あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、最近、ダイエットのためお散歩をしています。


もちろん、今日も、お散歩に出かけました。


家を出てから、30分くらいで、ある川につきます。


ここ3日間は、雨が降っていたので、パパさん、この川に架かってる橋の下で、ちょっと、休憩を取ります。



橋の下では、いろんなことをします。


まず、川を眺めます。


今日は、台風も過ぎ去り、少し、水かさも減ったようです。
odayaka



もちろん、タバコも吸います。


家では、できないこともします。


そして、仲間もできました。



この人たちです。



では



では



ではでは



hato



・・・・

かわいいでしょー。逃げないんです。
ブログパーツ
2006/09/18 22:47|家庭生活TB:0CM:79

コメント

それは?鳥しゃん達でしょうか?
かおかお #79D/WHSg|2006/09/18(月) 22:56 [ 編集 ]


ダメです!!!
橋の下で、いろんな事と言われると・・・。
またまた妄想が・・・。笑
CHIE #79D/WHSg|2006/09/18(月) 23:07 [ 編集 ]


家ではできないことって
何でしょう?
気になりました。
仲間たちと何かするんでしょうか?
BN #79D/WHSg|2006/09/18(月) 23:08 [ 編集 ]


”家では出来ないこと”が気になります
家ではダイエット中だから食事制限してて
外では仲間達と一緒にマメでも拾い食いするんでしょうか?
tomo* #79D/WHSg|2006/09/18(月) 23:13 [ 編集 ]


家では出来ないこと。。。それは、外では、してもいーんでしょうか?この鳥さんたちは、ハトさん?カラスさん??
みゆの(≧∇≦)/ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 23:16 [ 編集 ]


あはははっっ
仲間っていうからーっ
誰かと思えば(笑)
そうか・・・にげないのか・・・(爆)
台風、こっちに接近中で~す
ミィ #79D/WHSg|2006/09/18(月) 23:41 [ 編集 ]


こういうトコで中高生が微笑ましくイチャイチャしてるんですよ~♪
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/09/18(月) 23:48 [ 編集 ]


うちの職場の近くの公園にも いつも鳩にえさあげてる方がいて その人だと逃げないんですよ・・・。
動物って優しい人には なつくんですよね!
パパしゃんはきっと優しい人なんですね!
ところで・・・家出できないことって?
misachi #79D/WHSg|2006/09/19(火) 00:09 [ 編集 ]


山下画伯のように絵でも書いちゃえば?
『ボクの友達』
だめですか?
マミー #79D/WHSg|2006/09/19(火) 00:13 [ 編集 ]


散歩いいですね!
でも、これからは傘がさせないような時は控えてくださいね・・・。
お仲間達も沢山出来て!!
でも、橋の下でする?家では出来ない事って???
らんちゃんまま #79D/WHSg|2006/09/19(火) 00:47 [ 編集 ]


お仲間……和みますね(笑)
いったい!橋の下ですることって????
ドンちゃんパパの謎が!!
不審者だけにはならんで下さい(笑)
もしや「ぷぅ~」?
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 00:58 [ 編集 ]


街中の鳩は神経図太いですからねぇ。
餌くれるだろうと思って、近づいて来るくらいですもんね。
でもアレですか??
山下清風の格好で橋の下とか行ってるんじゃ??
何か想像したら、似合うよなぁ・・・と。
ほのぼのしておりますね。
フヂタ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 01:57 [ 編集 ]


なんか・・・寂しくない?(笑)
でも散歩は楽しみながらだと、結構なごめますね。金魚鉢チャポチャポ言わせて歩いてるんですね。
藍 #79D/WHSg|2006/09/19(火) 08:43 [ 編集 ]


散歩が日課、いいですね。
仲間もできてよかったです。
そして家で出来ない事もできて。
鳩さんは動きが可愛いですよね。
うちの近くの浅草寺の鳩さんは集団で突進してくるからちょっと怖いです。
これからはお散歩にはいい季節ですね。
まみこ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:10 [ 編集 ]


かおかお さんへ
これは、鳩です。
拡大すると、見やすいですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:20 [ 編集 ]


CHIE さんへ
あははは。
CHIE さん、おもしろいですねー。
どんな、妄想するんですかーん。
気になりますわー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:21 [ 編集 ]


