あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ちょっと、前の話です。



パパさんと、子供たち、そして、パパさんの弟で、ボーリングとかゲームとかするため、市内の中心に遊びに行ったんです。



夕方、遊びも終わって、帰りのバスに乗りました。



最寄のバス停につくと、おじいさんが、運転席の横の両替機で千円札を両替しています。


でも、1回目は、両替機がウィーンと音がして、千円札がもどって来ました。


2回目も同じ。


おじいさん、今度は、千円札の端を丁寧に伸ばして、挿入しました。


でも、やっぱり、ウィーンとお札が戻ってきます。


おじいさん、運転手さんに

「機械がおかしかとじゃなかですか」と、ちょっと怒り気味。


運転手さんは、「いいや」という感じで、首を横に振りました。


そして、おじいさん、4回目もやっぱりだめ。


すると、パパさんの弟が、うちの子供たちに、

「おじいさん、あせっとるよ。」と小声で。


子供たち「うん。」


両替が長引いているので、車内のお客さんたちも、じろじろ見ています。


そして、おじいさん、ぶつぶつ言いながら、5回目のトライ。


でも、だめでした。



すると、おじいさん、

「なんや、この千円札はつまらん」と言いながら、

財布から、別の千円札を取り出しました。



うちの、家族みんな、

「なんや、他の千円、もっとるとやー」「はよ、だしてよ」


・・・・


ほんと、自己中で、はた迷惑なおじいさんでした。

って、うちの親父やー。タハハ。

ブログパーツ
2006/08/28 23:00|家庭生活TB:0CM:72

コメント

 Seesaaに慣れましたか?レイアウトはだいぶ落ち着かれたみたいですね!頑張ってくださいね!!
 あはは!面白いおじいさんですね!って大笑いしてしまったら、パパさんのお父さんだったんですか!失礼しました。
げっぱ #79D/WHSg|2006/08/28(月) 23:19 [ 編集 ]


あははは・・・ ^▽^ さすが!!
????え・・・金魚の???
けいな #79D/WHSg|2006/08/28(月) 23:46 [ 編集 ]


BNさんとこがオモロイことになってます!
茜 #79D/WHSg|2006/08/28(月) 23:56 [ 編集 ]


もしかして
“他人のフリ”してみてたとか?(⌒ー⌒)
繰り返す内に段々と焦ってくるんですよねぇ
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/08/29(火) 00:10 [ 編集 ]


大人から老人にかけて自己中心的になって行くといいますが、だんだん子供に戻って行くんですね・・・
子供のわがままと思えば可愛いですね!
私は、職業柄 おじいさんおばあさんには慣れてますよぉ!
見てると結構笑えます(*´艸`)
misachi #79D/WHSg|2006/08/29(火) 00:11 [ 編集 ]


ある、ある☆
そーゆーときには、横に折ってから、入れてみます。
みゆの(≧∇≦)/ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 00:16 [ 編集 ]


セレブを目指す田舎のOL週末社長日記ブログのキティコです♪
先日は訪問ありがとうございましたm(__)m
キティコはお仕事に没頭してました。
そんなんで訪問遅くなってすみません!
又遊びに来ます!
キティコ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 00:45 [ 編集 ]


グランパパの登場とは!!
ドンちゃん、ネタもと多いですね(笑)
うちの父も相当ワガママですよ~(笑)
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 01:33 [ 編集 ]


キャハハッ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!
お父さんだったんだ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
めっちゃ面白ぃ突っ込みに笑えたょ〃(g>ω<)g〃ップ
KIWA #79D/WHSg|2006/08/29(火) 03:56 [ 編集 ]


おはよう(≧∇≦)ノシ
昨日は夜更かししちゃって2度寝しちゃって朝から大慌てさっ!
こんな時こそ自己中丸出しかも‥(*´∀艸
もも #79D/WHSg|2006/08/29(火) 06:51 [ 編集 ]


ぎゃはっ(≧m≦)
そんなオチだったんだ(≧m≦)
やっぱり ドンちゃんワールド好きです(〃ω〃)
ちょっと落ち込んでたけど 元気出ました!
ドンちゃんありがとう!
ひぃママ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 08:16 [ 編集 ]


おはようございます。今、ひとりで
まったりと朝ごはんを食べています。
昨夜、長男が横から見ていて「ふふっ」と笑ってましたよ。
ドン父もなかなかの頑固者ですなあ。
私の父はすごいよ。なんか、最近は
だだこねてるみたいに見える。
ここさあ・・・広告が笑えるね。
ウィーン・・・もしかして・・・
無理矢理でしょう。(笑)
藍 #79D/WHSg|2006/08/29(火) 08:40 [ 編集 ]


