あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今年の夏の話です。


うちの家族みんなで、熊本のおじいちゃん(パパさんの親父)の家に行ってました。


夜ご飯も終わって、みんなでテレビを見ていると、1匹の蚊が出現。


すると、おじいちゃんどっからかフマキラーを持ってくると、


「あぶにゃーけん、ちょっと、どいとかんや」


といって、子供たちを部屋の隅に避難させました。



そして、おじいちゃん、蚊を追っていると、



蚊がおじいちゃんの目の前を通過。



すると、おじいちゃん、フマキラーを自分の顔に向けてシューーッと噴射。



おじいちゃん「げっ。げほっ。げほっ」



みんな「おじいちゃん、大丈夫とー?」



おじいちゃん


「あぶにゃーぞ。メガネかけとらんかったら、目に入るとこだったばい。」



・・・・



メガネかけてても、十分危なかったんですけどね。

ブログパーツ
2006/09/24 23:30|家庭生活TB:0CM:68

コメント

わははw
それ以後おじーちゃん異常ないですか?
みーたん #79D/WHSg|2006/09/24(日) 23:36 [ 編集 ]


プッ。
アブナ蚊ー !
ヨーテン #79D/WHSg|2006/09/24(日) 23:47 [ 編集 ]


こ・・この話
どっかの4コマ漫画のパクリやないと~?
けいな #79D/WHSg|2006/09/24(日) 23:49 [ 編集 ]


ボクの場合、手でパッチ-ンと
退治します。
最近、命中率が良いんです。
確かにメガネかけてても
十分危ないです。
BN #79D/WHSg|2006/09/24(日) 23:54 [ 編集 ]


ぅわぁ~、危ない危ない(>_<)
なんともなかったんでしょうか?
ところで、身体を張ってのフマキラー噴射!
蚊は退治出来たんですか?
k-a-3 #79D/WHSg|2006/09/25(月) 00:15 [ 編集 ]


フマキラーを顔に!
考えただけでも(>_<)
結構人間って丈夫なのでしょうか?
前出の歯科医のお爺さまですか?強者だゎ。
せり #79D/WHSg|2006/09/25(月) 00:19 [ 編集 ]


こんばんは、お久しぶりです。
人それぞれなんでしょうけど、1匹の蚊だったら手で パチン の方が早いのでは~?
おじいちゃん元気なんですね~
ホワイト #79D/WHSg|2006/09/25(月) 00:32 [ 編集 ]


現代の切腹行為でしょうか?
自分に殺虫スプレーとは・・
豪快ですねぇ。
メガネしてても充分目には沁みると思うんですが・・・
フヂタ #79D/WHSg|2006/09/25(月) 00:36 [ 編集 ]


孫のために・・・(つエ`。*)゚+。
なんてお優しいおじいちゃま。
目は大丈夫だったのでしょうか?
ちなみにわたしは凄く蚊に好かれます (+_+)
血液型はA型です・・・。
misachi #79D/WHSg|2006/09/25(月) 00:41 [ 編集 ]


久々コメントしにきちゃいました☆
いや、相変わらずおもしろいですわ~♪
おじいちゃん素敵。
何もなくてよかったですね。
こころん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 00:44 [ 編集 ]


目は保護されてたとしても、鼻や口もありますからね…
確かにお爺さんがフマキラーを持ったら逃げた方がいいかしれない
ぶりあん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 01:25 [ 編集 ]


おじいちゃん……
さすがですね!!
ますます
ドンちゃんファミリーのファンになりました(笑)
♪はっぱ♪ #79D/WHSg|2006/09/25(月) 01:37 [ 編集 ]


お爺ちゃん期待以上の動きをしてくれますね(爆)
パパさんもそれを受け継いでるんですね( ´艸`)
KIWA #79D/WHSg|2006/09/25(月) 02:51 [ 編集 ]


確かに目は保護されてますけど、完全に体内侵入ですよ。マスク付けとけばよかったですね。
桑野 信介 #79D/WHSg|2006/09/25(月) 03:18 [ 編集 ]


おじいちゃん。蚊にスプレーをかける囹しか頭になかったんですねぇ((o≧▽≦)o(爆)
わかるわかる(*゚-゚)撚
でも、そのあとの冷静なのがさすがです囹
ルキ #79D/WHSg|2006/09/25(月) 05:38 [ 編集 ]


 おじいちゃんの目的達成意識はかなり高いですよね(笑)
 あと、自己犠牲の精神も凄い!
ルイブル #79D/WHSg|2006/09/25(月) 06:58 [ 編集 ]


おじいちゃん・・・凄すぎます!!!!!
一緒にいたら、楽しいだろうなぁ☆
CHIE #79D/WHSg|2006/09/25(月) 07:00 [ 編集 ]


おじいちゃん、フマキラー吸っちゃったんですね。
無事でよかったです。
うちは殺虫剤使いませんよ。
蚊取り線香です。
まみこ #79D/WHSg|2006/09/25(月) 07:49 [ 編集 ]