BNさんへ
家でできないことでしょー
これは、公開できない秘め事ですね。
ふふふ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:26 [ 編集 ]


tomo* さんへ
家でできないことですか。
あはは。
豆を拾いくいはしませんよ。さすがに。
秘密ですねー
むふふ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:28 [ 編集 ]


みゆのさんへ
鳩さんですよー。かわいいです。
いつも、いてくれて。
家でできないことは、外のほうがしやすいですね。
デヘヘ。
秘密ですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:41 [ 編集 ]


ミィ さんへ
そうです。鳩さんですよ。
ぜんぜん、逃げませんね。
仲間なんで。
台風は、大丈夫でしたかー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:42 [ 編集 ]


天津甘栗 さんへ
夜は、若者が多いですねー。
花火したり、バーベキューしたり。
昨日は、おばあさんが、ラジオ体操してました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:44 [ 編集 ]


misachi さんへ
最近、見た目も山下清みたいに、丸くなってきたんで、やさしく見えるんでしょうね。
家でできないこと!!
デヘヘ。
秘密です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:47 [ 編集 ]


マミーさんへ
そうですね。
結構、絵を描くのは好きなんです。
「ぼくの友達」ですか。
あはは。おもしろいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:48 [ 編集 ]


らんちゃんまま さんへ
はい。
今度から、台風のときは、家にいるようにします。危なかったんで。
家でできないことですか!!
うーん。秘密ですね。
デヘヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:50 [ 編集 ]


はっぱさんへ
鳩さんたち、和むでしょうー。
かわいいですよ。
不審者ですか。
あはは。
格好が山下清だけに、ちょっと危ないかもですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:52 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
神社の鳩なんで、まさにそのとおりですね。
山下清風で、橋の下に行ってますよ。
一昨日は、おばあさんが横で、ラジオ体操してましたよ。
ほんと、ほのぼのです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:55 [ 編集 ]


藍 さんへ
一人での散歩は、楽しいですよ。
普段は、川べりで、いろんな人が散歩したり、ランニングしたりしてるんです。
金魚鉢!!
そうなりますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 09:57 [ 編集 ]


まみこ さんへ
今の季節が、散歩には一番いいですね。
大体、1時間、5キロくらい歩きます。
歌ったり、景色をみたり、しながら。
いい、気分転換になります。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 10:00 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
まー、健全なお友達で良かった!!
無口なお友達ですね、さては、毎日ポッケに鳩君の好きなもの入れて歩いてるとか??
家で出来ない事?たばこの吸い過ぎ??とか??
健康維持の散歩と不健康の元は、ほどほどよ、鳩の餌やりだったりして、・・・??
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 10:03 [ 編集 ]


橋の下で鳩と戯れているんでしょうか?帰ったら羽毛だらけだったり…
ぶりあん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 10:22 [ 編集 ]


こんにちは。
お散歩いいですねぇ~
私も近くの公園まで、毎日ではないですが、時々、歩きますよ!
ところで、家で、出来ないことって、とっても気になりますよ!!
秘密って言われると、ますます気になりますねぇ~。
鳩は、たくさんいるみたいですね。
きよみ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 10:27 [ 編集 ]


橋の下って言ったら☆☆☆
でしょう!!笑
CHIE #79D/WHSg|2006/09/19(火) 10:38 [ 編集 ]


……猫かと思った…(全然チガウやん怜)
その中で戯れているドンちゃんのもとってもらいたいです撚
あら、誰が撮影するんでしょう?(;´ω`а゙……
…鳩さん?
ルキ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 10:40 [ 編集 ]


鳩、平和のシンボルですね。
鳩に豆、豆に板。
アララッ、
有名ブログタイトルに
引き寄せられるー
ヨーテン #79D/WHSg|2006/09/19(火) 11:12 [ 編集 ]


【沢尻えりか】昔は渋谷の家出少女だった真実。
タイヨウのうたで大ヒットを記録した女優 沢尻えりかちゃん。
彼女昔は渋谷の家出少女だったって話は、某週刊誌に載り有名ですよね!
その頃なにでお金を稼いでいたか、なんとなく想像つきますよね?ハメ撮り写真…流出です。
【沢尻えりか】昔は渋谷の家出少女だった真実。 #79D/WHSg|2006/09/19(火) 11:27 [ 編集 ]


