あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日の夜、ママさんの友達から電話がありました。


聞くと、台風の影響でパソコンが壊れたので、パソコンを貸してほしいということ。


パパさん、会社のお蔵入りのパソコンを貸すことにしました。



そして、今日の昼過ぎ。



ママさんの友達、わざわざ他県から、電車とバスで、パパさんの職場に来ました。


会社の1階のロビーで、パソコンの簡単な説明をしました。


そして、パパさん、パソコンが重いので、バス停までそれを持って、友達をお見送りをすることに。



バス停で、バスを待っていると。



友達「いそがしかっちゃろー。わざわざ、ごめんねー。」


パパさん「そんな、ないけん。よかよ。」


友達「ちょっと、太ったっちゃない。」


パパさん「うん。ダイエットしよるけどね。」


友達「胸から下が、ちょっと、あぶないかも。」


パパさん「うん。じゃー、顔は」


友達「いちおう、目と鼻と付いとるけん、いいちゃない。」



そして、バスが来て。



友達「ありがとー、じゃー今度ね。」


パパさん「うん」


・・・・


大丈夫なんでしょうかねー。心配でした。

なんせ、貸したパソコン、デスクトップの本体ですから。
友達はきゃしゃな女性なのに、それを抱きかかえて持っていったんです。あは。
ブログパーツ
2006/09/19 22:47|家庭生活TB:0CM:79

コメント

重そう(>_<)無事、持って帰れたんでしょうか?女性ですよね??
みーたん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 22:52 [ 編集 ]


デスクトップの本体って・・・
ひょっとしてモニターじゃない方??
重たっ!
ひぇ~。山下清でイメージ定着~。
茜 #79D/WHSg|2006/09/19(火) 22:53 [ 編集 ]


文章切れてる‥
重たそうですが無事持って帰れたんでしょうか?女性のかたですよね??
みーたん #79D/WHSg|2006/09/19(火) 22:54 [ 編集 ]


台風でPC壊れちゃうって・・・!?(^^;)
雷なら分かりますが・・・・
ドンちゃんさん、メタボリックは
ヤバイですよ~!!ヾ(;´▽`A``
・・・・(アタシのことは聞かないでね!)(-_-)
むちむち #79D/WHSg|2006/09/19(火) 23:03 [ 編集 ]


そりゃあ、重いでしょう。
きっと思いでになるでしょう。
ドテッ。
座布団3枚持っていってください。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/09/19(火) 23:05 [ 編集 ]


山下清っちゃろ? よかよ。
デスクトップ本体抱えれるっちゃけん、力もあるったいね~。男らしかー!
っていうか・・・
そのお友達、根性あるっちゃんね~!
(自作福岡弁・・・なんか変 ハハ(≧▽≦)
けいな #79D/WHSg|2006/09/19(火) 23:12 [ 編集 ]


デスクトップって・・・。
車でも、考えます・・・。
スゴイ!でも、お値段中古でも、そんなにしませんよね・・・。
CHIE #79D/WHSg|2006/09/19(火) 23:16 [ 編集 ]


目と鼻付いてるから大丈夫??
そ・・それはどういう意味なんでしょ?
ちと泣けそうなんですが・・
にしても、ジェントルですねぇ。
わざわざクソ重たいデスクトップ運んであげるなんて。
立派な漢です
フヂタ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 23:19 [ 編集 ]


今のところですが
パパさんはボクの中では
完全に山下清になってます。
絵を描くのも上手なんだろうなぁ
と思ってしまっています。
BN #79D/WHSg|2006/09/19(火) 23:42 [ 編集 ]


ほのぼのした父上ですね
いいなー
うちもダイエットしなきゃ (。・x・)ゝ
かずえ #79D/WHSg|2006/09/19(火) 23:53 [ 編集 ]


