あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、パパさん、いつものように食事のあと、お風呂に入ってました。


お風呂からでて、バスタオルで体を拭いていると、富○薬品の若い営業マンが来ました。


パパさん、下着を持ってきておらず、廊下に出ると玄関から裸姿をみられるので、風呂場の前の洗面所で、少しまつことにしました。


ママさん、営業マンと薬の残数のチェックやら、買い置きする薬の話をしています。



そして、話もおわったかと思ったら、今度は、世間話。


(あいつ何で世間話するとー。おれ、裸でまっとるのに)



パパさん、ちょっと、長引きそうなので、風呂場で待つことに。


(まだや)



そして、風呂場で、しゃがんで、待つことに。


(まだや。しかも、なんか楽しそうやん)



しばらくすると、寒くなってきたので、また、湯船に入ることに。


(せっかく、拭いたのに)



そして、パパさん、ママさん達の話を聞いていると、おにいちゃんの膝の痛みの話になりました。


ママさん「長男が・・サッカーしててー、・・・」


営業マン「それは・・・の可能性があります。それでしたら・・」



(あほ、病院に行きよるやん。なんか、買うんかー)



営業マン「じゃー、車に積んであるんで・・・」


(かったんか)


・・・・


こんな感じで、いろいろお買い物してるんでしょうね。タハハ。

(しかも、話がながすぎやん)
ブログパーツ
2006/09/01 23:14|家庭生活TB:0CM:74

コメント

大丈夫?
風邪、ひいてない?
ママごん #79D/WHSg|2006/09/01(金) 23:34 [ 編集 ]


ボクの友達がパパさんと同じような
状況になり
話を聞いていたら
その営業マンと嫁さんが
かなり前から
浮気していたことが発覚したそうです。
BN #79D/WHSg|2006/09/01(金) 23:43 [ 編集 ]


裸で待ってると、時間が経つのってほんとに長いですよね~。わたしもよく忘れて、タオル巻きで部屋までダッシュします。
風邪ひいてませんか~?お互い気をつけましょうね~。
birds #79D/WHSg|2006/09/02(土) 00:06 [ 編集 ]


久しぶりに覗いたら、移転してるやん( ̄□ ̄;)!!
忙しくて、なかなか覗けなくてゴメンね(*с*)
相変わらずドンちゃんファミリーは楽しそうやね♪♪
来週、あゆ、福岡に遊びに行くよ~(*^□^*)
美味しいもの探検します☆楽しみだょ~♪♪♪
大阪は、かなり涼しくなってきたけど、福岡はまだ暑いんかな?
あゆたん☆ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 00:08 [ 編集 ]


おつかれさまですっ!!
夏風邪は長引くっていいますからお気をつけてっ!
ちびなの #79D/WHSg|2006/09/02(土) 00:52 [ 編集 ]


パパさん
風邪ひかないでね!
(〃△〃)
ちょっと裸でしゃがみこむパパさんを想像しちゃいました!
あたしったら‥(〃艸〃)
もも #79D/WHSg|2006/09/02(土) 01:24 [ 編集 ]


ママさんはお喋りがお上手なんですねww
待ってる方としては辛いです…
今度からお風呂に下着は持って行った方がいいですょね
彰子 #79D/WHSg|2006/09/02(土) 01:56 [ 編集 ]


富○薬品!
なつかしい!!
一家に1セット置いてありましたよね~
私の元彼くんもたしか就職した(笑)
で、地方へいって自然消滅した思い出が…
けっこう美男子でした!
営業マンと人妻………
ドンちゃんママにかぎってそんな……
風邪ひいたら、富○薬品の薬飲んでね(笑)
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 02:09 [ 編集 ]


風邪引かなかった?
女は 話がながくなるぅ~^^;
下着は持って 入りましょう^^
のんのん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 06:23 [ 編集 ]