家ではできないことって
アレちゃいますのん。
むさぼるよ~に鳩を喰いまくる。
自分で書いてて怖ぇ~
茜 #79D/WHSg|2006/09/19(火) 11:51 [ 編集 ]


すいません…私には猿に見えてしまいました(;^_^A
さすがに 街中に猿はないですよね(/_\;)タハ
家では出来ない事って彼女にラブコールとか…?アハハ
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 12:05 [ 編集 ]


鳥がたくさん…逃げないってどれくらいまで近づけたんですか??
気になるなぁ(笑)
めみ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 12:53 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
もちろん、健全なお友達ですよん。
かわいいでしょ。
家でできないこと。
タバコ!!ブブー。
むふふ。
これは、秘密ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 16:05 [ 編集 ]


ぶりあんさんへ
あはは。
鳩とは、戯れるまでは、まだ仲良くないですね。
こんご、もっと、親しくなりたいなー。
えへへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 16:21 [ 編集 ]


きよみ さんへ
きよみさんも、散歩ですかー。
気持ちいいですよね。公園の散歩。
家で、できないことですか。
でへへ。
やっぱり、秘密です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 16:23 [ 編集 ]


CHIEさんへ
あははは。
CHIEさん、何を想像してるんでしょう。
そっちのほうが、気になりますわん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 16:24 [ 編集 ]


ルキ さんへ
もっと、戯れてる写真ですか。
あはは。
結構、老人の人とか多いんで、その人にとってもらおうかな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 16:39 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
鳩に豆、豆に板!!
あはは。
よくつながってますねー。
板の豆、鳩たべるやろか??
タハハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 16:40 [ 編集 ]


茜 さんへ
金魚は、鳩は食べませんよ。
でへへ。
あはは、おかしい。
ほんと、鳩は板の豆、食べるんやろか??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 16:42 [ 編集 ]


ちかちゃん へ
あはは、拡大すると、鳩に見えますよー。
サルはいませんね。
家でできないこと、アハハハ。
秘密です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 16:46 [ 編集 ]


めみさんへ
鳩には、2mmくらいまで、近づいてましたよ。
なんか、頭なでても逃げないような、ふんいきでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 16:47 [ 編集 ]


あはははは。
かわいい仲間だねえ^^
今度の散歩時には「豆持参」って事で
よろしくお願いします^^
カーニャ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 16:47 [ 編集 ]


最近の鳩って逃げないですよね。
あまりにも偉そうにしているので、うちの子達は鳩が苦手なのです~(汗)
もったん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 16:57 [ 編集 ]


カーニャさんへ
かわいいでしょー
豆やったら、家までついてこないですかねー。
ちょっと心配です。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 17:02 [ 編集 ]


もったんさんへ
あまりにもえらそう!!
そうですねー。
えさくれよーって感じですよね。
子供にしたら、怖いかもです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 17:06 [ 編集 ]


仲間が一気に増えましたねぇ~~~♪
ちびなの #79D/WHSg|2006/09/19(火) 17:17 [ 編集 ]


散歩してんの金魚ちゃうし。
パパさんと金魚ややこし~わ(^^;)
茜 #79D/WHSg|2006/09/19(火) 17:33 [ 編集 ]


鳩にママさんへの愚痴を聞いてもらう。
・・・なんか、これも寂しい。
藍 #79D/WHSg|2006/09/19(火) 17:48 [ 編集 ]


あはは・・・鳩いっぱい!
ポッポ~って、鳴いてるんでしょうか?
家ではできないこと・・・?
もしかして!!!・・・ヤバい系ですね?!!
・・・変な薬ではないですか?!!
いや~ん。
けいな #79D/WHSg|2006/09/19(火) 17:48 [ 編集 ]


!!わかった!!
政府の秘密組織の一員なのですね。
家族にも秘密にしてるなんて・・・
大変でしょうね。お察しします。
けいな #79D/WHSg|2006/09/19(火) 17:50 [ 編集 ]