本体って!
しかもわざわざ他県から・・・
貸した・・・という事はいつかバスで返しにくるんでしょうか??
所で昨日の家で出来ない事が気にかかって(^^;
今夜眠れんかもしれんな~
tomo* #79D/WHSg|2006/09/20(水) 00:07 [ 編集 ]


>けいなたん
すご~い!
福岡弁ったい!
こんな感じなんかな??
茜 #79D/WHSg|2006/09/20(水) 00:25 [ 編集 ]


>茜ちゃん
あはは  ええんちゃう?
関西弁も 使えるようになりたいねんけどなぁ。
山口弁はポピュラーじゃないけぇ~使いにくいっちゃ!
茜ちゃんも ドンちゃんとこ来たらくさ 福岡弁ば使わんね!
あはは・・私の福岡弁、マジめちゃくちゃ~(爆
ドンちゃん添削お願いします!
けいな #79D/WHSg|2006/09/20(水) 01:41 [ 編集 ]


あららぁ~
なんてすごいパワフルな……
かんな重いですよね!!
他県まで自力でもって帰られたんですか?
山下清……
定着しちゃいましたね(笑)
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/09/20(水) 02:06 [ 編集 ]


目鼻の数が問題ですか(笑)
とってもオモロイお友達ですね☆
しかもパワフル♪
つゆくさ #79D/WHSg|2006/09/20(水) 03:38 [ 編集 ]


デスクトップ貸したんですか!絶対重い。大丈夫なんでしょうかね。にしてもそれでもパソコン借りにくるってそれだけパソコンが必要なのかな。
桑野 信介 #79D/WHSg|2006/09/20(水) 05:01 [ 編集 ]


デスクトップ!?
その方は力持ちですね~
ぁたしなら1分も持てないです。。。
心配ですね…
彰子 #79D/WHSg|2006/09/20(水) 05:33 [ 編集 ]


他県からって…凄い女性ですねΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
でも長距離重たいの我慢して運んで精密機械だから着く頃に壊れてたら…KIWAならショックで声も出ないかもΣ(・ω・`|||)!!
無事に着いてるといいですね♪
KIWA #79D/WHSg|2006/09/20(水) 05:53 [ 編集 ]


ずっとノートパソコンやと思ってた!(笑)
ドンちゃんの周りってナイスな人多すぎ!
アタシの周りはオタクな人が多い(笑)
リリカ #79D/WHSg|2006/09/20(水) 05:54 [ 編集 ]


おはよぉ\(*^▽^*)/
お久しぶりでつ(〃▽〃)
本体をバスに乗って‥
あたしにはできない‥
(-_-;)
すごぃ人だし‥
目と鼻って‥誰でもついてるしぃ(^。^;)
もも #79D/WHSg|2006/09/20(水) 06:25 [ 編集 ]


 その女性凄い根性ですよね。
本体持って、バスに乗るって。。。。
よっぽど、必要だったのかな。
ルイブル #79D/WHSg|2006/09/20(水) 08:39 [ 編集 ]


根性ありますねー。
PC壊れたらお手上げです。
私もヤセの馬鹿力でかなり力持ちですけどデスクトップ持ってバスに乗るの恥ずかしい。
今私のPCもなんか変なんですけどね。
英小文字が出ないのです。
まみこ #79D/WHSg|2006/09/20(水) 09:20 [ 編集 ]


まさか、昔のでかいパソコンの本体じゃないよね。
うちにもあったけど、テレビの大きさぐらいあったよ。
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 09:28 [ 編集 ]


みーたんさんへ
重そうでしたよ。
みーたんさん、ブログ新しくなったんですね。
わーい。
遊びに行きますねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 09:37 [ 編集 ]


昔は結構、無理して頑張ってたけど
私よりでかい男たちにまかせてます。
こけて骨折とか、しゃれにもならんよ。
PCは直すか買い換えればいいけどね。
私は直らん?かもしれんもん。(苦笑)
藍 #79D/WHSg|2006/09/20(水) 09:40 [ 編集 ]