KIWAだったらヤキモチ妬ぃちゃぅΣ(ノ∀`*)ペチッ
わざと話の邪魔して大きぃ声でパジャマ取って~って叫んでるょきっと(o ̄∇ ̄o)えヘヘッ♪
パパさんゎ優しぃね~♪
そんな旦那さん探そうっと(*´∇`*)
KIWA #79D/WHSg|2006/09/02(土) 07:05 [ 編集 ]


おはよう(*^▽^*)
風邪ひかなかったですか?女性は 長話しになるもんです(笑)
下着は忘れずに(*^^)v(笑)
置き薬は便利だから ついつい あれもこれも~と相談したくなる 美人ママさんの気持ち わかります(≧m≦)
ひぃママ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 07:22 [ 編集 ]


女性はとかくお喋りが大好きなんです☆
でも、この営業マンもソフトなカンジで
決めるトコはびしっと決めますねん・・
お買い物し過ぎないように注意!!
お風呂、のぼせなかったでしょうか!?
あこぴぃ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 07:26 [ 編集 ]


 うちの会社にも来ますよ。
一生懸命、薬を置いていこうとしますよね。
「これ効かないだろ~?」
とか言っても
次から次へと出してきますよね。
ルイブル #79D/WHSg|2006/09/02(土) 08:12 [ 編集 ]


裸でしゃがんでるパパさん、想像すると可愛い。
ドンちゃんの家はお風呂場が玄関からみえるんですか?
私の建てかえる前の家はトイレが玄関の所にありました。
玄関先でなかなか帰らないお客さんの時はトイレ行けなくて困りました。
まみこ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 08:19 [ 編集 ]


ママごん さんへ
風邪は大丈夫ですよ。
いやーん。心配してくれて。
ヘークション。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 09:51 [ 編集 ]


うちもクリーニング屋が週2回来ます。ご用聞きはそれだけ。薬屋は私が無愛想に「いりません」と言った。体力ないし、しょうもない用事で玄関先まで呼びつけられると、ふくれっ面になるの。
悪徳セールスも・・・面倒。バレバレやし。
本当に用事がある人は「書留で~す」「宅急便で~す」と必死で叫んでる。
ママさん、単におしゃべりが楽しいのだ。
藍 #79D/WHSg|2006/09/02(土) 09:51 [ 編集 ]


BN さんへ
お友達が、不倫だったんですか。
ヒエー。
今度は、もっと、ちゃんと聞くようにしよう。
タハハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 09:53 [ 編集 ]


ドンちゃんにはいっぱい迷惑かけたね・・・。今までありがとうございました。
みかん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 09:55 [ 編集 ]


うちも富○薬品置いてます。
なにかと色々勧めてくるんですよね。
薬の入れ替えだけでも時間かかるんですよね。パパさんお風呂場でご苦労様でした♪
ゆなママ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 09:56 [ 編集 ]


birds さんへ
バスタオルまいてダッシュですか。
あはは。
お客さんに見られないんですか。
風邪は大丈夫です。
へー、クション!!
ちょっと、くしゃみが出てますけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 09:57 [ 編集 ]


あゆたん☆ さんへ
お久しぶりー。
遊びに来てくれてうれしいですよん。
ってことは、今福岡ですか。
福岡も少し涼しくなってきてます。
福岡堪能してくださいねー。
特に、福岡の屋台は有名ですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:00 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
おつかれですー
夏風邪気をつけます。
ヘークション。あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:02 [ 編集 ]


ももさんへ
おはよー
風邪は、大丈夫です。
ちょっと、くしゃみがでますけど。
いやーん、
ももさんたら。
いっぱい、想像してくださいねー。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:08 [ 編集 ]


彰子さんへ
ママさん、おしゃべり好きですね。
長電話もするし。
買い物で、ほかの奥さんと会ったら長話。
はい。
下着もって行くようにしますー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:12 [ 編集 ]


聞こえよがしな咳払いとか
大声でママさん呼ぶとか
しなかったんですね。
私、2度も風呂入ったら
溶けちゃいます。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:14 [ 編集 ]