!!!わかった!!!
太極拳!!!
もしくは 酔拳!!!・・・これは茜さんかぁ・・・。
じゃぁ普通に、橋の下の鉄パイプで
けんすい!
けいな #79D/WHSg|2006/09/19(火) 18:52 [ 編集 ]


仲間って、どんな人かと思ってたら・・・
愉快な仲間って感じですねー。
パパさんと愉快な仲間たちーみたいな。
家ではできないこと、
気になります。
なごみ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 18:53 [ 編集 ]


家では、できないこと、
気になりますね。
デューク更家風に
変な声だして、腰振って
ウォーキング
ダイエットしているのでは?
ヨーテン #79D/WHSg|2006/09/19(火) 19:41 [ 編集 ]


ゆっくりと自分だけの時間ですからねぇ
パンくず持参してますか?
もっと仲良しになれますよ♪(^―^)
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/09/19(火) 19:51 [ 編集 ]


ちびなの さんへ
そうですね。
20羽くらいは、お友達が増えました。
うれしいです。
どんちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 20:06 [ 編集 ]


茜さんへ
はーい
これは、パパさんの話ですよ。
金魚は、この川で、泳いでました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 20:08 [ 編集 ]


藍さんへ
鳩さんも、友達ですから。
いろいろ愚痴を聞いてもらってますよー。
こんにゃろー とか。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 20:09 [ 編集 ]


けいなさんへ
鳩は、鳴いてなかったですね。
静かにしてましたよ。
変な薬!!
ボラギノールとか??
そんなことしませんよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 20:15 [ 編集 ]


けいなさんへ
えーーー。わかりました。
僕は、ある国の諜報機関の者なんです。
って、そんなことありませーん。
タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 20:17 [ 編集 ]


けいな さんへ
格闘の練習ですかー。
なるほどー。
いいとこ突いてきますね。
えへへ。
でも、ブブーです。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 20:19 [ 編集 ]


なごみさんへ
そうですよー。
鳩と仲良しになりましたー。
家では、できないこと。
そ・れ・は
秘密です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 20:22 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
あはは
デュークさらいえ風のウォーキング!!
ダイエットには、よさそうですねー
でも、ブブーです。
えへ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 20:24 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
そうですね。
ここは結構くつろげます。
パンくず!!
そうですね。仲間なんで、上げてみようかな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 20:26 [ 編集 ]


人慣れしてるんですか?
いいですね~☆
休憩にマッタリいい仲間(´ー`)
楽しみ作らないと辛いだけですからね_| ̄|○
頑張って会いにいきましょうね~☆
みのる #79D/WHSg|2006/09/19(火) 20:50 [ 編集 ]


ヨーテン師匠と一緒に
酔拳の練習中♪
茜 #79D/WHSg|2006/09/19(火) 21:38 [ 編集 ]


みのるさんへ
はい
休日にまったーりとできました。
鳩さんのおかげです。
そうですね、鳩さんがさびしがらないように、毎週行きます
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 21:46 [ 編集 ]


茜さんへ
あはは
いつのまにか、ヨーテンさんと飲み友達になってますね。
ヨーテンさんに、絡まないようにしてください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 21:49 [ 編集 ]


相方が酔拳の練習さぼって
お邪魔してるみたいで
すみません。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/09/19(火) 22:52 [ 編集 ]


めっちゃ可愛ぃお友達ですね♪きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
逃げない所がおもしろいww
秘密…いつか打ち明けてくださいね.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
KIWA #79D/WHSg|2006/09/20(水) 06:00 [ 編集 ]


おはよ~ドンちゃん♪
あはっ!良かったね~
お友達が出来て(涙)
ハトさんと仲良くね♪
でも食べられないようにね♪
いつも来てくれてありがとうね♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/09/20(水) 08:14 [ 編集 ]


ヨーテン
あはは
茜さん、よろしく頼みます。
ぞんぶんに、鍛えてください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 09:20 [ 編集 ]


KIWA さんへ
かわいいでしょう。
かなり近くにいっても、逃げないんです。
秘密ですか!!
いつかですね。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 09:34 [ 編集 ]


たぬきですよん♪さんへ
狸さんおはよー。
あはは。
いっぱい友達で来て、うれしいです。
はーい。
仲良くしまーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 09:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/181-79b838e2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