大好きな旦那様でしたか。。。
それは我慢をして列を並んでいないといけませんね。(爆)
3801tumble #79D/WHSg|2006/08/29(火) 08:41 [ 編集 ]


うちも引越し・・・どうしようかってこんなんなるたび考えますけど。
大変じゃなかったですか??
お札わかる!!財布からそれだけ出して遠くの自販とか行った時ってよくなります!
らんちゃんまま #79D/WHSg|2006/08/29(火) 08:44 [ 編集 ]


おはようございます!!めっちゃおもしろいですね!!朝から思いっきり、わらっちゃいました!!
みかん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:02 [ 編集 ]


そういうときはゆっくりいれたり
いろいろ試します。
↑で茜さんがおもろいこと
言ってますが
そないおもしろくはないです。
・・・うん?
何かおもしろいものを発見したので
ちょっと行ってきます。
BN #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:05 [ 編集 ]


げっぱさんへ
おはようございます。
システムは、だいぶなれました。
本文の文字を全体的に大きくしたいんですけど。
わからなくって、格闘中です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:07 [ 編集 ]


けいな さんへ
あはは、そうです。
うちの親父ですよ。
ちょっと、変なところがあって、子供達には、大人気なんですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:08 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
あはは。
いいえ、そばで、みんなで見てましたよ。
ドキドキしながら。
なんせ、おじいちゃんしか、お金持ってなかったんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:10 [ 編集 ]


misachi さんへ
最後は、子供にもどるんですか。
そんな気もしますね。
さすが、職業柄達観してますね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:12 [ 編集 ]


茜さんへ
見てきました。
茜さん、蚊帳の外でしたね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:13 [ 編集 ]


みゆのさんへ
横に折ってからですか。
へー。
今度、試してみます。
自販機でもよくなるんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:15 [ 編集 ]


キティコさんへ
訪問・コメントありがとうございます。
お仕事大変そうですね。
ぼくも、ちょくちょくお邪魔しますねー。
これからも、よろしくお願いします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:17 [ 編集 ]


はっぱさんへ
ついに、じいちゃん登場でした。
2回目ですけどね。
ネタは、えへへ。
苦労してますよん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:19 [ 編集 ]


KIWA さんへ
あはは
バンバンって、いいですね。
じいちゃんは、生粋の熊本県人。
典型的な肥後もっこすですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:21 [ 編集 ]


ももさんへ
おはよー。
ブログで夜更かしですか??
でも、ももさん、毎日朝早いですよねー。
僕も適度な自己中は、わりとすきですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:24 [ 編集 ]


ひぃママさんへ
えへへ
そんな落ちだったんです。
元気でて、よかったですね。
なんか、うれしいですわん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:26 [ 編集 ]


藍さんへ
またーり、朝食。
いいですね。
僕は、ギリギリまで寝るほうなんで。
朝は、ばたばたです。
だだ、こねてるんですか。あはは。
うちも、そうなるかも。
ここは、自動的にアフィリエイトの広告が
キーワードに張り付くみたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:35 [ 編集 ]


笑いながら読んで、ホント、はた迷惑なおじいさんって、思ったら、お父さんだったんですねぇ~。
失礼しました。
でも、他人のふりしてたんですかぁ・・・
きよみ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 09:49 [ 編集 ]


3801tumble さんへ
親父だったんで、見てておかしかったですね。
家にかえって、みんなで、大笑いしました
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 10:15 [ 編集 ]


昨夜ヨッパで読んでましたけど
改めて突っ込ませていただきます。
な~んや!兄やんのオトンけ~!
以上。
茜 #79D/WHSg|2006/08/29(火) 10:26 [ 編集 ]


みかんさんへ
いやー、朝からわらってもらって、僕もうれしいですわん。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 10:39 [ 編集 ]


らんちゃんまま さんへ
移行は、そんな手間はかからないです。
お気に入りとかは手作業ですけど。
お札が自販機を愛称の悪いときって、たまにありますよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 10:39 [ 編集 ]


BNさんへ
BNさんのサイト、昨日行ってきましたけど、盛りあがってますねー。
楽しかったですよ。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 10:41 [ 編集 ]


きよみさんへ
えへへ、
うちの親父です。
ほかにも、いい味出して、結構笑わかしてくれるんです。
子供達の人気者です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 10:42 [ 編集 ]


