あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、今週始めに、偉い人が出席する定例の会議に代理出席しました。



出席者は、所長さんをはじめ20人程度。



さっそく、所長さんが役員会などの報告をし始めました。



この時、パパさん、ちょっと、お腹にガスが充満してたんです。



そして、ふとした拍子に、



”プーー”



っと、少し高音のオナラ。



(聞こえたかなー)



すると、パパさん、椅子の背にもたれて、


椅子を”キュー、キュー”と鳴らします。


まるで、今の音は、オナラじゃないですよー、という感じで。



・・・・


違う音って、誤魔化したいんです。

ブログパーツ
2006/09/15 22:44|家庭生活TB:0CM:53

コメント

無理~ぃ。
でも、ばれたところで何が悪い?
人生、開き直りやあ。
藍 #79D/WHSg|2006/09/15(金) 23:03 [ 編集 ]


私もお腹の音が鳴っちゃった時は
そうやって誤魔化したなぁ。
今では堂々ぶっちゃけてます!
マキノな人 #79D/WHSg|2006/09/15(金) 23:03 [ 編集 ]


・・・残念ですが みんなに知れてるさぁ~
今のは私です!って名乗ったほうが
潔いってもんですぜ! アニキィ!
けいな #79D/WHSg|2006/09/15(金) 23:03 [ 編集 ]


バレテそう・・・。
でも、ドンちゃんさんカワイイ~☆
CHIE #79D/WHSg|2006/09/15(金) 23:29 [ 編集 ]


誤魔化せましたかぁ
無理でしょうねぇ 
挙動不審が余計に疑われてます(⌒ー⌒)
今週末の台風が気になりますねぇ
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/09/15(金) 23:35 [ 編集 ]


ボクも椅子でごまかすのは
やってました。
最近はウンさんがよー出ますので
オナラで悩むことは
ないですねぇ。
BN #79D/WHSg|2006/09/15(金) 23:52 [ 編集 ]


そりゃ無理ですぜ。
いくらなんでも誤魔化しきれない。
それどころか、怪しい動きのおかげで犯人決定じゃないですか。
何もせず知らん顔してりゃ、偉い人の集まりなんで詮索されなかったでしょうに。
屁したあげく自爆
(-ι-З)ナームー
フヂタ #79D/WHSg|2006/09/16(土) 00:00 [ 編集 ]


やることは誰でも一緒なんだ~って
安心しました(^^;
わははっ
tomo* #79D/WHSg|2006/09/16(土) 00:11 [ 編集 ]


会議中のおならって・・・ちょっと緊迫感があるので焦りますよね(;´∀`A``
ところで・・・わたくしが応援している『clearsoul』に進展がございましたのでよろしかったらサイトに遊びに来ていただけると大変うれしゅうございます(*´艸`)
misachi #79D/WHSg|2006/09/16(土) 00:17 [ 編集 ]


でちゃぃましたか(笑)
出るときに我慢するのはつらいものですよねぇ~
しょうがない 誤魔化せた事にしときましょ(笑)
のんのん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 06:37 [ 編集 ]


オナラしちゃった時、「聞こえちゃったかな~。」って思いつつ、キョロキョロしちゃいます…。バレバレじゃん!イスの音で誤魔化すって、それもある意味失礼なんじゃ…。
桑野 信介 #79D/WHSg|2006/09/16(土) 07:27 [ 編集 ]


いつも何でこんなに可笑しいの?
出ちゃったものは仕方ないから澄ましてればいいのに。
でも誤魔化したい気持わかります。
大人は子供みたいにからかったりしないけど内心笑ってるかもしれませんね。
まみこ #79D/WHSg|2006/09/16(土) 07:59 [ 編集 ]


 「いや~、耐えられなくって(笑)」ってすぐ言っちゃいます。
 あの、犯人探しみたいな雰囲気に耐えられなくて。
ルイブル #79D/WHSg|2006/09/16(土) 08:05 [ 編集 ]


