あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

少し前の話です。


パパさんと、ママさん、防波堤で海釣りをしていました。


釣りを始めてしばらくすると、ママさんに、アタリがきました。


そして、ママさん、キャーキャー喜びながら、魚を釣り上げ、


魚をさわった瞬間、


「イターーーイ」という叫び声。


釣った魚が、ヒレの先の猛毒を持つカサゴの一種だったんです。


ママさん、指をヒレに刺されて、「痛い、痛い」涙ながらに、言ってます。


パパさん、勝手がわからず、辺りを見回すと、少し離れたところに、5人くらい、漁師さんが座って話をしてました。



そこで、パパさんたち、漁師さんのところへ行き、事情を話すと、



漁師さんたち「あー、痛かもんねー」


「おれも、よー、刺さるっばい。」



(ひとごとかよ)



ママさん、泣きそうな顔で、


「病院、行った方がいいんですか」



漁師さんたち「病院行ったら、傷口に注射ば打たるっばい。」


「そっちんほうが、痛かくさ」


「あはは」



ママさん「じゃー、病院いかんでも・・」



漁師さんたち「ほっとかんね。死にゃーせんばい」


「おれなんか、指全部刺されたこつあるばい」


「おれもたい」「あははは」



・・・・


さすが、漁師さん。いろんな経験をされてるようです。

尊敬しました。

ブログパーツ
2006/09/07 23:14|家庭生活TB:0CM:69

コメント

その後ママさんはどうされたんですかっ??(>_<)
みーたん #79D/WHSg|2006/09/07(木) 23:38 [ 編集 ]


ママさんのその指、どうなったんでしょう。
今でもちゃんと動いてますの?
けいな #79D/WHSg|2006/09/07(木) 23:49 [ 編集 ]


ママさんの白魚のような指も漁師さんにかかったら・・・(;´∀`A``
さすがは、海の男・・・
その位では動じてくれないんですね・・・!
misachi #79D/WHSg|2006/09/07(木) 23:49 [ 編集 ]


 カサゴに刺されたんですか!大変だったんですね!ってげっぱは本で読んで毒があることくらいしか分からなかったのですが、そんなに痛いんですね、、、
 でも、漁師の方々はたくましいですねぇ~!!改めて「海の男」を感じましたね!!
 んで、ママさんの指はその後、どうなったのですか??大丈夫だったんですか??
げっぱ #79D/WHSg|2006/09/08(金) 00:06 [ 編集 ]


やっぱ海と戦う男たちはつよいですねぇ~っ!!
ちびなの #79D/WHSg|2006/09/08(金) 00:13 [ 編集 ]


確かに、指に注射のほうが痛そうだにゃ。
月下美人MAX #79D/WHSg|2006/09/08(金) 00:14 [ 編集 ]


漁師さんたちのダイナミックさには脱帽ですね。(^―^)
仲良く釣りするんですかぁ
良いなぁ 私も釣り好きだけど
餌がつけられない・・・
だから誰も誘ってくれません。( p_q) 
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/09/08(金) 00:18 [ 編集 ]


コメ、Thank you!
あの魚は、ダイヤモンドテトラという種で成長につれ体がキラキラ輝いてくるやつなんだぁ(*^_^*)
まま様のお指は大丈夫?
それにしても…お2人っきりで釣りに行くなんざぁ~なんっぅうらやましい事ですわん♪♪
ママごん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 00:58 [ 編集 ]


指以外に注射って相当痛いですからね…
指全部って10本ともですかね??すごいです…
彰子 #79D/WHSg|2006/09/08(金) 01:19 [ 編集 ]


指に注射はものすごく痛いです。チンチンのよりちょっと楽で足の指の間のより痛いくらいです(*^_^*)
ルイブル #79D/WHSg|2006/09/08(金) 05:48 [ 編集 ]


パパさんの所も釣り好きなんですね♪
しかしカサゴが釣れちゃうって羨ましい環境です!
が・・・ママさんは災難でしたね。
漁師さんがいなかったら大慌てでしたね。
で?病院は行かなかったのかな?
マミー #79D/WHSg|2006/09/08(金) 08:00 [ 編集 ]


指に怪我は痛いよね。知らないで病院に走りそうです。
漁師さんがいたのはラッキーでしたね。
指は怪我しないように気をつけてます。料理人?にとっては致命傷ですから。
でも、魚をさばいていて「いたあ~」なんて何か刺さったことある。
深海魚系は刺さるよ。(がしらとか)
販売されてるものなんで心配しなかったけどね。
藍 #79D/WHSg|2006/09/08(金) 08:11 [ 編集 ]