茜さんへ
そうですよ。
あの、おもたーいやつです。
はーい。今度から、きよしですって名乗ろうかな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 09:40 [ 編集 ]


みーたんさんへ
女性の人ですよ。
やせて、細い人ですね。
ちゃんと、家に着いたそうです。
すごいですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 09:41 [ 編集 ]


むちむちさんへ
台風で、停電したときとか言ってましたよ。
メタボリック、やばいですね。
むちむちさんは大丈夫ですかーーー!!
えへへ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:07 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
茜さーん
ヨーテンさんが滑ってますよ。
座布団、3枚で足りるでしょうか??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:08 [ 編集 ]


けいなさんへ
はーい。山下清です。
力は、ありますよ。力持ちです。
友達の女性、きゃしゃなのに、すごいですね。
あは。
九州弁、ばっちりです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:10 [ 編集 ]


はっぱさんへ
はーい。清山下です。
きゃしゃな女性なのに、バスと電車です。
パソコン抱きかかえて、もって帰りました。
根性あります。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:13 [ 編集 ]


CHIE さんへ
宅急便で送るとか、中古を買うことを勧めたんですけどね。
本人が、時間がないということで、取りに来ました。
よっぽど、急いでたんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:16 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
目と鼻ですか!!
人の顔を一応してるってことですかね。
あはは。ひどーい。
重かったですけどね。
でも、その友達、バスにのって以降は抱きかかえて帰ったそうです。
すごい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:19 [ 編集 ]


これから福岡弁でコメントするったい!
兄やんとこって博多弁??どっち??
茜 #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:20 [ 編集 ]


BNさんへ
山下清ですね。
はーい。
山下清のおかげで、もてないし、ママさん安心。家内安全です。
デヘヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:21 [ 編集 ]


かずえさんへ
鳩とあそんでる。ほのぼのしたパパさんです。
かずえさん、ダイエット!!
必要ないですよーー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:23 [ 編集 ]


tomo* さんへ
そうですねー。返すときは、車でしょうね。
家でできないこと。
いやーん。
気にしないでください。
秘密ですから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:26 [ 編集 ]


皆があんまり山下清を連発するので、私までそぅ思ってきてしまってます(汗
しかし馬力ある女性ですね~パパさんよりマッチョやったりして…(^O^;)
>けいなさんと茜さんの会話おもろぃです(笑)ちなみに私は関西人です(^^)v関係ねぇかぁ(;^_^A
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:27 [ 編集 ]


茜 さんへ
はーい。
適当に、たいとか、ばいとか、ちゃんをつければ、九州弁になりますよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:28 [ 編集 ]


けいなさんへ
けいなさんの、九州弁いいんじゃないですかー。
僕も、福岡、熊本とかごっちゃになってるんで、生粋の博多弁ははなせませーん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:42 [ 編集 ]


つゆくささんへ
目と鼻の数でしょ
失礼ですよねー。あはは。
見た目は、きゃしゃですけど、がんばったんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:45 [ 編集 ]


桑野 信介 さんへ
重かったと思いますしょー。
ましてや、女性でうから。
なんか、パソコン関係の試験が迫ってるみたいでした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:46 [ 編集 ]


彰子 さんへ
普通の女性なんですけどね。
パソコンが、早く必要だったみたいです。
それにしても、すごいですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 10:47 [ 編集 ]


KIWA さんへ
他県からですからね。
昨日電話があって、モニターに何も写らないといってました。
あはは。
だいじょうぶやろか?
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 11:13 [ 編集 ]


リリカ さんへ
普通、中古買ったり、レンタルするんでしょうけどね。
どうしてもと、言うんで。
その人も、ちょっと、天然ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 11:14 [ 編集 ]


ももさんへ
男の人でもする人はいないですよ。
ちょっと、急ぎの用があったようです。
目と鼻でしょー。
ひどいですよね。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 11:16 [ 編集 ]