「空気が入っただけ」と言って
誤魔化すとGOODです。
茜 #79D/WHSg|2006/09/16(土) 10:11 [ 編集 ]


私は中学生の頃集会でオナラしてみんなにバレたの、今も覚えてますねぇ…
顔が真っ赤になっててバレたらしいです笑)
そっさん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 10:21 [ 編集 ]


(;¬∀¬)ハハハ…
臭いでバレますってっ!
知らん顔してるほうがバレないかも?
マミー #79D/WHSg|2006/09/16(土) 10:36 [ 編集 ]


き、気持ちは分かる!!
された方も気付かないフリ~です。
臭いはあったんでしょうかね(笑)
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:12 [ 編集 ]


藍さんへ
悪くないんですけどね。
なかなか開き直れなくって。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:26 [ 編集 ]


マキノな人 さんへ
ねー。ごまかしたくなりますよねー
えへへ。
ぼくも、友達とかでしたら、わりと平気なんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:28 [ 編集 ]


けいな さんへ
やっぱ、ばれてますかね。
えへへ。
名乗るほどのもんじゃないですよ。
オナラで!!
あははは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:29 [ 編集 ]


CHIE さんへ
やっぱ、ばれてますか。
会議中、しーんとしてましたからね。
でへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:30 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
げげげー
挙動不審にみられましたか。
そっちが、恥ずかしいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:31 [ 編集 ]


BNさんへ
よかったです。
やっと、仲間がいて。あはは。
うんを我慢すると、ガスがたまるんですよね。僕の場合。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:32 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
やっぱ、挙動不審ですか。
へんなこと、しないほうがいいようですね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:34 [ 編集 ]


tomo* さんへ
いやーん。
tomoさんも、いっしょなんですね。
仲間がいると、うれしいーです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:34 [ 編集 ]


misachi さんへ
そうなんです。
みんな、黙ってるだけに、なんか居心地悪いですね。
はーい。
あとで、遊びに行きますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:36 [ 編集 ]


のんのん さんへ
出ちゃいました。
ぷーーっと。
誤魔化せたことにしてくださーい。
うれしいー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:37 [ 編集 ]


桑野 信介さんへ
ぼくも、目はキョロキョロしますね。
目が合ったら、バレテルってあきらめます。
アタター。
そうですね。卑怯かも。他人への押し付けですからね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:39 [ 編集 ]


まみこ さんへ
ほんと、今度から、すますようにします。
なぜか、オナラと同じような音を出して、ごまかそうとするんですよね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:41 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
あはは
たしかに、犯人探しみたいな雰囲気たえられないです。
そういうときには、僕も、白状しますよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:42 [ 編集 ]


茜さんへ
そんなんで、誤魔化せませんよー。
あはは。
ギャグにするにはいいかも。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:44 [ 編集 ]


そっさんさんへ
集会ですか。
顔が真っ赤に!!
よっぽど、恥ずかしかったんですね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:45 [ 編集 ]


マミーさんへ
臭いは、自分でなるべくすうようにしてます。
無駄なんですけどね。
はーい。
澄ましてマース。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:47 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
気持ちわかりますー。
臭いは、ちょっとあったんですけどね。
やっぱ、ばればれですね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 12:48 [ 編集 ]


あー!!
わかりますよその気持ち!!
やります。
おならに似た音を出そうとします。
部活で走ってたらよくおならが出ちゃうんですけど靴を地面にキュッてやって「今のは靴の音ですよ」ってごまかします。
ごまかせないときのほうが多いですけどね。
ま、みんなするときがあるのでいいです。
なごみ #79D/WHSg|2006/09/16(土) 14:40 [ 編集 ]


なごみさんへ
あはは
ぼくも、それやりますよ。靴を地面にきゅっですね。
やっぱ、誤魔化せてないんですか。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 17:00 [ 編集 ]