ママさん災難でしたね。
病院へ行かずに済んでよかったです。
私も去年指に包丁の角を落としてしまい、7針縫ったのですが指の注射そんなに痛くなかったですよ。
でも2人で海釣り、仲の良いご夫婦でいいですね。
まみこ #79D/WHSg|2006/09/08(金) 08:14 [ 編集 ]


さすが漁師さん、豪快です。
ママさんの指は大丈夫でしょうか。
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/09/08(金) 08:36 [ 編集 ]


漁師さんはかっこいい。
けど、ほんとに病院行かんでもよかったんかな?
BN #79D/WHSg|2006/09/08(金) 08:42 [ 編集 ]


みーたん さんへ
その日の夜には、痛みがだいぶ引いて、次の日には、どうもなかったようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 09:28 [ 編集 ]


けいな さんへ
次の日には、痛みはなくなってたようです。
指も、普通に動いてますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 09:29 [ 編集 ]


misachiさんへ
ほんと、蚊にでも、さされたような感じで話してましたね。
そういうの、慣れてるんでしょうね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 09:30 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
縫い物の針でしたら、刺さった瞬間が、一番痛いんですけど、カサゴの場合、刺さってから、時間とともに、痛くなるらしいです。
毒が攻撃してくるとか、言ってました。
今は、もう大丈夫です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 09:33 [ 編集 ]


うわぁ、痛そう!!
ママさん、災難でしたね。
可哀想!
しかし、海の男って、凄いですね。
たくましいと言うか、もう慣れているんでしょうね。
きよみ #79D/WHSg|2006/09/08(金) 09:35 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
猟師さん、頼りになりましたね。
あんな調子で、話されると、安心しました。
一時は、どうなるんだろうと、不安だったんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 09:35 [ 編集 ]


月下美人MAX さんへ
あはは。
痛い上に、注射ですからね。ママさんも、それ聞いて、病院行くのやめました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 09:36 [ 編集 ]


医者の判断は注射が必要で、海の男の判断はほっておく…
物凄い差がありますね~
ぶりあん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 09:43 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
僕が、やってるのは、サビキっていう釣りで、直径3センチくらいのカゴに、蛯子をつめてするやりかたです。
釣具店に行って、サビキしたいんですけどー、といえば針、カゴ、えさまですべてそろえてくれますよ。
なので、えさをつける必要はないですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 09:46 [ 編集 ]


ママごんさんへ
指は、大丈夫ですよー。
釣りは、普段は、家族で行きます。
特に、男の子供たちがしたがるんで。
金魚情報ありがとー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 09:47 [ 編集 ]


彰子さんへ
へー、指の注射って、痛いですねー。
猟師さん、指10本って言ってました。
楽しそうに。
なんか、普通のことみたいですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 09:49 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
指って、そんな痛いんですね。
チンチンにも、注射されたことがあるんですか。
あはは。笑ってはいけないでしょうけど。
そっちは、さらに痛いんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:02 [ 編集 ]


マミーさんへ
カサゴも小さい、赤ちゃんでした。
通常は、アジ子、サバが多いですね。
猟師さんが、いて安心しましたねー。
病院は、行きませんでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:05 [ 編集 ]


藍さんへ
カサゴの毒は、かなり痛かったようです。
そうかー、料理人は、怪我できないですね。
販売されてるのは、大丈夫でしょうね。
深海魚のがしら!!
えへへ。しりません 。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:17 [ 編集 ]


まみこさんへ
えーー、7針も縫ったんですか。
それは、傷の痛みがすごすぎて、注射の痛みを感じなかったんですよ。
まみこさん、冷静そうで、なんか、やらかしてますよね。
あははは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:20 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
猟師さん頼りになりましたー。
指は、大丈夫ですよ。次の日には、治ってたようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:26 [ 編集 ]


がしら・・・体の割に頭が大きいから。
関西だけの俗称だと思います。
スーパーのパックに「がしら」って書いてます。白身で煮付けが美味しい。生臭くないしね。値段は高めです。
藍 #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:27 [ 編集 ]


うぅ(つд`)痛い痛い(>_<。)
ママさん大丈夫だったんでしょうか・・・・。。。。。
みさ #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:30 [ 編集 ]


BNさんへ
猟師さんは、頼りになりますよ。
海の男です。
次の日には、治ってましたよ。
大丈夫みたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:31 [ 編集 ]


