あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日も、パパさん、ダイエットのため夕方お散歩に出かることにしました。


すると、ママさん、

「えーー、台風来よるとに。死ぬよ。なんで、世の中と逆行するようなことすると。」


パパさん「いま、雨小ぶりやし。・・」


ということで、山下清に毛の生えたような格好で、散歩に出かけました。



少し歩くと、風がひどくなってきました。


まず、傘がうまく、させません。


というか、傘がだめになりました。

kasa



さらに、近くの川につきました。

いつもになく、すごい水量でゴウゴウと流れてます。

kawa



さらに、歩いていると、雲行きがかなり悪くなってきました。

kumori



このあと、強風と雨で、ちょっと歩きづらくなりました。



そして、途中、ママさんのお使いで100均ストアーによりました。


品物を買って、お金を払おうとしましたが、ズボンがずぶ濡れで、ポケットから、なかなか財布が出てきません。

後ろに並んでるお客さんの冷たい視線を、浴び続けました。


(あいつ、こんなときお使い頼むかー。)


そして、なんとか支払いを終え、やっと家に着きました。


・・・・

エレベータの鏡で顔を見ると、シャンプーをお湯で洗い流した後のような顔でした。
ブログパーツ
2006/09/17 22:56|家庭生活TB:0CM:67

コメント

山下清に毛が生えた格好って(^m^)
あ~あ傘までダメにしちゃって~
アブナイですよ、こんな日に出歩いちゃ!!
tomo* #79D/WHSg|2006/09/17(日) 23:06 [ 編集 ]


いま吹き返しだねー
ゆうがたダイヤモンドシティにいったんやけど
じっと立ってられなくて。
突風で後ろにあとずさってしもた。
怖いねーあんなときは。
掴まえるもんがなかったらまじ飛んでいくし。
月下 #79D/WHSg|2006/09/17(日) 23:43 [ 編集 ]


気づいたけど
そんな姿になってもシッカリ写真撮ってるし。
ブロガー根性やなあ(爆)
あたしもやけど^^;
月下 #79D/WHSg|2006/09/17(日) 23:45 [ 編集 ]


ドンちゃんこんばんは~
台風の被害大丈夫でしたか?
びしょ濡れになりながらも
お買い物ご苦労様でした
今回は写真が(台風の)大変さを物語っていましたね
無事でよかったです~
いつも来てくれて
ありがとうね~♪
濡れた髪は乾かしてね~♪
たぬきですよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 00:01 [ 編集 ]


 台風の時にチャレンジャーですね!!って言うより風が強いと看板とかが飛んでくるので気を付けてくださいね!マジでヤバいですよ!!無事で何よりです。
 でも、危ないと言いながら買い物を頼む奥さんは強いですね(笑)
 そしてシャワー(雨)浴びに行ったようなものですね(笑)
 
げっぱ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 00:08 [ 編集 ]


ドンちゃん家・・・福岡でしたよね?
さっき、ニュースで死者が出ていたようですし・・・
被害も出てるみたいですが おうちの方は大丈夫でしたかぁ?
私も、ほんとうはCD帰しに行かないといけなかったのですが、風がひどくてやめました・・・
あぁ~延滞金がぁ (+_+)
misachi #79D/WHSg|2006/09/18(月) 00:36 [ 編集 ]


シャワー浴びたような髪
旦那にはやばいです。秋の草原部分が冬枯れになります。
藍 #79D/WHSg|2006/09/18(月) 00:51 [ 編集 ]


うわ~~!
ダメになった傘の画像見たら
背中がゾッとしましたよ~。
そんなヒドイ風の中、買い物に行って、しかも写真撮るなんて!
・・・というプロ根性に脱帽です!(笑)
ちなみに、コチラも風が出てきましたよぉ~。
wata #79D/WHSg|2006/09/18(月) 01:13 [ 編集 ]


これは囹室○川ですか令令
かおかお #79D/WHSg|2006/09/18(月) 01:24 [ 編集 ]


山下清に毛の生えた程度の
格好をしたパパさんの写真も
見たかったです。
BN #79D/WHSg|2006/09/18(月) 02:14 [ 編集 ]


そんな凄いんやぁ。
被害少ないといいけど。
気を付けてね!
あゆたん☆ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 05:02 [ 編集 ]