茜さんへ
そうじゃー。
たははははー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 11:06 [ 編集 ]


ドンちゃん♪
こんにちわ~!
笑った!!
その
「おじいちゃん」
ドンちゃんの・・(苦笑)
いや・・
私も
自販に100円玉が
入らずに
何度も落ちってくるのあるんですが
意地でも
入れるんですよね・・
こんな所が
頑固で似てるのかも
しれないなぁ~(笑)
いいなっ♪
おじいちゃん♪
粘り強くって♪
いつも
来てくれてありがと~ね♪
たぬきぃぃ~♪ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 11:09 [ 編集 ]


狸さんへ
はーい。
うちの親父です。
ちょっと、頑固で、変わってます。
子供達には人気あるんですけどね。
100円玉もよくありますよね。
僕は、1回であきらめますよん。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 12:39 [ 編集 ]


私もバスをよく利用するのでわかります!
あんまり入らないと「もー!!!」ってなりますが、他の乗客の目もあるので一応は落ち着いて対処・・・してるつもりです。
マキノな人 #79D/WHSg|2006/08/29(火) 12:43 [ 編集 ]


お引越ししたんですね。お疲れ様です。
こちらのリンクも新しい方に変えておきました。
でも、千円札がなかなか入らない事って
よくありますよね~。
あれってなんででしょうね?
たまにシワも入ってないし綺麗なのでも
ダメな時ありますよね?
目に見えないキズとかがあるのかな~?
応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
ユウママ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 12:53 [ 編集 ]


ハハハ。
迷惑老人いるよなー。っと思いきや。
・・・・・・・・・・
パパさんの御尊父様でしたか。
大変失礼しました。
引っ越し大変でしたね。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/08/29(火) 14:36 [ 編集 ]


マキノな人 さんへ
僕も、入らないと、緊張しますね。
そうそう、冷静になろうとします。
ふつう、そうですよね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 14:44 [ 編集 ]


ユウママさんへ
引っ越しました。
今は、気分爽快ですよ。
リンクありがとうー。うれしいですわん。
ありますね、千円札。
100円だまでもありますよね。
不思議です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 15:00 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
えへへ、うちの親父でした。
結構、うけたんですよ。うちの家族で。
ヨーテンのいない間にいろいろありまして、引越ししました。
また、よろしくお願いします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 15:02 [ 編集 ]


ブログ移動したんですね^^これからも楽しく見させていただきます。
ブログ読んでて「なんか、迷惑な人だな~」て思ってたらドンちゃんさんのおとーさまだったんですか?!最後の行を読んだときは顎が外れそうでした(笑)失礼な発言でスミマセンm(_ _;)m
Youmin #79D/WHSg|2006/08/29(火) 16:50 [ 編集 ]


Youmin さんへ
はーい。引越しました。
これからも、よろしくです。
そうなんですよ。
うちの親父です。
ちょっと、頑固なんですよ。
どうぞ、笑ってやってください。あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 17:23 [ 編集 ]


2重で面白いですねー。
おじいさんも面白いし、
さらにそれはパパさんのお父さんやった!!
オチですねー。
まぁ、おじいさんがあせる気持ちもわかりますけどね。
あ、子供たちにとったらおじいちゃんやったんですねー。
なごみ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 17:53 [ 編集 ]


オチさいこう(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
まさかあれだけ突っ込んで親父さんとは(;´∀`)
ナイス!オヤジさん!
みのる #79D/WHSg|2006/08/29(火) 18:33 [ 編集 ]


お父上様もちょっと迷惑ですが、バスの運ちゃんも不親切ですね
ぶりあん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 18:43 [ 編集 ]


お久しぶりです。
お引越しされたんですね。
これからもよろしくお願いします。
とっても我慢強い、気の長いドンちゃんさん家族。
そう思ってたら・・・
ドンちゃんさんのお父様もステキ。
またまた癒されました。
kayo #79D/WHSg|2006/08/29(火) 19:43 [ 編集 ]


なごみさんへ
うちの親父さん、ちょっと、すっとぼけたところがあって、面白いんです。
ちょっと、落ちもつけてみました。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 19:50 [ 編集 ]


みのるさんへ
えへへ。
落ちに、受けてもらって、うれすいです。
親父さんも、天然でおもしろいんですよ。
また、親父ねた書きますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 19:52 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
ほんと、うちの親父も迷惑ですよね。
ちょっと、頑固者なんで。
運転手は、じっと見てましたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 19:54 [ 編集 ]


kayo さんへ
うちの家族も、ちょっと、気が長いというか。
親父さん、素敵ですか。
あはは。
たしかに、面白い人ですよ。
天然で
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 19:56 [ 編集 ]


アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
自分の親だったんですか・・・
まぁ、よくいるわなぁ・・そんな爺さんとか思っちゃったのに・・。
中々に頑固な方のようで・・・
フヂタ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 20:07 [ 編集 ]


なんで機械のくせに、わしに逆らう!!
客をなめとんか?
そうや!この千円札はなにしとんねん。
金のくせに使えんのは許し難い!!
くそう~くそう~・・・ん?そうやあ。ほかの千円札があった。
うちの父の場合は、こんな感じ。
じいちゃん心理学。(笑)
藍 #79D/WHSg|2006/08/29(火) 21:03 [ 編集 ]


やっと見つけました。
運転手さん意地悪だね。
この辺だと千円札器械に入らないと運転手さんが取り替えてくれますよ。
でも最後のオチ笑った。
まみこ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 21:10 [ 編集 ]


フヂタさんへ
そうなんでう。
うちの、頑固おやじです。
ちょっと、変人です。
子供には、人気あるんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 21:52 [ 編集 ]


藍さんへ
あはは
まるで、うちの親父とまるっきり、一緒ですね
自己中、わがまま。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 21:54 [ 編集 ]


まみこさんへ
あはは、
てか、まみこさんのブログのコメントの名前(ドンちゃん)をクリックすれば、ここにこれたんですよ。
最後は、ちょっと、落ちを作ってしまいました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 21:57 [ 編集 ]


お引越したんだね☆
最近不調続きだったもんね!あたし携帯からだから、コメントどう入れるのかわからなくて焦った!
もう分かったよん♪また来るぴょん♪
千円札…
ぴと #79D/WHSg|2006/08/29(火) 22:23 [ 編集 ]


あはは。おじいちゃんでしたか!
想像したら顔が緩んでしまいました(笑)
運転手さん、もうちょっと親切にしてあげてほしかったですね~。
birds #79D/WHSg|2006/08/29(火) 22:43 [ 編集 ]


ぴとさんへ
引越ししました。
ここにも、携帯でコメ入れたん出すね。
僕も、まだやったことありません。
また、遊びに来てください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 22:52 [ 編集 ]


birdsさんへ
えへへ、
うちの親父です。
ちょっと、変わり者です。
運転手さん!!
そうですね。じっと、見てるだけでしたからね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/29(火) 22:54 [ 編集 ]


最後のオチに笑ってしまいました!
マイペースですね、パパさんのパパさんは!
ひょっとして、パパさんも似ているところがあるんじゃないですか~?(笑)
ココマル #79D/WHSg|2006/08/29(火) 23:01 [ 編集 ]


ドンちゃんヽ(・∀・)ノ来たよぉ、お引越し先に☆
ウチ、両替機にも自動販売機にもお札を入れる機械には毎度キラわれます・・・何度も戻ってくるとハズかしいです(>⑪<*)
あやっちょ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 23:05 [ 編集 ]


∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
パパさんのパパさんでしたか・・・ww
マヂ落ちが最高ッスww
でも、ほかに千円持ってたんですね(*≧m≦*)ププッ
かじゅぱ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 23:21 [ 編集 ]


お引越し、オツカレサマでした
昨日はここにたどりつけなくて焦りました(笑)
おなじ千円でも、どうして入らないのがあるんでしょうね~
意地になってしまう感じがよく分かります(笑)
ミィ #79D/WHSg|2006/08/29(火) 23:38 [ 編集 ]


ココマルさんへ
うちの親父は、みんなに優しいんですけど、変なところで、こだわったり、自己中になったりします。
変わり者です。
親子なんで、似てるかもですね。
似たくないですけど。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/30(水) 00:05 [ 編集 ]


あやっちょ さんへ
来てくれてありがとー。
うれしいです。
僕も、嫌われてますね。
自販機。
100円玉でも、よく嫌われます。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/30(水) 00:09 [ 編集 ]


かじゅぱ さんへ
そうです。うちの親父です。
他に、持ってたんですよ。千円札。
もう、みんな、ドテーって感じでしたよ。
タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/30(水) 00:11 [ 編集 ]


ミィさんへ
ありがとー
やっと、引越しも終わりました。
そうそう、同じ千円札なのに、不思議ですねー。
僕も、たまに意地になる時あります。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/08/30(水) 00:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/161-9c36db10

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