実家の猫の頭の上を蚊が飛んでて
シバいて猫に呪われたら怖いので
手の平で猫の頭を押さえ蚊を退治しました。
以来、猫が私を見て怒ります。
ど~したらいいですか。
茜 #79D/WHSg|2006/09/25(月) 09:26 [ 編集 ]


みーたんさんへ
えへへ
おじいちゃん大丈夫ですよ。
元気に生きています。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 09:45 [ 編集 ]


ヨーテン さんへ
ほんと、あぶなかーです。
ドジが多いんで、心配ですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 09:46 [ 編集 ]


けいなさんへ
いやーん。
パクリじゃないですよ~。
四コマ漫画みたいですけど
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 09:47 [ 編集 ]


BNさんへ
僕も、手打ちで退治ですね。
おじいちゃんは、なぜか蚊といえば、フマキラーが定番になってます。
危ないですね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 09:49 [ 編集 ]


k-a-3
ちょっと、むせてましたが。
大丈夫ですよ。元気にしてます。
蚊は、無事たいじできました。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 09:50 [ 編集 ]


せり さんへ
僕も、見たとき唖然としましたね。
ほんと、びっくりでした。
体は大丈夫です。
今回のおじいちゃんは僕の親父。
歯医者さんは僕の祖父です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 09:52 [ 編集 ]


うわぁ、おじいちゃん、大丈夫でしたか?
蚊は、退治できても、フマキラーをすったら、危ないよね。
でも、想像したら、ちょっとおかしかったです。
きよみ #79D/WHSg|2006/09/25(月) 09:53 [ 編集 ]


ホワイト さんへ
お久しぶりです。
うちの実家は、蚊といえばフマキラーなんです。なぜか。
おじいちゃん元気ですね。
朝から晩まで子供たちの相手してますから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 09:54 [ 編集 ]


フヂタさんへ
ほんと、自殺行為ですよ。
そのあとのセリフは家族で爆笑しましたよ。
目にしみてたんでしょうかね
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 09:59 [ 編集 ]


misachi さんへ
ほんと、孫のために優しいおじいちゃんです。僕の扱いとは大違い。
目も、体も大丈夫でしたよ。
蚊に好かれる人っていますよね。
うちは、O型のママさんがよく刺されます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:02 [ 編集 ]


こころん さんへ
あらー、お久しぶりー
おじいちゃん大丈夫だったですよ。
子供には、優しいおじいちゃんですね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:04 [ 編集 ]


ぶりあん さんへ
そうです。鼻、口があるんですけどね。
げほげほ言ってたんで、吸い込んだんでしょうね。
おじいちゃんにとっては、見に入らないのが良かったみたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:05 [ 編集 ]


はっぱさんへ
おじいちゃんは、天然で面白いですよ。
一緒にいれば、ネタ満載なのにと思います。
ありがとー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:07 [ 編集 ]


KIWA さんへ
えーー。
おじいちゃんを受け継いでるってのが、一番の心配ごとなんです。
年取ったら、あーなるんかな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:08 [ 編集 ]


桑野 信介 さんへ
そうです。げほげほ言ってたんで、吸ってますよね。
普通、そっちのほうも、心配するような気がします。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:10 [ 編集 ]


ルキ さんへ
ちょっと、蚊に集中しすぎですね。
普通じゃ考えられません。
そのあと、冷静!!
あはは。
そう見えますかー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:13 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
あはは
目的は達成したいみたいですね。
それにしても、犠牲が大きすぎるような。
蚊1匹なのに。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:14 [ 編集 ]


CHIEさんへ
天然系でおもしろいですよ。
うちのママさん、子供たちにも大人気ですね。
熊本にいますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:16 [ 編集 ]


まみこ さんへ
ほんと、無事でよかったです。
まみこさんちは、蚊取り線香ですか。
あはは。
今は、液体ベープとか、いろいろありますよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:18 [ 編集 ]


危ない危ない!
そんなおじいちゃんに はいゴーグル!
田舎の蚊って何故か大きくないですか??
天津甘栗 #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:43 [ 編集 ]


ちょ~いけてるじぃちゃんだね(〃艸〃)
なんかかっこぃい~よ!
もも #79D/WHSg|2006/09/25(月) 10:52 [ 編集 ]


実家は一戸建てだらけの町に建つ、ボロ屋なので、蚊やら虫が多いです。
父は電気蚊取りとスプレーで駆除してます。
私が玄関から出るとき、もうスプレーを持って構え!締めたら「シュ~ッ!!」
わかるけど・・・蚊になった気がします。(苦笑)
藍 #79D/WHSg|2006/09/25(月) 11:09 [ 編集 ]


茜さんへ
うーん。
動物のことは、わかりません。
噛まれないように、気をつけてください
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 12:03 [ 編集 ]


きよみ さんへ
ほんと、フマキラー吸うくらいだったら、蚊に刺されたほうが、ましですよね。
大丈夫。元気ですよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 12:04 [ 編集 ]


伊藤美咲・噂のあの人との衝撃スクープ写真!!
前から噂になっていた天野義久氏との交際が明らかになった。
しかもそれと同時に衝撃写真を激写に成功!!
この二人…大胆にも程があります。
伊藤美咲・噂のあの人との衝撃スクープ写真!! #79D/WHSg|2006/09/25(月) 12:06 [ 編集 ]