きよみ さんへ
たぶん、初めてさされて、びっくりしたのもあったんでしょうね。
大変そうでした。
猟師さんは、かっこよかったですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:33 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
ほんと、そうですね。
医者にかかると、お金もかかるし。
ほんとに、注射うたれるかは、わからないですけどね。
猟師さんの話なんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:36 [ 編集 ]


藍さんへ
がしら、ネットでみました。
見た目はすこし、金目鯛に似てる魚ですね。
しょうゆの煮付けの写真がありましたけど、おいしそうな魚でした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:40 [ 編集 ]


痛そう・・・。
でも、なんともなくて良かったです!!
ドンちゃんさんも、猟師さんに聞くなんて☆冷静!!!!!
CHIE #79D/WHSg|2006/09/08(金) 10:40 [ 編集 ]


おはよう\(≧▽≦)/
それで病院には行かないで済んだのですかぁ?
指動いてますか(≧m≦)?
ひぃママ #79D/WHSg|2006/09/08(金) 11:30 [ 編集 ]


さすが漁師
豪胆ですねぇ
けど・・・
痛がってる当人からすれば、不親切なような気が・・・
まぁ大丈夫って言うから大丈夫なんでしょうが。
釣りって、確かに怪我しやすいですもん。
多少の怪我覚悟でやらにゃなりませんからね
フヂタ #79D/WHSg|2006/09/08(金) 12:56 [ 編集 ]


みささんへ
あはは。
ほんと、痛そうですよ。泣きそうなくらい。
指は、大丈夫ですよ。
ありがとー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 13:18 [ 編集 ]


CHIEさんへ
ほんと、なんともなくてよかったです。
いやー、あわててましたよー
猟師さん見つけたー、って感じでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 13:20 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
おはようー
病院には、行ってないですね。
今は、普通に戻ってますよー。
ちゃんと、動いてるし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 13:21 [ 編集 ]


フヂタさんへ
ほんとですね。
ぜんぜん心配するような感じじゃなかったし。
最初不親切だなーって思いました。
そうそう、多少の知識がないと、危ないですね。釣りは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 13:23 [ 編集 ]


漁師さんたちには、そんなにたいしたことではないんでしょうけど、ママさんからしてみれば、すっごく不安だったでしょうね。
みゆの(≧∇≦)/ #79D/WHSg|2006/09/08(金) 13:42 [ 編集 ]


猟師さん達のやりとりはサスガです。。
でもママさんのお気持ちはよーわかりますよ。
その昔、ウチのば~様も黒ソイをさばいてる時に刺されて、急患として病院に行きましたから。(笑)
wata #79D/WHSg|2006/09/08(金) 14:23 [ 編集 ]


新婚時代に一度だけ、旦那の会社の人たちと、福井県まで釣りに行きました。
波止場釣りだったので、小さいのばかり。
私は初めてで、小あじ7尾。時間は15分たらず。
旦那は偉そうに言ってたのに釣れず。
場所を砂浜に変え、やっときすが1尾でした。しかもその後、また波止場に戻ると、隣の人と糸が絡んでいた。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
藍 #79D/WHSg|2006/09/08(金) 14:52 [ 編集 ]


読んでるだけで痛そうです・・・。
漁師さんとかってなにか特別な
民間療法とかも
よく知ってそうな気がする・・・。
なんか尊敬してしまいますね^^
カーニャ #79D/WHSg|2006/09/08(金) 15:20 [ 編集 ]


私、魚を触れないし種類もほとんど知らないんで、
カサゴって名前は聞いた事あるけど、
どんな魚か知らないし、ヒレで刺すなんて
初めて知りました。ビックリです!
それで、ママさんは病院行かずにもう
治ったんですか?
傷口に注射されるなんて考えただけでも、
恐ろしいですもんね~。
お大事に~~♪
ユウママ #79D/WHSg|2006/09/08(金) 15:24 [ 編集 ]


みゆのさんへ
ママさんは、心配そうでした。漁師さんに話し聞くまでは、おどおどしてましたね。
こういうのって、経験してると、違います。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 16:08 [ 編集 ]


wata さんへ
えーー
黒ソイって、魚屋で売っている魚ですか。
急患になるくらい、ひどいんですね。
黒ソイ、黒ソイ。
覚えておかないと!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 16:10 [ 編集 ]


藍さんへ
あはは
波止場釣りは、そんなもんですよ。
下手すると、小アジも釣れないことあります。
糸が絡むことも、よくありますよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 16:47 [ 編集 ]