はっぱさんへ
はっぱさんの元彼が、就職でしてたんですか。
うちは、結婚当時から、ここの薬置いてます。
えーーー。営業マンと人妻
そんなこと有り得るんですか??
はー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:15 [ 編集 ]


のんのんさんへ
ちょっと、クシャミがでてますけど、大丈夫です。
女の人、話が長いですねー。
たはは。
下着は、もって行きます。あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:21 [ 編集 ]


KIWA さんへ
あはは。
KIWAさん、やきもち焼きなんですね。
いやーん。素敵。
でも、KIWAさんの相手のほうが、たぶんハラハラですよん。
KIWAさん、美人さんだから。エヘー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:26 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
おっはー
ちょっと、くしゃみが、でも大丈夫です。
はーい。下着もって行くようにします。
やっぱ、そうですか。
ママさんも、おにいちゃんの膝心配なんでしょうね。いろいろ相談してたし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:29 [ 編集 ]


あこぴぃ さんへ
そうなんです。
営業マン、なんか、話をうまく聞いてましたね。やっぱ、プロですね。
まあ、買ったものは、2000円くらいのドリンク剤で、よかったんでうけど。
のぼせは、大丈夫でした。
ありがとー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:32 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
そうなんですかー。
薬屋さんも、必死なんですね。
それで、うちも、長話になったんですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:36 [ 編集 ]


まみこ さんへ
うちは、玄関から廊下がのびてて、廊下の突き当たりにリビングがあるんです。
タンスが、リビングの置くの和室においてあるんで、その廊下を通らないといけないんです。
あはは。わかりにくいですね。
今度、機会があったら、遊びにきてください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:48 [ 編集 ]


藍さんへ
藍さんは、どっちかというと、僕に似てますね。
あはは。
僕がそうですよ。
悪徳商法の電話とか、無言で切ったりしますね。
ママさんはおしゃべり大好きですね。
あきれるくらい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:51 [ 編集 ]


みかん さんへ
あれれれ。
迷惑なんか、かけてませんよ。
今までありがとう。
えーー。
どうしたんですか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 10:53 [ 編集 ]


ゆなママ さんへ
ゆなママさんも、置いてるんですね。
営業の人も、お仕事だから必死なんでしょうね。
うちも、来ると20分くらい話してます。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 11:03 [ 編集 ]


おはよー(*^▽^)ノ⌒☆
まだ想像しに来たよん♪
ヤバヤバ!(≧m≦)
鼻血出るかも‥
ももの掲示板貼り付けたんでこっちも暇があったら覗いてください(笑)
またお言葉に甘えて想像しにきますっ(≧∇≦)ノシ
もも #79D/WHSg|2006/09/02(土) 11:03 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
そうしようと、思ったんですけど、なんか邪魔すると悪いかなーと思って。
あはは。
風呂も2回目は、きつかったですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 11:05 [ 編集 ]


もも さんへ
いやー、どんな姿想像してるんでしょう。
あはは。
てか、ももさんのこと、想像できないんです。
とくに、年齢!!
ブログ見ると、かなり若そうだし、コメント見ると、ちょっと、年行ってそうだし。
ヒントくださーい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 11:12 [ 編集 ]


パパさんって・・・
ストレスは何処で解消してるんでしょうか。
心配になります。
けいな #79D/WHSg|2006/09/02(土) 11:27 [ 編集 ]


これは辛いですよね
美咲もあります。お風呂入っていて
でようとしたら賑やかな声
お父さんの会社の人が来客・・・
お風呂からリビングは離れているからいいんだけど
お客さんがトイレに・・・
でるにもでれずスコシ裸のまま待っていました
トイレも2人連続で行くんだもん
misaki #79D/WHSg|2006/09/02(土) 11:54 [ 編集 ]