ママさん止めようとしてたのに、お使い頼むなんて。この世の中のママさんたちはよくできてます。台風は危険だから気を付けてくださいね。
桑野 信介 #79D/WHSg|2006/09/18(月) 06:03 [ 編集 ]


台風大丈夫でしたか??
そっちは大変だったんですよね。
しかし、その中でもがんばって外出するとは!!!
しかし、山下清の”毛”は何にあたるんですか??
ルイブル #79D/WHSg|2006/09/18(月) 08:00 [ 編集 ]


危ないですよ!傘もつぶしたんだね
台風をなめてかかったらダメです
でも山下清に毛がはえた格好はよかったですw
misaki #79D/WHSg|2006/09/18(月) 08:31 [ 編集 ]


台風の被害はありませんでしたか??
朝のニュースで被害の大きさにビックリしました。高知は風が強く時折強い雨が降るぐらいでした。
あまり台風の時は出歩かないで下さいネ。
色んなもの飛んできますよ!!
ゆなママ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 09:27 [ 編集 ]


ドンちゃん家 大丈夫ですか??
最近、毎年毎年・・台風の勢いが増してますし怖いですね(>_<) パパさんママさん子供達も 外に行く時は気をつけてくださいね!
さやか #79D/WHSg|2006/09/18(月) 09:36 [ 編集 ]


昨日、あんなに風強かったのに外出たんですか?
豪気ですねぇ。
まぁ風の強い日って楽しい事は楽しいですけど・・・。
結構昨日凄かったですから、そりゃずぶ濡れになったでしょう
フヂタ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 09:44 [ 編集 ]


台風でもダイエットの為のお散歩ですか。
ついでに買い物まで頼まれちゃって。
被害がたくさんでましたね。
ドンちゃんの所は大丈夫でしたか。
吹き返しの風は治まったでしょうか。
東京は台風の影響か時々土砂降りの雨です。
今は小止みになってますが。
風の強い日の外出は気をつけてくださいね。
まみこ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 09:45 [ 編集 ]


プチ復活しましたv(o ̄∇ ̄o)
山下清に毛が生えた格好ってさぁ…
あの方 いつもジジシャツにズボンだったよね??
って事は ジジしゃつがTシャツになったくらいですかぁ??
んんんん…??(*≧m≦*)ププッ
ちょっと(ーー;).。oO(想像中)
ひぃママ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 09:56 [ 編集 ]


そんな日は家でおとなしく
ストレッチしてないとダメです。
ヅラが飛びます。
茜 #79D/WHSg|2006/09/18(月) 10:26 [ 編集 ]


tomo* さんへ
上の下着を、おっさんTシャツに替えた格好です。
帰りは、強風と雨でさすがに、散歩したこと後悔しました。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 11:43 [ 編集 ]


月下 さんへ
おはよー。
昨日の夜は、家もゆれてました。
月下さんも、買い物ですか。
チャレンジャーですねー。
あぶないですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 11:45 [ 編集 ]


月下さんへ
月下さんのブログ見てきました。
ブロガー根性丸出しですね。
笑っちゃいましたよ。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 11:52 [ 編集 ]


たぬきですよ~ん♪さんへ
最初、小降りだったんですけどね。
帰りは、ずぶ濡れで後悔しました。
なんとか、家にたどり着きましたよー。
はーい
乾かしましたよー。すぐ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 11:54 [ 編集 ]


げっぱさんへ
帰りは、ちょっと危険でしたね。
風強かったし。
ママさんはうらみました。ずぶ濡れで、店入るのも勇気入りましたね。
シャワー。
ほんとですね。あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 11:57 [ 編集 ]


こんにちは。
昨日の台風、怖かったですね。。。
車の運転も怖かったですが、
外を歩くなんて。考えられないです。
ちなみに、風がおさまった後に、
ベランダを確認したら、、、
スリッパが飛ばされてました ^^;
うぇ~。
bis416 #79D/WHSg|2006/09/18(月) 11:58 [ 編集 ]


misachi さんへ
そうです。福岡です。
僕が、負傷者1人とかならなくて、よかったです。
家は大丈夫ですよ。
CDは1日伸ばして正解です。
危険ですから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 11:59 [ 編集 ]