ルイブル さんへ
なんか、試験がせまってて、必要だった見たいです。
それにしても、すごいですよ。
バス、電車乗り継ぎですからね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 11:18 [ 編集 ]


まみこさんへ
あはは
また、あたらしいこと発見。
馬鹿力なんですか。
うちの、おねえちゃんが、やせの馬鹿力ですね。めっちゃ、腕相撲強いし。
英数小文字・・・なんででしょう??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 11:22 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
3,4年前のものなんで、ある程度薄いやつですよ。
分厚いのは、さすがに無理ですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 11:24 [ 編集 ]


藍さんへ
その女性、頼る男の人もいないみたいなんで、仕方ないですね。
あはは。
人間は、なかなか変わらないですよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 11:27 [ 編集 ]


茜 さんへ
あはは
最近茜さん、方言にこってますねー。
ここは、ごちゃごちゃ九州弁です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 11:28 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
山下清、定着しましたね。
それが、きゃしゃな女性なんですよ。だいぶ無理したと思いますね。
けいなさん、茜さんのおかげで、もりあがってます。感謝です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 11:32 [ 編集 ]


【沢尻えりか】昔は渋谷の家出少女だった真実。
タイヨウのうたで大ヒットを記録した女優 沢尻えりかちゃん。
彼女昔は渋谷の家出少女だったって話は、某週刊誌に載り有名ですよね!
その頃なにでお金を稼いでいたか、なんとなく想像つきますよね?ハメ撮り写真…流出です。
【沢尻えりか】昔は渋谷の家出少女だった真実。 #79D/WHSg|2006/09/20(水) 11:57 [ 編集 ]


台風で壊れるって、急に停電とかした影響でしょうか?
そんな事があるんですね~。
しかも、パソコンの本体を持って帰るなんて
すごいですね~!
その後、どうなったんでしょうね~気になるな~(* ̄∇ ̄*)
ユウママ #79D/WHSg|2006/09/20(水) 12:55 [ 編集 ]


ユウママさんへ
停電の影響tって言ってました。
すごいですよ。
普通の女性ですからね。
昨日電話があって、モニターに何も写らないって、言ってました。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 13:19 [ 編集 ]


子供片手抱っこに,スーパーの袋(牛乳とか)を経験したら,PCなんて,なんてことないかも!?お母さんは,たくましいですよね~
すき焼きバター焼 #79D/WHSg|2006/09/20(水) 14:31 [ 編集 ]


うわぁ、重そう!
その女性、意外に力持ちだったりしてね。
きよみ #79D/WHSg|2006/09/20(水) 17:00 [ 編集 ]


女ってほら、意外と強いから・・・。
ワタシもよくダンナに「バカチカラ」って
言われますが・・・。
それとは、ちがうかー(笑)
カーニャ #79D/WHSg|2006/09/20(水) 17:04 [ 編集 ]


華奢な女性に憧れてるyamです^^;
華奢なのに意外とパワフルな女性って結構いません??
そんなひとに私はなりたい・・・
yam #79D/WHSg|2006/09/20(水) 17:13 [ 編集 ]


華奢な女性に憧れるyamです。
華奢なのに意外とパワフルな女性ってけっこういそう!!
そんな人に私はなりたい・・・
yam #79D/WHSg|2006/09/20(水) 17:15 [ 編集 ]


落雷でTVと電話が壊れた経験がある私・・・でも、台風で壊れるPC・・・なしでだ?(北海道風言葉)
女の人の「火事場の」力は凄いと思いますよ。安売りの時の買い物袋の数とかでも証明済みですね~
k-a-3 #79D/WHSg|2006/09/20(水) 17:18 [ 編集 ]


そこまでして何をしたかったんだろう?ブログかな…
ぶりあん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 17:47 [ 編集 ]


