回はアダルトサイト運営してた時のおバカネタを記事にしてみましたぁ。
ツッコミ、ヨロチクー。
リリカ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 02:15 [ 編集 ]


パパさん適当すぎ(笑)
土星の輪ッか見るにはかなりのものが(;´∀`)
でも相手が満足したのならオッケイですね☆
みのる #79D/WHSg|2006/08/27(日) 02:50 [ 編集 ]


こんな社交的な人って今の時代珍しいですよね
そんなに天体望遠鏡が観たかったのかしら
にしても、パパさん説明適当すぎ
ネオ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 04:20 [ 編集 ]


社交的なおばさんにつきあっちゃったんですね。
パパさん、人がいいから。
それにしても木星のわっかが見えるなんて、おばさん本気にしちゃいますよ。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 06:01 [ 編集 ]


知らない人ってちょっとこわいかも。
何事もなくてよかったですね^^;
ドンちゃんさんが住んでるところは星がたくさんみえるんですか??
もったん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 06:22 [ 編集 ]


 よっぽど、望遠鏡に興味があったんですよね。
 星なんて、最近見ないですよねぇ。
ルイブル #79D/WHSg|2006/08/27(日) 08:46 [ 編集 ]


綺麗な方…♪
どんチャン、何か期待してたでしょぉぉぉう
(´¬`)ウマソーダァ…♪
ママごん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 09:02 [ 編集 ]


おはよ~ございます
木星に輪っかありましたっけ? 土星? まぁ~適当なノリのおばさんには 適当が一番です輪
ひぃママ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 09:08 [ 編集 ]


こにゃにゃちはぁ~!
(*´∀艸
なんか古っ!
ドンちゃんはまんざらでもなかったんでしょ?
なんかドキドキしちゃったりはなかったの?
もも #79D/WHSg|2006/08/27(日) 11:10 [ 編集 ]


そのおばさん、社交的過ぎでしょ~。w
ねぇさん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 11:35 [ 編集 ]


星好きには変わり者が多いですからね~…
(私も星大好き)
みるきぃ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 11:56 [ 編集 ]


みゆのさんへ
えへへ
望遠鏡を合わせるので必死だったもんで
なんちゃって
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 12:29 [ 編集 ]


茜さんへ
そうでしょー
155
ハンサム
気が強い
そっくりやん
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 12:35 [ 編集 ]


爆笑させていただきました!!笑
知らない人だったんですねぇ・・・・。
みかん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 12:37 [ 編集 ]


ももさんへ
いやーんって
えへへー
どこに、興奮したんでしょう??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 12:40 [ 編集 ]


木星にわっかなんてありましたっけー。
でもその女性、喜んでくれて良かったですね。
冥王星、とか除外されたんですよねー。
どっかから。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 12:41 [ 編集 ]


ちゃぱりさんへ
夜中だったんで、気をつけないとですね。
おとうとくんも、お友達のように話してたし。
星みてますよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 12:45 [ 編集 ]


りょりょさんへ
自爆
あはは
そうですんね
強烈なおばさんだったんで
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 12:51 [ 編集 ]


みささんへ
かわってましたね。
むかしの、近所のおばさんってかんじでした
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 12:56 [ 編集 ]


藍さんへ
はーい
いつでも、きてください
男性陣は、パンツ一丁で、まってますよ
僕は裸です
金魚なんで
うふ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 13:06 [ 編集 ]


ゆうっさんへ
そうですね。よるもおそかったし。
あぶなかったかも
あはは
素通り
それもありえますね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 13:13 [ 編集 ]


パパさんもかなり適当ですね私もそーなんです
人生適当が1番 がモットー(・_・)
ゆなママ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 13:30 [ 編集 ]


私だったりして・・・。
けいな #79D/WHSg|2006/08/27(日) 13:43 [ 編集 ]


(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
オモシロ事件ですねぇ!
こんなネタ滅多に転がってやしませんよ、ドンちゃんさんの強運も素晴らしいです(笑)
つゆくさ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 13:53 [ 編集 ]


あたしもよく彼氏サンと星見ますっ(*´艸`)
いつか家族で見れたらいいな…(^3^)-☆chu!!
なつ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 14:05 [ 編集 ]


むき身には慣れてますよ。
しかし、みなさんのコメでこれはあぶなかったのかも?と思いました。
ママさんの判断、正しい。さすが母。
適当を愛する長男「辞書ひいてみろ。適当は素晴らしいでえ」
藍 #79D/WHSg|2006/08/27(日) 14:08 [ 編集 ]


おとうとくんナイスだね!!最高だわぁ~
( ´艸`)笑
一眼レフは良いよ☆
シャッターの音最高だしね!!昨日も撮ってきた~♪
ってかドンちゃんもぜひ買ってみて。ハマるよぉ♪
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 14:45 [ 編集 ]


いい人でよかったですね。
弟くんが一人だったから、心配してついててくれたのかもしれないし……。
今の時代、子供に声かけるのも
怪しい人物と思われないようにしないと
いけないから大変ですね。
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:15 [ 編集 ]


リリカさんへ
関西人は、そんな感じがしますね。
陽気な、おばちゃん多そうだし。
はーい。
突っ込みにいきますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:16 [ 編集 ]


