あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、今週は北海道に、会社の後輩と一応仕事で行ってきました。



そのときの話です。



自由時間が多かったんで、後輩とは、別行動をしてたんですが、ある講演会(100名位出席)だけは一緒に聞くことに。


パパさん、会場につくと、すでに後輩が前のほうに、座ってます。


見ると、後輩、パパさんを探してるのか、キョロキョロ見回してます。


(しかたない。隣に座るか)


ということで、後輩の隣の席に行きました。


すると、寂しかったのか、後輩がいろいろ話をし始めました。


後輩「今朝、TV見てたら鈴木宗男が出てて。・・・内閣人事に北海道の人がおらんから、北海道は、日本から独立せんといかんって、言ってましたよ。・・そんなことできるんかいな。・・」


(周り北海道の人やのに。その話題、やめろや)



パパさん「昨日は、何食べた?」


後輩「ラーメン食べましたよ。・・おいしかったですよ。・・でも高いなー。あれで、900円かって思いました。・・・替え玉ないですもんね。・・替え玉が・・・替え玉・・」


(替え玉なくてええやん)


後輩「しかし、なんで涼しくて、気持ちいいのに、会場に暖房はいってるんやろ。暑いですよねー。・・どうにか、ならんかなー。・・北海道って、どっこも・・」


(声でかいよ。)


後輩「あー、札幌ドーム行きたかったです。・・チケットが取れなくって。」


(行ったら、ぼこぼこになっとるぞ)



・・・・



まだまだ、後輩、話まくってましたね。

もう、冷や冷やもんでした。

てか、驚いたことに、後輩、携帯電話持ってないんです。

やっぱ、変わり者です。
ブログパーツ
2006/09/30 12:12|家庭生活TB:0CM:67

コメント

あははは。
おもろい後輩ですやん。
でも今時ケイタイ持ってないって・・・
欧米か!(意味不明)
茜 #79D/WHSg|2006/09/30(土) 11:41 [ 編集 ]


おかえりなさい!
面白しろ過ぎて大爆笑してしまいました(爆)
今時、携帯持たないって所ジョ-ジさんみたいですね~
どこにでも 変な人居ますが 超天然チャンですね(笑)
本人は今北海道に居る事忘れちゃってるんでしょうね
まぁ パパさんの無事の帰還良かったです。
お土産の写真はいつUpしてくれるんですか?楽しみに待ってます(^^)v
ちかちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 11:53 [ 編集 ]


ハハハハ。
空気の読めない
後輩さんですね。
でも、憎めない人みたいですね。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/09/30(土) 13:17 [ 編集 ]


なんで二人で出張なのに、別行動なんだろぅ?可哀相に……って思ったけど……
一緒にいなくて正解だったみたいですねぇ……嶺(笑)
ネタには困らなさそうだけど(笑)
ルキ #79D/WHSg|2006/09/30(土) 13:18 [ 編集 ]


周りにいる人は大変そう、後輩うまく社会とやっていけるんですかね。ある意味天才?
桑野 信介 #79D/WHSg|2006/09/30(土) 13:45 [ 編集 ]


お帰りになってしまったのね~
もう暖房入ってましたか?
同じ札幌でも、うちの会社はまだクーラーですよ
そりゃ暑いわね~(爆)オツカレサマ!
ドームのチケットは取れないわぁ
間違いなくボコボコよ・・・爆笑!!
あ、でも北海道の日ハムファンは温かいから、それはないかも???
ミィ #79D/WHSg|2006/09/30(土) 15:02 [ 編集 ]


ドンちゃんさん、こんにちはです ^^
いつも、楽しく読ませてもらっております♪
パパさんの後輩さん、キット・・将来、
大物になる気がいたしますw
あんじぇ #79D/WHSg|2006/09/30(土) 15:44 [ 編集 ]


罪深い天然男ですね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
藍 #79D/WHSg|2006/09/30(土) 16:39 [ 編集 ]


お疲れ~ドンちゃん♪
後輩君のこもりで
忙しかったのね(笑)
ドンちゃんは
良い先輩ですね♪
あはっ「暖房」入ってたのね?
北海道人は寒がりなんですよ~
ドンちゃんには「暑いくらい」だったのね?
まずは無事にお帰りなさいね♪
お疲れさまでした♪
たぬきですよん♪ #79D/WHSg|2006/09/30(土) 17:19 [ 編集 ]