すき焼きバター焼さんへ
ほんとですね。
子供の抱っこは、母親のほうが長時間できるかも。
お母さんは、強いですね。
でも、その人は独身なんです。アタタ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 20:06 [ 編集 ]


きよみ さんへ
重いですよー
その女性見た目は、華奢なんですけど、実態はわかりませんねー
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 20:07 [ 編集 ]


yam さんへ
そうですね。
華奢なのに、力持ちの人いますね。
ぼくも、そういう人になりたい。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 20:09 [ 編集 ]


カーニャさんへ
ほんと、母親とか子供を長時間だっこしてますよね。
あれは、すごいと思います。
バカジカラ。
あはは。それは、ほんとにパワーがあるんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 20:11 [ 編集 ]


k-a-3 さんへ
女性のほうが、火事場のバカジカラが出やすいのかもしれませんね。
たしかに、安売りのときは、女性に跳ね飛ばされます。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 20:12 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
その人、パソコン関係の資格試験が数日後にあるそうなんです。
それで、いそいでたみたいですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 20:14 [ 編集 ]


ヨーテンさんって、
おもしろいですねー。
上から5番目のコメントを見てそう思ったんですけどねー。
パソコン使いたいっていう思いがパソコン重たいっていう思いに打ち勝ったんでしょうかねー。
なごみ #79D/WHSg|2006/09/20(水) 20:44 [ 編集 ]


なごみさんへ
ヨーテンさんは、コメントが上手ですから、みんなに、師匠って呼ばれてるんですよ。
なごみさんも、修行して、ヨーテンさんみたいな人になってください。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 20:47 [ 編集 ]


ドンちゃんとも仲良しなんですね。(話し方)
で、読み返してみたら「バスと電車」
・・・電車にも乗ったんだあ。
改めてびっくり!(遅いっちゅうねん)
藍 #79D/WHSg|2006/09/20(水) 20:57 [ 編集 ]


ここぞ!という時には
びっくりする力が出るものです。
お友達も「パソコンのためならエンヤコラ」だったんでしょうね♪
でも、周りの人がビックリしたでしょうね。(^―^)
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/09/20(水) 21:26 [ 編集 ]


藍さんへ
お友達ですか?
結婚してから、ちょくちょく、うちに遊びに来てますから、普通に話しますよ。
そうです。電車は1時間半くらい乗るんですよ。
びっくりですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 21:29 [ 編集 ]


ゆうっ♪。さんへ
そうですね。
友達も、急な感じだったんで、わりとあっさり持っていきました。
でも、ほんと、周りのお客さんがびっくりですよね。
あはは。
パソコン抱えてるなんて
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/20(水) 21:31 [ 編集 ]


お久しぶりです!
華奢な女性がパソコン運んでいっちゃうなんてすごい!!
それにしても「目と鼻がついてるからいいんじゃない?」にはちょっとビックリしました^^;
Youmin #79D/WHSg|2006/09/20(水) 21:49 [ 編集 ]


抱えて帰ったんですか!?
よほど急ぎで必要だったのでしょうね。
筋肉痛で腕が震えそうですよ~
ココマル #79D/WHSg|2006/09/20(水) 21:57 [ 編集 ]


Youmin さんへ
お久しぶりです。
パソコン重かったでしょうね。
目と鼻でしょう。
あはは。失礼ですよねー。
でも、昔から、そんな言い方する人です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/21(木) 09:13 [ 編集 ]


ココマル さんへ
なんか、パソコン関係の資格試験が近づいてるとか言ってました。
男の人でも、いやですよ。
もって帰るなんて。
あはは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/21(木) 09:14 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
きゃはははは・・・・おもしろかったわ~~。
うん、さすがですね、なんて才能??いや、頭斬れるんですね、え??切れるじゃないからね、・・・
また、笑いを求めて来ますね~~~。
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/09/23(土) 14:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/182-6d69474b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
