あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ついさっきのことです。


パパさん、タバコがなくなりました。


ということで、近くの自動販売機にタバコを買いに行くことにしました。



いつものように、パンツと下着姿だったので、とりあえずバミューダ(ひざくらいまである半ズボン)をはきました。


そして、パパさん、「上は、なんば着たらいい?」とママさんに聞くと、


ママさん「下着のまんまでよかよ。ちかくやっけん。」


パパさん「はずかしくないやろか。」


ママさん「下着の人もいるてー、チューブとか。」



(そうか)



ということで、上は下着、下はバミューダでタバコを買いにいくことに。


そして、自動販売機に着いて、財布の中を見ると1万円札と小銭が15円ほど。


(しまった。)



パパさん、しかたなく、少し遠くのコンビにに行きました。


そこで、コンビニのガラスに映った自分の格好を見ると、


どう見ても山下清。



(チューブとちがうやん)


・・・・


そのまま、買いましたけどね。
そんな、恥ずかしくもないし。あは。
ブログパーツ
スポンサーサイト
2006/09/16 23:59|家庭生活TB:0CM:56

コメント

パパさんタバコ吸うんやー!意外!
なに吸ってるんですか?
みぃたん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:11 [ 編集 ]


>山下清
あのぅ・・・服の問題じゃなくて
姿形の問題かと思うのですが。。。(^^;)
アタシも大きめTシャツなんか着たら
モロ「今くるよ」だったりして・・・
ドンちゃんさん、一緒にガンバロ~!ヾ(;´▽`A``
むちむち #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:14 [ 編集 ]


(⌒▽⌒) ケラケラ
うけました!山下清ですか~(笑)
もう私の中でパパさんのイメージが
山下清そのものになってしまいました~(^0^;)
ユウママ #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:15 [ 編集 ]


あはは ^▽^
でも、パパさんって そんなイメージです。
素朴な感じ♪
あ・・・でも、煙草吸うんですよね・・
ってことは~「非行にはしった山下清」
ってとこでしょうか。
けいな #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:28 [ 編集 ]


ひょっとして、下駄履き?
コンビニで買ったのはおむすび?
「チューブ」?
山下清のイメージでは
「チョウブー」の
聞き間違いでは?
ヨーテン #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:35 [ 編集 ]


みぃたん さんへ
タバコは、1日、2箱以上すいますね。
ヘビーちゃんです。
銘柄は、ネクストです。
320円は高いです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:48 [ 編集 ]


まぁ、夜だから大丈夫でしょう。
昼間っからその格好でウロウロしてたら山下清って思われるでしょうけど。
ってか・・・
ドンちゃんさん、山下清っぽいんだ・・・
イメージが固定されちゃいそう
フヂタ #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:51 [ 編集 ]


むちむち さんへ
そういう感じもしますね。
(って、そうです)
むちむちさん、今いくよくるよ!!
あはは。
がんばりましょー。
って、むちむちさん、ダイエットするんですか?
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:53 [ 編集 ]


ユウママさんへ
あははは。
イカーン。
今回で、ドンちゃん=山下清になっちゃいそうですね。
タハハ。
失敗こいたかな。今回の記事。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:55 [ 編集 ]


けいなさんへ
げげっ。
昔から、そんなイメージだったんですねー
素朴は、いいですけど。
アタタタ。
記事、失敗したかなー。
ドテッ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 00:58 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
コンビにでは、タバコと缶コーヒーです。
普通ですよ。
チョーデブ
あはは。
さすがですね。
参りました。
茜さん、おおうけだと思います。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 01:00 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
そうですね。
もう、12時近かったんで、行っちゃいました。
山下清のイメージですか。
あはは。
秘密にしときます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 01:02 [ 編集 ]


うちの父ちゃんはよくそんな格好で芝刈りしてますね…
ドコのお父さんもそんな感じなんですかね(´∀`)
そっさん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 01:05 [ 編集 ]


もう「山下清」定着です!!
決定しました~~って奥様の声が………
私も「森三中」ですので(笑)
もしくは「ピンクの電話」みやちゃん??
やせてた頃は南果穂似だったんですけど……
あっ!夏場の飲み会に来ていた友人(男)に
「な~ん!きょうランニングできたんね~~」と言うと
「ランニングてなんかーーー!!タンクトップって言え!!」って
叱られた記憶がございます(笑)
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/09/17(日) 01:22 [ 編集 ]


私も、喫煙者なんですが たばこって買いに行くの面倒ですよね (+_+)
特に、部屋着等のくつろぎ着服着てるといちいち着替えないといけないし・・・
11時過ぎると イヤでもコンビニまで行かないといけないし・・・
って・・・面倒なら禁煙しろって話ですね・・・(;´∀`A``
misachi #79D/WHSg|2006/09/17(日) 01:39 [ 編集 ]