カーニャさんへ
漁師さんは、いろんな、対処方法知ってるんでしょうね。
じゃないと、あんな冷静に、わらってられませんよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 16:48 [ 編集 ]


ユウママさんへ
カサゴのひれは、気をつけたほうがいいですね。
結局、病院には、いきませんでした。
次の日には、ケロッとしてましたよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/08(金) 16:50 [ 編集 ]


ママさんなんともなくてよかったですね!
家族の思い出話になりましたね。
私が子供の頃
父親に釣堀に連れてってもらいましたが
魚に針をひっかけるのが怖くて怖くて
気分がわるくなって帰ってしまいました。
魚を食べるときは全く平気なんですけどね。あは。
shanti #79D/WHSg|2006/09/08(金) 18:48 [ 編集 ]


さすが漁師さーん。
さすがですね。
指全部って・・・。
いたそーう。
注射はイヤですね、やっぱり。
カサゴって毒もってるんですねー。
なごみ #79D/WHSg|2006/09/08(金) 22:42 [ 編集 ]


私だったら大騒ぎしてそう…
笑って大丈夫と言ってくれたら、
大したこと無いんだって思えますよね。
その後、ママさん大丈夫だったようで!
良かったですね~
ココマル #79D/WHSg|2006/09/08(金) 22:57 [ 編集 ]


漁師さんたち笑とらんと
何とかしてぐでぃ!って感じっすね。
ママさんかわいそ~に・・・
茜 #79D/WHSg|2006/09/08(金) 23:23 [ 編集 ]


今日は磯のかおりがしてて、良かったです。昨日はなんか臭ってきてた。(笑)
藍 #79D/WHSg|2006/09/09(土) 00:10 [ 編集 ]


んで・・・・ママさん生きてるんですよね?(爆)
そうそう・・・カサゴって痛いっすよね~!(^^;)
ウチの実父は半分漁師(←浜ちゃん状態)なんですけど
まぁ~~~イロイロあるようです。。。
アタシが幼少の子、ふぐを自分でさばいたのを無理矢理
食べさせられましたよ。。。
今、アタシ生きてるんで大丈夫ってコトです!('c_,'`)プッ
むちむち #79D/WHSg|2006/09/09(土) 00:48 [ 編集 ]


ママさんにしたら怖かったでしょうね
でもご夫婦で釣りに行くなんて羨ましい
ここで密かに九州弁をマスターしているあたし・・・
時々わかりません(笑)
ミィ #79D/WHSg|2006/09/09(土) 00:49 [ 編集 ]


shanti さんへ
ママさん何もなくて、よかったです。
魚に針をさすのは、僕も苦手ですね。
いまだに、釣ったさかなから、針を抜くときは、魚痛そうやなー、て思います。
ドンちゃn #79D/WHSg|2006/09/09(土) 12:12 [ 編集 ]


なごみさんへ
カサゴってみるからに、毒もってそうな魚ですよ。
猟師さんは、すごいです。
もっと、痛い目にあってるんでしょうねー。
ドンちゃn #79D/WHSg|2006/09/09(土) 12:14 [ 編集 ]


ココマルさんへ
ママさんも、大騒ぎしてました。
あはは。
そうそう、漁師さんのおかげで安心しました。
ありがとー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/09(土) 12:15 [ 編集 ]


茜さんへ
漁師さんにとっては、たいしたことなかったんでしょうね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/09(土) 12:17 [ 編集 ]


藍さんへ
磯の香りですか。
初めてですね。
僕は、結構、トイレネタ多いですから。
あはは
臭いは、想像しないでくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/09(土) 12:19 [ 編集 ]


むちむちさんへ
生きてますよ。
むちむちさんの家も大胆ですね。
ふぐですか。
生きててよかったですね。
あはは。笑える。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/09(土) 13:31 [ 編集 ]


ミィ さんへ
たいていは、家族みんなでいくんですけどね。
九州弁も、いろいろあります。
わからないところは、質問してくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/09(土) 13:34 [ 編集 ]


書き込むenglish amatuer porn mnv http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls mnv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
live amatuer sex cams mnv http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer mnv http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics mnv http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls mnv http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn mnv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn mnv http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg mnv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn mnv http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
girl porn amatuer mnv http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn mnv http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn mnv http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz mnv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex mnv http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics mnv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries mnv http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer mnv http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex mnv http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video mnv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex mnv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer mnv http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free mnv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video mnv http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn mnv http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic mnv http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star mnv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art mnv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
english amatuer porn #79D/WHSg|2006/10/03(火) 10:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/171-9f9bf5e5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