天津甘栗さんへ
ゴーグル
あはは、必要かもですね。
田舎の蚊は大きいかもですね。いっぱい、栄養になるものが、落ちてそうだし。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 12:06 [ 編集 ]


ももさんへ
ちょー、イケテますか。
あはは。
僕も、遺伝子受け継いでますよ。
よろしくねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 12:07 [ 編集 ]


あるあるっ!(←あるんかい!?(笑))
ワタシも自分の手におもいっきし吹きかけた事あるもん!
でもまだ手でとどまってよかった・・・。
目とか顔とか口とかはヤヴァイ^^;
カーニャ #79D/WHSg|2006/09/25(月) 13:47 [ 編集 ]


いいお爺ちゃんですね。
みんなを守るために自分を顧みないなんて。
メガネにフマキラーの液がかかった時点で
自分でも「あっ・・・」と気がついたとか?(笑)
wata #79D/WHSg|2006/09/25(月) 14:10 [ 編集 ]


カーニャさんへ
おー
似たようなことしてるんですね。
ほんと、手でよかったです。
でも、年取ると、顔にかけるかもですよ。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 16:46 [ 編集 ]


wataさんへ
ちょっと、天然で、危ないおじいちゃんですね。
あはは
どの時点で、気づいたかは微妙ですね。
ふつう、かける前に気づきますから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 16:48 [ 編集 ]


アブニャ~!!
市内弁ですね(笑
うちは旦那が市内弁ですよ^^;
蚊にフマキラーとは、その蚊入った家間違えましたね!
yam #79D/WHSg|2006/09/25(月) 17:24 [ 編集 ]


さすが、おじいちゃん♪
多分、“しま蚊”だったのでは?
この蚊はスニーカーも突き通しますからねぇ
ゆうっ♪。 #79D/WHSg|2006/09/25(月) 18:09 [ 編集 ]


(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!
孫を守るかっこいい爺ちゃんを出すはずが‥
なんたる失態(;´∀`)
でもなんだか可愛い(´ー`)☆
一生懸命なのが伝わってきます‥が
危ないですね(ノ;´∀`)ノ
注意書きに「人に向けて噴射してはいけません」
って書いてるのに‥(笑)
でも何事も(?)無かったようでよかったです(´ー`)
みのる #79D/WHSg|2006/09/25(月) 19:48 [ 編集 ]


本当に面白いおじいちゃんですね~
何もなかったから笑えますけど、
蚊を追うのに集中し過ぎ!
ココマル #79D/WHSg|2006/09/25(月) 20:17 [ 編集 ]


おじいちゃんかわいい。
なごみ #79D/WHSg|2006/09/25(月) 20:45 [ 編集 ]


yamさんへ
あはは、熊本市内弁ですね。
あぶにゃーつた!!
ともいいますよね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 21:02 [ 編集 ]


ゆうっ♪。 さんへ
おなかが、縞々になってる蚊ですね。
あれは、強烈ですね。
攻撃力!!
ちょっと、そのときの、蚊の種類はわかりません。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 21:04 [ 編集 ]


みのる さんへ
おじいちゃん、天然でやってるんで、ある意味怖いです。
ふつう、考えられないですけどね。
でも、子供たちには、大人気なんですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 21:05 [ 編集 ]


ココマル さんへ
ちょっと、信じられませんよね。
天然でおもしろいおじいちゃんです。
子供たちも、思い出して、いまだに笑ってますね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 21:08 [ 編集 ]


なごみさんへ
あはは
ありがとうー
なごみさんのほうが、かわいいですよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 21:09 [ 編集 ]


チャレンジャーですね~!(爆)
ミィ #79D/WHSg|2006/09/25(月) 21:18 [ 編集 ]


孫のためにがんばる、ステキなおじいちゃんですね~。
でもでもっ おじいちゃん、ほんとにあぶないから(涙)次回フマキラー使用時には水中眼鏡してから使用できるよう、フマキラーをセットで置いておいてあげてください。。。
birds #79D/WHSg|2006/09/25(月) 21:27 [ 編集 ]


思わずふきだしてしまいました(笑)
おもしろいおじいちゃんですね~!
コントみたい!
もったん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 21:48 [ 編集 ]


 あはは!おじいちゃんおもしろですねぇ~!!
 でも、危なかったですね!自分が蚊の体験しちゃったんですね(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/09/25(月) 23:09 [ 編集 ]


ミィ さんへ
あはは、
チャレンジャー。
いやー、天然ぼけです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 23:19 [ 編集 ]


birdsさんへ
ほんと、子供と一日中遊んであげる、やさしいおじいちゃんです。
フマキラーセットですか。
来年くらいから準備しようかな。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 23:21 [ 編集 ]


もったん さんへ
おもしろいでしょー
子供たちが爆笑してました。
天然で、人気者なんですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 23:23 [ 編集 ]


げっぱさんへ
ほんと、家族で爆笑しましたね。
これ見たとき。
フマキラーもろ吸い込んだのは、おじいちゃんだけですね。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/25(月) 23:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/186-c96463dd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