山下清て~(爆笑)
またツボにハマりまくりっ!
その画像がみたいわん。
リリカ #79D/WHSg|2006/09/17(日) 02:52 [ 編集 ]


山下清なんですね。(笑)チューブになれなくて、ざんねん。
みゆの(≧∇≦)/ #79D/WHSg|2006/09/17(日) 06:07 [ 編集 ]


おはようございます~
朝からしっかり笑わせてもらいました^^
でも 奥さんの「チューブ」発言。。。
そのまま出かける 勇気のでる発想ですぅ(笑)
山下清。。。かわいいじゃないですかぁ~^^
のんのん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 06:20 [ 編集 ]


ちょっとそこまで!!って出かけたときにかぎって、誰かに会ったり、トラブル発生しちゃうんですよね・・・。
台風怖いですね・・・。
CHIE #79D/WHSg|2006/09/17(日) 06:22 [ 編集 ]


一緒です。同じような格好で近所のスーパーに買い物に行っちゃいますよ。
気にしなくなったなぁ~。
しかし山下清ですかぁ。
ルイブル #79D/WHSg|2006/09/17(日) 07:09 [ 編集 ]


(^O^)~爆笑
同じもの(服)でも着る人によってこうも違うのか!! の見本になっちゃいましたか?
気に入って買ったバックと同じのを、ご高齢のお婆ちゃんが持っているのを見た時と、似ているかも?
k-a-3 #79D/WHSg|2006/09/17(日) 07:46 [ 編集 ]


え??雁之介はん??
「ぼぼぼぼぼくは、おおおにぎりが
 すすすきなんだなぁ♪」って
コンビニで言いましたか?
茜 #79D/WHSg|2006/09/17(日) 09:40 [ 編集 ]


ヨーテン師匠「チョウブー」て!
茜 #79D/WHSg|2006/09/17(日) 09:42 [ 編集 ]


山下清さん、おはようございます。
ママさんの「チューブ」発言可笑しいわ。
この辺にも上だけ下着姿の男性結構いますよ。それも昼間から堂々と。
パパさんシャイですね。
まみこ #79D/WHSg|2006/09/17(日) 09:50 [ 編集 ]


チューブと言われたのに
うつった姿は山下清…(^^;
でも、私も普通にノーメイクで
部屋着のまま出かけたりします。
近所限定ですけど…(^^;
今日は午後から仕事になっちゃいました(汗)
仕方ないので泊まり覚悟で行ってきます~。
はるな #79D/WHSg|2006/09/17(日) 11:37 [ 編集 ]


山下さん、こんにちは! ̄ー ̄)ニヤリ
旦那もスーツ着るとなんか
戦闘モードでいい感じですが
休みの日は似たような感じですね。
禁煙したよ。偉いでしょ!・・・住宅ローンのために「わしも考えた」そうです。
藍 #79D/WHSg|2006/09/17(日) 11:55 [ 編集 ]


そっさんさんへ
お父さん、芝刈りですか。
あはは
昼間は、あんまり、下着姿では外に出ないとおもいますよん。
庭はOKです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:07 [ 編集 ]


はっぱさんへ
山下清決定ですか!!
アタタタ
森山中!!
かわいいですよねー。ぷりぷりして。
南果穂!!
ほー。やっぱり、こっちがいいです。
ぼくも、タンクトップとはいいませんねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:10 [ 編集 ]


misachiさんへ
そうなんです。
昨日も、かなりくつろぎ、モードでした。
近くの、自動販売機、12時まで売ってて便利なんですよ。
夜中買いに行こうとすると、ママさんに、言われますね。もう、止めんねって。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:13 [ 編集 ]


リリカさんへ
ちょっと、山下清のイメージが定着しつつありますね。
写真ですか。
アタタ。
山下清をネットで見てください。エヘヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:14 [ 編集 ]


みゆのさんへ
どっちかというと、山下清ですね。
えへへ。
年は、チューブに近いかも。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:16 [ 編集 ]


のんのんさんへ
おはようー
下着も若い人が着ればかっこいいですよね。
山下清、かわいい。
いやーん。
うれしいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:18 [ 編集 ]


CHIE さんへ
ほんと、ちょっとそこまでだったんですけどね。
しくじりました。タハハ
そちらも、台風大丈夫ですかー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:20 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
スーパーですか。
あはは、大胆ですねー。
って、ぼくも、あんまり気にしないですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:21 [ 編集 ]


k-a-3 さんへ
人によって、こんなに違ういますよね。
高齢のおばあちゃんが!!
あはは
これも、ショックですね。
僕も、ネクタイとかでたまにあります。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:23 [ 編集 ]