シャワーぬれた顔は悲惨でしたね。
メガネもずれてるし。
旦那さん。
あはは。
仕方ないですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 12:04 [ 編集 ]


wata さんへ
プロ根性ですかね。
なんか、写真撮りたくて、むずむずしてきますねー。
ほんと、お使いは余計ですよ。
ずぶねれなのに。
秋田もですか。
気をつけてください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 12:07 [ 編集 ]


かおかおさんへ
はじめまして。
そうですよー・
室○川です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 12:08 [ 編集 ]


BN さんへ
僕の格好のアップですか!!
デヘヘ
それやると、訪問者が激減しそうなんで。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 12:11 [ 編集 ]


風きつかったでしょうね~関西圏のわが町は朝方まで警報出てましたからね~
台風近くを通過ならもっと風きつかったんじゃないですか(^^ゞ なのにママさんやるね(^O^)〃〃無事でなによりです(^^)v
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 12:12 [ 編集 ]


あゆたん☆さんへ
福岡は、被害結構あったみたいですね。
死者も出たようだし。
気をつけないとですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 12:15 [ 編集 ]


桑野 信介 さんへ
ママさんのお使い!!
トホホって感じです。
台風、ほんと危険ですね。
わずかな時間で、あんなに風が強くなるとは思いませんでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 12:40 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
福岡は、被害大きかったようですね。
僕は大丈夫でしたけど。
毛は、下着は、おっさんTシャツにかわったことです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 12:41 [ 編集 ]


misaki さんへ
ほんと、台風のときは、外出したらだめですね。
危険でした。
毛が生えた格好!!
あはは。ほんと、近い格好でしたね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 12:44 [ 編集 ]


ゆなママさんへ
ほんと、九州は、いろんな被害が出てるようです。
危険ですね。
もう、台風のときは、散歩しないようにします。えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 12:46 [ 編集 ]


凄そうですね!?
関東は雨が降っていますけど・・
クマもいつも山下清ですよ
出かける時は、シャツの上にユニクロTシャツを着るだけです
みるきぃ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 12:51 [ 編集 ]


さやか さんへ
うちは、大丈夫でしたよ。
はーい。
気をつけます。
怪我したりしたら、たいへんですからね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 14:04 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
最初は、風もそうなかったんですけど。
すぐ、強くなりましたね。
あは。
やっぱ、家に居た方がよかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 14:06 [ 編集 ]


まみこさんへ
福岡はすごい被害だったようです。
うちは、大丈夫ですよー
ありがとう。
怪我しないでよかったです。
こんどから、家に居るようにしますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 14:08 [ 編集 ]


ひぃママ さんへ
体調少しよくなったんですね。
よかったです。
服装は、そのとおりです。半ズボンに、Tシャツ。
えへ。
おっさんですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 14:11 [ 編集 ]


茜さんへ
はーい。
家で、ストレッチでします。
ズラ!!
してないっちゅーねん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 14:12 [ 編集 ]


先取り!グラビアアイドル【ほしのあき】新作DVD公開します!
ほしのあきの今回のDVDはかなり内容が過激とか!
なんとココで先取りで公開いたします!
そして、過去噂になったほしのあき盗撮画像を入手いたしました。
かなりスゴイです。ご覧ください!
先取り!グラビアアイドル【ほしのあき】新作DVD公開します! #79D/WHSg|2006/09/18(月) 14:22 [ 編集 ]


山下清、大好きです♪
台風の被害はありませんでしたか?
福岡も酷かったみたいですね。
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/09/18(月) 15:45 [ 編集 ]


熊本よりひどかったでしょうに・・・
傘の写真が、全てを物語ってますね。
笑い事じゃないけど笑っちゃいました(笑)
ひどい時に自転車で走ってた人見ましたよ。【勇敢で賞】を差し上げたいくらいに。ドンちゃんもですね^^
ゆめっこ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 15:51 [ 編集 ]


おぉ☆あぶなぁい(;O;)
自然に逆らうことはしちゃだめですね笑☆
傘がぁ~!!!
☆EMI☆ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 16:44 [ 編集 ]