ばあちゃんも今日北海道から帰ってきます。
おもしろい後輩ですね。
でも、一緒にいるのはちょっと冷や冷やですねー。
替え玉ってなんですかー?
なごみ #79D/WHSg|2006/09/30(土) 17:55 [ 編集 ]


後輩さん携帯電話持ってないんですか!?今どき小学生でも持ってますよね(笑
ぉもしろい後輩さんです。
彰子 #79D/WHSg|2006/09/30(土) 19:31 [ 編集 ]


茜さんへ
そうでしょー。
しかも、ほかの会社の出張者と連絡取るために、僕の携帯番号教えていいですか!!
ときましたからね。
とほほです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 20:13 [ 編集 ]


ちかちゃんへ
あはは。
ほんと、面白い後輩です。
図太いっていうか、信じられませんね。
これで、血液型Aらしいです。
はーい
お土産写真も、近々アップしますよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 20:15 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
そのとおりです。
空気が読めないんですね。
仕事は、真面目にするし、言うことは素直に聞くし、いい後輩なんですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 20:17 [ 編集 ]


ルキ さんへ
別行動の方が、お互い気楽かなーと思って、そうしました。
彼は、マイペースに一人でいろいろするほうなんで。
ほんと、ずっと一緒だったら、ネタがいっぱいになってたかもですね。
残念。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 20:19 [ 編集 ]


桑野 信介さんへ
会社でも、マイペースですよ。
でも、なかなか鈍感というか、うたれづよいんで、何かと楽なこともあります。
へこたれないし。
あは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 20:20 [ 編集 ]


ミィ さんへ
なんか、仕事と観光とブログで、ちょっとあわただしかったですけど、楽しかったですね。
昨日、帰ってきました。
野球が見たかったですね。
やっぱ、後輩ぼこぼこですか。
あはは。当然です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 20:22 [ 編集 ]


あんじぇ さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
後輩は、今でも大物の片鱗を見せてますよ。
図太いって意味ですけど。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 20:24 [ 編集 ]


後輩さん、かなり北海道人の顰蹙かったかも・・・
なんてのは冗談ですが口は災いの元、後輩さんの将来に暗雲が・・・(_≧Д≦)
みさ #79D/WHSg|2006/09/30(土) 20:55 [ 編集 ]


藍さんへ
そうなんです。
天然なんで、罪の意識はまったくないんですけどね。
どうしたものか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 21:35 [ 編集 ]


たぬきですよん♪ さんへ
後輩とは、ほぼ別行動をしてたんですよ。
なんで、ほとんど面倒見てないんです。
あっ、空港でコーヒーおごったくらいか。
はい
昨日無事帰って着ましたよ。
疲れて、早めに寝てしまいました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 21:37 [ 編集 ]


なごみさんへ
それは、おじいちゃんも喜んでるでしょうね。あはは。
博多のラーメン屋では、麺だけを50から100くらいで、追加してくれるんです。
この麺の追加を、替え玉というんです。
玉=麺です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 21:41 [ 編集 ]


彰子さんへ
携帯もってないリーマンなんて、今時いませんよ。
会社への連絡も公衆電話でしてましたね。
それは、笑えました。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 21:43 [ 編集 ]


みささんへ
ほんと、言うのはしょうがないですけど、場所をわきまえないとですね。
ほんと、ひんしゅく買ったと思いますよ。
ひやひやもんですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 21:44 [ 編集 ]


お帰りなさい。
天然後輩君、面白いですね。
でも一緒にいたら迷惑かな。
替え玉がよっぽど心残りなんでしょうね。
講演中はおとなしかったんでしょう?
まみこ #79D/WHSg|2006/09/30(土) 21:45 [ 編集 ]


まみこさんへ
僕にとっては、まみ造さんの方が面白いですね。
あはは。
後輩、迷惑じゃないですけど、お互いマイペースなんで、別行動にしました。
講演中は、普通にしてましたよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 21:50 [ 編集 ]


ひゃー、ドキドキですねぇ!!
ある意味肝が大きいというか・・・。
しかしなんだかんだで後輩さんも北海道楽しんでますね^^
マキノな人 #79D/WHSg|2006/09/30(土) 22:05 [ 編集 ]


あらま。
後輩くん、北海道にいることを忘れてしまっているんじゃ!?
一緒にいる人は、ほんとにハラハラしちゃいますね。
私、北海道行った事ないので、うらやましいです☆
MISA #79D/WHSg|2006/09/30(土) 22:18 [ 編集 ]


・・・。
黙れ!って、パンチ! ですわ☆
けいな #79D/WHSg|2006/09/30(土) 22:59 [ 編集 ]