その誤摩化しは成功したのかしら・・・
でも、匂いという二次的要因も発生するからなぁ・・・
まあ、出物腫れ物しょうがない。
その場の雰囲気を和ませたという事で(笑)
笑って誤摩化しちゃって下さい♪
みわ #79D/WHSg|2006/09/16(土) 18:11 [ 編集 ]


音は誤魔化せたとして・・・。
においは、ダイジョブだったんだろうか?
心配です・・・。
#79D/WHSg|2006/09/16(土) 18:11 [ 編集 ]


音は誤魔化せたとして・・・。
においは、ダイジョブだったんだろうか?
心配です・・・。
カーニャ #79D/WHSg|2006/09/16(土) 18:12 [ 編集 ]


出物腫れ物所嫌わず。
屁の一発や二発。
毒ガスミサイル発射した
わけじゃああるまいし、
大きな声で「失礼しました」と
言えば、好感度アップ間違いなし。
チャンス、チャンス!
ヨーテン #79D/WHSg|2006/09/16(土) 18:23 [ 編集 ]


確実に2,3人は気がついてると思いますからごまかしてる姿おもしろかったとおもいますよ(笑)
ちびなの #79D/WHSg|2006/09/16(土) 18:35 [ 編集 ]


わかりますが、その挙動不審さが真相を物語っています・・・残念ながら。
周囲の人の目は冷たくはなかったですか??
さと♪ #79D/WHSg|2006/09/16(土) 19:16 [ 編集 ]


みわさんへ
臭いは、極力ぼくが、吸い込んだつもりです。
あはは。
そうですね。
ばれたら、笑って誤魔化します。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 19:28 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
臭いは、ちょっと、しましたねー
自分で、かなり、吸い込みましたけど。
無駄ですよね
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 19:29 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
毒ガスミサイルですか。
あはは
中学のときは、ありましたね。
クラス中が、くさい、くさい、大騒ぎになった、オナラが。
はーい。名乗り出ます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 19:31 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
えーー。
やっぱ、2,3人は気づかれてますかねー。
でも、仕方ないですね。えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 19:33 [ 編集 ]


さと♪ さんへ
やっぱ、挙動不審に見えますよねー
アタタ。
会議中だったんで、みんな、所長さんの話を聞いてました。
メモとりながら。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 19:34 [ 編集 ]


旦那も経験あるそうで笑ってました。すかしっ屁で処理したそうです。「出してしまわなあかん。会議に集中できんから」とのこと。そんな指導する上司、おらんでえ。(笑)
藍 #79D/WHSg|2006/09/16(土) 22:17 [ 編集 ]


藍さんへ
すかしっぺで処理ですか。あはは
ぼくも、よくします。
結構、大胆になるんですよね。
すると、たまに音がするんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/16(土) 22:24 [ 編集 ]


ははは~~~
でちゃいましたか~~~!!
でも、そのとき他の声とか音とか耳に入らないくらい集中しますよね~はは
んで、めっちゃデカイ音の様に思えるし・・・
小心者の私には自殺行為です・・・ははは
でも・・・・・誤魔化せて・・・・・
ないと思います!!!ははは
そんなドンちゃん面白いです~はは
あつママ #79D/WHSg|2006/09/16(土) 22:56 [ 編集 ]


 わかります!!でも、臭いがキツかったらバレバレなんですよね(笑)
 でも、他で気づいた人は、鼻呼吸から口呼吸に変えて大変らしいですよぉ~(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/09/16(土) 23:50 [ 編集 ]


あつママさんへ
でちゃいましたよん。
しょうがないですね。
でへへ。
やっぱ、誤魔化せてないですよね。
タハハハー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:37 [ 編集 ]


げっぱさんへ
えへへ。
やっぱ、ばればれですかね。
臭いは、自分で結構吸い取ったんですけど。
無理ですよね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/178-3fc99735

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