掲示板にも顔出してくれてありがとぉございます(_ _)
あははっ(^。^;)
年齢不詳でした?
だいぶ前にプロフっぽい記事を載せたけどドンちゃんはそのあとだもんね‥(^。^;)
あたしは今年の七夕の3日前の4日に35歳になりました(≧∇≦)ノシ
もも #79D/WHSg|2006/09/02(土) 12:17 [ 編集 ]


女って世間話に花が咲くとセールス断れなくなる時が(笑)
そうです、そうやって色々買ってるんです(爆)
でも、家族のためですから♪
パパさんも長湯でお肌すべすべ?(笑)
風ひかないでくださいね
ミィ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 12:21 [ 編集 ]


大阪はサギに遭いにくいとか、話題になったね。
おばちゃんが強力だから。
さんざん話聞いといて買わずに平気とか。
私はセールスと話してるのが面倒、無駄と思うから、別の意味で強力なんかもね。(笑)
長湯はお気の毒でしたね。・・・て、下着持って行きなさい!!
藍 #79D/WHSg|2006/09/02(土) 14:29 [ 編集 ]


こんにちは。
風邪引いちゃいますよ~!
大丈夫ですか?
彩 #79D/WHSg|2006/09/02(土) 14:46 [ 編集 ]


実は・・・CHIEは昨日ひっかかりそうになったんです・・・。
NTTから電話があって、電話が光になると基本料が半額以下になります!!説明しに伺ってもいいですか?って。
なんの疑いもなく、いいですよ~って。
インターネットの勧誘でした・・・。断りましたが・・・。
旦那が怒る!怒る!!
CHIE #79D/WHSg|2006/09/02(土) 15:54 [ 編集 ]


あ、ウチも昨日・・・
父が薬屋さんから思わず『鮫肝油』っていう
健康食品買ってしまった現場をいてしまいました。
風邪引いてないですか?
カーニャ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 15:58 [ 編集 ]


そりゃ かっこいいおにいちゃんとか しぶいおじちゃんなら 喜んで買いますし 喋ります^^?
でも うちの置き薬や 嫌なおっちゃんにかわって 態度だけでなく 顔も嫌いなので 20年付き合った置き薬やさんともバイバイしました~^^
arare #79D/WHSg|2006/09/02(土) 17:03 [ 編集 ]


真冬じゃなくてよかったです☆笑
セールスの人に騙されちゃわないように気をつけてくださいねっ
のりこ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:13 [ 編集 ]


けいなさんへ
いやーん。
心配してもらって、ありがとうー。
ストレス解消法ありますよ。
秘密ですけど。
うふ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:21 [ 編集 ]


misaki さんへ
会社のお客さん。
それは、お風呂から出れないですよね。
裸!!
いやーん。
想像してしまったー。
鼻血ブーです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:27 [ 編集 ]


もも さんへ
おー、ももさんの誕生日の次の日は、結婚記念日です。
よく忘れるんですけどね。
やっと、イメージできました。
ありがとー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:30 [ 編集 ]


ミィさんへ
あたた
ママさんと同じですね。
家族のためでしたら仕方ないですね。
大いに世間話しないと。
あはは。
風邪は大丈夫です。ありがとー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:35 [ 編集 ]


藍 さんへ
大阪のおはさんは、強烈ですね。
サギに会いに。
セールスとは、話さないのが一番いいですよ。詐欺に逢うこともないし。
はい。
下着、了解ですん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:40 [ 編集 ]


彩さんへ
ありがとー。
風邪は大丈夫ですよー
ヘークション!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:41 [ 編集 ]


CHIE さんへ
NTTって言われたたら、信用しますよね。
インターネットの勧誘でしたか。
そんなのがあるんですね。
旦那さんにも怒られて。
あはは。
災難でしたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:44 [ 編集 ]


さすが営業マン。
うまく話をもっていくんですねー。
ママさんものってますね。
パパさんもし今度こういうことがあったら脱衣所でストレッチでもしていたらどうですか?あはは
なごみ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:44 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
鮫肝油!!
最近たまに聞きますね。
販売員は女性ですか。あはは
風邪は大丈夫ですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:48 [ 編集 ]


arare さんへ
どひゃー
これまた、ストレートー!!
かっこいいおにいちゃんだとそうですか。
そうですよね。
男も同じです。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:51 [ 編集 ]