いやあ・・・。
今日び、携帯持ってない若者って
なんか、逆にマニアックだなあ・・・。
その人、水瓶座かなあ(笑)
カーニャ #79D/WHSg|2006/09/30(土) 23:00 [ 編集 ]


ただいま~
今日はね
麦焼酎なの♪
茜 #79D/WHSg|2006/09/30(土) 23:04 [ 編集 ]


マキノな人 さんへ
ほんと、ひやひやもんですよ。
そうそう、後輩のほうがきっと北海道満喫してますよ。
一人で自由だし。
結構行動力ありますから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 23:15 [ 編集 ]


MISAさんへ
ほんと、北海道人が回りにいることしってるんやろか!!感じでした。
ひやひやでしたよ。
是非、行ってみてください。
僕も、札幌しかないんで、色々行ってみたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 23:17 [ 編集 ]


けいなさんへ
あはは
久々のパンチですね。
でも、パンチマークがないですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 23:19 [ 編集 ]


カーニャ さんへ
僕も、びっくりしました。
最近知ったんですけど。
会社への連絡も、公衆電話でしてるし。
笑えますよね
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 23:21 [ 編集 ]


茜さんへ
麦焼酎ですかー
って、今日も酔ってそうですねー
アタタ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/09/30(土) 23:22 [ 編集 ]


面白い後輩君ですね~
でも、一緒にいたらきっと疲れると思います。
パパさん、出張中に円脱にならないようにね(笑)
ココマル #79D/WHSg|2006/09/30(土) 23:41 [ 編集 ]


面白い!と危ない・・・の紙一重な所ですね・・・(;´∀`A``
お友達なら楽しいみたいですが、一緒に仕事・・・となると大変そうですね・・・。
パパさん・・・ドンマイ♪
misachi #79D/WHSg|2006/09/30(土) 23:51 [ 編集 ]


素敵に空気の読めない人なんですね。
一緒に居ると疲れそう・・・
携帯持ってないってのは・・・
世間から隔離された、特殊な環境で生活でもしてるんでしょうか?
フヂタ #79D/WHSg|2006/09/30(土) 23:55 [ 編集 ]


(^▽^笑)おもしろい~~!
たまにこういう人いますよね~♪
周りの北海道の人は、聞いててどう
思ったんでしょうね~(笑)
ユウママ #79D/WHSg|2006/10/01(日) 00:13 [ 編集 ]


オモロイ後輩確定ですね(・∀・)
しかし、遠くから見てるだけ、が吉のようです(笑)
つゆくさ #79D/WHSg|2006/10/01(日) 02:59 [ 編集 ]


今どき携帯持ってない人がいるなんて!!
私の周りではもうじき3歳になる息子ぐらいかなぁ~。
 変わってる方ですよねぇ~。
ルイブル #79D/WHSg|2006/10/01(日) 08:20 [ 編集 ]


おぱ(。・_・。)ノ
帰って来たの?
よく読め!っー突っ込みはしなぃでね!
読んでるんだけど‥
しばらくすると忘れるんだ!
ケータイ持ってないなんて‥変な人‥(´艸`)
あたしの会社にも周り気にしないで話する子がいて休憩時間は冷や冷やもんだよっ!
あと‥
掲示板閉めようか悩んでるんだ‥(┰_┰)
もも #79D/WHSg|2006/10/01(日) 10:43 [ 編集 ]


えーーーーーーーーっ!!!
社会人なのに携帯持ってないと不便ですよねぇ・・・
ちびなの #79D/WHSg|2006/10/01(日) 11:09 [ 編集 ]


「ドンちゃん」さま
う~~ん、きっとその後輩ちゃんは、ドンちゃんがめちゃ頼りなんでしょね、・・・きっと、お父さんのように??ほんと??
う~~ん、今時携帯ないのか~~不便じゃないのかなあ??
で、北海道??いいなあ~~??どうでしたか??仕事ですよね、観光無し??
もちやのきみちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 13:30 [ 編集 ]


ココマルさんへ
仕事も真面目で、いい後輩なんですけどね。
ちょっと、変わってます。
後輩とは別行動だったんで、円脱の心配はないですよー。
たぶん。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:08 [ 編集 ]


misachiさんへ
ちょっと、あぶないですね。
発言が、マイペースでストレートなんで。
ほんと、ひやひやする場面が多いんです。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:10 [ 編集 ]


フヂタ さんへ
空気読めないですね。
悪気はないみたいですけど。
携帯は、往生しました。
居場所わからないし、連絡取れないし。
タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:12 [ 編集 ]