茜さんへ
はーい。そのとおりです。
ぼぼぼくは・・・って、言うわけなーーい。
でも、今度、試して、みようかな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:26 [ 編集 ]


茜さんへ
下手すると、チョーデブになりそうです。
デヘヘ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:27 [ 編集 ]


まみこ さんへ
ははははいっ、ややましたです。
ってちがーう。
東京はハイセンスな下着姿ですか。
こっちは、ただのおっちゃん姿ですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:29 [ 編集 ]


はるなさんへ
ノーメークで、部屋着ですか。
女性のそういう姿って、ちょっといいかもですね。
えへへ。
仕事大変ですねー。がんばってー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:31 [ 編集 ]


藍さんへ
はい。やっ山下です。
って、おーーい。
休みの日は、だらーとしてないと、くつろげないですね。
いまも、パンツ、下着ですよ。
僕は、タバコやめられませーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 13:33 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
あはは、・・・下着??
うん、それは、夜中だから許せるけど、・・・
おじさん化してしまって、・・・
しかし、気持ちは、わかるわ!!
きっと、娘が大きくなると変わるかもね!
言われちゃうよ!!や~ねー、お父さんってね!!
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 14:22 [ 編集 ]


大丈夫っ!!大丈夫っ!
誰も気にしてませんよっ!!
影で
「おにぎり持ってないねぇ!!」
って女子高生に言われるぐらいですよ(冗談)
ちびなの #79D/WHSg|2006/09/17(日) 18:49 [ 編集 ]


清さん・・・。
コンビニの人に
「画伯~画伯~!待って~!」って
追いかけられなくてよかったっすよ(笑)
あ~、おにぎり食べたくなってきた(σ´∀`)σ
カーニャ #79D/WHSg|2006/09/17(日) 19:23 [ 編集 ]


もちやのきみちゃん へ
おじちゃん化してますね。
えへへ
いまでも、中2のおねえちゃん、思ってるかもしれません。
やーねって。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 19:34 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
おにぎりもってないねー!!
ですか
アタタ。
十分ショックです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 19:42 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
画伯、画伯~ですか。
いやー、そんなこと言われると、気持ちいいかもですねー。
って、いわれたくないです。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 19:43 [ 編集 ]


初めまして(^O^)
いつも楽しみしています
今回の買い物にママさんの注文はなかったんですね(o^o^o) 
台風大丈夫ですか?
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 19:48 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
はじめまして。
コメントありがとー。
あはは。タバコだけだったんで、注文はなかったですね。
台風すごいです。
ちょっと、マンション揺れてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 20:15 [ 編集 ]


下着でいいじゃないですかー。
服着てたらなんでも良いんですよ。
裸じゃなかったらねー。
なごみ #79D/WHSg|2006/09/17(日) 20:37 [ 編集 ]


ドンちゃんさん こんばんは(^^)
上の下着ってなんだろ・・ドキドキ
と思ったらランニングなんですね!
イメチェンして
普段はバスケット選手のような
シャツを着るのはどうでしょう?
私のブログのリンク張っていただいてありがとです
ブログ名がHeart Tapestryに変わりましたがおんなじところにとびます。
台風心配ですね。外に出ないで下さいね。
shanti #79D/WHSg|2006/09/17(日) 20:51 [ 編集 ]


なごみ さんへ
さすがに、裸ではでかけないですよ。
服着てたら、なんでもですか。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 21:31 [ 編集 ]


 山下清!(笑)いやぁ~笑ってしまいました。まぁげっぱも人を笑えるような体型ではないのですが、、、
 でも、コンビニまで行ったんですね。すごい、、げっぱは困ったらスポーツウェアにしています。いつでも「運動している?」と思って貰える無難な格好なので!
げっぱ #79D/WHSg|2006/09/17(日) 21:33 [ 編集 ]


shantiさんへ
そうですね。
ちょっと、服もくふうしてみます。
福岡、雨風強いです。
さすがに、家にじっとしてますよー
ブログ名、了解です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 21:34 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
いやー、山下清が定着したようで。
あはは。
そうですね。
今度から、せめてジャージを着ていくようにします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 21:38 [ 編集 ]


お久しぶりです。
はる再びブログ再開です☆宜しくです♪
ってか、ものすごく遅いですが・・・
ブログSeesaaに変えましたね^^
仲間だ(*´∇`)♪笑
チューブではなくて残念でしたね(笑)
ホントいつ見てもオモシロイ☆☆☆
今日は、台風ですね~
はる #79D/WHSg|2006/09/17(日) 22:34 [ 編集 ]


はるさんへ
あらー、ほんと、お久しぶりです。
えへへ。ちょっと、わけありで、seesaaにしました。
そうです。
福岡も、雨風がだいぶ強くなってきました。
今から、本番です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/17(日) 22:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/179-adddfd33

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。