みのるさんへ
あは
望遠鏡に集中してたんで。
適当です。
まあ、普段から適当ですけど。
えへ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:17 [ 編集 ]


ネオさんへ
そうです。珍しいですよね
今時。昔はいましたけど。
ちょっと、適当でしたかね。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:18 [ 編集 ]


まみこさんへ
ちょっと、付き合っちゃいました。
もう、家に戻りますから、とも言えたんですけど。
木星
あはは、いい加減ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:23 [ 編集 ]


もったんさんへ
今考えると、ちょっと、怖いですね。
おはちゃんでも。
星は、あまり見えませんね。
近くに、マンションが多くて、明るいんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:25 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
興味あったんでしょうね。
僕も、見てないです。
久々に、見ましたよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:26 [ 編集 ]


ママごんさんへ
きれいといっても、ちょっとですね。
でも、話してて、心地は悪くなかったですね。
エヘーー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:28 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
わっか、土星でしたよね。
そのときは、マジで、間違ってました。
あはは。
適当ですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:29 [ 編集 ]


もも さんへ
もう、こんにちはになってしまいました。
うーん。まんざらでもなかったですね。
うきうきー。みたいな。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:31 [ 編集 ]


ねぇさん へ
ぼくも、最初、どっかで話したことあるおばさんかと思ってたんです。
サッカー関係とか。
社交的すぎですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:32 [ 編集 ]


あすてさんへ
コメントありがとうー
そうです
見知らぬ人だったんです
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 15:33 [ 編集 ]


パパさんもテキトーですけど
友達のオカンも普通に考えたらわかりそうやけどなぁ
社交的な人でよかったです
BN #79D/WHSg|2006/08/27(日) 16:17 [ 編集 ]


交通循環のおじさん~!!
ココに路駐してる車ありま~すッ!!
逃げろぉぉ~!!タッタタッタ...ε=ε=ヘ(;●・´ω`・)ノ                 
かじゅぱ #79D/WHSg|2006/08/27(日) 16:24 [ 編集 ]


人生に
ウキウキ、ワクワク、ドキドキは
たくさんあったほーがイイ♪♪♪
ママごん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 16:55 [ 編集 ]


あぁ~妄想してしまいました☆☆
なんだ!!いい展開になるのかと、ドキドキしてしまいましたよ♪
もっと相手が若いと・・・笑
CHIE #79D/WHSg|2006/08/27(日) 18:23 [ 編集 ]


みるきぃさんへ
みるきいさんも、星好きですか
あはは。めずらしいですね
ってことは・・・
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:20 [ 編集 ]


みかんさんへ
えへへ。そうです、
知らない人だったんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:20 [ 編集 ]


なごみさんへ
わっかがあるのは土星でしたね。
えへへ
そのときは、勘違いしてました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:23 [ 編集 ]


ゆなママさんへ
あはは
いっしょですね。
普段は、適当じゃないんですよ。
なんちゃって
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:24 [ 編集 ]


けいな さんへ
一瞬そう思いました
でも背中が小さかったんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:25 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
バンバンって
あはは
面白いですね。
ほんと、強運かもです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:26 [ 編集 ]


なつ さんへ
へー、望遠鏡持ってるんですね。
いつか家族で見れるといいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:27 [ 編集 ]


藍さんへ
あはは
では、ほんとにむき身で。
ママさん、さすがですかね。
僕はまったく心配してませんでしたから。
えへ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:29 [ 編集 ]


ちぃ さんへ
一眼レフほしいなー
ほんと、あの音大好きです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:30 [ 編集 ]


はっぱさんへ
ほんとそのとおりですね。
今回は、何もなくてよかったです。
今度から、気をつけなくっちゃ。
エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:32 [ 編集 ]


BNさんへ
おばちゃんも、あまり星のことは、知らなかったんでしょうね。
僕も、マジで間違ってましたから。
あのときは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:33 [ 編集 ]


かじゅぱ さんへ
あはは
そこに突っ込むんですね。
路上駐車は、違反ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:34 [ 編集 ]


ママごんさんへ
ちょっとはウキウキしましたね
たましかないんで
エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:53 [ 編集 ]


CHIEさんへ
アハハ
妄想しすぎですよー。
でも、ちょっと期待してたかも
エヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 19:56 [ 編集 ]


∑(゜△゜;)他人かっ!!(笑
あすて #79D/WHSg|2006/08/27(日) 11:46 [ 編集 ]


ドンちゃんさん!!
質問!!どうやったら、今までのブロブの内容などをそのまま、他のブログサイトに移行できるんですか??
かなり感激してしまいました!!
CHIE #79D/WHSg|2006/08/27(日) 22:22 [ 編集 ]


CHIEさんへ
初コメありがとうー
早速、その件は、コメントしに伺います。
たははは。
快適ですわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 22:36 [ 編集 ]


あすてさんへ
えへへ
他人です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/27(日) 22:43 [ 編集 ]


いきなりいなくなっていたので、ビックリしました。wwww
使い勝手はどうですか?このサイト。
これからも、楽しいブログよろしくおねがいします。
styleview #79D/WHSg|2006/08/28(月) 14:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/159-776b2664

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