私でもケータイ持ってるのに・・・。笑
面白い後輩ですねっ!!
みかん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:14 [ 編集 ]


ユウママ さんへ
たまにいますよね。この手のタイプ。
周りは、あまり見ませんでしたけど、むっとした人もいたかも知れませんね。
あはは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:18 [ 編集 ]


つゆくさ さんへ
あはは
面白い後輩ですか。
ぼくは、この後輩と当分一緒に仕事しないといけないんです。
ドテー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:20 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
ぼくも、携帯持ってないこと知ったとき、びっくりしました。
それだけで、変わり者ですよね。
はー、先が思いやられます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:22 [ 編集 ]


もも さんへ
こんちは。
金曜の夜に帰ってきましたよ。
無事に。
ももさんの周りにも!!あはは。
そりゃー大変。
掲示板ですか。
閉めたら、通常のコメント欄にコメントしますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:24 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
そうですよ。
たぶん、本人よりも周りのほうが不便なんです。
連絡取れないし、どこいるかわからないし。
アタタ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:26 [ 編集 ]


もちやのきみちゃんへ
あはは。
そうですね。仕儀とでは結構僕が後輩を頼りにしてるんですよ。
真面目なんで。えへ。
観光もしましたよ。
散歩程度ですけど。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:27 [ 編集 ]


みかんさんへ
うちの後輩、何考えてるんでしょうね。
みかんさんのように、中学生でも、持ってるのにねー。
あはは。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:29 [ 編集 ]


お帰りなさい♪
強いよ。
ウ~ン……奴は強い
なかなか、いない。最強気味だよ。
ママごん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 15:57 [ 編集 ]


今ねえ、ももさんとみかんさんが同じ人かと見に行ったの。(笑)
違うみたい。味も違うもんね。(そういう問題やない!)
どっちもかわいいね。 ̄ー ̄)ニヤリ・・・ウフフッ。あ、ムフフか。
藍 #79D/WHSg|2006/10/01(日) 17:37 [ 編集 ]


こんばんは☆
今時、携帯持ってないとは…。
かなり珍しいですね~。
え~、仕事がやっと一段落ついたと
思ったらまたしばらく忙しくなりそうな
感じになってきました(^^;
倒れないように気を付けて頑張ります。
そうそう、バトン回しましたので
時間のある時にでもして下さいね☆
はるな #79D/WHSg|2006/10/01(日) 20:47 [ 編集 ]


 ただいまかえりまいたぁ~~!!
 なかなか怖いもの知らず?(分からないって言った方が良いですかね?)な後輩ですね。状況を理解している人間にとっても怖い存在ですねぇ~!!
 でも、根が正直な人なのでしょうね!!パパさん頑張れ!!
げっぱ #79D/WHSg|2006/10/01(日) 21:04 [ 編集 ]


前のブログ記事にも後輩さんに苦戦させられている模様が書かれてありました。
今回は少し同情しちゃった、ここあです。
後輩さんはこれからも進化し続けそうですね(笑)
ここあ #79D/WHSg|2006/10/01(日) 21:10 [ 編集 ]


ママごん さんへ
あはは
ママごんさんが、そう思うんだったら、相当なもんですね。
うちの後輩。
最強かー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 22:38 [ 編集 ]


藍 さんへ
みかんさんは、中学生。
ももさんは、OLさんですよ。
たぶん。
でも、同じ果物ですね。
あは
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 22:40 [ 編集 ]


はるなさんへ
さっき、ブログ読みました。
今週も忙しそうですね。
土日も仕事ですか。
あまり無理しないでくださいねー。
バトン了解です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 22:42 [ 編集 ]


げっぱ さんへ
おかえりなさーい。
温泉ですよね。いいなー。
後輩は根はいい人ですよ。
ちょっと携帯は時代遅れですけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 22:43 [ 編集 ]


ここあさんへ
いやーん
同情してもらってありがとうございます。
後輩はちょっと変わり者だけど、いい人なんで。
携帯は個人的なものなんでどうしようもありませんけどね。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/10/01(日) 22:45 [ 編集 ]


福岡の人ってみんな「ラーメン高い」って言いますよね
(ーー;)
私は関東に来て初めて博多ラーメンを食べて(関東で、ですが)、初めて「替え玉」を経験しましたよ!
後輩さん、少し天然ですかね
みるきぃ #79D/WHSg|2006/10/04(水) 14:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/189-f937c392

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