のりこ さんへ
真冬だったら、さすがに叫んでますね。
下着もってきてーって。
ほんと、最近いろんなサギ多いから気をつけないと。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:52 [ 編集 ]


なごみさんへ
やっぱ、営業の人、会話が上手ですね。
ストレッチ!!
あはは。
時間は無駄になりませんね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 18:53 [ 編集 ]


ホントに災難です・・・。
旦那を20時には帰ってくるように!!って仕事切り上げさせて・・・この内容だったので・・・。
だまされる人は・・・だまされるんですよ!!笑
CHIE #79D/WHSg|2006/09/02(土) 19:45 [ 編集 ]


ドンちゃんの中のあたしのイメージってどんなのかしら?
そこが知りたいなぁ~!
(μ。μ*)
もも #79D/WHSg|2006/09/02(土) 20:53 [ 編集 ]


怒られて、よほど、悔しかったんですね。
かわいそうですわー。
好きで、だまされるわけじゃないんでですね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 21:23 [ 編集 ]


ももさんへ
はーい
了解です。
そちらの掲示板に行って、お話しますよん
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 21:25 [ 編集 ]


ありがとう(≧m≦)
うれしかったけど和田アキ子ねぇ~(^。^;)
確かに‥
まぁ暇な時にまた行ってくださいよぉ~(*´∀艸
あたしの顔とまでは言わないけど前に友達に撮ってもらった画像張り付けときました♪
もも #79D/WHSg|2006/09/02(土) 21:50 [ 編集 ]


夜分にすみません。
なんでパパさんはいつもお風呂に入る時に
何も着替えを持たずに行くのでしょ~か。
つい自慢したくなるよ~な立派なモノを
お持ちなのでしょ~か。
茜 #79D/WHSg|2006/09/02(土) 21:51 [ 編集 ]


ママさんの気持ち解る!!すすめられるとついつい買っちゃいそうになるもん。
(´□`)笑
パパさんが風邪ひかなかったか心配だわぁ~
・゚・(>_<)・゚・
ドンちゃん☆
仕事でお返事遅れてごめんね!!
(;_;)
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 22:12 [ 編集 ]


ももさんへ
いやーん。
早速見てきました。
ぜーぜん。
イメージと雰囲気違うやん。
白いブラウスが似合いそうな!!
きれいですわーーーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 22:40 [ 編集 ]


茜さんへ
おーーー。
なんで、知ってるんですか。
乞うご期待です。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 22:41 [ 編集 ]


ちぃ さんへ
ちぃ さんが、そういうんだっらたら、僕もママさんの気持ちわかりますわーん。
心配してもらって、ありがとー。
うれしいどす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 22:43 [ 編集 ]


あいかわらず賑やかね~
明日は更新休むから
今日はゆっくりしてるんだ♪
次は、風呂場からおーいって叫んじゃおう^^
そしたら切り上げるでしょ(笑)
月下 #79D/WHSg|2006/09/02(土) 22:51 [ 編集 ]


思い切って飛び出していけば、その場が凍ってしまい話は長引かなかったかもしれませんよ。
営業マンにヌードを晒す覚悟があればの話ですが・・・
やっぱ常に下着くらいは用意しておいたほうが良さそうですね。
フヂタ #79D/WHSg|2006/09/02(土) 23:18 [ 編集 ]


月下 さんへ
いいなー。
僕は、毎日更新してるから。
なんか、ゆっくりできなくって。
そうですね。
今度から、そうします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 23:34 [ 編集 ]


フヂタさんへ
了解です。
今度、長話してたら、フリチン攻撃ですね。
これは、効き目があると思いますよ。
あははは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/02(土) 23:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/165-a93e9258

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