チューブへの道のりは長いですね(;´∀`)
私も何気に狙ってます(笑)
いつも何時も御遣いお疲れ様です\(*´∀`*)/
頑張れ!!パパさん!!
みのる #79D/WHSg|2006/09/18(月) 17:44 [ 編集 ]


bis416 さんへ
ほんと昨日の台風激しかったです。
散歩した後に、本格的な強風にはってぞっとしました。
うちも、今朝は、ベランダがあれてましたねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 19:42 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
関西でも、警戒出てたんですか。
大変ですね。
散歩の帰りは、結構、亀風ひどかったですね。
ほんとママさんたらー、ってかんじでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 19:45 [ 編集 ]


みるきぃ さんへ
九州の被害は、すごいみたいですね。
TVでもやってますけど。
クマさんも、山下清ですか。
あはは。
僕は体型も、さいきんちょっとやばいんです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 19:50 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
あはは
山下清すきですか。
うれしーー。
僕の家は、そんな被害はなかったですね。
ベランダがちょっと、荒れてたくらいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 19:52 [ 編集 ]


☆EMI☆ さんへ
ちょっと、危険でしたね。
帰りは、雨風ひどくて、苦労しました。
怪我がなくて、よかったです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 19:54 [ 編集 ]


ゆめっこ さんへ
福岡は、夜はかなりすごかったですね。
少し、マンションが揺れてました。
自転車ですか!!
歩くより、危険ですよねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 19:55 [ 編集 ]


みのる さんへ
チューブは、ちょっと難しいかもです。
あはは。
お使いでしょー。いい加減、止めたい。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 19:57 [ 編集 ]


台風の中、お散歩お疲れ様でした!
よくぞご無事で・・・
でも、危険ですのでもうしないでくださいね!
みさ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 21:23 [ 編集 ]


う・・・また清さんの格好?
あ、、清さんに毛が生えたくらいの格好か。(笑)
ダメだよ~。こんな日にお散歩なんてさ~。
危険だよ~。
でもでも・・・そんな時におつかい頼む
奥様も結構ツワモノかも( ´艸`)
カーニャ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 21:54 [ 編集 ]


みささんへ
無事でよかったです。
帰るのがちょっと遅かったらと思うとぞーっとします。
もうしません。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 22:04 [ 編集 ]


カーニャさんへ
清の格好は、ふつうですね。
ちゃんとTシャツ着ましたけど。
はい。
ちょっと危険だったんで、もうしないようにします。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 22:06 [ 編集 ]


北海道は、台風の被害は少ない方だと思いますが、最近の気象は過去データーとはズレテいるとも聞きます。
九州方面は亡くなる方も出て、悲惨ですね。
「ご冥福をお祈りいたします」
k-a-3 #79D/WHSg|2006/09/18(月) 22:26 [ 編集 ]


k-a-3 さんへ
ほんと、9名もなくなったそうで、悲しいですね。
北海道でも、台風じゃなくても、災害ありますよねー
気をつけてくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/18(月) 23:04 [ 編集 ]


アタシも台風の時、外出するの好きなんだなぁ~。
山下清の毛の生えた格好が気になる~!
みてぇ~!
そんなアタシは今日はエロい女教師です(謎)
リリカ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 04:34 [ 編集 ]


リリカさんへ
台風のときの外出がすき!!
アタタ
危険ですよー。
山下清の格好ですかー。でへへ。
そのものですよー
エロ教師ですか。そっちが、みたいですわん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:16 [ 編集 ]


パトロールお疲れ様です☆♪ アタシもパトロール頑張って来ました☆
ドンちゃんとアタシが地球を救ったのはいつ発表しましょう??(笑)
めみ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 12:51 [ 編集 ]


そうだったんですね・・・
ヅラ。
山下清にヅラ。。。ん~
リュックも背負ってますか?
っていうか、台風の時に外に出たら死にますよっ!!
あぶないっちゃが。
けいな #79D/WHSg|2006/09/19(火) 18:57 [ 編集 ]


めみさんへ
はいっ。
パトロール、がんばってきました。
めみさんも、パトロールしたんですか。
お疲れ様です。
地球をすくった!!
あはは。
大々的に、記者会見しないといけないですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 21:42 [ 編集 ]


けいなさんへ
山下清にズラ!!
そんな、イメージが定着しつつありますね。
アタタ。
もう、リュックも買おうかな。
はーい。
気をつけます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 21:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/180-585db4e0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
